※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

29週目の妊娠中で、いきみ逃しの工夫や妊婦生活のアドバイスを教えてください。

こんにちは☺︎♡

まだ29週目なのですが、いきみ逃しでどんな工夫をしていたか
皆さんの意見を聞きたいです☺️✨

これからの妊婦生活の事とかしておいた方がいいこととかなんでもアドバイス下さい👶🍼💕

コメント

あー☺りん

うちの産院はソフロロジーを取り入れてました。いきみのがしに役に立ちましたよ☺

• N

N

☺️k☺️riさんこんにちは♡
    ソフロロジー初めて耳にしました!!
    今検索して調べてみます😍💕ありがとうございます👶🍼✨

• 8月17日

いきみ逃しの時はとにかく長く「ふーーーーー」と言いながら息を吐いてました。
息を吐くと痛みが少し和らぎました!

あとは「加護ちゃんだって辻ちゃんだって出産してるんだから大丈夫!」となぜか言い聞かせてました。
別にモー娘。が好きでも嫌いでもないのになぜこの2人だったか謎です。。

• N

N

藤崎マーケットさんこんにちは♡
    分かりました!長くふーーーと息を吐くのですね👍💕

なんか、分かる気がします!私も◯◯さんができてるのなら、私だってできるもん!って頑張るぞーと今からイメトレしてます😂(笑)

• 8月17日
  • ポン太

ポン太

横からすみません!!
    私も息をながぁーーーく吐いてました^_^💦 ゆっくり1から7まで数えてました😊👍

そして、加護ちゃん辻ちゃん全く同じでしたぁ😂😂👍
    あんなに若い加護ちゃんも辻ちゃんも産んでるんだから、こんだけ生きてた私だって耐えられる!!!と笑

私も特に加護ちゃん辻ちゃん好きなわけじゃないのに笑

• 8月17日
  • N

N

ポン太さんこんにちは☺︎♡
    横から全然大丈夫ですよ!やはり、長く吐くのですね✨

皆さん加護ちゃん辻ちゃんなんですね!私もその時は思い出しそうです😁💕笑

• 8月17日

退会ユーザー

えーーー!まさかの加護ちゃん辻ちゃんかぶり!笑
    そんなことあるんですね(´∀`)
    なんか嬉しいです😆笑

• 8月17日
  • ポン太

ポン太

はい💓
    加護ちゃん辻ちゃんも私も産めたので、Noripiさんも大丈夫!✨✨

• 8月17日
  • N

N

ありがとうございます私もbabyと一緒頑張りますね☺️💕

• 8月17日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

わたしはとにかくふぅーーーーーって長く落ち着いて息を吐くようにしてました。力がはいってしまわないように、心でとにかく力むな力むなって言い聞かせてました笑
あとは、息吐く時に背中丸めてお腹を見てお腹に向かって吐くようにしたら少し楽でした。

• N

N

こんにちは☺︎♡
    とにかくふぅーーーーっと長く落ち着いて息を吐くのですね💕分かりました✨

とにかく息を吐くのと、力まないことですね!ありがとうございます😍

• 8月17日
ピイ仔

皆さんと同じでひたすらふぅーーーーでした✨
あと、絶対目を瞑らない!痛みと痛みの間の休憩時間は目を瞑って耳を塞いで「さぁ、出ておいで。ゆっくり‥早く‥」と、矛盾した事を赤ちゃんに話しかけ、ひたすら瞑想してました。笑

• N

N

こんにちは☺︎♡
    目を瞑らないんですね!分かりました💕

痛さで矛盾しちゃいそーなの分かります!イメトレをしてるのですがbabyに声かけたりするの変ですもん😅(笑)

赤ちゃんに話しかけながら一緒に頑張りますね😌✨ありがとうございます!

• 8月17日