※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
お金・保険

コストコの年会費はどの出費に含めるべきか、食費と比べて安いか、元を取るにはどれくらい行けばいいか、下見は可能かについて相談です。

最近何かとよくコストコの話題を耳にするんですが、年会費ってあるんですよね?
その年会費はどこの出費として計算するんですか?
食費ですか?雑費ですか?
年会費払って、近くのスーパーで買うより安いですか?
私の住んでる所は群馬県なんですが、車で30分以上かかる場所にあるので、そう簡単に、「行こう!」とはならないです。
どれぐらい行けば元取れますか?
初めて行って、下見(会員にならずに)みたいな事は出来ますか?

コメント

若は

埼玉県は狭山市にコストコありますが、友人がコストコ近所か狭山市の住民しか元取れないらしいです。
週に一度行かれるならば話は別です

• コウ

コウ

近くの人だけか〜(>_<)
    週に1回も行けないです_:(´ཀ`」 ∠):
    ママリでもよくコストコの話題見るので、気になってたんですけど、年会費払って安いもの買っても、プラスマイナスゼロ、もしくはマイナスなら意味ないですよね(^^;;
    ちょっと残念です(´-`).。oO
    ありがとうございます😊

• 8月17日
はじめてのママリ

元は取れないと思いますよ。
みんなでシェアしないとなかなか消費もキツいです。

買い物というか、ひとつのテーマパーク的な感覚です。
近所にあるなら会員になってもいいけど、遠いとだんだん行くのが面倒くさくなります。
中には安いものもあるけど、そうじゃないものも多いです。

• コウ

コウ

みんなでシェア出来るほど友達や家族が近くに居ないです_:(´ཀ`」 ∠):
    近所にあれば、「暇だから行こうか!」てなりますもんね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私は絶対後者の「遠いから面倒だわ」になりそうです(°_°)
    ありがとうございます😊

• 8月17日

入会金が1年間で4400円税別です。
1ヶ月で計算すると400円しないくらいの計算ですかね?

1年以内の退会であれば、全額返金されるようです。但し、退会すると12ヶ月は再入会出来ないようです。

本カードが1枚、家族カードが1枚できますので、友達などを家族として二人で作って折半する方法も出来ると思います😁

年会費はどこの出費となると、私は趣味とかにしちゃいます。ディズニー年会費と一緒扱いですね!エンターテイメントだと思ってます😃

近くのスーパーより安いかと言われると。。。微妙な気がします。
業務用スーパーなので全てが大量、これまた友達と行ったりして折半すれば安くなるものもあります。
あと、モノにもよりますが、特に野菜類は美味しくないです。輸入野菜?なのか、普段スーパーで買う野菜の方が格段に美味しいと思います。生鮮食品、パン、ケーキなど食品は外国の味がします。嫌な人は嫌いかもしれません。店内も海外のショッピングセンターのような臭いがしますよw

カークランドと言うコストコ独自のブランドがありますが、これが割合安めでモノによってはとても良いものがあります😁

レジャーランドとして扱う方が気が楽ですね👌

• コウ

コウ

コメントありがとうございます!
    1ヶ月計算で考えると安いですね(°_°)
    なるほど〜
    全額戻ってくるなら、とりあえず1年だけ試してみても良いかもしれないですね!
    折半する方法も参考になります!

年会費は趣味ですか、、、
    食費には含まないんですね(°_°)

話を聞いてると少し行ってみたいですね(°▽°)
    野菜よりお肉やお惣菜などが人気あるんですかね。
    野菜は近くのスーパー!
    とか、使い分けると良いのかな🤔

• 8月17日

退会ユーザー

そうですね!野菜はスーパーで買った方が美味しいし、安いです👌
    もし傷んでいたり、壊れていたら返金交換対応はしっかりとしてますよ!

私は種無しマスカットがおすすめです👌日本のシャインマスカットの方が数百倍美味しいですが(笑)

店内で試食がとても充実してます。
    試食は必ず並んで、お子さんが要る場合には、必ず大人が取ってあげるのがコストコルールです。

お肉お惣菜も外国の味なので、好き嫌いあります😅
    あと、小さなお子さんのオモチャや洋服が凄くかわいいものがあるので、これはおすすめです✨値段も安かったように思います✨

コストコ内のファーストフード店のホットドッグが好きでよく食べます😁
    値段は安かったのですが、最近行ってなくて忘れちゃいましたけど、210円か140円だったかなぁ?ホットドッグを頼むと空のドリンク用コップが付いてきて、容器をもっていれば何回でも飲み放題です。ちなみに、ウーロン茶ペプシ、ペプシゼロ、セブンアップ、オレンジジュースだったかな?
    他にもピザやソフトクリーム、サラダ、クラムチャウダーなどがありますけど、どれも日本人にはびっくりな量です😃

入場は、カード会員一人に対して同伴の大人二人、子供三人までです。なので、フルで大人三人と子供三人となります。

駐車場は広いですが店舗付近は凄く混みます。なので、いつも比較的店舗より遠めの駐車場内のカート置き場付近に駐車してます。そうすれば、駐車は直ぐできますし、買い物が終われば車までカートで帰って荷物を積んで、店舗にわざわざ大きなカートを返しに行かなくてすみますよ!

買い物の際は、必ず大きめの保冷バックやクーラーボックスを持っていくことをおすすめします!

• 8月17日
  • コウ

コウ

おすすめ商品まで教えていただきありがとうございます😊
    コストコルールはけっこうしっかりしてるみたいですね_φ(・_・
    え!コストコにおもちゃやお洋服も売ってるんですか(´⊙ω⊙`)
    たしか、とても広いんですよね🤔
    1日で回りきれなさそうですね😂
    プチ情報までありがとうございます😊
    会員になるかは別として、一度試しに行っても良いかもしれませんね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    夫に相談してみます😍
    ありがとうございます😊

• 8月17日

退会ユーザー

ホントなんでも売ってますよ✨
    家電家具、アクセサリー(うん百万円単位のものも置いてあって、誰が買うんだーとか思ったりしてました(笑))、日用品、アウトドア用品、掃除洗濯用品、お酒、生花、サプリ、タイヤ、などなど。季節毎の商品も早めに出て早めに切り替わります!
    今はハロウィーンかな?
    映画とかで観る海外の買い物シーンを思い描いたままの物が沢山ありますよ😃
    男の人も楽しめると思いますので、試しに1回遊びに行っても良いかもしれません👌
    楽しんでくださーい✨

• 8月17日
  • コウ

コウ

え、タイヤ?!
    え、家電にアクセサリー?!
    なんでもアリですね笑
    ホームセンター的な🤣
    夫も行った事ないと思うので、誘ってみます!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    (誘わないと行けませんが、、、笑)
    ありがとうございますー😍

• 8月17日
arc

年会費かかりますが、1年以内に解約したら全額返金されますよ( ¨̮ )
ただ解約したら1年は再会員にはなれません。
時間と手間はかかりますが、損はしないと思います😅

• コウ

コウ

コメントありがとうございます😊
    コタさんのお話を聞いてると、損はしないような感じですね🤤
    興味湧いてきました(о´∀`о)

• 8月17日
ガオガオ

元取るっていう考え方で行く場所ではないです>_<
量が多いので割安ではあるのかもしれないですが、その分商品は高いので一回のお会計2万とか平気でします(^^;

私が初めて行った時はキャンペーン?かなにかやっていて一回普通に入れるような事やってましたが、非会員は会計時にプラス3%くらい料金取られました。

安くはないですけど、楽しいですよ^ ^
試食もあるので、子どもが喜びます笑

• コウ

コウ

1回のお会計で2万ですかΣ(゚д゚lll)
    高すぎですね
    でも1ヶ月で考えると良いのかな(´⊙ω⊙`)
    なるほど、なるほど〜
    悩みますね(^^;;

• 8月17日
もも

元は取れないと思います。
近所のスーパーの安売りのほうが安いですし、
大家族でもない限り消費が間に合いません^^;置く場所もないです(笑)

皆さんおっしゃるように、テーマパークですね。

• コウ

コウ

消費が間に合わないなんて事もあるんですね(°_°)
    置く場所問題も、、、
    コストコをテーマパークとして行って、子供が遊べる場所ってあるんですか?(´⊙ω⊙`)

• 8月17日
  • もも

もも

子供が遊べる場所はありません^^;
    とにかく商品がビックサイズなのが面白いですよ。(笑)え!これこんなでかいの?!っていう楽しさですかね。笑
    あと、普通のスーパーには売ってない海外のものが多いので、それも楽しいです。

• 8月17日
  • コウ

コウ

ほとんどがビッグサイズなんですね(°▽°)
    やっぱり会員になるかは別として、一度試しに行っても良いかもしれませんね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    ありがとうございます😊

• 8月17日
1214

元は取れないですねー((유∀유|||))
ガソリン代もかかるので安売りじゃなくても近所のスーパーのが安いです(❁´◡`❁)

• コウ

コウ

やっぱり、安いものは安いし、高いものは高い
    ガソリンなどもろもろ考えると高い
    スーパーではなくテーマパーク
    なんですね(°_°)

• 8月17日
あい

コストコ内で親族が働いています。

正直元は取れないです。
消費も大変だし、、、。

家族カードも作れますが
免許証や法的な書類で同住所に住んでいることが確認できないと作れません。

1度行ってみたい!とかなら
知り合いの方に便乗するか
無料招待のチケットをもらうのが無難かと思います。

テーマパークの一つとして、年会費を出す。といった形でしょうか?

試食があったり、その点は楽しいです。

フードコートも安いしボリュームありますよ!

退会ユーザー

横からすみません💦
    家族会員は同住所じゃないと駄目なんですね!兄弟で別住所なら良いって言われた気がしたのですけど。。。💦💦

• 8月17日
  • あい

あい

コストコHPからの引用です。

同住所、18歳以上がじょうけんみたいですよ(*´°`*)

• 8月17日

退会ユーザー

ほんとだー!私が店員さんに聞いた時は作れますって言われたんですけど😅
    聞き方が間違ったのか、店員さんが間違えたのか💦💦
    ありがとうございます!間違えないで済みました😃

• 8月17日
  • コウ

コウ

残念ながら便乗できる知り合いが居ないです(´-`).。oO
    家族カードは同じ住所の人だけなんですか、、、
    行くとなると、夫と一緒にしか行けないし、家に住んでるのは夫と子供の4人のみ、、、(´-`).。oO
    行ってみたいけど、難しいですね_:(´ཀ`」 ∠):

• 8月17日
  • あい

あい

地元が群馬なのでそちらに住んでればご一緒に!と言えたのですが😢😢

めるかりなどでも比較的安価で招待券出品されてるので覗いてみてください(*´°`*)

• 8月17日
  • コウ

コウ

コストコの招待券までメルカリで売られてるんですかΣ(゚д゚lll)
    後で検索してみます_:(´ཀ`」 ∠):

いえいえ、お気持ちだけで十分です、ありがとうございます😁
    夫に、1年だけ〜など、相談してみます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 8月17日

私は埼玉県の群馬よりに住んでいて、コストコの会員になっていますが…元はとれませんね(笑)

たまに行って楽しむ感じです🎵

群馬のコストコって、前橋のですよね?
もしよろしければ一緒に行きますか?✨

• コウ

コウ

一緒に行きたいけど、3姉妹ママさんに悪いし、人見知りするし、、、_:(´ཀ`」 ∠):

• 8月18日

退会ユーザー

私は全然かまいませんょ🎵
    家族以外と行ったことがなくて、誰かと行けるの何だか嬉しいですし(*´∀`)

もし、私とでも行ってもいいかなぁって思われたらいつでも言ってください❤

• 8月18日
YU0123

節約したい人にコストコは向かないと思います!コストコは他で買うと高級な質の良いものがまとめて安く買えるってだけなので、そもそも安いものには到底かないません^_^

• コウ

コウ

そうなんですね(°▽°)
    なるほどです、ありがとうございます😊

• 8月18日
hayu327

初めまして❤︎

コストコ愛用者です(^^)
年会費は4752円です。

うちの場合は、オムツやお尻拭き、キッチンペーパーなどを安売りのクーポンが届いた時に買っているので、その割引を考えると年会費分の元は取れているかなぁと思います。

ただ、食料品などは、とにかく全てが大容量です。
中には、スーパーより単価が値段が高いものがありますが、お肉類はその辺のスーパーより柔らかくて美味しいものが多い印象です(^^)

洗剤なども大容量で、置く場所があるようでしたら、お安いかなぁと思います(^^)

お菓子などもたくさん種類があり、大容量なので、子どもが大きくなったら、更にコストコ頻度が上がりそうです♪

• コウ

コウ

年会費けっこう高いですね_:(´ཀ`」 ∠):
    やっぱり使い方によっては元が取れたりするんですね(°▽°)
    やっぱりコストコはお肉が良いのですね_φ(・_・
    やっぱり一度行く価値はありそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 8月18日