※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kks
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの授乳について相談です。いつまで授乳すべきか、フォローアップミルクは何歳まで飲ませるべきか、断乳のタイミングについて経験談を教えてください。

1歳の息子おっぱい大好きです。赤ちゃんっていつまでミルクや母乳飲むんですか?ミルクだとフォローアップを何歳まで飲むんですか??
だんだん離れていくものなんですか?
そろそろ断乳しないといけないでしょうか?
経験談などお教え下さいm(_ _)m♡

コメント

カナ18

完ミでしたが、フォローアップはあげずでした!
1歳ぐらいから牛乳を飲ませ始め、牛乳はそれ程飲みませんが離乳食をしっかり食べてたので、1歳2ヶ月ぐらいでミルクあげなくなりました!
1歳前は離乳食の後にもミルクを欲しがってましたが、徐々に寝る前と夜中だけになり、夜中がなくなり、寝る前もミルクの代わりにお白湯をあげるようになって卒業した感じです!

• kks

kks

詳しく教えて頂きありがとうございます( ^ω^ )1歳になったので牛乳を少しずつあげていきたいと思います!😊⭐️

• 8月19日

保健師さんからは一歳まで母乳を!っと言われました🙂それ以降は離乳食も進んでいるはずだし、断乳も様子見ながら考えていいかもしれませんね👌私の甥っ子、姪っ子たちもおっぱい大好きで、3歳まで飲んでましたよ。うちはまだ10ヶ月で断乳はまだ考えてませんが、うちもおっぱい大好きなので、中々辞めれそうにないです😭

• kks

kks

そぉですよね。自然に辞めれるのが1番いいですよね!おっぱい少なくしていってますがめっちゃ泣かれるし心折れそうになります!お教え頂きありがとうございました😊💕

• 8月19日

一歳でおっぱい大好きなら勝手に赤ちゃんからだんだんと離れてくことはないでしょうね…
友達は結局やめれず、2歳半で頑張って泣いても無視!で断乳してました(*´◒`*)

うちは10ヶ月から完母から完ミにスパッと切り替えそこからフォロミを飲まし、1歳ジャストから牛乳を飲ませています(*´◒`*)

• kks

kks

ですよね。。断乳つらいですよね…
    あたしのとこも牛乳を少しずつ飲めてます👍教えて頂きありがとうございます😊

• 8月19日
○pangram○

うちの子は11ヶ月なる前に断乳して以来、ミルクもフォロミも飲んでないです🤗
個人差色々ですよ!3歳頃まで飲む子もいますし(*⁰▿⁰*)

• kks

kks

そおなんですね!!離乳食でちゃんと栄養取れてるんですね♡凄い😊
    ほんとそれぞれですよね。
    教えて頂きありがとうございます( ^ω^ )

• 8月19日