※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白黒猫
妊娠・出産

お昼ご飯後から下腹部痛み。妊娠話した同僚が気遣い減少。体調悪くて休みたいが冷たい態度。ストレスか。明日検診で相談しよう。

お昼ご飯食べた後くらいから、下腹部から痛みが😢
会社で唯一妊娠のことを話した同僚も、最初は気遣ってくれたけど、最近はさっぱり。勤務体形もあまり変わらないし、(勤務はシフト制でその同僚が作成してる)少し体調悪くて、裏で休んできていい?と聞いても冷めた態度。仲良しこよしで仕事はやってないけど、なんだか少しショックです😂考えすぎなのかもしれませんが、そんなこんなでこの痛みはストレスなのかなぁ。明日検診だから、聞いてみたほうがいいですよね。😭

コメント

柊花🌼

私もそうでした。仕事は仕事だから、と。すごく辛かったですが、いま思えば私も堂々とした態度に切り替えて命を授かってるわけだし迷惑なら辞めますよって気で挑めばよかったなとおもいます。気遣いもできないようなスタッフと一緒に働きたくないしあの頃いちいち帰宅後泣いてた自分がばかみたいに思えちゃいます😢⤵⤵

• 白黒猫

白黒猫

ありがとうございます。
    確かにそうですよね😊
    命を授かっているんだから、それを守ることを優先しなくちゃ。
    別に腫れ物を触るように触れて欲しいわけではないけれど、こんな気持ちになりながら仕事するのはやっぱり辛いですね😭

• 8月18日
hinako

私もそうです。私なんてその相手、旦那ですから笑
自営で旦那と一緒に働いていて、つわりだからって甘えんなと一言。
一瞬にして嫌いになりました笑
一人の体でもう一つの命を守ってるのだから、理不尽なことは言えませんが、辞めてもいいと思います!

• 白黒猫

白黒猫

ありがとうございます。
    だ、旦那さん、、、!それは確かに一瞬で嫌いになっちゃいますよね😢というか、悲しい気持ちになりますよね。
    辞めてもいいとおもいます!
    そのお言葉で気持ちがだいぶ救われます😊💕もう嫌になったらいつでも辞めてやります!笑

• 8月18日
  • hinako

hinako

命を守るとは母しか出来ませんからね♪
    私もダンナに立ち向かいます笑笑
    お互い無理せずやりましょうね♪

• 8月18日