※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊娠28週4日で後期に入ったら血糖値が上がり、食事制限を再考中。同じ経験の方いませんか?

28w4dになりました!
お腹もだいぶ出てきて、見た目でわかるからか電車で席を譲ってもらうことも増えてきました。
やっと後期!と思ったとたん、、
血糖値が高くなってきました(><)
妊娠初期に妊娠糖尿病と言われ、そこから食事制限のみで週二回血糖値を測ってたのですが、中期までは全然大丈夫だったのが後期になると食後二時間が120越えるように、、
正直中期は気を抜いていて、野菜から食べなくても血糖値が安定していたので、診断を受けた初期ほど厳しくはしてなかったんです。
この勢いで出産まで行ければ!!と思ってた矢先のことでした、、
やはり後期になると血糖値上がるんですね(TT)

これから食事制限改めて考え直して、野菜中心の食事にしようと思います。
どなたか同じ経験された方いらっしゃいますか?
良ければお話したいです(*_*)

コメント

30w5dの妊娠糖尿病です‼!!
血糖値下がらなくなってきますよね(。>д<)
私も30wを境に120~130の値が多くなってきました。
今インスリンなしで食事改善をしていますが、毎食150gのサラダをゆっくり食べてから、たんぱく質など食べて最後にご飯食べるようにしてます‼!!
それでも上がってしまう時はおかずの味付けとかご飯の量少しだけ減らしたりして調整してます。
あまり役割に立たないかもしれませんが、参考にして下さい‼!!

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます!!
    インスリンなし一緒ですね(^^)
    やはりサラダから食べるようにですよね〜
    白ごはんの量はすごく左右されやすいので、お茶碗半分以下くらいにしてます、、
    味付けは旦那が濃い味好きなので、どうしたらいいものやら悩んでます(^^;
    お互いこれ以上数値上がらないようにがんばりましょうねヾ(´ー`)ノ

• 8月17日

退会ユーザー

白ご飯は上がりやすいので、私は玄米ご飯を90g前後で調整してますよ‼!!
    玄米おすすめです♪
    うちも濃口好きです(T^T)(笑)
    上白糖を三温糖とかラカントSにかえて、みりんは使わずに白ワインを代用してたりします‼!!
    最近は砂糖も怖いので、塩胡椒のお肉焼いただで、旦那には自分で好きな味付け自分でやって貰ってます(笑)

ながながとすみません(´д`|||)
    お互い頑張りましょ‼

• 8月18日
  • りぃ

りぃ

返信遅くなりすいません💦
    玄米いいって言いますよね!
    旦那が玄米無理なのでなかなか手が延びず、、
    きっくすさんは旦那さまも玄米食べてますか??
    自分でやってくれる旦那さま、、
    素敵すぎます(TT)✨
    うちの旦那も見習ってほしいです〜(^^;

• 8月20日

退会ユーザー

いーえ!!!なかなか糖尿病の方とお話出来る機会少ないので少しでも話せて嬉しいです‼!!

嫌いだとなかなか難しいですよね…
    うちは何も言わずに食べてます(笑)
    でも白米より高いので値段のことは言ってきます(-_-)(笑)
    味付けって言ってもポン酢とかかけるだけですけどねー

りぃさんは今ご飯どれくらい食べてます?
    あたしも今なかなか数値下がらなくて、体重少し減っちゃったんですよね(´д`|||)

• 8月21日
  • りぃ

りぃ

私も嬉しいです(^^)
    お話しするだけで気持ちが和らぎます〜☆

食べてくれるのはいいですね!
    値段は今だけなので多目に見てもらいましょうヾ(´ー`)ノ笑
    ポン酢いいですね〜
    最近暑さもあり、お酢を使った料理を多く作るようになりました!
    お酢なら体にもいいし、味が濃くても安心できるかなと、、

ごはんは白ごはんですか?
    お茶碗に少し入れるくらいですかねぇ
    100gもないくらいだと思います!
    野菜から順番に食べてるとメインまで辿り着けないこともしばしば、、(^^;
    また最近は納豆を食べるようにしてるので、それでもお腹いっぱいになりますね
    きっくすさんも食の量減りましたか?
    実は私も体重減ってきてて、、
    妊娠前から+4キロだったんですが、今は+3〜3.5キロくらいになっちゃってます💦

• 8月22日

退会ユーザー

一人で食事管理するの大変ですよね;;
    私も心強いです‼!!

なるべく安いところで玄米2㎏とか買ってきます(笑)
    お酢とかレモンとかいいって聞きますよ‼!!
    私は酸っぱいものがあんまり好きじゃないので試したこと無いのですが…
    あとはトマトもいいって聞いてなるべく毎日食べてますよ‼!!

私は分食でご飯は100g×6食って指定されてますが、そんなに食べたら危ないので80gまでたまに減らしてます…
    それでも頑張って運動して130とか出ると鬱になりますね(笑)
    やっぱり減りますよねー
    私も+5㎏だったのが、+4㎏までになってどーしようかと思ってます(´д`|||)
    嫌ですけどそろそろインスリンと言われるなーと覚悟してます(._.)

• 8月22日
  • りぃ

りぃ

安いところ探してるんですね〜
    やりくり上手な奥さん、素敵です😂✨
    実は私もすっぱいの苦手です、、
    フルーツでもすぐにすっぱいって言っちゃうタイプです(^^;
    でも料理に使うとまだ食べれます!
    少し甘めにしたりしてしまいますが💦
    トマトも言いますね!
    私もトマト好きなのでなるべく食べるようにしてます(^^)

がんばって数値越えると落ち込みますよね、、
    お気持ちよくわかります(><)
    きっくすさんも体重減ってるんですねぇ
    インスリン、、なりそうなんですか?

• 8月23日

退会ユーザー

りぃさんも旦那さんのご飯頑張って作って偉いと思いますよ(*´∀`)

フルーツってなかなか勇気出さないと食べれないので、お料理上手ですね!!!
    トマト美味しいですけど最近高いのが悩みですね…(笑)

同じものを食べてるのに何故だ‼って思うときはあるし、安定してくれーって思いますよね;;
    体重減ったこと栄養士さんに相談したらカロリーが足りて無いかもね‼って言われたのでまた見直してます(._.)
    あと昨日インスリン2単位から始めることになって…またご飯の量とか見直し中です(T^T)

• 8月24日
  • りぃ

りぃ

お野菜って続けたいですけど出費が気になりますよね〜💦
    最初はがんばってましたが、最近はサボりがちです(^^;
    夏なので安いものは安いですが、出費に変わりはないので、、

わかります〜なんか食べる時間にも寄るんかなぁって思ってます。
    朝寝坊して10時にごはん食べたりすると血糖値高かったりするので(*_*)
    分けて食べることって大事なんだなぁと思いました!
    カロリー不足って言われてもこれ以上どうしたらいいんだってなっちゃいますね、、(´・ω・`)
    あっインスリン始めたんですね!
    管理入院とかはないですか??
    私のところは数値が高ければ、まず二週間管理入院で食事療法しながらインスリンするって言われましたよ〜(><)

• 8月24日

退会ユーザー

野菜全体的に高いから難しいですよね(´д`|||)
    我が家はレタスとキャベツはローテーションで頑張って摂取してます‼!!
    飽きますけどね…(笑)

後期になるにつれて眠いから寝坊しちゃいますよね;;
    分食はちょっとずれると後が詰まっていくのでコントロール大変で疲れちゃいますよね( ノД`)…

うちは入院は無くて、3食に戻して看護師さんからインスリンの打ち方教えて貰って、1週間様子見ですね‼!!
    でも分食していた分を一気にご飯摂取するので150とか普通に出るので今週は割りきってます…
    栄養士さんには今週は食べる物を固定にすれば単位が上がっても血糖値安定するから‼と言われましたが、難しい…(笑)

入院はあんまりしたくないですよねー
    でも病院でやっているから安心とは思いますけど…出来るなら自分で頑張りたいですもんね(._.)

• 8月24日
  • りぃ

りぃ

レタスチャーハンキャベツわかります!!
    私も安い方を買ってる感じです!
    飽きますよね〜ドレッシングとかで味変えますけど飽きます、、笑

わかります〜二時間開けるの難しいけど食べないとあかんけど二時間も開けれない、、っていう葛藤があると全てが嫌になります(^^;
    コントロールも日々同じルーティンではないし難しいですよね、、

そうなんですね!
    入院ないのはいいですね!
    三食にすると私も数値すぐ越える自信あります💦
    怖くてできないですもん、、
    食べるもの固定したらストレス溜まりそうですね(*_*)
    ストレスも固定できたらいいのにと思います、、(´・ω・`)

• 8月24日

退会ユーザー

毎日同じ野菜しか無いのってかなり飽きますよねー(笑)
    こないだ涼しかったのでしゃぶしゃぶやりましたよ!!!業務スーパーで冷凍ホウレン草とか買って安くすませました‼でも今また暑いから鍋とか死にますね…(´д`|||)

食べたら血糖値上がるし、でも食べないわけにはいかないし…みたいなのはありますね;;
    私昼寝しちゃって食前の血糖値は上がるし1食食べ忘れるしみたいなのあったので気をつけて下さい‼!!(笑)
    6食は時間に追われますね…

もう何食べても上がるから固定出来ないよーって思いました‼!!
    頭に数値しかないからずっとストレスですもんね(._.)
    私は最近家の中うろうろして運動してますけど、歌いながら何も考えないようにしたらちょっと下がりましたよ(笑)

• 8月24日
  • りぃ

りぃ

飽きますね〜人間って草食動物やったかな?って思ってきたりします、、笑

しゃぶしゃぶいいですね!
    確かに暑いので夏は鍋することなくなりますが、たまに食べたくなります(^^)
    旦那が極度の暑がりなのでうちはなかなかできませんが💦

家にいるときは昼寝しちゃいますよね〜
    私もウトウトしちゃって血糖値高くなってしまったことあります(^^;
    血糖値のこと考えるのはほんとストレスですねー、、
    あっ私も家で運動するときは音楽聞いてやります!
    結構早く時間過ぎてくれますよね♪
    運動しすぎてアドレナリン出ても血糖値上がるみたいですし、適度にやるのがいいみたいですね〜!

• 8月24日

退会ユーザー

本当にどんだけ葉物野菜食べてるんだよ!!!って感じですね(笑)
    鍋だと野菜一気にとれるから便利なんですけどねー
    男の人って暑がりですよね(´д`|||)
    うちの旦那もそうです(笑)
    でも私が寒がりなので今年またエアコン付けてないです‼!!(笑)

やっぱり寝ると上がりますね(T^T)
    もう朝起きてから長い1日が始まる…とか思ってストレスになりますね~
    楽しくやりたいのに運動も加減が難しい(._.)
    お風呂も血糖値下げてくれるみたいですよね!?

• 8月25日
  • りぃ

りぃ

ただこんだけ食べてるので、味の違いに気づいてきたかもです(o⌒∇⌒o)
    元々あんまり新鮮とかわからなかったんですけど、おいしいなって思ったり古いのかなって思ったりして料理法考えるようにはなりました!
    鍋は便利だし楽ですよね〜!
    旦那は暑いなか帰ってきて温かいごはんだとあからさまに嫌がります笑
    カレーは好きなんでいいんですけどシチューとか嫌がりますね〜
    出しますけどね笑
    エアコン付けてないんですか!!
    神ですね!!✨
    私はつけちゃってます〜旦那も夏は電気代気にしないって割り切ってるので(^^;
    すごいですねぇ尊敬します(*´∇`*)

お風呂も運動みたいなもんなんで下がるみたいなこと聞いたことあります!
    夜運動がしんどかったらお風呂浸かるのもいいですね〜(^^)

• 8月25日

退会ユーザー

素材そのものの味が分かるようになりますね!!!
    でもそれで料理法考えるのは尊敬します(*_*;
    冷しゃぶはめっちゃ便利ですよ‼!!血糖値も上がらないですし♪
    カレーとシチューってあんまり変わらなく無いですか!?(笑)旦那さんのこだわりがあるんですかね!?(笑)
    でもわがまま聞いてられないですよねー

夏は電気代かかりますよ;;
    うちは電気の変わりにめっちゃシャワー旦那も浴びるので水道代がヤバいです(笑)
    エアコン付ければいいんですけど、外出たときのモワァッとした感じも嫌いなんですよ( ノД`)…(笑)

お風呂はリラックス効果ありますし‼!! でも下がらないときもありますけどね(笑)
    段々歩けなくなってくると運動悩みますね(T^T)

• 8月25日
  • りぃ

りぃ

冷しゃぶは私もやります♪
    冷しゃぶサラダにすると野菜も取れますし素敵な料理ですよね〜(^^)
    旦那こだわり強いんですよ〜💦
    細かい好き嫌いとかがあったりするんです(´・ω・`)
    明太子いけるけどたらこは無理だとか、、笑
    食べれないものは出さないですけど好んで食べないとかのレベルは出してますね!

そんなにシャワー浴びるんですか??
    シャワーの時間が長いんですかね?
    水は洗い物とかちょっとしたことでも使いますし節約難しいですよね〜(^^;
    確かに外との温度差は否めないですね!
    早く涼しくなってほしいものです、、

だんだん歩くの辛くなってきますよね〜
    でも臨月のときウォーキングとかスクワットみなさんやってるって良く聞きます!
    体力は付けといたほうがいいみたいですねぇ
    でもなんだか最近お腹が重くてすでに歩くのがしんどくなってきてます(*_*)
    仕事の通勤で最寄り駅まで15分くらい歩くのですが、それがしんどくて億劫です、、

• 8月25日

退会ユーザー

野菜とれるし作るの簡単だし楽な料理ですよね‼!!
    やっぱりこだわりあるんですね(笑)
    子供産まれたら食事大変じゃないですか!?
    子供の好き嫌いはなるべく避けたいですよね(´д`|||)

朝と昼は確実に浴びますね‼!!
    時間は10分くらいですけど、旦那もだとちょっと使い過ぎかな⁉って思ってます;;
    妊娠の夏は辛いですよね~
    今じゃアイスとか全体食べれないし;;(笑)

確かにお産の時の体力作りは必要って言いますよね‼!!
    お腹も段々張りやすくなってくるし、続けて歩くのはしんどくなりますね…
    この暑さでお腹大きかったら15分は地獄ですよ‼!!倒れないで下さいね!?

• 8月26日
  • りぃ

りぃ

産まれたら大変ですよね〜子どもは好き嫌い言わず色々食べてほしいのですが、、
    完全にごはん分けるか旦那に我慢してもらうかですね!

朝と昼浴びるんですね!
    それは水道代に影響しそうですね〜💦
    きっくすさん間食はなに食べてるんですか?
    私氷系のアイスとかは食べたりしてますよー!
    クリーム系はカロリー気になりますが、氷系は大丈夫みたいなので食べてます(^^)

よく気を付けてねって言われます(^^;
    でもバスは時間が中途半端だし車で通うのも大層なんで歩いてます(><)
    来月いっぱいでやめようとは思ってますが!

• 8月26日

退会ユーザー

大変ですよ~
    うちも何気に旦那食べづ嫌いが多いので強制に食べさせようと思ってます(笑)
    ご飯分けるの大変じゃないですか!?
    子供に何でー?とか言われたらめんどくさいですし;;(笑)

運動すると汗の量が半端無いので、スッキリしたいんですよね‼!!
    クーラーかけたら汗そんなにかかないの分かってるんですけど…(笑)

6食のときはソイジョイとかフルグラの糖質計って食べたりしてましたー
    今は糖質オフプリン食べてますよ♪
    ちょっとお高めですけど、安いときに買いだめしてます‼!!
    あとは普通の製氷気の氷を口の中に入れてます(笑)
    氷系のアイスはほぼ糖質0ですから嬉しいですよね(*´∀`)

本当に気をつけて下さいね!!!
    確かに色々考えると歩きがいいかーみたいな結論になります‼!!
    もうすぐ安定期終わりですよね?
    あんまり無理しないで下さい(T^T)
    私はつわりの時に仕事辞めました(笑)

• 8月27日
  • りぃ

りぃ

食べず嫌いは食べれるかもしれないですもんね!
    根気よくいけたらいいですね〜♪
    まぁたぶん一緒にしますけどね笑
    もし分けて子どもに聞かれたらそれを旦那に伝えてどうするか考えさせます(^^)

クーラー楽ですけど慣れたら怖いところはあります(^^;
    一度付けたら終わりです〜笑

ソイジョイ結構活用してるの聞きます!
    食べごたえありますしいいですよね〜!
    糖質オフのプリンスはおいしいですか?
    私もいつか食べてみようと思いながらまだ食べてないです💦
    今度安いときがあれば挑戦してみます♪

安定期っていつまででしたっけ??笑
    日曜日で30週を迎えましたヾ(´ー`)ノ
    お気遣いありがとうございます♡♡
    仕事は体調と相談してできる範囲でいいと言われてるので、長くて9末くらいまでかな〜って感じです!

• 8月28日

退会ユーザー

何か子供が2人になるみたいで大変ですよね;;(笑)
    旦那も教育しないとですね‼!!

あとちょっとだと思って扇風機で乗り越えますよ‼(笑)

ソイジョイベリーが大好きで良くスーパーで大量に買ってました♪
    プリンはカスタード味食べてますが、プッチンプリンの味に似てますね!?
    後味がちょっと違和感あるかな?って思いますけど美味しいですよー(*´∀`)

安定期は確か30週だと思います!?
    あとちょっとですね‼!!
    仕事は気分転換になりますよね!

• 8月28日
  • りぃ

りぃ

確かにそうですね(^^;
    言葉がわかる旦那から教育しないとですね!!笑

早く涼しくなれば嬉しいですよね〜♪
    応援してます!!
    でも無理はしないでくださいね(^^)

ベリーおいしそうですね!
    久々に食べたくなってきました(o⌒∇⌒o)
    プリンのカスタード味、スーパーで見たことあります!!
    プッチンプリン好きだったので気に入るかもですね〜♪
    今度安ければ買ってみます(*´∇`*)

31週から安定期じゃなくなるんですかね?
    今日診察行ってきました〜1400gで特に異常なしでした(^^)
    内科も行きましたが、なんとかまだ食事制限でいいそうです!
    何回か120越えてたんですが、気を付けてねで終わりました〜!

• 8月29日

退会ユーザー

旦那だからこそ難しいとこありますけどね(笑)

もう9月ですからねー
    これから涼しくなることを願いましょ(T^T)
    台風来てるのでジメジメしそうですけど…(笑)

プリン食べられる幸せは半端無かったですよ‼(笑)
    ロールケーキとかも食べてみたいんですけどね(*´∀`)

30週から妊娠後期に入った気がしますよ…!?
    良かったですね!!!なるべくインスリンは避けないですからね(。>д<)
    私は今日病院で、1800gで正常でした♪
    インスリンの単位は増えましたけど…ちょうど今からがピークみたいで分食に戻して調整する感じです(;´д`)
    お互い頑張りましょ‼

• 8月30日
  • りぃ

りぃ

遅くなりすいません💦
    最近朝と夜涼しいですね!
    このまま涼しくなると嬉しいのですが(^^)
    ただお昼はまだ暑いので、油断禁物ですね(^^;

ロールケーキも低糖のものあるんですか??
    私もロールケーキ好きなので食べたいですね〜(*´∇`*)
    色々探すのも楽しいときありますよね♪

30週から後期になりますねー!
    お互い順調で嬉しいですヾ(´ー`)ノ
    これからがピークなんですねぇ私も気を付けないと、、
    あと少しなので気が緩まないようにがんばります!!
    きっくすさんも応援してるので、がんばりましょうね\(^^)/

• 9月1日

退会ユーザー

涼しくなってきてくしゃみ出てきたので、ちょっと油断しました;;
    体調管理ちゃんとしないとですね‼!!

ガトーショコラみたいなのもありましたよ‼
    探すと結構あるのでそれだけでも楽しいですね(笑)
    糖質オフアイス挑戦してみたいですねー

ちょっとした気の緩みがかなり数値上げてしまいますもんね(。>д<)
    もうあと少しと思いながら頑張りましょ‼!!

• 9月3日
  • りぃ

りぃ

くしゃみですか💦
    涼しいのは嬉しいですが体調には気を付けないとですね(><)
    休めるときに休んでゆっくり安静にしてくださいね☆

ガトーショコラ!!
    チョコ好きには無視できない商品です!!笑
    アイスも気になりますよね〜逆に今しか糖質オフとかは食べないやろうし、今が試すチャンスかもしれないですね♪
    ほんと探せば色々ありますね〜私もまた調べてみます(*´∇`*)

この前てんぷら食べて昼寝してしまったら数値えらいことなってしまいました(^^;
    油断は禁物ですね、、
    あと少しがんばりたいです(´・ω・`)

• 9月3日

退会ユーザー

本当風邪引かないようにしないと;;
    結構一気に涼しくなりすぎですよね(;´д`)

美味しそうですよね‼
    見つけると結構あるから無駄にたくさん買っちゃいそうですよ(笑)

それはヤバいですね(笑)
    あたしもしゃぶしゃぶ食べ放題食べ過ぎて、次の空腹120台叩き出したので焦りました(。>д<)
    ちょっとくらい…とか思っちゃうとダメですね;;
    先生に罪悪感を抱かなくていいから、たまに昼寝していいよ‼って今日言ってくれたんですけど…(笑)
    なかなか寝れないですよね~

• 9月4日
  • りぃ

りぃ

その後体調はいかがですか?
    本当一気に涼しくなりましたね〜例年よりも涼しいみたいですね!
    妊婦にはありがたい部分もありますけどねぇ(^^)

確かに無駄に買っちゃいそうです、、笑
    でも産まれたら赤ちゃんグッズばかり買うことになるやろうし、いまくらい自分に贅沢してもいいかなって思ってますヾ(´ー`)ノ
    そう思ったらだいぶ緩くなったのである程度気を付けないととは思ってますけど、、(^^;

優しい先生ですね!
    ストレスなるくらいならって感じですかね〜
    でも逆に怖くて眠れなくなりますよね(*_*)

• 9月4日

退会ユーザー

たまーにくしゃみが出るくらいで大丈夫ですよ!!!
    秋花粉かもしれないので、何とも言えないです(;´д`)(笑)
    動き安くなって暑さけら解放された感じしますね‼

自分にお金使うことなかなか無くなりますよねー
    ましてや仕事もしてないからお金も自由に使えなくなりますし(._.)

身体休めたくなる時期だからね~とは言われましたけど、ちょっと動かないだけで120オーバーですから寝てられないな…って思いましたよ;;

• 9月5日
  • りぃ

りぃ

花粉症ですか?
    私も花粉症です〜💦
    どちらかわからなくなりますよね(^^;
    ひなたはまだ暑かったりしますが風が涼しいのでだいぶマシですね!
    きっくすさんは今32週目ですか??

私もパートしてますけど自分になかなかお金使えないです(><)
    財布別々やし使うとしたらもらわないといけないので、、

そうですよね〜動かないと数値的にやばいですもんね、、
    悪循環です(´・ω・`)

• 9月5日

退会ユーザー

春は妊娠初期で大丈夫だったのに秋になって今かよーって感じですよ(笑)
    薬飲めないから辛いですね;;
    猛暑から逃れられただけでも十分!!!!
    今33週目になりましたよー

私もそうですよ(T^T)
    まだお給料少し残ってますが使わないようにして自分のお金ちょっとでも確保してます!!!

110台でも先生的にはちょっと高いから100台にして欲しいみたいで…だからセーフでもドキドキしちゃいますね(._.)
    でも段々眠くなる時期ですもんねー

• 9月5日
  • りぃ

りぃ

私は鼻がぐずぐずして眠れなくて辛かったので耳鼻科行ったら、点鼻薬渡されました!
    春はそれを使って乗り越えましたね〜
    あと咳喘息なってしまって、吸入器は今でもちょくちょく使ってます💦
    33週ですか〜もう9ヶ月目なんですね!
    ベビー用品は揃えていってる感じですか??

自分のお金の確保はしておきたいですよね!!
    それがなくなったら本当に不安です(*_*)
    余裕がないとやっぱり気持ち的にも落ち込んでくるので、、

そうなんですか?
    先生厳しめなんですねぇ、、
    私友達に看護師の子がいて、糖尿病じゃない人でもいっぱい食べると120なんて越えるもんやで〜って言われて少し安心しました!
    そんなに気に病むことはないんかなぁと
    まぁでも数値見られるので食生活変えることはできないですけどね(^^;

• 9月5日

退会ユーザー

喘息は特に辛いですね(;´д`)
    吸入器使うのは抵抗ありますね;;
    私元々喘息持ちだったので、辛いのわかります(´;ω;`)

気づいたら安定期終わってました(笑)
    もうだいぶ揃えましたよー
    入院グッズも早めにカバンにつめました‼
    あとは子供の服とかを洗うのが残ってますね(´д`|||)

落ち着いたら息抜きに友達とランチとか行きたいですしねー
    貯金も限界ありますし…
    産休してすぐ仕事戻るんですか?

確かに看護師さんにそー言われると安心しますね‼
    ちょっと上がっただけで気持ちの余裕が違いますからね(。>д<)

• 9月6日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね!
    最初抵抗ありましたが、咳き込んで赤ちゃんに酸素がいかない方が良くないと聞いたので、それからは根気よくやってます!
    きっくすさんは喘息大丈夫ですか??

もうかばんに詰めたんですね〜すごい!
    私里帰りやし〜と思ってまだちょこちょこ買うくらいしかしてないです(^^;
    子供服洗わないとですよね〜洗剤がないので早く買わないとです💦

ランチ行きたいですね〜
    今しかゆっくりできないですしね!
    仕事はまだなにも決めてないですね〜でも引っ越しもしないといけないので、保育園入れるのも迷ってるんですよね、、
    旦那と話し合わないといけないです〜(*_*)

ほんと数値に気持ち左右されますよね〜
    今日は落ち着いてましたが、安心はできないですし、、
    どこかでずっと気にはかかってます(><)

• 9月6日

退会ユーザー

赤ちゃんのことを考えるとやるしかないですもんね(。>д<)
    初期の時に風邪引いてヤバいかも…って思ったけど全然大丈夫でした!!!
    2週間くらい寝てたら治りました(笑)

早くやらないとめんどくさくて;;
    私も里帰りで実家に3ヶ月くらいいる予定なので、洋服とかお母さんに手伝ってもらって洗おうかなーとか甘い考えしてます(笑)
    色々揃えるのお金かかりますよね~
    いつも赤ちゃん本舗とかチラシとかにらめっこですよ‼

今しか友達とかとゆっくり話せないですし‼
    引っ越しは大変ですね(;´д`)
    保育園の待機とか無ければ色んな選択出来ますけど…
    旦那さんとちゃんと話し合って決めないとって思ってもなかなか出来ないですよねー

落ち着いてると思ったら私は34w間近で110~120をいったり来たりでもう嫌ですよ(T^T)
    どんどん不安定になってきますね;;

• 9月7日
  • りぃ

りぃ

二週間、、なかなか長いですね💦
    でも風邪薬飲めないですもんね(><)
    治ってよかったです☆

わかります〜私もそこは親に甘えながらやろうと思ってます笑
    お金かかりますね〜まだ大きいの買ってないので怖いです(^^;
    チラシ私もそろそろ見れるようにしないとなって思ってます!!

保育園は待機がありますもんね、、
    そこがすごく心配です💦
    先のことなんでなかなかわからなかったりで話進まないんですよね(*_*)
    計画性がほしいです〜

そうなんですね〜注意されると思ったら嫌になりますよねm(__)m
    後期は上がるってほんとなんですね〜しかも徐々にずっと上がり続けるのは憂鬱ですね💦
    私も気を付けておかないと、、(´・ω・`)

• 9月7日

退会ユーザー

薬飲めないって結構辛いですよね;;
    でも飲まなくても治るんだ‼って思いましたよ(笑)

全部自分でやった方がいいんでしょうが、大変ですもんね(笑)
    後回しにしちゃいがちですよね~
    私は赤ちゃん本舗でほとんど揃えたんだけど、たまにむっちゃ安いセールとかしてますよ‼
    スージーズーのおもちゃ80%オフで買いました(笑)

自分達の年代は待機あって、その下からは余裕で入れるとか友達言ってました!!
    なかなか難しいみたいですね(;´д`)
    今のうち候補とかくらいは探しときたいけど難しいですね…

体調とか気分にも左右されるから
    1日くらい何も気にしない日が欲しいですよ(笑)

• 9月8日
  • りぃ

りぃ

確かにそう思えますね!
    悪化する一方かと思いきや治るんや〜って思ったら今後もがんばろってなりますね(^^)

赤ちゃん本舗は私の周りも結構活用してて、いいんやろうなぁと思うんですけど近くにないんですよね(^^;
    実家も今の家も西松屋が近くて、、
    たまに見つけるセール品は嬉しくなりますね〜
    スージーズー私一時期好きでした!!
    80%とかいいですね〜ぜひ見てみたいです(*´∇`*)

住む場所も決まってないので候補も難しいですね、、
    今の仕事場の上司に、子ども連れてきて仕事してもいいよ〜って言われてるんですけど、泣いたりしたらうるさいし電話業務もあるのでお客さまびっくりされるやろうなって思うんですよね(*_*)
    考えどころです〜

いやほんとにそうですね笑
    1日感情を無くして生きてみたいもんです〜

• 9月8日

退会ユーザー

ちょっとくらいなら薬無しで大丈夫だと思いますよね‼
    話し違うんですけど、子供の直接鼻水吸うやつあるじゃないですか!?
    あれ子供の菌貰っちゃうらしいです;;
    兄嫁から教えて貰いました‼

赤ちゃん本舗って店舗限られますよね…
    西松屋は安くてお財布に優しいですね♪
    色々なところのチラシ見て比較して買わないとパンクしますよ(笑)

色々決まってからですねー
    いい職場ですね‼!!!
    でも周りとか気になるし、自分が仕事に集中出来ない場合もありますし…悩みどころですね(;´д`)

何もかも解放されたいですね(笑)
    あと1ヶ月くらいなのに月日流れるのが凄く遅く感じてます(._.)

• 9月8日

退会ユーザー

スージーズーのおもちゃ写真送ろうと思ったんですが、写真貼れなかったです(´;ω;`)

• 9月8日
  • りぃ

りぃ

そうなんですか!!
    それは怖いですね(*_*)
    兄嫁さんはどうやってやってたんですか??

限られますねぇ、、
    チラシ今から見て安いときに買っていくようにします!
    素敵な情報ありがとうございますヾ(´ー`)ノ

そうなんですよ〜ありがたい話ではあるんですけどね、、
    まぁ旦那が働いてる職場なんで旦那と相談しながらそこは考えていきます!
    在宅でもできる仕事なのでそれで雇ってもらえたりしないかなぁとか考えてます〜

わかります!!
    つわり中と後期は月日が長く感じるのですね、、
    最近寝苦しくて悪夢ばっかり見るので昨日旦那に吐き出しました笑
    言ってもどうにもならないんですけどね〜早く生産期になってほしいです(><)

写真試みていただいたんですねぇありがとうございます!!
    一度ネットで検索してみてみますね(*´∇`*)

• 9月8日

退会ユーザー

一般的なやつでスッて吸うやつだと思うんだけど…
    風邪2回引いたから止めた方がいいよーって言われました(;´д`)

旦那さんと一緒の職場なんですね‼!!!
    在宅が一番楽で子供のことも気にならなくていいですね♪
    なかなか働くのも難しいですね(._.)

つわりの時よりもいいですけど、また違うストレスが溜まってきますね…(笑)
    吐き出すの大事ですよ‼!!!
    旦那の反応にムカつくときもありますけどね(笑)

スージーズーのおもちゃセットみたいなやつです‼

• 9月9日
  • りぃ

りぃ

そうなんですねぇ移るとお世話が大変になるからそれも良くないですよね💦
    今度それもお店で見てみます〜!

旦那と職場恋愛なんです(^^)
    仕事はできる限りしてほしいって考えの旦那なんで、うまく話してくれるといいんですけどね〜笑
    そこは任せてみます♪

わかります!!
    きっと頭の中に返してほしい反応があって、それと違うかったり感心なさそうやったら腹立ちますね笑
    男にはわからんよな〜って割りきりますけど(><)
    里帰り中とか遊びに行かれると腹立ちそうです〜

スージーズー好きで一時期UFOキャッチャーとかやってました♪
    グッズほしくなりますねー!

• 9月9日

退会ユーザー

私は買ったあとに聞いたので、遅いよー‼って思いました(笑)
    どこまで使うか分からないから揃えるの大変ですよね;;

素敵ですね!!!!そーゆうの憧れました!!!
    仕事は旦那さんが話してくれると頼りになりますね♪

私の気持ちなんて分からないんだ‼とか言っちゃうとまたケンカになっちゃいますからね(´д`|||)(笑)
    自由にしていることに腹が立ちますからね‼!!!

スージーズー凄い流行ったときありましたよね‼
    あんまり無いから見ると可愛くて欲しくなっちゃうんですよねー

• 9月9日
  • りぃ

りぃ

そうですね〜情報入るのが少し遅ければ手遅れになりますもんね(><)
    難しいところですね〜

私職場恋愛なんてできないわ〜!って思ってたんですけど、そうなっちゃいました笑
    頼りになりますね〜これからも上手くやってほしいです♪

言葉にしちゃうと喧嘩なりますね(^^;
    あまり言わないようにしてますが、ムカつくと喋らなくなるタイプなのでバレてるとは思います笑
    今だけやで〜って思いますけどねぇ
    苛立ちが収まらないときはありますね(*_*)

ありましたねー!
    好きやったのその時期やったと思います(^^)
    おもちゃとかってかわいいからついつい手が延びますね〜(* ̄∇ ̄*)

• 9月10日

退会ユーザー

秋産まれだから洋服とかおくるみとか何枚いるんだよ‼って悩みましたねー
    最終的にちょっとめんどくなりました(笑)

でも職場恋愛って一番いいですよ!!!
    目の前に結婚相手いるとか羨ましいです♪
    頼れるとこはたくさん頼らないとこの先大変ですからね(笑)

私もすぐ黙るので気持ち分かります‼(笑)
    イライラ止まらないときは頭の中で色々文句言ってたりしません!?(笑)

まだ生まれたては興味持たないと思うのに買っちゃいそうで危ないですよ~

りぃさん最近子宮あたり痛くなったりしませんか?
    私痛くて安静にすることが多くなって血糖値ヤバいんですよ;;
    前駆陣痛なのかな??とか思ってるんですけどねー

• 9月12日
  • りぃ

りぃ

洋服はそんなにいらないって友達に言われましたよー!
    外に出れないしおむつしょっちゅう替えるのにめんどくさいから、肌着とタオルケットで大丈夫って言われましたけど、冬でもそれでいいのかな?ってちょっと疑問もあります(^^;
    おくるみはいりますね〜まだ買ってないので買わないとです(><)

私は同じ職場が嫌で結婚したらやめましたよ笑
    周りからはなんで?って言われたんですけど、旦那とは職場で上手くいかなかったと言うか、、
    なんせ恥ずかしい思いやったり厭な気持ちになることが多かったので、結婚報告と共にやめる方向で上司に話しました!

言ってます!!
    そしていろんな最悪なシチュエーションを想像してマイナスに陥ります(^^;笑
    直したいんですけどね〜喧嘩がほんとに嫌いすぎて言葉に出さないです、、

痛くなります!!
    きっくすさんもですか??
    子宮が収縮?してるからかなぁとか自己解決してますが、、
    前駆陣痛なんですかね〜安静にしなあかんけど血糖値が安定しないストレス、、
    やばいですよね(´・ω・`)

• 9月12日

退会ユーザー

1ヶ月は外出れないですもんねー
    確かに1月とかになって雪の季節とかはいくら家の中でも心配にはなりますね(´д`|||)
    私はロンパースも3枚くらい買っときましたよ‼後は洗濯すること考えて肌着も多めにしましたねー

周りからしたら羨ましいかもですけど、本当達は気まずいとかのが大きいですよね;;
    同僚とかに色々聞かれるのも嫌になったりしそうですね(._.)

あるあるですよね!!!!
    私も妄想なのに泣いたりします(笑)
    ケンカしないようにって思っていて、自分の中でストレスさらに溜めちゃいますよね~

私も痛くて自己安静が2日くらい続いてます!!!
    週が近いりぃさんもでちょっと安心しました(笑)
    140とか久しぶりに叩き出してストレスですよ~
    明日病院なので内科と産科の先生二人に相談だな…って思うと今から萎えてます(笑)

• 9月12日
  • りぃ

りぃ

ロンパース私まだ買ってないんですよねぇ
    新生児用はドレスオールとか色々洋服買っちゃったので、少し大きめのを買わないとだめかなって思ってます💦
    私も肌着はおおめにしました〜まだ足りないかなと思うので、もう少し買い足そうとは思ってますが(^^)

私はなにより旦那の風当たり強さが嫌で嫌で(^^;
    周りも理解できないくらい私に口調がキツくなったりして、意味わからなくて家で泣いたりしてたのでこれは良くないなって思ってやめました!
    同僚に話すのも、あんまり愚痴を言うのも良くないしって思ったらどこまで話したらいいのかわからなくなってしまってしんどくなりましたね💦

泣きます泣きます〜笑
    ストレス溜めますね〜たまにそれが抑えきれなくて話さない状態になる感じです笑
    わかりやすすぎるので旦那は機嫌とってきたりしますけどね〜やばいときはそれも無視ですヾ(´ー`)ノ

私もきっくすさんも同じと聞いて安心しちゃってます笑
    140は高くいきましたね〜上がるとストレスも上がりますね(*_*)
    赤ちゃん順調でも血糖値が不調だと気持ち萎えてしまいますしね💦
    先生がガミガミ言わないように祈ってます✨笑

• 9月12日

退会ユーザー

どのくらい買えばいいか微調整が難しいですよね~
    多く買って使わなくても、もし二人目出来たとき使えますし!!!(笑)

旦那さん側も色々あっての態度だったんですかね!?
    優しくされ過ぎても嫌ですけど、厳し過ぎても何で?みたいになっちゃいますもんね;;
    でも今は赤ちゃんも出来て良かったですね♪

うちは何で怒ってんの?とかたまに言われたりしますよ(笑)
    無視するのが一番ですね!!!!
    変に話してまたケンカになりますからねー

今日産科の先生に痛いこと伝えたら、嘘ー大丈夫だけどまた来週念のため来て!!!って言われました(;´д`)
    動きすぎたかな;;って思いました!!!
    内科の先生にはたまに140はしょうがないから気にしないでーとは言われましたけど、インスリン8単位まで上がりましたね;;

• 9月13日
  • りぃ

りぃ

そうですね〜それか姉とか兄嫁にあげてもいいですしね!
    使いそうなら取っておきますが(^^)

どうなんですかね〜立場上とかもあるかもですが、私は耐えれなかったですね(^^;
    赤ちゃんも授かりましたし、いままた旦那の職場に呼ばれて働いてるんですけど前とは仕事内容とかも違ってあまり関わることがないので、いい関係でいれてます♪

直接聞かれるのは嫌ですね💦
    それで無視したら喧嘩になりませんか??
    難しいところですね〜(*_*)

そうなんですか!
    来週も痛みが続くようなら、なんらか検査があるんですかねー?
    私も他人事ではないので心配になってきました(´・ω・`)
    内科の先生はしょうがないで済んだのですね!
    インスリン単位上げて、落ち着いてくれたらいいですよね〜!

• 9月13日

退会ユーザー

後は孫が出来たときまで取っておいてあげるのもいいですよね♪

始めはいいかもですけど、それがずっととなると耐えきれないですよー
    ある程度仕事で距離取らないと家庭に持ってこられても困りますし良かったですね(*^^*)

何でも無い!!!!で突き通しますね(笑)
    ケンカになってもいいと思ってたまに言いたいこと言っちゃいますねー

お腹が下がってきてる様子は無いんですけどね…
    あとちょっとだからお腹にまだ居て欲しいけど、心配になっちゃいますよね;;
    110台だとギリギリだから単位上げて余裕になるようにしてくれました‼
    180とか出なければあんまり気にしないでーって言われたので良かったです(笑)

• 9月13日
  • りぃ

りぃ

そこまで取っておけるものだったら置いといても良さそうですね(^^)

私が仕事とプライベートを分けることができないので、一緒に住み出した頃はしんどいときがあったんですよね💦
    でも今はそのときより仲良くやっていけてると思うので、職場変えてよかったなって改めて思ってます(*´∇`*)

強いですね!!笑
    それは我慢の限界なときなんでしょうね💦
    私が言うのもなんですが、あまり溜めすぎるのは良くないのでたまには喧嘩も必要かもしれないですね〜

私もないです(*_*)
    胃の不調がありますし一回のごはんの量は確実に減ってるので、、
    180はさすがに出たことないですよね!
    それ聞いたらなんだか安心しちゃいますね〜♪
    無理して運動とかがんばるよりインスリン指導されたほうが楽って方もいらっしゃいましたよ!
    確かにそれもそうだなと思いました(^^;

• 9月13日

退会ユーザー

お母さんが兄と私が着たセレモニードレス取っておいてくれたので、そーゆうの出来たらいいな!!!!って思ってるんです♪

あの頃は辛かったなーって今思えるなら幸せな証拠ですよ(*´∇`*)

旦那は言いたいことすぐに口に出すので自分だけ溜めるのはストレスだなーって頭が勝手に思うんだと思います(笑)
    大きなケンカになる前にたまには言った方がいいんでしょうけどねー

ご飯食べるのしんどくなりますよね;;
    180出たらすぐ病院行きますよ(笑)
    運動しても食事改善してもどうにもならない時あったので、その時よりはインスリン打って良かったなって思いますね!!!!
    単位上がるのはやっぱり辛いですけどね(´д`|||)

• 9月14日
  • りぃ

りぃ

お母さんすごいですね😂✨
    思い出の記念品になりますし、受け継いでいったらお母さんも嬉しいでしょうね(^^)
    そういえばこの前友達の結婚式で、ファーストシューズを飾ってる子がいました!
    お母さんが大事に取ってたみたいです。
    ほんとそういうの素敵だなぁって思いました☆

そうですね〜乗り越えられてよかったです(*´∇`*)

私の旦那もです!
    すぐ口にするから言い過ぎるんです。
    そして後で謝ってくるタイプです、、
    なので喧嘩したくないんですよねぇ〜
    結構ひどいこと言われるので、勢いとわかってても忘れることができないのです💦

しんどくなりますね〜分食もお腹空いてないときとか悩みますね(*_*)
    やっぱりそう思いますよね〜私も気にするくらいならインスリン言われたほうが楽なのかなって思うときあります(><)
    でもまぁ今はなんとか収まってるのでがんばりたいですけどね(´・ω・`)

• 9月14日

退会ユーザー

1~2回しか着ないから取っておいてくれたんだと思います‼
    結婚式で飾れるの素敵ですね☆
    なかなか自分の子供までって珍しいですよね‼!!!

謝るなら言うなよーとか思ったりしますよね(笑)
    分かりますよ!!!言われたこと思い出して眠れないこととかありますもん(笑)
    血糖値によく無いですねー(笑)

時間に追われますしね…
    夜の分食は最近食べてないですよー
    もう早く寝たいしお腹パンパンだし;;
    確かにインスリン楽ですけど、打たないで大丈夫ならその方が絶対いいですよ‼!!!
    太ももに打ってますけどアザにありますし、慣れてるのにたまに怖くなりますよ( ノД`)…

• 9月15日
  • りぃ

りぃ

そうですね〜珍しいと思います!!
    お母さんの思い入れのあるものを使えるのも嬉しいですよね(^^)

思います思います笑
    いつになったら直ってくれるのか、、
    頭に血が登るとだめなんでしょうね〜
    だからいつも頭に血が登らないように、喧嘩にならないようにしてます笑
    寝るとき同じ部屋すら嫌なときありますよ!!
    もう背中向けて早めに寝たフリしますけどね〜
    ほんとストレスは血糖値高めるのでやめてほしいです(*_*)笑

夜は私も食べないです!
    だから朝が高いんだろうなって思いますけど、基準値越えるまではもういいかなって思っちゃってます。
    アザになるんですか💦
    残るのは嫌になりますね、、
    注射ですもんね〜怖くなりますよね(><)
    慣れることってあるのだろうか、、

• 9月16日

退会ユーザー

自分の子供にも使って欲しいけど、子供が将来結婚して子供産むかなんて分からないから
    なかなか難しいですね~

いい加減大人になって直してくれ!!!って思いますねー
    分かります‼!!!もうムカつき過ぎるとやりますね(笑)
    毎日ストレス感じないって無理ですよ(´д`|||)

確かに朝の事考えると…って思いますね;;
    越えないことも大切ですよ‼!!!
    慣れないまま産まれそうですよー
    あとちょっとが全然実感無いですね(笑)

• 9月18日
  • りぃ

りぃ

確かにそうですね(^^;
    引き継いでいこうというより、記念として残しておく感じで持っておくのが良さそうですね(^^)

顔見たらだめだ!って思ったらもう見ないようにします!
    話しかけられても目を見なかったり、、笑
    私考えすぎるタイプなんでなにかしらストレスはあるかもです〜
    買い物行って発散しようと思っても買いすぎたかな?これいらんかったかな?とか悩みます(*_*)

きっと産まれるまで慣れないですよねぇ
    それめちゃわかります!!
    ほんとに自分が出産するのかなぁ〜みたいな、なんかフワフワした感じあります笑
    ベビーグッズは買っていってるのに気持ちが追い付かないというか、、
    結婚式とかもそうやったんですけど、当日になって直前になって実感出てきたのでそんな感じかもしれないです(* ̄∇ ̄*)

• 9月18日

退会ユーザー

思い出として取っておくのが一番気持ちいいですね(*´∀`)

顔見たら色々溢れて止まらないこととかありますもん!!!!(笑)
    ストレス発散のつもりが、考えちゃうんですね;;
    頭の中スッキリ出来ればいいですね(._.)
    私は結構無駄遣いし過ぎて旦那に怒られたりしますけどシカトしますねー(笑)

分かります‼!!!
    お腹の中にいるのは分かっているけど、本当に産まれるのかなー??みたいな(笑)
    結婚式もそうでしたー
    ドレス着たりしてようやく今日なんだ‼って思いましたね‼!!!
    子供に会えるまではフワフワして感じですね(*´∇`*)

• 9月19日
  • りぃ

りぃ

ありますあります!!
    そろそろわかれよって気持ちも込めてそっぽ向き続けますね笑
    私も結構消費化です(^^;
    旦那にはあまり買ったものとか言わないので怒られることはないですが、、
    親が結構色々買う人なんでそれが普通やと思ってたんですけど、旦那と出会ってもったいない!って良く言われるようになって気付きました。
    なんだか私たち似てそうですね(* ̄∇ ̄*)笑

なんだか気持ちが着いていかないですよね〜
    私は後期になってなおさらこの気持ちが強くなってきた気がします。
    色々準備し出したからですかねー?
    楽しみもありますけど、それ以上に不安がありますよ(*_*)
    結婚式は私もそんな感じです!!
    メイクとかしてもらっていつもと違う感じが出来上がってきて実感していった感じかもです!
    なんで前日眠れなかったとかはなかったですね(´ー`)

• 9月19日

退会ユーザー

何で分かってくれないんだよーって思いますね(笑)
    うちも親が結構浪費家なんで感覚違って節約するようになりました!!!!
    結構似ててビックリしてますよ(*´∀`)(笑)

もう準備でちょっとやりきった感みたいな感じ!?ですかねー
    ずっと二人だったのにもう一人増えるって思うと不思議です‼
    子育ても不安ですけど、陣痛とか破水の不安が最近強いですね(。>д<)
    私も普通に結婚式の前日は爆睡してましたね(笑)
    打ち合わせに行くんじゃないかみたいな感覚でした‼(笑)

• 9月19日
  • りぃ

りぃ

わかってほしいはだめって言われますけどね〜わかってほしいですよね!!笑
    旅行とか行くときも、まぁ必要なら買えばいいかって言ったらもったいなすぎる!って怒られたことありましたよ笑
    これだけ似てるとなんだか嬉しくなります(*´∇`*)♪

やりきった感わかります笑
    揃うと待つだけなので気が抜けるんですかね〜
    確かに不思議だし、自分たちが子育てするんだ〜って思うとなおさら変な気持ちですね(*_*)
    陣痛や破水も不安ですよね〜どのくらいかわからないのがまた怖いですね(><)
    会場行くのも私服だしすっぴんやから全然気合いも入らなくて笑
    結婚式はまたやりたいと思ったりしますか??

• 9月19日

退会ユーザー

遅くなりました(。>д<)

全部とは言わないからちょっとは分かって欲しいですよー(笑)
    本当似てますね‼!!!
    私も旅行行くときは最低限の物だけ持って行けばいいじゃーん的なので怒られますね(笑)

これからなのに気抜けすぎですかねー(笑)
    産まれるまではずっとこんな感じですね‼!!!
    看護師さんには破水は絶対分かるから~って言われましたけど
    本当に気づくのだろうか…とか不安になりますよね( ノД`)…

ゆるーくお出かけ気分みたいな感じで行きましたね(笑)
    ドレスをもう一回着たいはありますね‼!!!
    満足してないわけじゃないんですが、もっと写真撮りたかったなーとか思います♪

• 9月21日
  • りぃ

りぃ

私色々持っていくんですが、最後考えすぎてめんどくさくなってそうなっちゃいます笑
    結局なにも買わないで済むんですけどね(* ̄∇ ̄*)

気抜いてるくらいがいいですよね?笑
    そうなんですね〜破水はわかると、、
    できたら陣痛からきてほしいですけどね(><)
    破水きたら焦りそうです💦

荷物も少ないですしね〜
    女子は特に覚えることとかもないので気楽ですよねヾ(´ー`)ノ笑
    そうなんですねぇ!
    映像とか写真は頼んだりしなかったですか??

• 9月21日

退会ユーザー

まず準備がめんどくさいですよね(笑)
    何だかかんだちゃんと用意して行くから大丈夫だったりしますよね‼!!!

37w前に先生が何か言われるまでは気抜いてていいと思います(笑)
    破水はお漏らししたみたいって言ってましたよー車とか汚れるからバスタオルとかあてないと大変らしいです;;
    やっぱり痛くても陣痛からがいいですよね~

確かに!!!!覚えるといってもほんのちょっとですもんね‼!!!
    DVDは頼みましたー予算があったのでアルバムは削ったんですよ(._.)
    だからもう少し色んな写真欲しかったかなーって!!!
    あとは海外の海辺で写真撮ってみたいです(*´∀`)

• 9月21日
  • りぃ

りぃ

そうです結局大丈夫なんです!
    色々心配するのは悪い癖ですね〜(^^;

そしたらまだ大丈夫ですかねヾ(´ー`)ノ笑
    それ書き込みでみたことあります〜急にいっぱい出る人はやばいって、、
    痛くても陣痛からが理想ですね〜そして落ち着いたときに病院向かえる感じがやっぱいいですね!

私プランナーさんに最初の挨拶は是非新婦さんもって言われて少し話しましたよー!
    それくらいでしたね覚えるのは(^^)
    DVDはほしいですよね〜残るものはやはり思い出になりますしね♪
    海外の海辺ですか〜素敵ですね😂✨
    私も結婚式はいいけど写真は撮りたいかなぁと思います(*´∇`*)
    海外行ったことないので夢ですね☆

• 9月21日

退会ユーザー

私も心配性なので分かりますよ(笑)
    変なところで大胆な決断したりしますけどね‼(笑)
    旦那にビックリされますー

急にいっぱい出てくると難産になっちゃうみたいですよ(。>д<)
    自分の動けるタイミングで車とか乗りたいですよねー
    破水したらパニック意外無いですよね‼!!!

尊敬ですΣ(゜Д゜)
    私絶対話さなかったですよ‼!!!
    緊張しました!?
    DVDは写真より思い出が蘇るからいいですね☆
    海外でのドレス写真って何か特別キレイに見えるんですよね‼(笑)
    新婚旅行行きましたか?

• 9月21日
  • りぃ

りぃ

大胆な決断?!
    例えばどんなですか??笑
    私も決断早いときはあります〜譲れないときとかもう決まってるときは悩まず決断できます(^^)

願うは安産ですよね(><)
    実家から病院は3分くらいなので家にいれば安心なんですが、外出中とかはパニックなるでしょうね💦
    破水したときって痛いとかはあるんですかね?
    そのあと陣痛くる感じですよね?

緊張はしましたがほんと一言だったのでそんなすごいことはないです(^^;
    動きとか音声があると思い出せますしね♪
    一気にそのときの気持ちとか思い出せます(*´∇`*)
    背景が日本と違うだけでなんだか新鮮だし素敵にみえますよね〜(o⌒∇⌒o)
    新婚旅行いきましたが沖縄でした!
    きっくすさんは行かれましたか??

• 9月21日

退会ユーザー

結婚式場と結婚指輪は他のところ見ないでもうこれで!!!!って即決したら旦那に色々言われました(笑)
    気に入ってたから決めたんですけど、もう少し悩めって(笑)
    いつも決断が早いといいんですけどねー
    基本は優柔不断なんで自分が嫌になりますね(´д`|||)

病院めっちゃ近いですね‼!!!
    臨月になったら一人で出かけるのは段々怖くなってきますね;;
    破水で痛いってあんまり聞いたこと無いですねーそのあと陣痛来るみたいですけど、あんまりひどいと帝王切開みたいですよ(*_*;

一言でも話す勇気凄いです‼!!!
    手紙読むのですらちょっとためらいましたよ(笑)
    見る機会なかなか無いので、結婚記念日に二人で見て思い出してます!!!
    見ないともったいないですよね~
    沖縄いいですね(*´∀`)
    行ったこと無いので羨ましいです♪
    式終わって少したったら行こうと思ってグアム予約したんですが、妊娠してキャンセルしました(T^T)
    産まれたら3人で行きたいって思ってます(笑)

• 9月22日
  • りぃ

りぃ

そうなんですか!!
    相当気に入ったんですね♪
    直感も大事やと私は思いますけどね〜(^^)
    大きな決め事なんで旦那さんも慎重になってたかもですね(* ̄∇ ̄*)

一人は怖いですね〜でも調べてたら予定日の直前まで居酒屋とかカラオケ行ってる人いたりしててびっくりしました!
    いつまでそういうの行くものなのかなぁと思って調べたんてすが、これもやっぱり人それぞれみたいですね☆
    予定会わなくて会えてない人がいるので来月ランチいけたらなぁと思ってますがちょっと悩んでます(><)
    兄嫁は先に破水して赤ちゃんが大きくなってきてるから帝王切開しようかって言われたみたいです!
    結局自然でなんとか大丈夫やったんですが、嫁さんのいきみ方が上手かったとのことでした〜
    いきむのに上手い下手があるんですね、、

手紙も長いから嫌でしたね〜笑
    覚えなくていい分楽かなって思ったんですけど、恥ずかしいですよね(*_*)
    見る日を決めるのはいいですね!
    私も見習おうかな(*´∇`*)
    たまに見たくなって一人でみたりはしますけど旦那は全然見てないと思います(^^;
    沖縄よかったですよ〜あいにくの雨でしたけど、時間がゆっくり流れる感じでまったりしました♪
    そうだったんですか!!
    そしたら結婚してすぐ授かった感じですかね?
    それはそれで素敵です♪ヽ(´▽`)/
    もう子ども産まれてからの夢ができましたね✨笑

• 9月22日

退会ユーザー

式場は気に入ってたんですが、指輪は若干めんどくさくなりましたね(笑)
    でもちゃんと選んだので満足してますよ‼!!!
    旦那が9割お金出してくれたので、ちゃんと考えて欲しかったんだと思います…(笑)

元気よく動いてる人いますよね‼!!!
    何があるか分からないから会いたいけどーって感じになっちゃいますよね(´д`|||)
    私は最近最寄り駅まで友達に来て貰って行動範囲を狭めて遊んでますね‼!!!
    いきむの難しいみたいですねー
    いきみたいのに変にいきむと赤ちゃん息できないし…色々聞くと怖いですよね;;

大勢の前で思い出でを読み上げる恥ずかしさは半端無いですね…
    旦那って絶対恥ずかしいとか言って見ないので、一年に一回くらいは見てもいいと思うんですよ‼!!!
    友達はケンカしたら二人で仲直りの証しに見るって言ってました(笑)
    沖縄の青い海を一度でいいから見てみたいです‼!!!こっちの海は汚いので(._.)
    入籍してから妊娠まで1年かかりましたー
    お金貯め直しながら妊活してたら授かりました(笑)
    楽しみですよ♪最近育児日記考えてて、チェキ買って生後0日から毎日写真撮って書こうかなって思ってるんです☆
    余裕あるか分からないですけど…(笑)

• 9月22日
  • りぃ

りぃ

私は式場は旦那の中で決まってたのでそこにして、指輪は旦那のお母さんが誕生日にくれた4℃の指輪に重ね付けできるやつを選びました!
    旦那さん太っ腹ですね!笑
    私は折半でした〜親に甘えまくってしまいましたが(^^;
    この上なく大きな買い物でしたぁ(* ̄∇ ̄*)

わかりますー私も近くの駅まで来てもらったりして範囲狭めてます!
    友達から行くよ〜って言われることも多くなりましたね(^^)
    とてもありがたいです☆
    特に母親教室とかで聞いてない知識なので、とても不安ですね💦
    里帰りなので来月行った時に助産師さんに聞きたいこと聞こうと思います!

仲直りに見る人も多いみたいですねー!
    仲直りがどのタイミングかわからないので私はできないですが(^^;
    海きれいでしたよ〜シーカヤックして探検しました♪ヽ(´▽`)/
    一年だったんですね!
    私は約二年でした〜妊活して半年くらいで授かれました(*´∇`*)
    毎日ですかぁすごいですね!!
    それは記念になると思います😂✨
    日記書けなくてもチェキ撮るだけでも価値ありそうですね♪

• 9月22日

退会ユーザー

重ね付けの指輪可愛いですね♪
    結婚式は大きな買い物ですよね~(。>д<)
    旦那の両親と色々ありまして…;;旦那が怒っちゃって一円も援助いらない‼!!!って言って旦那が出してくれたんですよー
    それで全額出せた旦那に頭上がらないですね(笑)

友達の優しさを改めて感じられますよね(*´∀`)
    助産師さんとの面談みたいので、駐車場代とか関係無いことまでめっちゃ聞きましたよ!!!(笑)
    なかなか話せるとき無いと思うので、聞きたいことまとめといた方がいいなって思いました‼!!!
    病院近いから産む前から実家に帰る感じですか?

確かに仲直りのタイミング難しいですね‼
    私は絶対謝らないので、DVD見よう‼なんて思わないなですし(笑)

シーカヤック絶対楽しいやつですよね‼!!!
    非日常ってのが最高ですよね(*´ω`*)

やっぱり妊活しても半年くらいかかりますよね~
    ずっと婦人科行っててあんまり出来ないから、3ヶ月くらいは先生にタイミング方でサポートして貰いました!!!

チェキのこと旦那に言ったらデジカメの方が安いから諦めてって言われました(笑)

• 9月24日
  • りぃ

りぃ

そうだったんですね💦
    それで全額払えちゃう旦那さんもすごいですね!
    堅実家な旦那さん素敵です(^^)

ひしひしと感じますね〜プレゼントもらったりとかもとても嬉しいです(*´∇`*)
    わかります!!
    里帰り先に行くとき聞きたいことリストアップしとこうと思ってます!
    そうですねぇ予定日の一ヶ月前くらいから帰る予定です☆
    来月の一週目は旦那の誕生日があるので、二週目くらいに帰ろうかなと思ってます♪
    きっくすさんは会陰マッサージはしてますか??

いつも自然と元に戻ってる感じですよね笑
    時間が経てば気持ちも落ち着いてくるので(* ̄∇ ̄*)

私は毎日体温測って排卵検査薬でタイミングみてやってましたね〜
    めんどくさかったですが(^^;

デジカメのほうが安いんですか??
    デジカメで撮って現像して〜って形もいいとは思いますけど、チェキのあのフレーム?とか写真の感じが私は好きなので少し残念な気もしてしまいます(*_*)笑

• 9月24日

退会ユーザー

旦那の趣味が貯金と家計簿だと思ってます(笑)
    でもそのお陰で助かりましたね!!!!

そんな気使わないで~とか思いますけど、貰うとめっちゃ嬉しいですよね(*´ω`*)
    お誕生日楽しみですね♪
    二人で祝いなかなか出来なくなると思うので、ゆっくりお祝いしてきて下さい‼
    私も旦那の都合で38wというかなりギリギリで帰りますよ;;(笑)
    マッサージやって無いですねー
    母乳の方はやってますけど、先生にあんまり調子に乗ってまだ動かないでって言われたのでやらない方がいいのかな⁉と思ってやって無いです‼
    りぃさんやってますか?

嫌でも二人でいるからDVD見なくても自然と戻りますね(笑)
    ムカつくこと多過ぎていちいち見てたら逆に疲れますし(´д`|||)

基礎体温は最後私もやりましたよー
    検査薬使ってたんですね‼
    タイミングはかるの結構めんどくさいですよね…
    私は先生にタイミングの日指定されて指導されたので、義務みたいになってました(笑)

チェキやっぱり可愛いですよね‼!!!
    チェキの紙が割高で毎日撮るのを考えたらデジカメのが将来も使えるしーみたいになりましたね(._.)
    あとはビデオも撮れるやつとか考えてます!!!

• 9月25日
  • りぃ

りぃ

素敵な趣味ですね〜(^^)
    旦那さまといたら生涯安心ですね!!

なにしようか悩んでます〜旦那はケーキ嫌いだしあんまり遠出もできないので、旦那が大好きなハンバーグでも作ってあげようかなくらいです(^^;
    生産期入ってますね!
    私もつわりみたいに体調悪いわけではないので、家にいてあげたいと思ったりしてるんですけどね〜
    里帰り先はいまの家から近いですか?
    予定日近くに産まれるといいですねぇ(*´∇`*)
    そうなんですね!
    私もまだなんです💦
    早くて34週くらいからかな〜と思ってて今が34週なので、明日病院行くので聞いてみようと思ってます♪
    母乳は私もやってます(^^)

そんなにムカつくことあるんですか?(><)
    胎教によくないですね(*_*)
    溜め込まず逃げてくださいね〜笑

指導されたほうが楽ですね!
    検査薬使ってましたけど、私の性格が適当なので合ってたかもわからないです(* ̄∇ ̄*)笑

確かにそうですね、、
    デジカメのほうが将来的にも良さそうです
    動画もいいですね〜最近のは画質もきれいなのでテレビで繋いでもきれいにみれそうです♪ヽ(´▽`)/

• 9月25日

退会ユーザー

ありがたいですね‼!!!
    細かい性格なので、またにうるさいですが…(笑)

外食もしたいけど、血糖値もありますからね(._.)
    好きなもの出てくるだけでも嬉しいと思いますよ!!!
    実家は車で30分くらいのところなのでめっちゃ近いですよ♪
    やっぱり旦那が居ないときに陣痛とか考えたら怖いですよね;;
    空気が読める子だと思ってますので、予定日過ぎないことを祈ってます(笑)
    病院どーでした?聞きたいこときけました?
    私も病院行って内科は38wで終わりでいいよーって言われて嬉しいです(*´∇`*)

お互いずっと夜勤がある仕事だったので…すれ違い生活が多かった分こんなに一緒にいる時間が長いのが初めてだからだと思いますー
    穏やかな気持ちでいないとダメですね(笑)

お金はかかりますけど、確実ですからね‼
    適当でも結果オーライですよ♪(笑)
    ベイビーの性別どっちか聞きましたっけ!?
    うちは男の子ですよ(*´∀`)

大画面で見れるのはやっぱりいいですよね~
    今は種類がたくさんあってどれがいいのか悩みますね(。>д<)
    デジカメより先にハンドブレンダー買って貰いました(笑)
    離乳食作るの楽なので!!!

• 9月28日
  • りぃ

りぃ

たまに目をつむってあげないとですね笑

そうなんですよね〜食べ過ぎたら血糖値確実に越えますからね、、
    これもまたストレスです(*_*)
    毎年特に外食してるわけでもないので、そうしようかと思ってます♪
    近いんですね!!
    陣痛怖いですねぇ運転できないですしね💦
    聞いてきました!
    会陰マッサージしても問題ないとのことでした〜☆
    内科も行ったんですけど、もう産科は里帰り先になるって伝えたら数値このまま安定してたら産後まで来なくていいよって言われましたー!
    今の病院少し遠いしお金もかかるので嬉しいですヾ(´ー`)ノ

そうだったんですね〜
    やっぱり一緒の時間が増えると気になること出てきますよね(><)
    今週で仕事終わりなので、家にいても色々考えすぎそうなんでやっぱり早めに実家帰ろうかなとか思い出してます、、笑

男の子なんですね!
    私は女の子です〜♪
    男の子はつわり中揚げ物とか食べたくなるって聞きましたが、そうでしたか??

ほんと色々あって悩みますよね(^^;
    確かに離乳食に大活躍しそうです!!
    私も買ってもらおうかな、、笑

• 9月28日

退会ユーザー

気にしないでスルーですよ(笑)

外食すると目移りと血糖値の戦いでストレスですよね(。>д<)
    旦那さんも好きなもの食べれてりぃさんも安心して食べれるのが一番です♪

陣痛きてまず歩けるかですよねー
    友達歩いて5分の病院30分くらいかかったって言ってました(´д`|||)
    色々大丈夫だったんですね!!!
    内科は本当にお金かかりますよね…
    糖尿になったとき早めの里帰りの総合病院に移って内科は毎週受けているので破産するかと思いましたよ(笑)

初めはつわりだったのでイライラ半端無かったです‼(笑)
    ストレス溜まるくらいなら実家に逃げた方がいいですよ‼!!!
    旦那さんは育児に積極的な感じですか?
    うちは子供の鳴き声が嫌いなので、帰ってきたらそこが心配です(._.)

女の子可愛いですよ(*´∀`)
    男なのに洋服とか目移りしちゃいますもん!!!
    確かにとんかつとか焼き肉とか肉が異常に食べたくなる時ありました!!!
    食べたら死ぬ思いしましたね(笑)

子供に使うものって高いし悩むしで大変ですよね;;
    絶対便利ですよ‼最新のでホイップとかチョッパーとかついて1万しないくらいでしたよ♪ヽ(´▽`)/

• 9月29日
  • りぃ

りぃ

お互い楽しめる食事がいいですよね♪
    誕生日の次の日ランチ予約したみたいなので、当日はやっぱり好きなもの作って食べるくらいにします(^^)

お友達歩いて行ったんですか!!
    大変やったでしょうね(><)
    内科毎週となると出費かさみますねぇ(^^;
    私最初に血糖値測定器買ってねって言われたときから破産覚悟で通ってました笑
    センサーとかも高くてこれ買い続けることになるのか、、って落ち込んだのを覚えてます💦

つわり中イライラがあったんですね!
    実家にいるとやっぱり出費が抑えれるので、それもあって帰りたいなと思うんです笑
    とてもずるい考えですが、、
    旦那は積極的だと思います!
    沐浴毎日やりたいとか言ってます笑
    待望の女の子なので余計かもしれないです☆
    でもこればっかりは実際やってみないとわからないですからねぇ、、
    私も泣き声心配です〜部屋変えるようには考えてますが、旦那とても敏感な人なので絶対起きると思いますし、忙しい時期とかやと眠れんくてイライラしたりしないかなぁって思ってます(*_*)

お洋服は私も両方みちゃいますよ!笑
    男の子はくまさんとかハチとかかわいいのいっぱいありますよね♪
    やっぱりそうなんですねー!
    確実な見分け方ではないみたいですが、結構な確率でつわり中の症状は変わるみたいですね(^^)
    吐きつわりでしたっけ??
    食べたあとのこと考えたら食欲もなくなっちゃいそうですね(^^;

そんな安いんですねー!
    もっとすると思ってました!
    それなら私もおねだりしてみようかな♪ヽ(´▽`)/

• 9月29日

退会ユーザー

お家でも外でも誕生日って最高じゃないですか!!!
    私は旦那に何も出来なかったのでいっぱいお祝いしてあげて下さい♪

耐えきれないって言ってました!!!
    近くだから行けると思ったんでしょうね;;
    チップとか毎回高過ぎですよねー
    インスリンすれば治療だから保険がきくらしいんですけど、測定器だけだとダメらしいです…
    それでも変わらないですけどね(´д`|||)

つわりはかなりナーバスでした…
    確かに旦那は昼間いないから電気代とか安くなりますね‼!!!
    素敵な旦那さんですね☆
    女の子だとやっぱり可愛いんですかね!?(笑)
    仕事の時の夜泣きでお互いイライラが一番心配ですよね~
    旦那が起きないくらい爆睡してくれてればいいですけど(笑)

男の子は動物とか車系が多いですね‼!!!
    女の子のフリフリのスカートとかつい手に取っちゃいますよ(笑)
    吐きづわりでも肉が食べたい!!って私ずっと思ってましたよ‼
    つわりの症状とお腹の出方で男の子かもなーって思いましたね(*´∀`)

思っているより安いんですよね‼!!!
    まだ大丈夫なら旦那さんと実際見に行くのもありですよ(笑)

• 9月29日
  • りぃ

りぃ

耐えれないでしょうね、、
    来月帰りますけど親がいてない日が結構あったりするので、そのときは兄か姉にきてもらうように交渉中です!
    なにかあったら不安なので、、(^^;
    それ言われました!
    その違いはなんだーって感じですけどね(><)
    もう産まれてくる赤ちゃんのための必要出費だったと言い聞かせてます!

旦那は産まれる前から女の子しか無理って言い続けてたんです!
    なので産み分けもしたんですよね(*_*)
    でもそのかいあってか女の子なので、より嬉しい気持ちが強いのかもしれないです(´ー`)
    自分もどうなるかわからないですよね〜
    旦那にもストレスかけられたら嫌ですしね💦
    うちの旦那はどうなることやら、、( ・∇・)

お腹のでかたでわかったんですか!
    それすごいですね☆
    男の子だったら出っ張ってくる感じですか??

そうですねぇ2日出かける予定なので色々見れたらみてきます(*´∇`*)

• 9月29日

退会ユーザー

さすがに一人は実家でも怖いですよね‼
    誰かいてくれるだけで安心しますからねー
    チップでも保険きかせてよ‼っておもいますよね(._.)
    りぃさんの病院は一時金いないで出産費用収まります?
    うち病院無駄に高くて一時金引いても20万は自己負担になりそうなんです(;´д`)
    それで昨日またちょっと言い合いになりました…
    確かに高過ぎるけどもっと言い方無いのかよ‼って…
    愚痴ってすみません(*_*;

旦那さんこだわりですね‼
    男の子なんで嫌なんですか?
    うちの旦那も分からないですねー
    我慢してくれるのは嬉しいですけど、我慢され過ぎるのも…って考えちゃいますね(。>д<)

男の子だと前に出っぱってくるみたいで、女の子だと横に大きくなるみたいですよ‼!!!
    私はあと男の子を抱っこしている夢見ましたね(笑)

楽しんで出掛けてきて下さい♪ヽ(´▽`)/

• 10月1日
  • りぃ

りぃ

病院が近いので今の家よりは安心なんですけどね〜やっぱり誰かいてくれたほうがいいですね(^^;
    一時金では収まらないですよー!
    予約金で5万払ってるんですけど、さらに退院するときは最低5〜6万いるって病院のサイトに書いてました(*_*)
    なにもなければいいですが、促進剤とか入院が延びればさらにお金かかりますし、、
    20万ですか!
    それは高額ですね(><)
    でもその病院がいいんですよね?
    私が先日まで通ってたところは60万〜だったので、同じくらいでしたよー!
    高い分ちゃんとしたとこだとは思いますけどねぇ
    仲直りはできそうですか?(´・ω・`)

はっきり理由はわからないんですけど、自分に似た子が産まれるとか考えられないからって言ってました笑
    あと友達とかも女子が多いのでそういう性格?体質?なのかもしれないです〜
    むさ苦しいのが嫌いというか、、
    私は男の子ほしいんですけどねm(__)m
    我慢されていつか爆発されても怖いし、家が嫌いになられたり厄介者扱いとかも怖いなって思いますね(*_*)

そうみたいですね☆
    私はボール入れてんちゃうかってくらい丸く大きくなってきてます笑
    そうなんですねぇ(*´∇`*)
    顔は見れませんでしたか??笑
    私の病院のエコー2Dなので顔全然わからないんですよね💦
    でも里帰り先は4Dなので今度行くの楽しみにしてます(^^)♪

• 10月1日

退会ユーザー

病院が近いだけで安心ですよねー
    一人じゃ動けないですし‼
    私は陣痛の間隔を見る余裕も無いんじゃないかと思って母がタイムキーパーですよ(笑)
    やっぱり収まらないとこが多いですよね(._.)しかも何があるか分からないですしね…
    病院は人気で有名なとこだし、高いけど入院中手厚くて退院しても子育て大丈夫みたいなことは口コミに書いてあったんですよー
    旦那とはもう普通に話してるので大丈夫です♪
    産まれてから習い事したいねーって話してて、でも出産費用でこんなにかかるのに無理だよ!!から言い合いになりまして…お金と育児方法はやっぱりケンカしますね(´д`|||)(笑)

女の子のが受け入れやすいんですかね!?女の子だとパパに似るって言いますけどね!?
    うちの旦那もそうですよ(笑)
    周り女友達ばっかりです‼
    男の子も可愛いですよね♪まだ先ですけどもう一人は男の子がいいとか考えて無いんですか?
    バランス良く発散してきて欲しいですね(*_*;

お腹丸くなりますよね(笑)
    臨月近くはもう関係無いくらいでますよね‼
    クリニックも今の病院も2Dなので想像力で顔を見るしか無いんですよー
    ちゃんとこっちは向いてるのに残念です(T^T)
    4D羨ましい!!リアルな写真だからかなり実感わきますよね!!!

• 10月1日
  • りぃ

りぃ

確かに間隔とかわからないですよねー(><)
    なんか間隔を測るアプリってあるんですかね??
    周りの協力は必要そうですよね!
    分娩に関しては友達もほぼ収まってないですね、、
    そうなんですね〜評価いいのは安心ですよねー!
    初めてだしそこは気にしたいとこですしね〜
    習い事はなにを考えてるんですか?
    私はピアノとかいいなぁと漠然とですが思ってますよ(*´∇`*)

そうなんですよ!
    旦那に似た女の子産まれるかもよって言ってるんですけど、また違うみたいですね笑
    旦那のタイプ一緒かもしれないですね!笑
    私は二人目は男の子がいいですけど旦那はまたもや女の子がいいみたいです(^^;
    とりあえず男はいらないと言い張ってます〜
    まぁたぶん二人目は産み分けしないので、自然の流れに任せます♪

きっくすさんも2Dなんですねー!
    産まれるのがほんと楽しみになりますね!!
    実感沸くでしょうねぇ旦那に写真見せようか悩みそうです!笑

• 10月1日

退会ユーザー

たまひよのたまカウンター!?ってやつ一応ダウンロードしてますよ‼
    胎動と陣痛両方できます‼一回も使って無いですが(笑)
    もしも一人で居たときは自力でやらなきゃですもんね(´;ω;`)
    初めてだとやっぱり有名なとこで安全に産みたい気持ちが大きいですよね~
    ピアノはやっぱり素敵ですよね☆
    リトミックと水泳を0歳のうちからやりたいなーって思ってます!!!
    でも水泳は結構高いみたいで…;;

それは違うんですねー(笑)
    男の子が出来たら実は可愛い!ってなる可能性もありますよ!!!
    旦那のタイプも一緒だとびっくりですね(笑)

2Dで毎回エコーやらないので写真あんまり貰えないんですよ(*_*;
    見せたら旦那さんも実感わくと思いますよ!!!
    2Dだと分かりづらいですからね(;´д`)

• 10月2日
  • りぃ

りぃ

そうなんですか!
    やっぱり取っといたほうがいいですよね〜私も見てみます!!
    ありがとうございます😂✨
    一人でつけれるかもわからないですが(^^;
    念のためダウンロードしておきます!
    そうですね〜私も地元のクチコミ良いところで予約してます!
    私が産まれたところっていうのもあるのですが(^^)
    リトミックってなんですか??
    水泳高いんですねぇそれはちょっと迷いどころですね(><)

それ周りにめちゃ言われました!
    結局産まれたらどっちでもかわいいよーって
    なんか急に叫んだり声が大きいのが嫌らしいです!
    女の子でもあることなんですけどね〜
    共通点が多くて親近感沸きまくりです(*´∇`*)笑

そうなんですね!
    でも2Dはほんとわからないです💦
    写真もらいますけどあまり見返さなくなります(^^;
    まだ男の子じゃないかと心配してるみたいなので、里帰り先でももう一回性別聞こうかと思ってます〜
    最近下っ腹が痛いときがあって、前駆陣痛かな?って思います(*_*)
    動くのもしんどくなってきました💦
    きっくすさんは変わりないですか??

• 10月3日

退会ユーザー

いざ一人で出来るか確かに心配ですよね‼しかも規則的に陣痛が来てるかも分かるか心配ですし(;´д`)
    自分が産まれた病院で産むの羨ましいです‼何かそうゆうのいいですよね♪

リトミックは音楽に合わせて楽器したり身体動かしたりするみたいです‼リズム感とか集中力とか付くみたいですよ‼
    水泳は旦那が教えればいいかなーって思ってます;;

居ますよねーいきなり走りだして大きい声出す子供…
    あれはみんな嫌ですよね(笑)
    女の子は静かなイメージなんですかね!?
    めっちゃ嬉しいですよ♪しかもこんなに毎日お話出来て本当嬉しいです(*´ω`*)

エコーのアルバム作ってる人とか尊敬しますよ!!!見返すのは最初だけですね‼
    女の子は産まれるまでどっちかドキドキですよねー
    実は付いてた‼とかありますからね(*_*;

あたしもお腹張りやすくて痛い時多くなりましたねー
    あとはたまに気持ち悪くて寝てます;;
    最後の追い込みみたいな感じです…(笑)

• 10月3日
  • りぃ

りぃ

この前の母親学級で痛みがピークの時間が10分続いたら病院に電話してくださいね〜って言われたんですけど、ピークのときに一人で測れるかな?って思ってました(^^;
    そこ個人病院で、妊娠糖尿病なったから断られかけたんですけどね〜なんとか押しきりました!笑

そうなんですねぇ初めて知りました!
    子どもの間だけやる習い事って感じですかね?
    私も旦那学生のとき水泳部やったんで、その辺は旦那が教えてあげそうです(^^)

いますよねぇ見てても大変やなって思いますしね(^^;
    静かなイメージなんでしょうね〜女の子でもなるよってはっきり言いましたけどね!
    そのときは怒るって言ってましたわ笑
    なんだかんだずっとお話させてもらってますよね〜楽しいです(*´∇`*)♪
    そして心強いです〜😂✨

私もアルバム作ろうと思ったんですけど未だに作れてないです(><)
    実家帰ったらかわいいアルバムでも買おうかな、、笑
    そうなんですよね〜たぶん旦那は産まれてちゃんと確認するまでは安心しないと思います笑

そうなんですねぇ軽い後期つわりみたいな感じですかね?
    私もなんだかしんどくて横になれるときはなるようになりました!
    友達とランチの予定とかありますが大丈夫かなってちょっと思ってます💦

• 10月3日

退会ユーザー

そうですよね‼絶対動くのにも一苦労なのに時間まで測れないですよ‼
    糖尿だと個人病院難しいって言いますよね~でもインスリンやって無いから大丈夫だったんですかね♪

2ヶ月から始められるみたいで、最初は親と一緒に抱っこしながらーとかみたいです‼
    水が怖いって大変ですからね;;
    旦那が教えてくれれば楽なこと無いですからね♪(笑)

そんな子供にはさせたく無いと思いますね!!!
    元気なのは良いことなんですけどねー
    うちの旦那もうるさいとすぐ怒るって言ってましたよ(笑)
    本当心強いですよ♪ヽ(´▽`)/
    同じ気持ちの人ってなかなか居ないですからね‼

実家帰ったらかなり暇になりますからね‼(笑)
    家事やらなくていい嬉しさ(*´∇`*)
    旦那さん産まれるまで色々大変ですね(笑)

吐くまでは無いんですけどね…ご飯もう食べたくない‼みたいな感じですね…
    横になるようになって体重ヤバいんですよ(*_*;りぃさんも増えました?
    まだ大丈夫だとしても不安になってきますよね;;

• 10月3日
  • りぃ

りぃ

そうですよね〜不安しかないですよ(*_*)
    食事療法だけで済めばまぁいいですよって言われました!
    そのときは何度もお礼言って帰りましたね笑

首すわる前からできるんですねー!
    旦那が教えてくれたらお金かからないしいいです♪笑

あれは仕方ないんでしょうけどね〜気になりますよね(^^;
    私毎日怒ってるかもです💦
    いないですよね〜友達で同い年はいますけど半年とか違えば感覚違いますからね!
    貴重な貴重な存在です(*´∇`*)

暇になりますけど楽になるし楽しみです(* ̄∇ ̄*)笑
    動かないのはあかんから色々連れてってなぁとは母に言ってますけどね♪
    きっくすさんはもう帰る日取りは決めてますか?
    旦那になんでそんなに落ち着いてるん?って聞かれるんですけど、私は男でも女でもどっちでもいいし、それより考えることはいっぱいあるのでね笑
    心配性なんですよね〜

わかります!
    食の量は減りましたね💦
    私は食べなくなったので減ってます(^^;
    きっくすさんは増えてますか?
    でも来週から臨月なので、臨月はなんもせんでも増えるって聞いてるので怖いなって思ってます(><)

• 10月3日

退会ユーザー

この不安って産まれるまで続くんですよね…(T^T)
    それはお礼言いますね‼(笑)
    でもそれで食事療法だけで乗り切るりぃさん尊敬です‼

早く出来るから自分のストレスにもならないかなーって思いましたね!!!
    自分達で教えれるものは出来るだけ何でもやらせられたらいいですよね♪(笑)

あたしも毎日怒りますね(._.)
    ストレス溜まりそう…;;
    だいたい友達って出産済みの子が多いんですよね~
    同じくらいの週数で話せるってかなり貴重ですよね‼

実家って何か楽しみですよね‼
    料理も任せますか?あたしは完全別メニューで自分でたぶん作ると思います(。>д<)
    3連休中には帰ろうかと思って伝えてますよー
    ちょうど38wで血糖値の戦いが少なそうなのでギリギリに帰ることに決めたんです(笑)
    ここまできたら変な落ち着きはありますね~
    確かに性別よりも頭の中でもが色々なことでいっぱいです‼!!
    何も気にしないよりいいですよ♪

あたしはインスリンしてるのでちゃんと食べたいと低血糖が怖くて、無理矢理食べるときあるので…(´;ω;`)
    でも1週間に1キロ増えたときは焦りましたね;;
    でも途中で体重減ってたので、今のところ何も言われて無いです‼

• 10月3日
  • りぃ

りぃ

食事療法と言いつつ手を抜いてるだけですよ(^^;
    幸い今は食欲も減ってますしそこはありがたい感じです☆

そうですねぇ気晴らしにもなりそうです(^^)
    習い事は出費にもなりますし、自分達で教えれることは教えてあげたいですよね♪

私は兄のところが4月に出産してて、もう一人は来年の三月に出産予定なんです!
    端から端までって感じでその間が私なので、教えてもらうか教えるかのどちらかになりますね(^^;
    こんなにお話に付き合ってもらえることにも感謝です〜ありがとうございます(*´∇`*)

料理も任せそうですね〜たまにはなにか作ってあげようかと思いますが!
    別メニューも大変ですね💦
    野菜メインで作る感じですか?
    そうなんですね〜私は三連休過ぎて平日に帰る予定です♪
    もう38週になるんですね!!
    それわかります〜安定期よりもいつよりも今が変に落ち着いてます
    ちょっと前は会陰切開怖いなとかやだなとか思ってたんですけど、今はそのあとの育児が大丈夫かなって思ったりしてますね〜

先生になにも言われなければ安心しますよね!
    しっかりコントロールされてるきっくすさん素敵です(^^)✨
    私もいまのところはぎりぎり低血糖ならないくらいですが、やっぱり食べる量で70切ったりとかするので気を付けないとですね💦

• 10月3日

退会ユーザー

手を抜いててもすごいですよー
    赤ちゃん下がってきたら食欲出るの怖いですね(。>д<)

人見知りとかにはなって欲しく無い気持ちもあるんですよ~
    私が子供の時すごい人見知りだったので(;´д`)(笑)
    色々習わせたいけど出費を考えると自宅教育出来るもの探したいですね‼!!

兄弟で出産大変ですね(*´・ω・`)
    いとこで同い年の子供がいると賑やかになりますね~(笑)
    こちらこそですよ♪ヽ(´▽`)/
    ずっと気になって聞こうか迷ってたんですけど…りぃさんってどこお住まいですか?
    ちなみに私は神奈川県です‼

野菜と薄味中心の料理ですかね!?
    実家の物食べたいけどここまでコントロールしてきたので、産まれる2週間くらいなので我慢しようかと…(T^T)
    平日に帰る方が人少ないですしね♪
    今日病院行ったらまだまだ産まれないねーって言われました(._.)あんまりまだだと子宮グリグリもあるかもって言われました…(笑)
    育児のが心配になりますよね~‼乳腺炎にならないといいな~とか絶対寝不足になるよな~とか考えてます(笑)

内科でも体重聞かれるので毎回ドキドキですよ(´д`|||)
    たまーに暴食しますよ‼(笑)
    70はちょっと怖いですねー
    倒れないで下さいね;;

• 10月4日
  • りぃ

りぃ

そうですよね〜人見知りにはなってほしくないですよね(><)
    きっくすさんがそうやったんですね!
    私はサルみたいでしたね〜けがはっかりしてる子でした(^^;
    自分達で教えて成長してくれるのも嬉しいですしね(^^)♪

お正月とか賑やかになるやろなぁと思いますヾ(´ー`)ノ笑
    私は大阪ですー!
    神奈川なんですね〜遠いですねm(__)m
    たまに関西弁出てるような気がするのですが、、
    それは大丈夫でしたか?(^^;

38wだったらもうすぐですもんね!
    産まれたら一緒のもの食べるっていう楽しみも持てそうです☆
    その子宮グリグリってなにするんですか??
    産まれやすいようになにかするんですかね?!
    友達乳腺炎なってました〜私もならないといいなと思いますね、、
    寝不足は確実になりますよね笑

内科で体重注意されることあるんですかね??
    暴食ありますよねぇ私もごはんいっぱい食べるときありますよ!笑
    なんかやっぱり低血糖のときは感覚的にわかります💦
    そのときは甘いもの少し食べて上げるようにしてます(^^)

• 10月4日

退会ユーザー

それを3歳の姪っ子が受け継いでて…;;
    だから自分の子供にはなって欲しくないなってのが大きいんですよ~
    元気なのが一番ですよ!!!
    言葉話す瞬間とか感動でしょうね(*´∇`*)

両親は嬉しいでしょうね♪
    遠いですね(。>д<)
    全然気づかなかったです‼
    むしろ出てないと思いますよ‼

子宮口をグリグリ刺激して開きやすくするんですよ…
    めっちゃ痛くて血が止まらない人もいるんですよ(*_*;
    産まれやすくなるみたいですが、恐怖ですよ( ノД`)…
    乳腺炎は熱とか出るのでなりたくないですよねー
    1日何時間寝れるんだろ…って思います(笑)
    授乳中に食生活乱れて血糖値が上がっちゃう人もいるみたいですよ…気を付けないとですね;;

たぶん体重が減ったのでちゃんと増えてるか確認なのかな⁉って思います…
    分娩方法とかも聞かれましたね;;
    やっぱりご飯食べたいですよねー
    食事の妄想が止まらないですもん!!!(笑)
    コントロール難しいですね(´;ω;`)
    気をつけて下さい‼

• 10月5日
  • りぃ

りぃ

人見知りって、小さい間からいろんな人に会わせてたらなくなるんですかねぇ?
    笑ったり表情が豊かになってきたら色々話しかけちゃいそうです(*´∇`*)

そうですか!
    ならよかったです(^^)
    知らぬうちに出てるんじゃないかなぁと心配になりました(^^;

血が出るんですか!!
    それは怖いですね、、
    私今日里帰り先の病院へ行くのですが怖くなってきました(><)
    授乳してすぐ寝る子だったらいいですけどね〜なかなか寝てくれないとかだったら睡眠時間やばそうですね💦
    旦那に育児ノイローゼなりそうやなって言われちゃいましたよ笑
    そうなんですか〜出産したら血糖値の心配は全然しなくていいもんやと思ってました!
    でも母乳出すためにも食事は引き続き気を付けたいですね

いまはとりあえずお祝い善を楽しみにがんばってる感じですよ笑
    なにも気にせずごはんが食べれるって幸せなことですよね〜✨
    今回の妊娠で学んだことがいっぱいあって、勉強にもなりましたね!

• 10月5日

退会ユーザー

そう言いますけどどうなんですかね!?
    でも色んな人に会わせて損は無いですよ♪
    一つの変化が嬉しいですよね(*´∇`*)
    お腹の中に居たときの事覚えてるか聞くのが楽しみなんですよ(笑)

出てても全然気にしないですよ!!!
    むしろ関西弁憧れます☆

病院大丈夫でした??
    ちゃんと子宮開けば大丈夫だと思いますよ‼
    旦那さんストレートに言いますね(笑)
    ノイローゼになる前に息抜きが出来ればいいですけどね;;
    先生には産まれて3ヶ月後に血糖値検査で見るけどほとんど大丈夫だよーって言われました‼
    でもたまにそのまま上がりっぱなしになっちゃう人がいるみたいです(;つД`)

お祝い善楽しみですよね(*´∇`*)
    どこも似たような感じなんですかね??
    うちの病院はフレンチのコースみたいな感じでした‼りぃさんとこどんなですか?
    食事でこんな気を使ったの初めてですよ~世の中美味しいものが多いですね(´;ω;`)(笑)
    妊婦ってもっと単純なものかと思いましたよー
    お母さんって凄いな!!って思いましたね!!!

• 10月5日
  • りぃ

りぃ

そうですよね〜慣れさせとかないとですよね♪
    わかります!!
    私も聞く予定です(^^)
    3歳くらいに聞くのがいいんでしたっけ??

病院大丈夫でした!
    性別も聞いて女の子で間違いないって言われました〜♪
    でも来週また糖負荷試験するみたいで、、
    この一週間全然安心できなさそうです(><)
    引っ掛かったら病院逆戻りなので、がんばりたいですね💦
    息抜きは必要ですよね〜上手くできたらいいのですが(^^;
    それは聞いたことありますね〜でもそこの心配は全然してなかったです!
    周りに糖尿病の人はいないし、大丈夫やろうとは思ってます☆

病院によって異なるみたいですけどね〜総合病院はやっぱり質が落ちるとか、、
    個人病院は豪華らしいです(^^)
    私のとこもそんな感じでしたよー(*´∇`*)
    大変なようであっという間やったようで、、って感じですよね
    終われば育児が待ってるしこの時期のことも忘れそうな気はしますけど(´ー`)

• 10月5日

退会ユーザー

2~3歳くらいだと思います‼
    覚えててくれたら面白いですよね(*´∇`*)

性別安心ですね♪
    最後まで気が抜けないですね(。>д<)
    でももう後期だし上がることは無いと思うので、大丈夫だと思いましょ‼
    頑張って来たので大丈夫ですよ‼
    産まれてまでこの生活してる方がストレス溜まりますよね;;(笑)

うちの病院はあんまり美味しそうじゃないです‼旦那は一緒に食べたくないって言ってましたね(笑)
    個人病院はご飯美味しいって言いますよね♪

始めは長く感じたけど、ここまで来たらあっという間に臨月ですもんねー
    産まれたら痛みとか忘れてまた次!!って思うらしいですね‼

• 10月6日
  • りぃ

りぃ

私より旦那が胎教してるので、それ覚えてたら旦那もメロメロなるやろなぁと思います(*´∇`*)

そうですよね!!
    大丈夫だと信じてストレスにせず過ごします(^^)
    終わりがあるからこそ乗り越えられるってのは大きいところです笑

そうなんですか??
    フレンチのコースって聞いたのでおいしそうだなって思ってました!
    きっくすさんの旦那さんも結構はっきり言いますね笑

そうみたいですね!
    きっくすさん希望としては何人とかってありますか?
    私は二人いたらいいなって思ってます♪

• 10月6日

退会ユーザー

旦那さんすごいですね‼
    なかなか胎教してくれる旦那さんいないと思いますよ!!!
    それは覚えててくれたら大喜びですよ(*´∇`*)

あとちょっとですし、今までの自分を信じましょ‼
    終わりが見える喜びですよね(*^^*)

病院の食事としては豪華だなーって感じですよ(笑)
    そこまで言わなくてもってくらい言うときありますからね!!!
    困った旦那です(笑)

あたしも4年後くらいに2人目出来たらいいなーって思ってます♪次は女の子で(*´ω`*)
    でも昨日ずっと行ってる占い師さんが辞めちゃうと聞いて最後に見てもらったら、2年後づつに女→男の順に出来るよ~って言われまして…
    3人も育てる余裕無いよって旦那と話してます(笑)

• 10月6日
  • りぃ

りぃ

よく話しかけてますよ〜私は正直あまり話さないんですけど、僕がお父さんやで〜とか私が胎動感じて眠れないときとかはもう寝る時間やで!お母さん寝かせてあげて!って話してくれます笑
    きっくすさんは胎教されてますか??

自分を信じたいです!!
    出産は喜びでいっぱいにしたいですね(*´∇`*)

言い過ぎるところほんと似てますね(^^;
    そして慣れますよね〜ある程度流すようになりました笑

私も二年後か四年後に二人目ほしいなって思ってます♪
    二年後ずつ三人ですか〜大変やし賑やかになりそうですね!笑
    ずっと通ってるのであれば、そこの占いは当たりそうですか??
    私も通ってた占いがあって、久々に行きたくなりましたヾ(´ー`)ノ

• 10月6日

退会ユーザー

優しい旦那さんですね(*´∇`*)
    なるべく話しかけるようにはしてますよー
    あとは動いたら触ってあげるとか暇潰しにディズニーの曲とか流してる感じですかね!?

一言多かったりするんですよね(笑)
    流さないとやってられないですからね‼

落ち着いたくらいに二人目欲しいですよね‼
    赤ちゃんが二人とかもう疲れちゃいそうで…(´д`|||)
    結構当たりますよ‼妊娠も見てもらったんですよ♪
    気休めかもしれないですけど、見てもらってなんか安心感が出ましたね(笑)
    あたしの所はタロットなんですけど、りぃさん所は何占いですか?

• 10月8日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね!
    私も胎動感じたら触るようにしてます☆
    曲は実家帰ったらゆっくり聞かせてあげようかなとか思ってます(^^)

これは旦那と結婚した宿命ですよね笑
    でもしつこくはないんでいいですけどね!

赤ちゃんを一緒に見れるくらいまで成長してから二人目考えれたらいいなって思いますねヾ(´ー`)ノ
    そうなんですか!
    それはすごいですね✨
    安心して妊活に取り組めた感じですね(^^)
    私のところは四柱推命とタロットですかね!
    タロットがやばいくらい当たるのでいつも驚かされてます( ・∇・)

• 10月8日

退会ユーザー

一番簡単な胎教ですよね♪
    リラックス出来るときのがいいですもんね(*´∇`*)
    あたしの実家は両親おしゃべりなので、曲聞かせる余裕なかなか無いんですよ…(笑)

選んだのは自分ですからね(笑)
    うちもです!!ねちねち系じゃなくて良かったですよ~

子供が一緒に面倒見てくれたら嬉しいですよね‼
    自分は妊娠出来るんだって思って妊活してましたね(笑)
    りぃさんとこも当たるんですね‼
    当たると興奮してめっちゃ信じちゃいますよね♪(笑)

• 10月9日
  • りぃ

りぃ

実家は一人部屋なんでリラックスしてゆっくり聞かせてあげたいですね(*´∇`*)
    きっくすさんのおうちは賑やかなんですねー!
    楽しそうですけどね(^^)
    もう今はご実家ですか??

自己責任的な感覚はありますよね笑
    これでねちねちくんやったらもう耐えれてないですね〜

子どもも一緒やと心強いし楽しそうです♪
    結構信じてましたね〜占いを思い出して行動することとかもありましたし( ・∇・)

いきなりですが、きっくすさんはどんなときに胎動感じますか??
    私はごはん食べてるときとか寝る前に良く動くのを感じます!
    後はストレス溜まってるときも感じるので、励ましてくれてるのかなぁと思ったりしてます笑
    きっくすさんはどうですか?(^^)

• 10月9日

退会ユーザー

一人部屋羨ましいです‼
    そしたらゆっくりリラックス出来ていいですね(*´∇`*)
    昨日から実家に帰ってきましたー
    あたしの部屋は荷物置きになったので、母と同じ部屋で騒がしいですよ…((T^T)
    りぃさんもそろそろ実家帰りますよね!?

ねちねち系は本当耐えきれないですからね(笑)
    女友達でも嫌なのに、旦那もだと萎えますね~

女の子だったら尚更一緒に面倒見てくれたら、楽しさ倍増ですよね(*´∀`)
    分かります‼いきなり思い出しますよね♪(笑)

あたしはリラックスしてるときとか寝てるときが多いですね‼
    実家に帰ってきてからは寝てないんじゃないかってくらいに動いてますね…(笑)
    沈んだときとか動いてくれると嬉しいですよね‼
    自分の気持ち伝わるって言いますからね(*^^*)

• 10月10日

退会ユーザー

昨日の夜中破水して今入院してます‼
    全然陣痛来なくて一人で暇なので友達に連絡しているんですが、りぃさんも仲良くなったので連絡しましたー!!!!!

• 10月11日
  • りぃ

りぃ

破水きたんですか!!
    どきどきですね(*_*)✨
    いまはどんな感じでしょうか??
    ゆっくりしてる感じかな?

• 10月11日

退会ユーザー

今は陣痛起こすために促進剤の点滴打ってます‼
    まだまだ産まれないですよー

• 10月11日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね!
    破水きて陣痛こなかったら促進剤打つって聞いたことあります!
    このまま産まれるまで入院する感じですよね?

• 10月11日

退会ユーザー

ずっと入院です‼
    まだ産まれないですよ…
    このまま産まれなかったら明日も促進剤です(T^T)

• 10月11日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね💦
    入院は暇ではないですか?
    私で良ければ相手になりますので、いつでも連絡くださいね(^^)

• 10月11日

退会ユーザー

ずっと促進剤で痛かったです(T^T)
    16時半に無事産まれました♪
    2820gの元気な男の子です‼

分娩室に行って1時間半のスピード出産でした(笑)
    血糖値は出産前171でインスリン入れてから出産でしたけど、産後看護師さんには大丈夫だよーって言われた‼

りぃさんもあとちょっと頑張って下さい‼

• 10月12日
  • りぃ

りぃ

おぉ〜〜〜〜〜〜
    おめでとうございます!!😂✨
    報告待ってましたよ〜(*´∇`*)

スピード出産羨ましいです!
    私もあやかりたい(><)
    次は私の番ですね!(*_*)

• 10月12日

退会ユーザー

ありがとうございます♪
    お腹の中に何も無くて変な感じです(笑)

緊張しますよね(´;ω;`)
    どんなに痛くても息をゆっくり鼻からすって口から出すこと忘れなければ大丈夫だと思います‼
    あたしは陣痛のときからずっとやってました‼
    ドキドキしますね(。>д<)

• 10月13日
  • りぃ

りぃ

10ヶ月一緒やったんですもんね〜逆に違和感感じそうですね( ・∇・)笑

今日後期の妊婦教室行ってきたんですけど、とても良い産院で助産師さんも院長もいい感じでお産への不安がなくなってきました(^^)
    がんばろうって前向きになれた感じです!!
    呼吸に意識を集中させることは大事と聞いたことあります。
    そこは忘れずがんばりたいですね!!

• 10月13日

退会ユーザー

目の前にいるのが不思議な感じします‼(笑)

そーゆー雰囲気大切ですよね♪
    やっぱり優しい人達に囲まれながら安心してお産したいですもんね‼

あたしのとき隣の人が絶叫してたので、逆に冷静になって呼吸が出来ましたね(笑)

• 10月13日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね!
    私もそんな感覚になるのかなぁ〜(´ー`)笑

そうですね〜安心してお産できるのがいいですよね☆
    最近左の股関節が痛くて普通に立てないときがあったりするんです(><)
    赤ちゃん降りてきてるのかなぁって思ってどきどきしてます(*_*)

そういうことがあると逆に冷静になりますよね笑
    呼吸と目をつぶらないようにっていうのは意識しようとしてるんですが、実際どうなるやろって思ってます(^^;

• 10月14日

退会ユーザー

病院が母子同室なので、2日目で産まれたんだ!!可愛いなーって思ってきましたよ(笑)

あとちょっとですね‼
    陣痛って未知過ぎてやっぱり想像付かないですよね…
    何もなく安産になるといいですね(T^T)

あたしは実際目つぶってましたよー
    しかも開けたとこで涙目だったので何も見えなかったです(笑)
    助産婦さんの言うことを冷静に聞ければいいんですけどね;;

• 10月14日
  • りぃ

りぃ

実感が沸いてきたんですねー!
    その瞬間私も早く味わいたいです(*´∇`*)

いきむときって目つむりますよね💦
    目を開けていきむイメージが沸かないです(^^;
    自分はどんなお産になるのか、、
    色々考えすぎてか最近子どもの夢ばっかり見てます〜笑

• 10月14日

退会ユーザー

でも何かお人形さんみたいです(笑)
    もういつ産まれても大丈夫な感じですか?

目開けてると逆にやりづらそうな感じしますけどね!?(笑)
    赤ちゃんに伝わってるかもしれないですね♪
    スムーズな安産をイメージしましょ(*´∇`*)
    促進剤2日目のとき午前中に
    今日はまだ3センチだから無理かな~
    って言われたとき絶対今日産まれるんだ!!
    って暗示かけて9センチまで開きましたよ(笑)

• 10月16日
  • りぃ

りぃ

今はあまり動きもないですし寝ることが多いからですかね??笑
    そうですね〜37週入ったので生産期です!
    今日助産師外来があるので聞きたいこと色々聞いてみようと思ってます(^^)

そうなんです!!
    目開けていきめるのかなぁみたいな、、
    これも聞けたら助産師さんに聞いてみようかなと思います笑
    元気な子が産まれてるので、そうであればいいなと思ってます(´ー`)
    そうなんですか!!
    気持ちが届いたのかもしれないですね(*´∇`*)
    会陰切開はしましたか?

• 10月16日

退会ユーザー

お返事遅くなりました(´д`|||)
    昼夜逆転で夜泣きが激しくなったので、退院してから大変です;;(笑)
    毎日いつ産まれるかドキドキですね(*´∇`*)

目開かなくても大丈夫なような気がしますけど…(笑)
    でも不安なことはちゃんと聞いとかないと心配ですよね;;

切開したのか自然に切れたのか…
    でも少しですんだみたいで、あんまり縫ってないですよ‼
    縫い終わったときのがめっちゃ痛いです…(笑)

• 10月20日
  • りぃ

りぃ

返信は時間があるときで大丈夫なので気にしないでくださいね(^^)
    赤ちゃん夜泣きがひどいのですねぇ
    慣れないことだしとても大変だと思いますが、がんばってください(><)
    私ももうすぐそちらにいきます笑
    今はどきどきですね〜ちょっとお腹痛くなると前駆陣痛かな?って思ったり繰り返さないかな?って思ったりして過敏になってます笑

大丈夫なんですかね??
    つむりすぎると充血するとか聞くので、それだけ気を付ければ大丈夫ですかね?☆

それ皆さん言いますね(^^;
    縫うときのほうが痛いとか良く聞きます(*_*)
    胸のマッサージは助産師さんにされましたか??
    それも痛いと聞きますが、、

• 10月20日

退会ユーザー

ありがとうございます(。>д<)
    まだまだ昼夜逆転生活なので、どうしても寝る時間がバラバラで(._.)
    もう毎日がそわそわですね‼
    初産だと遅れるとか聞くし、いつ何があるか分からないですからね‼

色々心配になってきちゃいますよね;;
    最低限気を付ければあとは助産婦さんがこうやっていきんでとか言ってくれますよ♪

麻酔しててもやっぱり引っ張られてるので痛いときはありますね(;´д`)
    初めてはちょっと痛かったですけど、上手な人だったのでそれほどでした!!!
    母乳がカチカチになるまえに眠くても、赤ちゃんが吸いたいときに根気よくあげてると柔らかくなってきますよ(*´ω`*)

• 10月23日
  • りぃ

りぃ

最初の1,2ヶ月はほんと大変って聞きます💦
    昼夜逆転は辛いですね、、
    根気がいりますね(><)
    そうですね〜親は遅れるやろうって考えなんですごい悠長ですよ(^^;
    正直まだ買わないといけないものとかもあるし、早く集めたいところです、、

そうですか!
    助産師さんの言葉を聞けば確実ですもんね!
    それだけは守れるようにがんばりたいです♪

そうなんですね〜麻酔も意味があるのやらないのやら、、(´・ω・`)
    上手な人羨ましいです!
    私もそうだといいなぁ〜
    いまマッサージがんばってみてます!

• 10月23日

退会ユーザー

何で泣いてるかとか分からないとどうして良いのか分からないですし;;
    母乳だとお腹減るの早いので授乳も多くなって大変です(。>д<)
    気が緩んだとき来たりしますからね‼!!
    あたしも産まれてから買い増し結構ありましたよー
    何が必要かやっぱり産まれてからじゃないと分からないとこありすよねー

先生達を信じて分娩室で頑張って下さい‼
    ちなみに分娩台はかなり高いですよ(笑)

助産婦さんも色々いますからねー
    色んな人に授乳の仕方とか聞きまくりましたよ‼!!
    りぃさんのとこも上手い人いるといいですね‼

• 10月26日
  • りぃ

りぃ

泣いてる理由がわからないのは不安ですね💦
    私めっちゃ悩んでしまいそうです、、
    授乳回数も増えるのですね〜気が休まるときがないですね(><)
    産まれたらもう親に頼んで買ってきてもらうしかないですね💦

高いんですか!!
    それだけで緊張しそうです(* ̄∇ ̄*)笑

• 10月26日
  • りぃ

りぃ

今日産院行ったら、入院することになりましまた!!
    一度妊娠糖尿病なった人は早く出してあげたほうがいいらしく、今日の夜から入院してバルーンや促進剤で出すみたいです💦
    急なことですごくびっくりしてますが、、
    がんばってきます!!

• 10月26日

退会ユーザー

びっくりして下に投稿しちゃいました;(。>д<)

• 10月26日

あら…(´д`|||)
心の準備が出来ないまま入院はびっくりしちゃいますね;;
赤ちゃんにもうすぐ会えると思って頑張って下さい‼!!
余裕無いと思いますがいつでもメッセージ送って下さい‼!!

• りぃ

りぃ

夜まで時間があったのでなんとか気持ち整えました笑
    今は重い生理痛と戦ってます!
    明日には産まれてくれるといいのですが(><)
    がんばりますねー!!✨

• 10月26日

退会ユーザー

痛みと長い戦いになると思いますが頑張って下さい(。>д<)
    赤ちゃんに産まれるよう気持ち送りましょう!!!!

• 10月27日
  • りぃ

りぃ

お久しぶりです!
    返信だいぶ遅くなってすいませんm(__)m
    そしてそして、、
    11/13に元気な女の子が産まれましたー!!
    結局自然に陣痛きて、あれよあれよと子宮口が開いてスピード出産でした😂✨
    いまは慣れない育児に奮闘中ですが、よく寝てくれるのでそこは助かってます(><)
    産まれてすぐ報告したかったのですが、出血が多く頭が痛かったりぼーっとしたりでこんなに日が経ってしまいました💦
    すいません(TT)
    きっくすさん、子育てはどうですか??

• 11月21日

退会ユーザー

お久しぶりです‼!!
    心配してましたけど、無事出産おめでとうございます(*´∇`*)
    出血大丈夫ですか??返せるときで大丈夫ですよ(*^ー^)

あたしは1ヶ月健診が終わってすくすくと育ってくれてますよ‼
    完母にしたいけど頻繁に欲しがるので混合で調節しながら授乳の格闘中です(笑)
    最近は甘えたで一緒に居ないと寝ないのが困ってますよ(._.)
    そろそろ自分の家に帰るので一人で大丈夫か心配です…

• 11月22日
  • りぃ

りぃ

もう大丈夫です!!
    今は特に症状もないので(^^)

もう一ヶ月経つのですねぇ元気でなによりです(*´∇`*)
    私は体重があまり増えなくて、二週間検診前に一度測りに来て下さいって言われました💦
    今週末行かないといけないです(><)
    混合私もですよー!!
    母乳じゃ足りてないみたいで、眠りが悪かったりまだ欲しそうだったらミルクあげてます(^^;
    もう甘えたとか出てるんですねぇお母さんじゃないと寝ないのも大変そうです💦
    私も帰ったらどうやっていこうって考えます、、
    沐浴とか洗濯とかごはんとか、親がやってくれてる分を自分一人でできるかなって不安ばかりです(*_*)

• 11月22日

退会ユーザー

元気そうで良かったです‼!!
    産後すぐは身体が色々ついていかないですよね(。>д<)

あたしも体重増えなくて2週間検診のときに測りに行きましたよ!!!
    母乳だけだと飲み足りない感じになりますよね(´;ω;`)
    しかも飲んでる量も分からないし…

強制的に添い寝して寝かせますよ(笑)
    後は抱っこして欲しくてしょうがないみたいです;;
    嘘泣きとかしますし(笑)
    べったりになられると一人になったとき何も出来なさそうで怖いですよね…
    沐浴も首座ってないと一人ではキツイですしね(T^T)

• 11月23日
  • りぃ

りぃ

ついていかないですね💦
    全身筋肉痛で寝た気しなかったり、、
    母子同室は退院前日だけだったので、ゆっくりはさせてもらえましたけどね☆

病院では体重測りましたがそれがなくなると一気に不安になりました
    どれだけあげればいいんだと、、
    体重も軽いし泣くたびあげてもいいと言われましたが、一時間後とかにまたあげても母乳出てるのかな?とか思うし、すぐ泣かれたらやっぱり出てないよねってなったり、、

添い寝してるんですねー!
    私も夜は添い寝で寝てます(^^)
    嘘泣き、、演技派ですね笑
    沐浴大変そうですよね〜できるかな、、
    出来る限り自分でやるようにしてますが、甘えてる部分がほんとに不安に思います(*_*)

• 11月23日

退会ユーザー

大丈夫だと思ってても意外に疲れててびっくりしますよね‼
    終わってすぐはあたし歩け無くて車椅子でしたよ(笑)
    羨ましいです‼!!病院のときくらいゆっくりしたいですよねー

分かります(´д`|||)これで増えて無かったら…とか考えちゃいますよね;;
    あたしも今は寝て欲しいとき意外はミルクあげてないんですが、1時間置きにあげてますよ‼いっぱい欲しがると飲み足りないのかな⁉とか思っちゃいますよね(._.)
    でも母乳が出ないってことは無くて、吸ってもらうほどいっぱい出るしおっぱい張らなくてラッキーって思って大丈夫ですよ♪
    あと母乳に前乳・後乳ってあるらしいの知ってます!?母乳もフルコースらしいですよ‼
    前乳は前菜で後乳になるほど味が濃くてカロリーも高くなって腹持ちが長くなるらしいですよ♪
    病院で5分を2回とかじゃなくて、同じ20分でも赤ちゃんが吸ってたいときまでずっと吸わせてあげると満足するみたいです‼
    片乳で終わる可能性ありますし、それでも1時間で欲しがる場合もありますけど;;
    めっちゃ長くなってすみません(;´д`)

添い寝した方がゆっくり寝れますよね(笑)
    お母さんが泣いてるとこを涙出ないねーって 話しかけてますよ‼
    そしたら無理矢理絞り出しますよ‼(笑)
    ご飯とかも言ったら出て来て、泣いてても誰かが見てくれてるってかなり大きいですよね…
    昼間は一人だと思うと心配ですよね( TДT)

• 11月23日
  • りぃ

りぃ

後々思えばそらそうやなって思うんですけどね(^^;
    病院では車椅子やったんですね💦
    今は大丈夫ですか??
    同室の前日はゆっくり眠れたので、なんだかそれが懐かしい感じがします笑

頻回でも出てるんですかねー??
    いつも不安で不安で💦
    張ってるときは出てるかなって思うんですけど、やわらかいときは不安になります(><)
    確かに張ってるときはありがたいなって思いますね!
    最近母乳がうまく飲めないときがあって、がんばれがんばれって応援しながら飲ませてます笑
    前乳後乳ですか!?
    知らなかったです!!
    ずっと吸ってくれたほうが腹持ちが良くなるってことですねぇ♪

絞り出すっておもしろいですね(*´∇`*)笑
    ごはんはほんと助かってます〜あやしてくれるのも息抜きになるしありがたいですよね
    一人だと孤独感じてノイローゼなりそうです(*_*)
    旦那は帰り遅い日が多いので、心配ですねー

• 11月23日
  • りぃ

りぃ

続けてごめんなさい💦
    授乳のとき、好きなだけ飲ませるのであれば10分10分の2回とかでもいいってことですかね??
    吸いながら寝たりずっと吸い続けてたりありますが、吸い続けるときは時間がきたら無理矢理離してます(^^;

• 11月23日

退会ユーザー

足が意外に筋肉痛でびっくりしますよね(笑)
    今は全然大丈夫です‼!!ご飯も普通に食べれたのに驚きましたよー
    今は寝たくても寝れないですからね;;(笑)
    病院が本当懐かしいですねー

確かに柔らかいと大丈夫かなー!?ってなりますね(笑)
    でもちゃんと出てると思うので大丈夫ですよ!!!
    心配なときはあたしはビスケット1枚食べたりしてますよ♪今度は体重の問題ありますけどね(笑)

10分2回とかでも良いと思いますよー
    むしろ時間は目安くらいな感じにあたしはしてます‼
    口離すまで吸わせてますよ‼
    あたしは左15分右3分とかのときありますし(笑)
    あげるときに次右からとか交互に吸わすとかにすれば乳腺炎にもならないですよ‼
    赤ちゃんが主導権の吸わせ方にしてあげればいいと思います( *・ω・)ノ

うちも旦那遅いのでほぼ一人だと思うと心配ですよ(;´д`)
    鬱にはきをつけないとですね‼!!

• 11月23日

退会ユーザー

良かったらネットで「ちょっと理系な育児」って検索してみて下さい‼
    あたしそこで色々母乳について学びました(笑)

• 11月23日
  • りぃ

りぃ

腕は納得ですが足はびっくりですよね笑
    そうですかぁ良かったです(^^)
    眠れないですねぇ病気してもたらどうしよって思いますね💦
    おまたが痛かったので病院もゆっくりできないなって思ってましたけど、全然比じゃないくらい今はゆっくりなんて出来なくて、ぐっすり眠れてた日々が遠い昔のようです笑
    きっくすさん1日睡眠どのくらい取れてますか??

なにか少しでも食べたら母乳に繋がりますかね?
    私もなにか食べるようにしてみようかな♪
    体重も減ってはきてますが食べる量は以前より増えた気がするので、大丈夫かなって思いながら母乳のためと思って食べちゃってます笑

そうなんですねー!!
    目安と思えば気持ちは楽です(*´∇`*)
    私も気付けば10分吸ってるときあって、まだまだ吸いそうなのに離すのはかわいそうだなって思ってたんです、、
    次の授乳とかで左右コントロールすれば大丈夫ですよねー!
    今後は好きなだけ吸わせてみようかと思います♪

気を付けないとです!!
    私なりそうなんでやばいなって思ってます笑
    旦那帰って来て癒されたらいいですけどねぇ晩ごはんとかやることが増えるって思うとしんどくなりそうです(*_*)

• 11月23日
  • りぃ

りぃ

情報ありがとうございます!!
    早速調べて勉強してみます(^^)✨

• 11月23日

退会ユーザー

足に力入ってたんだーって思いますよね(笑)
    病気はかなり悩みますね;;今くしゃみ止まらなくて眠れないし薬飲めないしどうしたらいいのか悩んでます(._.)
    おまたは想像以上の痛さでしたね!!!
    トイレ行くのが苦痛でしたね…
    今の睡眠は頑張ってトータル6時間くらいですかね!?
    たまにお昼寝したりもしますよ‼

母乳に繋がると思いますよ♪
    赤ちゃん便秘になったので母に言われてさつまいも食べながら授乳したことあります(笑)
    おっぱい吸われると体重減るけど食欲押さえられないですよね(´;ω;`)
    血糖値は今のところ大丈夫ですか!?

トータル30分以上毎回あげてるのは危ないみたいですけど、そうじゃなければ満足するまであげた方がお互い気持ちいいと思います♪
    母乳は量が分からない分神経質になっちゃいますよね(._.)
    あたしも退院してめっちゃ調べまくりましたよ(笑)

気をつけて下さいね!!!
    何かあったらいつでも話し聞きますから(。>д<)
    寝てる間に効率よく出来ればいいですよね…
    ゆりかごみたいなの買って台所とか近くに寝かせようかと考えてるんですが、赤ちゃんが寝るかなーとも思ってるんですよね‼(笑)

• 11月23日
  • りぃ

りぃ

看護師さんにも力入ってるねぇって言われましたし、足が震えてるのがわかったんで力は入ってたなぁって今改めて思います笑
    くしゃみですか💦
    花粉症じゃなくてですか??
    実は私も喉を痛めてて、、
    悪化しないようにマスクしてるんですけど、それがあるからよりしんどく感じて早く治らないかなぁと思ってます(><)
    トイレ億劫でしたねぇ、、
    今もまだ少しジンジンするときがあって、いつまで続くんだって思ってます(*_*)
    6時間眠れてるんですね!
    授乳が多い感じだったので、あまり眠れてないのかなぁと思ってました!

さつまいもですか!
    初めて聞きましたー!笑
    便秘になったらやってみます(^^)
    血糖値は出産後測ってないです💦
    きっくすさん測ってますか??

30分はだめなんですねぇ
    私の場合その前に寝ちゃうんですよね(^^;
    片方5分もしないくらいでコテンと寝てしまうときとかあります💦
    なにしても起きないときは一度寝かせて、ちょっとしたらまた泣いて起きるのでまた授乳再開したりしてます(*_*)

ありがとうございます!!
    きっくすさんもいつでも話してくださいねー✨
    私ラクリラを出産祝いでもらったので、それを上手く活用できたらなぁと思ってます!
    でもまだ試してないので寝てくれるかはわからないです(´・ω・`)

• 11月23日

退会ユーザー

それ以上の痛みのが上だから分からないですよね(笑)
    たぶん花粉とホコリと疲れだと思います(._.)
    風邪引かないようにしないとですね;;
    マスクしながらだと苦しくてしんどいですね…
    赤ちゃんにうつしたら最悪ですもんね(;´д`)
    縫ったとこジンジンしますよねー
    あたしは3週間くらいで痛み引いたと思います!?
    粉ミルクの力で寝れてますね(笑)
    りぃさん寝れてない感じですか??

母があたしの時にやったみたいで教えてくれました‼
    オナラ臭いので気をつけて下さい(笑)
    あたしも測って無いですよ♪
    1月に負荷検査で今からドキドキしてます…

ずっと欲しがってるのもダメみたいです;;
    分かりますーあたしのとこもそうですよ‼
    一生懸命起こしても寝ちゃうときは寝ますよね(笑)
    甘えたいときでもおっぱい欲しがる場合あるみたいですよ‼

ありがとうございます(*´∇`*)
    産後もこうやって話せるのはやっぱり心強いですね‼
    せっかくだから活用したいですよね♪
    赤ちゃんしだいで置物になっちゃいますもんねー
    うちは今ベビーベッドがもう使ってないです(笑)

• 11月23日
  • りぃ

りぃ

もう忘れてましたね笑
    花粉もあるんですね💦
    ゆっくり休めないからなかなか治らないかもしれないですが、早くよくなることを祈ってます(><)✨
    3週間だったら私もそろそろです!
    マシにはなってきてるので、このまま順調にいってほしいです〜!
    私も5,6時間は眠れてます!
    ほんとミルクのおかげで夜寝てくれるので助かってますね笑

オナラ、、覚悟出来たら食べます笑
    私も1月負荷試験です〜どきどきしますよね(*_*)
    数値のことなんて全然忘れてましたが、直前に一度測ってみようかと思います!

あるみたいですね!
    吸いたいだけみたいな、、
    小悪魔ですね〜笑
    最近急に母乳の飲み方がわからなくなったのか、飲むのに苦労するときがあるんです💦
    ギャン泣きするときとかあって、私自身授乳の仕方を見失ってます(TT)
    姿勢が悪いのかなぁとか色々調べて試しますが、まだ正解にたどり着けません、、
    がんばれがんばれっていつも言いながら授乳してますm(__)m

ほんとに心強いです!!
    一人じゃないって思えるだけで気持ちが楽になります(^^)
    そうなんですか!
    添い寝だからですか?

• 11月24日

退会ユーザー

春花粉もまだ母乳中だから辛いですよ(;´д`)
    りぃさんも早く治るといいですね;;
    お互い実際に居るうちに治したいですね‼
    いつの間にか痛くなくなりますよ(笑)
    母乳でもたくさん飲んで寝てくれれば楽ですけどねー
    夜中に一人でミルク作るの虚しくないですか!?(笑)

自分の身体も気をつけて下さいね!!!
    あたしも測ろうと思うんですけどなんか数字みたら食べれなくなりそうで…(笑)

初めは母乳のポジションに悩みますよね(。>д<)
    とりあえず吸って貰えればいい
    みたいな感じになっちゃいますよね…
    あたし乳首切れたので気をつけて下さいね(._.)
    病院で言われたこと思い出して赤ちゃんと慣れていくしか無いですよね(T^T)

同じくらいの赤ちゃんがいるってだけで悩みとか言いやすいですし♪
    添い寝じゃないと寝なくなってきて大変です;;(笑)

• 11月24日
  • りぃ

りぃ

私も花粉症なので春やばそうです、、
    そうですねぇ一人で体調崩しながらって気持ち滅入りますしね💦
    最初いつまで続くのかなって思ってましたけど、最近育児で忘れてました!
    私も来週には痛くなくなりますかね(^^)
    めちゃ虚しいです、、(><)
    しかも飲んでくれなくて作るときは泣きそうになります(TT)

ありがとうございます!
    わかります〜私も制限されたくないので測るのは直前にしようと思ってます笑

ポジションほんと難しいです、、
    病院でも最後のほう飲まないときがあって、それを今思い出しました!
    そのとき助産師さんに言われた通りやってるつもりですが、なかなかです、、💦
    明日体重測定に病院行く予定なので、また相談しようかと思います(><)

同じくらいってのがほんと心強いですよね!
    半年も違えば全然環境違いますし(^^;
    聞いてもらえるのがほんと救いです😳✨
    お昼もいつのときも添い寝する感じですか??

• 11月24日

退会ユーザー

出かけるときはマスクぜひしていかないとですよね(。>д<)
    昨日ベビーカー買いに行って久しぶりの人混みで怖くなりましたよ(笑)
    そろそろ痛み無くなるころだと思いますよ!!!
    でもおろはまだ出ると思います(._.)
    おっぱい吸われてるとなかなか止まりませんよー
    作ってるのに飲まないときありますよね!!!
    夜だとまた起きるのかな⁉って焦るときありますし(笑)

今は食べれるものを気にせずに食べたいですよね‼!!
    お米が食べれるの幸せです♪(笑)

帰ってくる何やってもポジションが納得いかないですよね(´;ω;`)
    赤ちゃんの体重大丈夫でした??

偶然にも赤ちゃんの悩みも結構似てますし(*´∀`)
    お昼寝は自分も寝るときは添い寝ですが、だいたいは一人で寝かせてますよ‼

• 11月26日
  • りぃ

りぃ

そうですねぇマスクは必須です(><)
    人混み私も久しく出会ってないので、恐ろしいです笑
    まだ円座クッションは使ってますが、痛みはだいぶマシです!
    あと少しって感じです〜(^^)
    おろはそうですねぇまだ続きそうです💦
    おっぱいあげてたらなかな止まらないんですか??
    初めて知りました!
    夜は焦りますねぇ慣れさせるためでもありますが、自分が寝るためもあってミルク活用します笑

お米おいしいですよね♪
    お乳にもいいし嬉しくなりますよね〜(*´∇`*)

悩み似てますよねー!
    本当勉強になるし支えてもらってます(><)✨
    赤ちゃん一人でも寝てくれるんですね!
    添い寝添い乳を習得しようかと思ってきました

• 11月26日

退会ユーザー

ずっと家にいるのも身体怠けちゃうし、でも外出るのも怖いしで困っちゃいますね(;´д`)(笑)
    あと少しでも違和感あって痛いんですよね~
    おっぱい吸われてると子宮刺激されてるのでなかなか止まらないみたいです;;
    ミルク飲んでくれてれば、何かあったときにミルクオンリーにも出来ますからね‼!!

母乳に良い食べ物とか良くないのとか気をつけて食べてますか?
    あたし分かってても普通に食べててちょっと罪悪感がたまにあるんですよ(._.)(笑)

あたしも色々お話聞けて勉強になってますよ‼
    りぃさんとこはずっと添い寝ですか?
    添い寝で母乳あげられたらめっちゃ楽ですよね‼
    あたしまだ怖くてやって無いんですよ(´д`|||)

• 11月27日
  • りぃ

りぃ

たまに外に出たいと思いますが必要最低限以外はいいかなって思っちゃいますね(^^;
    そうなんですね!
    確かに妊娠中は乳頭マッサージしてて、それすることで子宮収縮するって書いてました!
    違和感は一ヶ月ちょっと経たないとなくならないのかもですねぇ(*_*)
    そうですねぇ母乳だけやとやっぱり大変かなって思いますしね💦
    このまま上手くやっていけたらいいなと思います(^^)

一応調べたりしてますが、私も気にせず食べちゃってます笑
    昨日カレー鍋でしたし甘いものとかも食べてます(^^;
    カフェインは眠らなくなるかもしれないって聞いたので控えてますが☆
    罪悪感というか、母乳になる次の日は少しひやひやしてます笑

私は抱っこして寝かせてからベッドです!
    添い寝まだしたことないです💦
    出来たら自分も横になれるし楽だろうなって思うので、いつか挑戦したいと思ってるのですが、癖になられても困るなって思ってます(><)

• 11月27日

退会ユーザー

まだ小さいし昼夜逆転してますしね;;
    もう少し大きくなったらお外出ないと寝なくなりますし(´д`|||)
    痛いのは早く無くなって欲しいですよね(。>д<)
    おろ無くなったら次は普通に生理がいつくるか不安になりますね…
    母乳オンリーを軌道に乗るまで100日かかるらしいですから体重増えなかったり睡眠取れなかったりするよりいいですよね‼!!

やっぱり食べちゃいますよねー♪(笑)
    カレー鍋はチャレンジャーですね‼!!
    ひやひやしますよね;;
    うちの子1ヶ月過ぎてから湿疹出てきたのでちょっとは食べるものきをつけないとなーって思ってるんですけどね…(笑)

隣にいるよりベッドで寝てくれてる方が安心してゆっくり寝れますね!!!
    添い寝は抱っこと変わらないらしいですからたぶん癖になりますね…(笑)

• 11月28日
  • りぃ

りぃ

そうですねぇ夜結構寝ずに起きてることあります💦
    授乳が1日15回とか行く日もあれば10回くらいのときもあるし、よく寝てくれるときと寝てくれないときがあるし、、
    日々変わるので昨日と違うところとか考えたりしてます(><)
    大きくなったら動かないと寝なくなりますよねー(*_*)
    そうですねぇ生理も個人差あるんですよね?
    すぐ来る人もいれば半年こない人もいるとか、、
    100日ですかぁそれまでなにもなければいいですよね!
    長いようであっという間なのかもですね☆

なんか乳腺詰まるのって甘いものがだめとか言われてますが、科学的に立証はされてないと書いてるのを読んで、気持ち楽になって色々食べちゃってます!笑
    食べないストレスもだめだしなぁとか自分のいいように解釈してるだけですが(^^;
    湿疹でたんですね💦
    それは食べ物気にしますね、、
    入院中に食べたものなら大丈夫かなとか思うんですが、卵とかはちょっと気になるものではあります。

癖になるのもなかなか大変ですよね💦
    抱っこもしんどいのでなにが楽ってないですが、、

• 11月28日

退会ユーザー

あたしも授乳回数バラバラで15回以上とかありますよ!!!
    考えちゃいますよねーでもその日によって飲む量もおっぱいの出方も違うからあんまり気にしない方がいいですよ♪
    ミルクの量だけ一定にして増やさない方がいいですよ‼
    大きくなったらむしろ外に行かせろって大変かもしれないですね(´д`|||)(笑)
    生理も人それぞれみたいですよー
    知り合いは2年来なかったって言ってました…(笑)
    100日たったら今度は離乳食の準備に入りますね(´-ω-`)

そうなんですね‼!!
    それ聞いたらあたしも気が緩みます(*´ω`*)
    病院食が一番安心ですよね‼
    アレルギーあるのとかはちみつも気になって食べれないですね;;

抱っこ紐ずっと付けてたいって思ったことありますよ‼(笑)
    それでもしんどいですよね(._.)

りぃさんの赤ちゃんげっぷしたあと顔真っ赤にして力んだりしてます?

• 11月29日
  • りぃ

りぃ

頻回のときありますよね💦
    どしたんだー?!ってなります笑
    そうなんですねー!
    母乳の出方も違うのですねぇそれ聞いて少し安心しました♪
    ちなみにミルクって今どのくらいあげてますか??
    確かに公園とか味しめちゃうと行きたいって泣きまくりそうですね(´・ω・`)笑
    2年も来なかったんですか!
    そんな方もいらっしゃるのですねぇ
    ほんと人それぞれですね!
    今も今で悩みますが、これからもっと色々悩むことがあるでしょうね、、
    その都度がんばるしかないですね(><)

緩みますよね(* ̄∇ ̄*)
    はちみつ気になりますねぇ大丈夫と言われてますが怖いですよね💦
    抱っこひもだと腕は楽ですよねー!
    私もうたぶん腱鞘炎なってて痛いんですよね(*_*)
    きっくすさんは大丈夫ですか??

いやげっぷのあとはだらーんと脱力してる感じですかね!
    眠れなくて起きてるときとかはよく顔真っ赤にして力んでますが(^^;

• 11月29日

退会ユーザー

あんまり多いと心配になるし疲れちゃいますよね;;(笑)
    ミルクは40ミリを2回あげてますよー
    出かけるときは3~4回に増やしたりしてます‼
    前は5~6回あげてたんですけど体重増えすぎたので回数減らしたんです‼
    本当は量減らしたいんですけど飲み足りないみたいで(._.)(笑)
    毎日お外って思うと結構しんどいですよね…(´д`|||)
    女の子だとおままごととかお人形で一緒に遊びやすいですよね‼!!
    妊娠してから悩みが次から次ときて尽きないですよね(笑)

離乳食ならあげないけど母乳ならどこまでいいのか不安ですよねー
    でも食べちゃいますよね‼(笑)
    あたしも腱鞘炎なりかけてます!!!
    頭重いですよねー(;´д`)

力むときありますよね‼
    うち飲み方下手くそなのかげっぷが下手くそなのか…げっぷしたあとでもずっと苦しがってるんですよ(._.)

• 11月30日
  • りぃ

りぃ

疲れますねぇ今日はよく泣くなぁなんで??って考えます💦
    そうなんですね!私60あげてました!
    今日二週間検診やったんですが、私も赤ちゃんの体重増加が大きくて、ミルク40とかでいいかもねって言われました(^^;
    母乳の出がいいみたいです!
    ありがたいですが哺乳瓶拒否されたら嫌なので、ミルクは続けたいと思います。
    飲み足りないと泣きますもんねぇ(*_*)
    難しいところです、、
    確かに女の子はそういうのでもいけそうですね!
    男の子も車とか電車のおもちゃで遊びそうです(^^)
    悩みは子育てしてる間ずっと続くでしょうね、、笑

もう食べちゃってますよ!!笑
    色々食べて経験してもらおうかなって気持ちです(* ̄∇ ̄*)笑
    頭も重いですね〜6時間とか普通に眠れてたときが遠い昔のようです、、

私もそんなときありますよー!
    大きなげっぷしたのに吐き戻したりとか、、
    苦しがったりもしますし、赤ちゃんも生きるのにがんばってるんだなって思ってがんばれーって応援してます(´・ω・`)

• 11月30日

退会ユーザー

突然泣いたりするとどーしたらいいか分かんなくなりますよね;;
    良かったですね‼!!哺乳瓶忘れない程度にだんだん減らせればいいんですけどね(._.)
    飲み足りないとまだ飲むのかよーってなりますよね(笑)
    男の子だと自分が遊んだことない遊びだから相手出来るか不安です(;´д`)(笑)

母乳とかミルクの味で味覚がだんだん決まってくるみたいですよ‼
    だから色々な物食べて経験させるのありですね(笑)
    1日でいいからゆっくり気にせずに8時間くらい寝たいですよねー

本当に頑張って!!!しか無いですよね;;
    あんまり苦しんでたら縦抱きしてあげるんですけど重いからあんまりしたくないのもあって葛藤です…(笑)

• 12月1日
  • りぃ

りぃ

わからないですね〜まだ少し焦ってしまいますね💦
    今日急にベッドで寝なくなってしまって、、
    降ろしたら泣いて抱っこして寝かせて降ろしたら泣いての繰り返しです(><)
    今までは普通に寝てくれてたのに急なことで困惑してます(*_*)
    夜中もあまり寝てくれなかったので、赤ちゃん自体睡眠もあまり取れてなさそうで大丈夫かなって感じです、、
    1日1,2回で済むようにしたいですね!
    でも寝てくれるのでこれからも甘えてしまいそうです(^^;
    なりますねぇ母乳で足りなかったの?ってなります笑
    40で足りないときは、さらにあげたりしてますか??
    車とか電車は私も詳しくないし、確かに不安になっちゃいそうです(´・ω・`)

ありですよね!!
    でも甘いもの摘まんだりするので、それはほどほどにしないとなぁと思ってます笑
    寝たいですねぇ胸が張らなければミルクの作り方を旦那に伝えて寝たいですが、、
    なかなか難しいですよねぇ

縦抱き私上手くできないんですよね(><)
    ちょこちょこ練習してるんですけど、首が安定しないので怖くて💦
    上手くできるようになりたいです!

• 12月1日

退会ユーザー

何か不安なことあったんですかね!?
    怖い夢でも見たとか!?
    うちもいきなり覚醒したりしますよー
    ぶっ通しで4時間とか起きてたりします‼(笑)
    最近は添い寝なのでおやすみーって先に目つぶると勝手に赤ちゃんもしばらくすると寝始めますよ‼
    40で足りないときは眠くなるまでひたすら母乳あげ続けます;;
    母乳オンリー目指してるのと体重増えすぎ気になるので一定量変えないであげてます‼
    どんな遊びが好きになるのか楽しみなんですけどねー
    男の子はついていけない(;´д`)

なんか食べたくなっちゃいますよね♪
    分かっていても止められない…(笑)
    ミルク旦那があげられればすごく楽なんですけどねー
    おっぱい張りすぎても痛いですし…

最初は怖いですよね(。>д<)首ぐにゃぐにゃしますからねー
    横抱きより腕疲れますし;;
    うちの子暴れて遊ぶので何回か落としそうになりましたよ(笑)
    動きのパターン分かってからでも首怖いですね…

• 12月1日
  • りぃ

りぃ

怖い夢見たんですかねー(><)
    四時間はすごいですね!
    泣かずに四時間ですか??
    そうなんですねぇそれいいですね!
    添い寝って同じ布団で寝るってことですか??
    私も添い寝してみようかな(^^)
    足りないときは母乳なんですね!
    私も40ミルクあげてあとは母乳にしてます!
    満たされるまで吸わせてますが、最近また吐き戻しがすごいのでいいのかなって悩んでます(*_*)
    体重増加は私も気になりますね、、
    でも女の子も、私そんなにおままごととかしてきた人間じゃないので大丈夫かなって思ってます(^^;

止まらないですね〜我慢してた分今発散してる感じです笑
    旦那さん難しい感じですか?
    胸張ると痛いですよね〜違和感半端なくなります💦

暴れられたら怖いですね(*_*)
    私も最近暴れるので沐浴とか落としそうになります笑

• 12月1日

退会ユーザー

本当ギャン泣きするとびっくりしますよね(。>д<)
    うちの子はチアノーゼにたまになるので焦ります💦
    4時間遊ぶ→母乳→うんちおしっこの繰り返しです(笑)
    実家はあたしベッドなのでその上にベビー布団置いて一緒の布団で寝てます‼
    家帰ったら隣に別に布団引く予定です(笑)

あんまり母乳40~60くらいで調節していくのが母乳育児いいみたいですよ!?
    吐いちゃうんですね…逆に飲み過ぎなんですかね!?それかげっぷがまだ残ってるとか!?
    あんまり吐いちゃうと心配ですね(´;ω;`)

女の子でも外で遊ぶこと多いとお人形とかおままごととか分かんないですよね(笑)

旦那はむしろちょっとくらい大丈夫じゃん??って感じなのでもう少し慎重になってよーって思ってます(笑)
    りぃさんの旦那さんは食べるもの言ってきます?
    母乳パッドがパンパンになっててびっくりしますよ💦💦
    夜が3時間とか寝ちゃうと地獄ですよねー

• 12月3日
  • りぃ

りぃ

チアノーゼってなんですか??
    四時間泣きまくるよりはマシ、、ですかね?(^^;
    やっぱりベビー布団は敷かないとだめですよね💦
    でも添い寝理想です♪
    特にげっぷを上手く出せなかったときは心配になるので、添い寝したくなりますね!
    自宅に戻ったらやってみたいです(^^)

そうなんですか!
    ではこのやり方がいいってことですかね?♪
    げっぷがまだ残ってたんですかねぇ
    最近少しの間縦抱きしてあげたら、吐き戻しがマシになりました!
    またにまたげっぷしたりするので、もしかしたらまだ残ってたのかもしれないです(´・ω・`)
    気にしなくていいと言われても寝てる間が気になりますね💦

確かにどんな遊びを好むかわからないですね!
    どう成長していくか、、
    楽しみではありますけどね(^^)

旦那さんアバウトなんですね(^^;
    いまはあんまり言ってこないですねー!
    私が気にしてるくらいです!
    パッドパンパンになるときあります!
    びっくりしますよね(*_*)
    それがあるから赤ちゃんは寝てくれても眠れないですよね、、

• 12月3日

退会ユーザー

チアノーゼは激しく泣きすぎたりして、呼吸が出来なくなって顔色が真っ青になっちゃうんです…
    鼻づまりでもなっちゃうらしいです(._.)
    泣かれるのも困るけど遊ぶのも疲れますね(笑)
    ベビー布団引いた方がいいと思いますよ!?
    柔らかい布団だと背骨曲がっちゃいますよ(。>д<)
    げっぷ本当怖いですよね…
    添い寝だと近くで顔見えるから安心なのはありますね‼

良い感じの量だと思いますよ♪
    母乳でも飲み方によっては空気いっぱい吸っちゃうからげっぷ1回じゃないときあるみたいですね;;
    でも原因ちょっと分かって良かったですね(*^^*)
    でもやっぱり心配ですよね…

習い事とか何に興味持つのかとか色々楽しみですね(*´∇`*)
    今大変だけどきっとあっという間 でしょうねー

りぃさんの旦那さんもそうなんですね‼
    言われると逆にストレスですけどね(笑)

寝返りだけで痛いときありますしね…
    でも搾乳するとおっぱい母乳作っちゃうから搾乳しない方がいいですよ(T^T)

• 12月3日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね!
    ちょっと怖いですね(><)
    鼻詰まりも気を付けないとですねぇ
    確かに一緒に遊ぶのも疲れそうです笑
    添い寝するときはベビー布団敷きます!
    今週末には自宅に帰ることになったので、添い寝やってみます♪

良かったですー(^^)
    空気吸ってるなってときわかります!
    そのときは一回だけじゃなくて何回かやったほうが良さそうですね
    勉強になります✏️

そうですねぇそこは楽しみですね♪
    女の子だからプリキュアみたいなものにハマるのかなぁとか思ってます(o⌒∇⌒o)
    きっとあっという間でしょうねぇいつの間にかすごく重たくなってきてるし体もふっくらしてきてるし、、
    最近乳児湿疹が結構出てきて、いまはまだワセリンとかはやめてるのですが病院行く目安とかがわからず様子見してます💦
    きつわくすさんの赤ちゃんは乳児湿疹でないですか??

言われるとストレスですね笑
    だからまぁいいんですけどねぇかわいがってるし上手いこと言葉使って利用していきます笑

私仰向けで寝るんですけど、張ってるのわかって違和感あるときあります(^^;
    搾乳したら次作っちゃいますもんねぇそれはそれでまた大変ですね💦
    搾乳器をまだ買ってないので、買うかどうか悩んでます(><)

• 12月4日

退会ユーザー

こまめに鼻吸い器で鼻水すってます(T^T)
    自宅帰るんですね‼あたしは今日帰ってきましたよー!!!
    慣れない場所でずっと抱っこです(._.)
    添い寝上手くいくと良いですね♪
    ベビーベッドは家で使わないんですか??

こまめにげっぷ出してあげないと後がずっと苦しそうになりますよね(;´д`)
    でもげっぷしたまま飲み途中なのに寝ちゃったときは授乳時間延びますね;;(笑)

女の子だとプリキュアですね!!!
    あたし達の時とはだいぶ違ってるので一から勉強ですね(´д`|||)(笑)
    日に日にふっくらして生まれたての小顔が無くなった感じします…
    おでこ中心に湿疹出てます(。>д<)
    1ヶ月健診の時に先生に聞いたんですけど、沐浴の時泡の石鹸でよく洗ってそのあとローションとか付けてって言われました‼
    清潔と保湿が大切らしいです‼
    2ヶ月過ぎても酷かったら皮膚科行こうとと思ってます!!
    あたしがアレルギーあるのでアトピーの可能性あるかなと思ってます…

そうですよね(´;ω;`)
    張ってから吸われるとき母乳の出がいいと赤ちゃんがむせるときあるんですよね;;
    張ると良いこと無いですよね…
    そうなんですね;;
    搾乳するならなるべく手でやった方がいいらしいですよ!?

• 12月4日
  • りぃ

りぃ

私まだ鼻吸い器使ってないです💦
    鼻水詰まってるとわかりますか??
    昨日やったんですねー!
    帰る時期も同じですね(^^)
    慣れない場所はやはり不安がりますよね(^^;
    ベビーベッドは自宅が狭すぎて使えないです、、
    二人で布団並べて寝る予定です!

最近縦抱きしてたら時間差でげっぷ出るときがあって、これか!って思いました笑
    私のところは授乳中とか授乳直後にうんちするんですよー💦
    げっぷさせたいけどおむつ変えないと泣き止まないので先におむつ変えるのですが、90%の確率で変えてるときに吐き戻すんです(TT)
    どうしてあげたらいいもんか悩んでます💦
    寝ちゃうときもありますね〜トータル一時間くらいかかったときは長かった、、って思いますね笑

プリキュア全然わからないです笑
    娘と一緒に見て勉強しないとですね!
    小顔はなくなりましたね〜二重あごなりますし笑
    そうなんですねー!
    やはり清潔が大事ですよね!
    この前ワセリン塗ってみたんですが、範囲広がった気がして、、
    きっくすさんローションはなに使ってますか??
    私のとこは首の湿疹がひどくなってきたので皮膚科いったほうがいいかなって思ったんですが、一ヶ月検診控えてるのでとりあえずそこまでは様子見しようかと思ってます!
    私も肌弱いので影響してるのかなって思ったりしてます、、(><)

むせるときあります!
    びっくりしたみたいにお乳から離れてむせるから、こっちもびっくりします(*_*)
    私結構こういうことあるんですよね、、
    眠そうやなって思ってたらむせたり(^^;
    そうなんですか!!
    買おうかめちゃ悩んでました(´・ω・`)

• 12月5日

退会ユーザー

鼻がズルズルしてる感じしますよ‼!!
    先生に聞いたら全部は取れないみたいなので気休めでやってあげてって言われました‼
    それでもちょっとは違いますよ♪
    使わないですがうちも狭くてベッドは置けないです(笑)
    自分のご飯と洗濯と授乳で1日が終わりそうです(._.)
    布団並べると自分もお昼寝しちゃいますね;;(笑)

時間差のげっぷはよくありますよね‼
    たまに出てるのか分からなかったり…
    うちも飲みながらうんちしますよー
    母乳→うんちの繰り返しで一時間になります(笑)
    オムツ替えの時お尻長く上げすぎたりとか大丈夫ですか?
    お尻ずっと上げちゃうと吐き戻ししちゃいますよ(;´д`)
    あたしは顔見ながら時間勝負みたいにやってます;;

おかあさんといっしょも
    これから毎日見るようになるんだなーとか思います‼(笑)
    二重あごになります‼!!
    お母さんとザキヤマみたいにあご割れてる!?って話してましたよー
    首は汗かくしひどくなりやすいかもですね(´д`|||)
    ジョンソンのローションとパフ使ってますよ‼
    お風呂上がりにローション顔とお腹に付けて、首とかお尻とか汗かくとこにパフ付けてます!!!

ちゃんと見てないと怖いですよね;;
    うちも結構むせてますよー
    変な飲み方したらすぐ離して飲み直させたりしてます;;
    助産婦さんに聞いたんですけど、何でか忘れちゃいました(´;ω;`)
    でも手でやるのは結構疲れますよ…
    あたし手でやってましたけど、めんどくさいので搾乳止めました‼(笑)

• 12月5日
  • りぃ

りぃ

そうなんですねー!
    今日母に鼻詰まってるんじゃない?って言われたんですけど、私は全然詰まってるなんて思わなくて、、
    私がにぶいだけなのかな?と思ったんですけど、なにもせずじまいです(^^;
    ごはんと洗濯が大変ですよねぇ、、
    授乳もまだ間隔がわからないし、私も覚悟しとかないとですね(><)
    お昼寝は私もめちゃしそうです笑

分からないときもありますね💦
    お尻ずっと上げたりしてなくて出来る限り体を揺らさないようにしてるんですけどね、、
    毎回挑戦する気持ちでがんばってます笑

思いますね!笑
    あれはいつからみるんでしょう??
    見るテレビがサスペンスから一変しそうです!笑
    ジョンソンのやつは、どこに売ってますか??
    私もケアしないとですね、、
    お宮参りも控えてるのでこれ以上ひどくならないようにしたいです(*_*)

私も一回手で搾乳しましたが疲れました笑
    なかなか大変ですよねぇ時間かかりますし、、
    夜中やと尚更やる気がなくなります(^^;

• 12月5日

退会ユーザー

母乳問題なく飲めてたり、苦しそうじゃなければ大丈夫だと思いますけど…
    鼻づまりあるとまだ鼻呼吸しか出来ないし、母乳飲めなくなっちゃいますからね;;
    お兄ちゃんに聞いたら鼻吸い器3歳の子供にも使ってるみたいなので結構長く使うみたいです‼!!
    あたしはベビースマイルっていうメーカー買いましたよ♪
    ちょっと早めに起きないと全然家事が進まないです;;
    あとは顔見えるとこに一緒に居ながらやりますね(;´д`)

難しいですね(´д`|||)
    試行錯誤しながらですね;;
    大きくなるにつれてげっぷも上手くなっていくので赤ちゃんにも頑張って貰うしか無いですね ;;

友達の子供は1歳くらいからもう見てるみたいですよ!!!
    分かりますよー見るテレビ変わりますね(笑)
    ジョンソンはドラッグストアーとかどこでも売ってると思いますよ!!!
    結構メジャーなやつなので!!
    あたしは赤ちゃん本舗で買いました♪
    写真撮るなら出来るだけキレイにしたいですよね(´;ω;`)

搾乳って本当めんどくさいですよね(。>д<)
    夜ミルク飲ませると搾乳の分と哺乳瓶2つ使うことになるから結構疲れますよね…(笑)

• 12月6日
  • りぃ

りぃ

最近母乳飲んだあとに苦しそうな顔するので、母が鼻詰まってると言ったんです
    今日念のため鼻吸いしてみましたが、全然吸えませんでした💦
    母乳は問題なく飲めてるし大丈夫だとは思うのですが、、
    私は鼻水トッテっていうやつを叔母からもらいました!
    ただでさえゆっくり寝れないのに、早く起きないといけないんですね(><)
    実家も実家で色々思うことあったりしましたが、自宅に帰るのが近付いてくると不安がいっぱいです、、
    やるしかないですけどね(*_*)

一歳ですか!!
    テレビ見て大人しくしてくれるならいいですよね♪
    ドラッグストアでも売ってるんですね!
    今度見てみます(^^)
    湿疹は出来ては治ってを繰り返してるので、とりあえず清潔にすることを徹底していこうと思います!
    その日の朝はなかったのに夜になったらニキビができてたりするので、気をつけたいですね(><)

夜は疲れますね、、
    最近沐浴後にミルクあげて哺乳瓶に慣れさせるようにしてたんですが、沐浴後は白湯にしてミルクやめるように心掛けてます!
    きっくすさんは白湯をあげたりしてますか??

• 12月6日

退会ユーザー

そーなんですね(;´д`)
    口で吸うやつですかね!?
    口でやるのあたしも挑戦しましたけど、結構難しいですよね;;
    一緒に起きちゃうと寝るまで離れられないので時間がどんどん過ぎていきます(T^T)
    ずっと二人だと思う心配ですよね;;

テレビ見せると目に良くないって言われますけど、テレビがあやしてくれるんですよねー(笑)
    湿疹治ってきたんですね♪
    ニキビはすぐ出来ますよね…
    母乳とか環境とかで気づいたら出来てますね(._.)
    うちの子はたまに痒い感じの行動するので来週にでも一度見て貰おうかなって思ってます(。>д<)

白湯あげてるんですね‼飲みますか??
    お母さんに言われて飲ませようか迷ってまだあげて無いです‼!!
    白湯とかで水分補給してあげると便秘にならないみたいですよ!!!

• 12月7日
  • りぃ

りぃ

口で吸うやつですね〜やっぱ難しいですか💦
    まだ鼻水でてないのでわからないですけど、難しそうだなって思いました(^^;
    時間ってほんとすぐ過ぎますよね、、
    沐浴も未だにどうやろうって思ってます笑
    明日荷造りしていかないとです〜

テレビ私みせると思います〜そして自分もハマってそうです笑
    やっぱ母乳も関係あるんですかねぇ
    そう思うとまた食べたらだめなものが出てきますね(*_*)
    きっくすさんの赤ちゃんも湿疹あるんですね
    私はとりあえず一ヶ月健診まで待ちたいと思います!
    お互い良くなるといいですね(><)

昨日は飲みました!
    今日はちょうど授乳の時間やったので母乳にしました(^^)
    水分補給にいいと私も母から聞きましたが、いつあげればいいんだろうと思いまして(^^;
    頻回のときとかですかね??
    うちの赤ちゃん1日3〜5回はうんちするんです笑
    便秘知らずのかぶれ知らずなのでそこは助かってます!

• 12月7日

退会ユーザー

力かげんとか吸い方とかコツが難しいですね;;
    慣れてゆっくりする時間も出来ればいいですよね…
    あたしは旦那が帰ってくるの待っていれてますよー
    どーしても遅いときは親に来て貰うか顔だけキレイにして終わってます!!!
    荷物片付かないですよねー
    あたし当日いっきに片付けました(笑)

分かります~(*´∇`*)
    逆に自分が懐かしいのと新鮮なのでハマりそうですよね‼(笑)
    動物性たんぱく質??肉とか乳製品とかは出やすくなるらしいですよー
    いっぱい食べてますけど(笑)
    見てると可愛そうなのもあるのでら早く治してあげたいですよね(。>д<)

母乳あげてるとタイミングが分からないですよね;;
    お腹空いてるのか喉乾いてるのか分からないですからね(._.)(笑)
    お風呂上がりがいい感じかもしれないですね♪
    お尻かぶれ無いの羨ましいです‼
    うちの子すぐ赤くなってちょっとキレちゃってたのでお尻拭き止めました;;
    毎回お湯と柔らかいティッシュで拭いてますよ(;´д`)

• 12月8日
  • りぃ

りぃ

そうですねぇ
    分からない分鼻詰まりされたら焦っちゃいそうですね💦
    そうなんですね!
    私の旦那は帰る時間がわからないのとバラバラなので、出来る限りは一人で入れようと思ってます!
    自分がシャワーするのは旦那待ってからゆっくり入りますが(^^)
    冬だし汗もかかないし、最低限のとこだけ拭いてあげたら良さそうですよね!
    昨日自宅に戻ってきたんですが、夕方までバタバタしてて荷物の整理はできたようなできてないような、、って感じです(^^;

昔やってたのがまだあればいいですよね(*´∇`*)
    歌とか懐かしいの流れたらいいなって思います♪
    乳製品いいんですねー!
    チーズとか牛乳は脂質が多いからあんまり良くないってどっかでみましたが、出やすくなるならいいですね(^^)

一昨日くらいからよく見たらお尻が赤くなってました(><)
    痛そうとかはわからないですが、ワセリンとか塗った方がいいんですかねー??
    広がらないといいなと思ってます(*_*)
    とりあえず私もおしりふきやめてガーゼとかで拭いてあげた方がいいですかね、、

• 12月10日

退会ユーザー

鼻吸いし過ぎて鼻血も怖いですしね;;
    一人で入れられるならその方が赤ちゃんのタイミングとか見て入れられますし‼
    出来るだけ入れてあげたいですけどねー
    拭いてあげるだけでも違いますよね‼
    もっとちゃんと整理したいけどなかなか難しいですよね(笑)

自分も知ってるのある方がより楽しめますね‼!!
    書き方悪くてすみません(。>д<)
    乳製品とか湿疹出やすくなっちゃうみたいです(´д`|||)

あんまり赤いようだと一回止めてあげてもいいかもですね;;
    顔に出なくてもうんち出すとき痛いかもしれないですし(._.)
    ワセリンも塗るの怖かったら1ヶ月健診の時に聞いて薬貰えると思います‼!!

• 12月11日
  • りぃ

りぃ

怖いですねぇ、、
    繊細なのでどこまでして大丈夫なのかわからないときあります(*_*)
    違うと思います〜毎日じゃないですし、入れるときは入れてちゃんと洗ってあげたらいいと思います(^^)
    整理までなかなかいかないですね〜時間あれば少しぼーっとしたり自分の時間にしたいです、、笑

あっそうなんですか!
    どこかで見て裂けるようにはしてたのでよかったです☆
    最近おでことか目の上が乾燥してて荒れてしまってて💦
    ワセリン塗って様子みてます〜

お尻はワセリン塗ったらだいぶマシになってきました!
    これからも塗り続けようと思います(^^)
    塗るのちょっと怖かったですがとりあえず家にあるのがワセリンしかなかったので、塗ってみようと思いやってみたらマシになったのでよかったです!

あと私もジョンソンのベビーローション買いましたー!
    顔は荒れてるのでまだ使ってないですが、治れば使ってみようと思います(*´∇`*)

• 12月13日

退会ユーザー

こまめにやっていいみたいなんですけど、あんまりやり過ぎても…って感じですよね;;
    顔と頭だけは清潔にしてないと湿疹増えたりするのは嫌ですもんね‼!!
    自分の時間無いですよねー
    お昼寝したいけど、したらもったいないとか思っちゃったり…(笑)
    寝てるときが色々チャンスですからね‼

やっぱりおでことか乾燥しますよねー
    こまめに保湿してあげた方がいいみたいですが、塗りすぎかな⁉とか思っちゃうんですよ;;
    お尻良くなって良かったですね♪
    赤くなくなったらお尻拭き戻しいいって言われたんだけど、可愛そうでお尻拭き封印しました(笑)
    あたし病院から亜鉛華単軟骨っての貰ってるんですけど、これワセリンなんですかね!?

あって良かったです‼
    あたし薬とか付けないでそのまま塗ってます(笑)
    成長したからもあると思いますが、だいぶキレイになってきましたよ☆
    あとは自分の手にハンドクリームとして使ってます(*´∇`*)

• 12月13日
  • りぃ

りぃ

そうですよねぇ綿棒とやりすぎると粘膜傷付けて余計出てくるとか言いますし、、
    そうですね〜顔はほんと出たり治ったりの繰り返しなので、清潔にしてあげたいですよね(^^)
    それわかります!!
    私お昼寝したことないです(^^;
    やりたいことがありすぎて、、
    元々寝すぎると頭痛がする体質だったので、今はなんとか夜だけでやれてますが☆
    いつまで寝るだろ〜ってひやひやしながらですが、家事が一段落して赤ちゃん横目にゆったりするのが今は幸せです(*´∇`*)笑

私もこまめに塗ってたので塗りすぎかなって心配になってます(><)
    昨日の一ヶ月健診で、お風呂で清潔にしてワセリン塗ってたらいいって言われたので、朝と風呂上がりくらいだけにしようかなぁと思ってます!
    そうなんですね!
    確かに一度荒れたら不安ですよね💦
    私はお祝いにおしり拭き段ボールでもらったので、まだ使い続けそうです笑
    んーワセリンとは少し異なりそうですね?
    乾燥させるものみたいなので、おしりには良いと思います!

私も買った当初はそうしてました!
    とりあえずワセリン塗ってますが、ローションだけでもいいですかねー??
    もう少し様子見て良くならなければローション試してみます♪

• 12月15日

退会ユーザー

遅くなりました;;
    昨日鼻吸いし過ぎてちょっとだけ鼻血出ちゃいました(´д`|||)
    鼻吸いの先端が先にぶつかり過ぎても出ちゃうみたいです;;
    少しずつでもキレイになってくれてれば嬉しいですよね♪
    いつまで寝るかはいつもヒヤヒヤですよね(笑)
    家事もしなきゃだけど自分もゆっくりしたいし…の格闘が半端無いです‼(笑)

今は乾燥がすごいからちょっとでも保湿してあげないとですよね(。>д<)
    段ボールだと多くて困りますよね…
    うちも段ボールですけど大きくなったら口とか手とかテーブル拭きに使おうと思ってます!!!(笑)

うちは先生にローションだけで大丈夫って言われたのでそれだけですけど…
    先生にワセリン塗って言われたらそうした方がいいと思いますけど…
    難しいですよね(´;ω;`)

• 12月18日
  • りぃ

りぃ

あら💦
    繊細すぎてほんと怖いですね(><)
    赤ちゃんの泣きましたか??
    私のとこは毎日大きな鼻くそが取れるので、前に綿棒でグリグリしすぎたせいかなとか思ってます(*_*)
    詰まらないよりいいとは思ってますが、、
    ヒヤヒヤはしますね〜中途半端だとギャン泣きさせてるときあります(^^;笑
    わかりますわかります!
    日によってゆっくりしたい時間が長くほしいときとかあります笑
    そんなときは無理せずマイペースにやろうとダラダラします(* ̄∇ ̄*)

そのうちお手拭きになりますよね笑
    段ボールでいただいたのですが、私グーンのおしり拭きが水分量が多く気に入ってて使ってたので、いただいたのが違うものでお尻荒れないかなと少し心配になってます(^^;
    いただいておいてこんなこと言うのもおこがましいのですが、、

最近乳児湿疹がひどくなってきました💦
    ほっぺたから首にかけて全体的に広がってる感じです、、
    ワセリン塗ってましたがローションに切り替えようか悩んでます(><)
    それかニュースキンのエンハンサーも良いそうで持ってるので、そっちにしようかなとか、、
    ほんと難しいです〜、、

• 12月18日

退会ユーザー

全然泣かないんですが苦しそうで…
    鼻くそ気になると取りたくなって綿棒やっちゃいますよね(;´д`)
    乾燥とかホコリに気を付けないとですね;;
    最近出かけること多くて一緒にいつまでも寝ちゃって家事が進まなくてゆっくりする時間が無いんですよ(´;ω;`)
    マイペースにやるのがやっぱり一番ですね‼!!

分かりますよー
    出産祝い嬉しいですけど、オムツとかお尻拭きって自分のこだわりあるのでちょっと考えて無難なタオルとか欲しいですよね(笑)
    親友はみんなに聞いてくれたみたいで現金くれました!!!
    ぶっちゃけ現金が一番嬉しいですよね(笑)

汗かくとこが出来ますかったりしますよね(。>д<)
    子供に何がいいのか悩みますよね…
    うちは頭にも出来てきて心配なので来週皮膚科行くことに決めました‼
    その方がやっぱり一番安心かなって…(._.)

あと2ヶ月になったので予防接種も最近悩んでます(´д`|||)
    どれから受けたらいいのかな⁉って思ってるんですよー

• 12月20日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね、、
    綿棒やっちゃいます💦
    あんまりやらないほうがいいと思うんですけどねぇ(^^;
    家事って意外と時間かかりますよね、、
    朝がチャンスなんですけど全然寝れてないときはずっと一緒に寝ちゃうので進まなかったりします(><)
    ごはん考えるのも作るのも手間ですし(*_*)
    そんな中で1日少しでも自分のペースで動ける時間は作るようにしてますが!

そうですね〜それか聞いてくれたら嬉しかったとか思ったりしちゃいます笑
    現金嬉しいですね!!
    私も親戚はみんな現金でした(^^)
    内祝いでほぼ消えましたが、、m(__)m

首は吐き戻しですかね〜いつもガーゼで拭いてるんですが(><)
    私は耳から汁が出てきたので耐えかねて今日行ってきましたー!
    お薬もらって治るのを祈るばかりです🙏

二ヶ月と言えば予防接種ですよね、、
    注射って順番決めないといけないんですね!
    それすら知らなかったです(^^;
    きっくすさん任意の予防接種も受けますか??

• 12月20日

退会ユーザー

放置もダメだしやり過ぎてもダメだし…
    色々難しいですね(._.)
    朝チャンスですよねー!!
    たまに一緒にお昼頃まで寝ちゃうと進みませんね(笑)
    一番ご飯作るのが進まないですよね‼!!
    途中で起きられると萎えますね(笑)

内祝いお金かかりますよねー
    現金貰った意味…って思いましたよ!!!(笑)

耳汁は大変ですね;;
    中耳炎になっちゃう可能性ありますからね(。>д<)
    早く治るといいですね(T^T)

予防接種受けなきゃいけないの複数あるじゃないですか!?
    どれからやった方がいいのかとか、次はどれくらい期間あけたらいいのかな⁉って思ったんです‼!!
    一応任意もやろうと思ってます!!!
    もしものことを考えたらやった方がいいかな…って思ってます!!!

• 12月21日
  • りぃ

りぃ

わかります!
    お昼になっちゃうとちょっと気持ち焦ります(^^;
    ごはんほんと進まないです!!
    副菜はお昼とか寝てる間に作ったりしないとまとまってやろうとすると全然間に合いません💦
    たまにもう諦めて旦那帰ってきてからダッシュでやったりしますが笑
    洗濯物とかも出来たときに泣いたりするのでこれもダッシュですね〜(*_*)

いやほんとにです!!笑
    親戚で一人二万とか包んでくれた方いるんですけど、最低でも1/3だとすると6千円、、それが人数重なってって計算すると全然手元に残らなかったりします(*_*)
    物でくれた人もいますしね〜金額予想するのもなんか嫌になったりしました笑

きれいに拭いてあげて薬塗ってたらもうマシになってきてる気がします(^^)
    頬も赤みはマシになってきましたがブツブツがまだ残っていてザラザラして乾燥してそうで、、
    これもそのうちなくなっていくんですかね??
    ワセリンやローションはもう塗らなくていいって言われたので、とりあえず処方してもらった薬だけで様子みようと思います(><)

複数ありますね!
    確かに順番はわからないですね、、
    調べておかないと焦りそうですね💦
    私も任意も受けようと思います!!
    病気になったらかわいそうだし、あのとき打っとけば、、ってなったら嫌ですしね(><)

• 12月21日

退会ユーザー

自分のご飯も食べれなくなりますよね;;
    でもちゃんと作ってるの偉いです‼!!
    あたしは下ごしらえまでして後は旦那に作らせますよ(笑)
    洗濯物は自分たちと分けてやるから時間かかって大変ですよね;;

あんまり高いもの貰ったりするとお返し困りますよねー
    計算とかしたくないですけど、しなきゃならないのは嫌になりますね(笑)

見た目キレイになってもぶつぶつだけ残ってたりしますよね…
    地道にやっていくしか無いですね(´;ω;`)

今日デパートの相談室で予防接種のこととか色々聞いてきたんですよ!!!
    最初は同時接種した方がいいよって言われました‼!!
    病院嫌いとか注射とか分からないうちに早く受けた方がいいらしいです‼!!
    2回目以降はお医者さんと相談しなーって言われましたよ♪
    任意もやった方がいいらしいです( *・ω・)ノ
    うちもう2ヶ月たっちゃってるし年末でちょっと焦ってます(笑)
    ネットも見て見たらスタートダッシュが肝心らしいです;;
    りぃさんもそろそろ2ヶ月ですよね!?

• 12月21日
  • りぃ

りぃ

そうなんですねー!
    私もそうしてほしい、、笑
    二人揃ってごはん食べれる日は嬉しいですけど、そんなときに限って赤ちゃんグズグズやったりするんですよね💦
    寝かせてから食べようとしても旦那が「これはねーへんよ」って言って止めてくるので、そんなときはギャン泣きの中ごはんです。
    全然落ち着いて食べれないです(*_*)
    大変ですね〜きっくすさんはいつまで別で洗おうと思ってますか??
    私は洗剤がなくなればもう大人と一緒に洗おうと思ってますが、詰め替えも買ってるので半年くらいはもつかなって思ってます。

ブツブツ残りますね、、
    ずっと残るようであればまた皮膚科行こうと思います!
    それまで地道にがんばります💦

同時接種というのは、二種類を同じ日にやるってことですか??
    任意もやはり必要なんですね!
    とりあえず私は病院決めないとです(^^;
    おぉ〜スタートダッシュ、、
    私は11/13なので来月いこうかと思ってます!
    近くにいい病院はありそうですか??

• 12月22日

退会ユーザー

旦那さんもお仕事で疲れてますからねー
    やってよ!!!って迂闊に言えないですよね(笑)
    確かになかなか一緒に食べれないですよね;;
    うちはかごみたいのに入れて二人の間に置いて忙しいで食べたりもしますよ‼!!
    洗剤すぐ無くなりますからねー
    一応1歳になる前くらいまでは別にしようかな…と思っています‼
    めんどくさいから早く一緒にしたいですけど(笑)

かさぶたあったら取っていいって言われたんですけど、怖いですよね;;
    病院行くのが早いですけど、出かける準備とかめんどくさいですよね…(._.)(笑)

そーみたいです‼今なら任意入れて4つですかね!?
    ここのサイトと口コミで駅前の小児科が良いみたいでそこで年始に予約しました‼!!
    とりあえず必須のしか予約出来なかったので、任意は先生と相談してやろうと思います!!!
    予防接種は行き付けの病院でずっとやり続けた方がいいみたいです(;´д`)
    あたし最初出産の病院でやろうと思いましたけど止めました‼!!

• 12月22日
  • りぃ

りぃ

言えないですね〜
    でも休みの日は手伝ってくれますよ!
    元々一人暮らしで料理はできるので、この前ハンバーグ作ってくれたりしました(^^)
    食べるのも大変ですよね(^^;
    なんか人によっては分けることさえしてないみたいで、、
    それはさすがにびっくりしました(*_*)
    早く一緒にしたいですよね〜水がもったいないって思っちゃいます!笑

そうなんですか!
    怖いですね〜よう取らないです(><)
    耳の汁出てたとこはきれいになってきました!
    固まってたのもぽろっと取れてくれましたよ(^^)
    準備めんどくさいですね〜重たいですし笑
    抱っこ紐も赤ちゃん埋もれてる感じなんで、息してるか心配になります(^^;

4つですね!
    全部その日にできるんですかね??
    出来たら楽ですが☆
    予約したんですね〜!
    私は年始早々に探して予約しないとなぁと思ってます(><)
    そうですね〜相談するのが一番ですよね!
    行きつけを作るのも大切ですよね〜そう思うと予防接種もしっかり病院選ばないとですね!

• 12月22日

退会ユーザー

休みの日に家事やってくれると、ちょっとでも休めるから嬉しいですよね‼!!
    最初から分けないのはびっくりしますね(;´д`)
    水道代心配になりますよねー
    ある程度たったら赤ちゃん用の洗剤で一緒に洗っちゃうのも良いかもしれないですね‼!!

キレイになってきて良かったですね♪
    うちはやっと明日皮膚科に行ってきます‼!!
    抱っこひもだと埋もれてる感ありますね(笑)
    建物入るとお互い暑いですし…;;
    でも最近準備めんどくさいですが、夜寝てくれないのも嫌なので暖かい日はお散歩行く様に頑張ってます:-O

病院によると思いますけど、定期のやつは確実に同じ日に出きると思いますよ‼!!
    予防接種も乳児健診もありますし、病院選び大変ですよねー
    なかなか小児科近くになかったりしますし(._.)

• 12月25日
  • りぃ

りぃ

そうですね!
    ちょっとやってくれるだけでもありがたいです(^^)
    最初からはびっくりしますね〜大丈夫なのかなって心配になります(^^;
    そうですね〜赤ちゃん用を使えば良さそうですよね!
    うちは旦那次第でどうしていくか決まっていくと思います〜笑

きれいになってきてたのですが、、
    今日またぶり返したようで顔の湿疹がひどくなりました💦
    たぶん私の食生活に問題あるかもです、、
    昨日お昼にオムライス食べましたし、夜は義母が買ってきたケーキとシャンメリー飲みました。
    乳児湿疹は母乳も関係する場合があるとなにかでみましたので、もしかしたらそうかなぁと思ってます。
    日頃なんだかんだでクッキーとか食べたりしてましたし、、(*_*)
    一度食生活に気を付けて様子をみたいと思います!
    きっくすさんは病院どうでしたか?
    わかります〜結構暑いですよね💦
    私も天気良い日は外に出掛けるように心がけてます!
    気分転換にもなりますしね♪

私の近くも小児科全然ないです(><)
    早く探さないとと思ってますがまだ探せてないです〜m(__)m
    今日助産師さんが家に来るみたいなので、色々聞いてみようと思います!

• 12月26日

退会ユーザー

めんどくさいとか分かりますけど、最初くらいはってなりますよね‼
    旦那さんは結構洗剤とか気にする感じですか!?

クリスマスだったしケーキとか食べちゃいますよね(;´д`)
    あんまり気にしすぎないで下さいね!?
    皮膚科に行ったら、ホルモンバランスと乾燥で上手く肌の潤いが出来ないみたいなこと言われましたよー
    頭のローションと軟膏とワセリンが合わさった塗り薬貰いました‼
    とりあえず様子見です(。>д<)
    ずっと家の中だと逆に疲れますよねー
    外に出て自分の体力が結構落ちてることにもびっくりしてます(笑)

無いと焦りますよね(._.)
    調べてもちょっと遠くて赤ちゃんと行くとなると不安だったりしますし;;
    助産婦さんどんな感じでした??
    うちまだ来てないんですよ(笑)

• 12月27日
  • りぃ

りぃ

思いますね〜せめて新生児の間だけでも!って思っちゃいますね(^^;
    気にしますね〜洗剤にこだわらず色々気にしてます!
    乳児湿疹も出てますし余計ですかね?💦

義母が買ってきたので断れなくて、、ってのもあるのですが、やっぱりクリスマスだし旦那だけ食べさせるのもなぁと思って食べちゃいました(*_*)
    気にしないようがんばります(><)
    ありがとうございます😊
    そうなんですねー!
    そうやって原因をしっかり言われると安心ですね!
    きっと良くなりますよ〜(^^)
    体力落ちてますよね!
    この前旦那に赤ちゃん預けてスーパーに自転車で行ったのですが、足の疲れが半端なかったです笑
    空気も抜けてるわけじゃないし、、
    筋肉つけないとなって思いました(^^;

少し遠いだけでも今はネックになりますよね💦
    助産師さんはですね、、
    本当最悪だったんです💨
    結構年配の方が来て、もう自分の意見ばっかりで喋る人でした。
    二人目は今まだ考えられないって言ったら2,3人はね〜とか言われて、何回もいつ予定なの?とか二人目の話をしてきたり、片腕抱っこしなきゃだめよって言われて練習させられたり、腱鞘炎なりかけですって言ったら笑われたり、、
    市にクレーム出したいくらいムカつきました。
    私すごい楽しみにしてて、色々相談しようと思ってたんです。
    でも話す気になれなくて、聞きたいことは?って言われてないですって答えました。
    友達のところは5分で終わったみたいですが、気付けば1時間半とかなってて、、
    やっと育児もリズム付いてきて落ち着いてきたのに、あれやれこれやれ言われて少し混乱してしまってます💦
    いま気持ちがちょっと憂鬱なんです、、
    ここにも投稿して吐き出そうかなって考えてましたー
    急に長々と愚痴ってすいません、、m(__)m

• 12月27日

退会ユーザー

新生児は絶対分けた方がいいって思いますよね‼!!
    色々心配しちゃって気にしてるんですね(;´д`)
    心配しすぎも良く無いですけど、心配しつちゃいますからね;;

自分の親じゃないと仲良くても断るの勇気いるときありますからね~
    目の前にあるとやっぱり食べたくなっちゃうし‼!!
    良くなかったから薬塗るの止めたらまた出てきたーみたいなのネットで見たことあるんですよ(。>д<)
    だから薬の引き際が難しいなって思ってます:-O
    自転車は筋肉使いますもんね!!!(笑)
    ちょっとでも運動しないと母乳止めたときの体重も気になりますしね…

めっちゃ最悪ですね‼!!
    二人目の話って聞くの結構あたし的に失礼な気がするんですよねー
    それぞれ家庭事情ありますからね‼!!
    せっかく楽しみにしてた分嫌な気持ちになりますね( TДT)
    本当あたしで良かったらどんどん愚痴って下さい‼!!

あと3ヶ月健診で 区役所とかで保健所の人がやってくれるやつは、行っても話あんまり鵜呑みにしない方がいいらしいですよ‼
    結構うるさく言われる時があるって聞きました(;´д`)

• 12月27日
  • りぃ

りぃ

元々心配性なので(^^;

断れないですね〜
    たまの一回くらいいっか!ってなっちゃいますね(^^;
    確かに私もいつやめればいいんだって思ったりしますが、、
    とりあえず汁が出てこなければいいなと思います(><)
    断乳後の体重気になりますよね、、
    急に食欲減るわけでもないでしょうし、考えとかないといけないですね(*_*)

電話きたときからちょっと微妙やったんですよね〜聞きたいことあればまとめといてね!って言われて、その口調がなんか上からやなって思ってて、、
    ほんと最悪でした〜もう会いたくないですね(´・ω・`)

そうなんですか!!
    憂鬱ですね〜さらっと聞き流すくらいにしときます(><)

• 12月27日

退会ユーザー

うちの旦那も心配性ですよー(笑)

お正月もあるし一回くらいがずっと続きそうで…(笑)
    でも妊娠中じゃなくて良かったなって思いましょう!!!
    ちょっと出てきたらまた塗っての繰り返しですかね;;
    子供の食べ残しとか食べちゃうと体重どんどん増えちゃいますもんね(;´д`)
    毎日外でかけて遊ぶのも疲れますし…

こっちは真剣に色々悩んでるのにもう少し言い方あるだろ!!!って思いますよね~

あと昨日小児科から連絡来て任意のロタの予防接種することになったんですけど、1万3000円らしいです‼
    思った以上に高くてびっくりしました…(笑)

• 12月29日
  • りぃ

りぃ

わかります!
    お正月は食べすぎますよね(^^;
    調べるとお餅もあんまり良くないみたいですが、お正月は食べたいので食べます笑
    割りきりも大事ですよね!!
    そうですねぇそうしてます(><)
    ほんと考え出すと悩み増えますね、、
    毎日公園とかいけるかなぁって感じです(*_*)

思いましたね〜クレームの電話したかったですけど、それに取られる電話代がもったいないと思ってやめました💦
    もう忘れることにします(´・ω・`)

1万3000円ですか!
    高いですね〜私もなんぼになるやら、、
    私が行こうとしてるところは予約いらないらしいので、電話して聞こうと思います!!

• 12月29日

退会ユーザー

お餅は乳腺つまるって言いますよね~
    でもやっぱりお正月だしお雑煮とかで食べちゃいますよね(*´∇`*)(笑)
    どんどん悩み増えますねー
    6ヶ月過ぎると病気にかかりやすいって言いますし…
    公園デビューしてママ友ちょっと怖いなって思ってます(笑)

もう気にしないで忘れるのが一番ですね!!!
    来る人って普通に病院勤務してる人なんですかね!?

予約いらないのいいですね‼!!
    うち予約いっぱいで普通の診察も全然日にち空いてないんですよ(。>д<)
    りぃさんは鼻づまりなら気にしないで普通に予防接種行きます?

• 12月30日
  • りぃ

りぃ

返事遅くなってすいません💦
    明けましておめでとうございます✨
    今年も良ければ仲良くしてください😂

お餅やっぱり食べちゃいました〜笑
    半年過ぎると病気しやすいって聞きますね(><)
    怖いですよね〜病気だとわかってあげれるかも不安です(*_*)
    鼻水も出てきたらちゃんと吸ってあげれるかなって思いますし、、
    わかります〜私の住んでるところはあんまり治安が良いところではないので、ちょっと不安です(><)
    それにそのうち引っ越す予定なので、ここではママ友はいらないかなぁと思ったり
    仲良く平和に暮らせたらいいですけどね〜

どうなんでしょうね??
    あんな人いたら私速攻でクレーム言って病院変えます笑

そうなんですか!
    人気の病院なんですね☆
    お熱がなければ行きますかね〜病院行く目安もそのように聞きましたので!
    赤ちゃん鼻詰まってるのですか?

• 1月4日

退会ユーザー

明けましておめでとうございます✨
    こちらこそ仲良くして下さい(*´ω`*)

あたしも食べましたー(笑)
    本当に何の病気なのかも分からないから、病気なのか判断が難しいですよね💦💦
    うちも治安悪いですよ;;
    みんなで仲良く出来たらいいですけど…
    テレビとか見てるとそぅはいかないみたいですしね(._.)

みんなからクレーム殺到ですね(笑)
    アルバイトみたいな感じなんですかね!?

鼻づまりというより鼻水をズルズル吸って喉に回ってる感じなんです…
    熱は無いしむしろ元気だから大丈夫だとは思うんですけどちょっと心配で(;´д`)
    予防接種の直前ですけど予約取れたので、先生に一度相談しようと思います!!!

• 1月5日
  • りぃ

りぃ

きっくすさんのところも治安良くないのですね💦
    こればっかりは運かなぁと思ったりもします。
    最初が肝心ですよね!!

委託なのでただ雇われてるだけみたいな感じでしょうね。
    上司なんていないでしょうし、、
    あの人が訪問に来た人はかわいそうだなって思います💦

そうなんですね、、
    確かに続くと不安になってきますよね(><)
    私のとこも鼻詰まってそうなときありますよ〜授乳のときはなにもないのに、普通に息するときは鼻詰まってる感じがあったり、、
    そして定期的に大きい鼻くそが取れます笑
    最初に綿棒でいじりすぎたのかなぁとか思いますが、とりあえず出てくるたび取るようにしてます。
    相談したら良ければ教えて下さいね!

話変わりますが、最近旦那にめちゃ腹立ってます。
    夜遅くまで遊んで帰ってきたり逆ギレされたり、、
    実家に帰りたいとさえ思う今日この頃です。
    きっくすさんは旦那さんとは順調ですか?

• 1月7日

退会ユーザー

本当運ですよね(。>д<)
    ママ友とか子供会とか住んでみないと分からないですもんね…
    みんなが悪いママだけじゃないって分かってるんですけどね(笑)

確かに上司とかいないそうですね…
    居たとしてもおばちゃんなら関係無しに色々言ってそうですし‼!!
    回りが見えて無いんでしょうねー

分かります‼!!
    授乳のときは全然何とも無いのにって思います!!!
    鼻くそすぐ出てきますよね~
    たぶんホコリとかもあるんだと思います(;´д`)
    今週行くので行ったらお知らせします♪

ちょうど旦那の愚痴言おうと思ってたとこです‼!!
    夜遅く帰ってきて逆ギレはひどく無いですか!?
    遊びたいのも疲れてるのもお互い様なのに…
    一回実家に帰りたい気持ち分かります‼
    うちは基本的には仲良くやってるんですけど…
    子供から離れるから見ててって言っても一向に来なかったり、来てもケータイとテレビであやしてくれなくて、言うと抱っこしたしとかでふて腐れる…
    5分でもいいから遊べないのかよ‼って思ってます…
    こんな感じで毎日内心キレてます…

• 1月7日
  • りぃ

りぃ

なんとなくイメージは、仲良くなるの難しいイメージですよね(^^;
    小学生になったらまた色々行事があるしPTAとか選ばれたりしたらどうしようとか考えますね💦

同じですか??
    結構大きいの取れるので、部屋が乾燥してるのかなぁとか色々考えます(*_*)
    お知らせ待ってますね♪

わかります!!
    うちは抱き癖がつくとか言ってひたすら泣かせてたりするんですよ、、
    抱っこしたも言われます!
    でも泣き止まんからって言うんです、、
    しんどいだけやろって思います💨
    こっちは日中どんだけ抱っこしてんねんって感じです(><)

10日に旦那の会社の新年会があって、お披露目したいから連れてきてって言われたんですよ!
    会場まで電車で30分かかるし、予防接種前に電車は怖いこととか沐浴もいつしたらいいかわからんって言ったらもういいわって言われて終わりました。
    車で一時間くらい言って帰ろうかって話もしましたが、そっちのほうが怖いとか言われました、、
    二ヶ月なる前の赤ちゃん連れて電車は怖くないですか??

• 1月7日

退会ユーザー

PTA嫌ですね‼!!役員とか選ばれたら最悪ですね:-O
    ママ友よりもめんどくさいイメージです;;
    幼稚園から小学校まではイベント多いですから大変ですよね…

うちも毎日鼻の中見て鼻くそチェックしてますよ‼!!
    乾燥あると思います‼
    湿度を50~60に常にしてなきゃいけないらしいです(;´д`)
    なかなか難しく無いですか!?

ずっと泣かせてるのは可哀想ですね;;
    あたし達は抱っこして離れられないですもんね(。>д<)
    でも抱き癖って実は無いって聞いたことありますよ‼あっても抱いたあげた方がいいらしいので、旦那さんに教えて抱っこして貰って下さい‼!!

電車怖いですよ( TДT)
    行くなら車のが絶対安全です‼!!
    あたし一駅をベビーカー押して1人で乗ったことありますけど、めっちゃ怖かったです;;
    まず人混みの中に連れて行くのが怖いですね…
    予防接種前だと風邪引いたらどんどん延びちゃいますしね:-O

旦那さんはどんな計画を頭の中で立ててるんですかね??
    お披露目したらりぃさんと赤ちゃんはすぐ帰る感じですか!?

• 1月7日
  • りぃ

りぃ

わかります!
    めんどくさいと思います(><)
    イベントの度になんかやらないといけないイメージです、、

加湿器は常にそのくらいなんですが、部屋の湿度計は40くらいなんです、、
    行き届いてないんですかね??
    大丈夫かどうか不安なんですよね💦

抱き癖がないことは義父も言ったのですがだめでした、、
    抱っこしてもすぐ疲れて降ろすし、男の癖に体力ないなぁと思います(*_*)

怖いですよね(TT)
    いつかは練習しようと思いますが、しょっぱなから夜は怖いです💦
    人多いでしょうし、、
    泣いたらどうしようとかベビーカーのスペースあるかなぁとか考えると怖いです(><)

いや一緒に帰る感じだったので二時間くらいいて帰る感じだと思います!
    帰りは旦那いるし電車は大丈夫かなとか思いますが、やっぱり風呂のタイミングがわからないしかわいそうかなと思いました💨

• 1月7日

退会ユーザー

幼稚園だとバザーとかで色々工作みたいのもしなきゃいけないし、役員やりながらだとめっちゃ大変そうですよね💦

うちも行き届いて無い感じしますよ‼!!
    あんまり近づけると風が寒いなって思ったりして…
    乾燥してると喉痛くなって無いかも心配です:-O

言ってくれてもダメだったんですね;;
    今から重いと思ってたからこの先体重増えたらもっと心配ですね(*´・ω・`)b

夜だと電車の中ホコリが余計凄そうなですよね(;´д`)
    もう少し大きくなったらちょっとずつ慣れたいですよね‼
    ホームと電車との距離が開きすぎて、ベビーカーはちゃんと持って乗り降りしなきゃいけないからドアに挟まれそうで怖かったですよ;;

ずっと一緒に参加するの赤ちゃん大丈夫ですか!?
    様子見ながら途中で帰ることも考えた方がいいと思いますよ…!?
    沐浴は時間が遅くなっても帰ってきたらやった方が汚れとか落ちていいと思います‼!!

• 1月8日
  • りぃ

りぃ

バザーありました!!
    あれはめんどくさいですね(^^;

わかります!
    たまに喉痛いのかなぁとか思うときあるんですよね(><)
    熱はないしぐったりもしてないので風邪ではないかなって思ってますが、、

確かにあの隙間怖そうです、、
    ベビーカーデビューいつできるか不安です(><)
    友達普通にベビーカーで遊びに来てた子がいて、すごいなぁって今になって思います💦

もう行かないので大丈夫です!
    私もペース崩れますし大変なので、、
    10日は天気も良くないみたいなので、なおさら行きたくないですね💦

• 1月8日

退会ユーザー

イベントは楽しいですけど、お母さん達はめんどくさいこと多いですよね(._.)
    入学準備とかも大変なのに…

今日小児科行ってきました‼!!
    うちもそんな感じですよー
    鼻づまりしやすい体質みたいで、湿度を常に60以上に保つのが理想って言われました💦
    定期的に鼻吸いをやった方がいいみたいで、耳鼻科進められました‼
    小児科だと病気うつされちゃうから止めた方がいいって言われました:-O
    あとは様子見で漢方薬処方されたので、今飲ませてます‼
    病院で鼻吸いやって貰いましたけど、かなりぐりぐりやられてびっくりしました(;´д`)(笑)

ベビーカーは邪魔になるからデビューがドキドキですよね‼
    お母さんはやっぱり大胆にならないとお出かけとかは厳しいんですかね!?

二人のこと考えたら行かない方がいいと思います‼!!
    旦那さん理解してくれました??

• 1月9日
  • りぃ

りぃ

当日はやりきった感で良い思い出になるかもしれないですけどね〜
    要領悪い私には両立は難しそうです(^^;

鼻詰まりも体質とかあるんですね!
    確かに小児科はそれが怖いって聞きますね💦
    予防接種予約したんですが、耳鼻科でやってるとこあったのでそこに行くことにしました!
    漢方薬赤ちゃん飲めてますか??
    液体とかですか??
    グリグリ、、そうなんですね(^^;
    それだけやっても大丈夫ってことなんでしょうね!
    色々勉強になります✏️

そうですね〜強い心を持つことが大事なんかなと思いました!
    私小心者なので、、
    堂々と手慣れた感じでベビーカー移動できるように練習します!笑

いやたぶん理解してないです笑
    その日は機嫌悪くしても引きずらない人なので、次の日にはこっちの機嫌を取ってきます。
    なのでそれ以来話してません笑
    いつもこんな感じなんです💦

きっくすさんの赤ちゃんは、最近続けてどのくらい寝てくれますか?
    夜中4,5時間寝てくれるようになってそれはいいのですが、たまに日中5時間とか寝るときがあって、、
    さすがに起こして授乳するのですが、きっくすさんはそんなことないですか??

• 1月9日

退会ユーザー

あたしも器用じゃないので難しいなーって思いますよ‼!!
    まだまだ先だと思ってもすぐに幼稚園になっちゃいますよねー
    旦那は運動会の心配してますよ!!
    お父さん参加がドキドキするみたいです(笑)

今年は雨が少ないから特に鼻づまりしやすいのもプラスあるみたいって言われました💦💦
    耳鼻科だと専門で鼻見て貰えるからいいですね♪
    うちの子薬全然吐かないで大丈夫なんです(笑)
    普通の粉のやつをお湯で溶かして哺乳瓶で飲ませました‼
    哺乳瓶慣れさせて良かったと思いましたよー
    結構奥までぐりぐりだったので、ちょっと泣きましたけどスッキリしましたよ‼

ベビーカーは練習しないとですよね‼(笑)
    世の中優しい人ばかりじゃないから電車で邪魔になったりとかで嫌な思いしたく無いですよねー
    人混みとかずんずん行けるようになりたいですね‼

難しい旦那さんですね(*´・ω・`)
    引きずって無いのはいいですけど、りぃさん的にはモヤモヤが残る感じですか!?そんな感じが伝わります:-O
    違ったらごめんなさい(。>д<)

うちも夜は4時間とか寝ますよー‼
    今日は初めて夜6時間寝て焦りました(笑)
    昼間はあたしがあまり寝ないようにしてるので、2時間寝てくれたらいいなって感じです‼
    体重が順調に増えてるなら、たまに長く寝ても大丈夫だと思いますけど…
    脱水症状が心配ですもんね💦
    それにまだ1ヶ月ですもんね!?
    様子見ながら起こして授乳した方がいいですね(。>д<)

• 1月9日
  • りぃ

りぃ

きっと幼稚園とかあっという間に来るんでしょうね!
    でもまだ二ヶ月か〜って思うときもあります笑
    そうなんですね!笑
    親が走るのとかもありますもんね〜活躍してほしいですね(^^)♪

雨も関係してくるんですね(^^;
    薬吐かないんですね〜良い子ですね☆
    こういうとき哺乳瓶ダメな子やったら大変ですもんね💦
    私最近使ってないのでちょっと心配になってきました(><)
    やり方とかは教えてくれましたか??
    私もやってもらいたいですー!

邪魔やと思う人絶対遭遇しますよね💨
    こればっかりは慣れやと思うんで、もう少し暖かくなったら練習しまくりたいですね!!

難しいってよく言われます笑
    モヤモヤしますけどもう慣れました!
    引きずらないだけマシかなぁって思うようにしてます!
    後々グチグチ言われる方が嫌なので💦

6時間すごいですね!!
    私は5時間が最長です(^^)
    きっくすさんが起きてると赤ちゃんもあまり寝ないってことですか??
    脱水症状心配ですね💦
    体重は平均より早いくらいで増えてるので大丈夫だとは思うのですが。
    もうすぐ二ヶ月になります!
    1日8回くらいは授乳してるので大丈夫かなと思ったのですが、起こした方がいいですかねー??

• 1月10日

退会ユーザー

分かります‼!!去年1年めっちゃ早かったし、すぐ幼稚園になりますね~
    まだ首座ってないのかーって最近思いますし(笑)
    旦那にはそれくらい頑張って貰わないとですよ‼(笑)

まだ味覚曖昧だから良かったなって思います‼!!
    本当混合で頑張って良かったと思いましたよ♪
    あたしも1ヶ月くらい使ってなかったですけど、大丈夫でしたよ(*^^*)
    鼻吸い器は電動がいいよって言われました‼
    あとは先端が細長いと傷つけちゃうから丸みがある感じのがいいよって。
    もし細長いなら外に逃がす様に吸い上げてあげてって言われました‼!!
    りぃさんも予防接種のとき見てやって貰えたら嬉しいですね♪

舌打ちとかしてくる人居そうですもんね(# ̄З ̄)
    早く暖かくなって欲しいですね‼!!
    練習もかねて色々出掛けたいですよね~

確かに後から言われる方が嫌ですもんね!!!
    子供出来ると旦那にイライラすること多くなりますよね…
    仲良く出来ると思ってたけど、なかなか難しいですね💦(笑)

あたしが居ないと寝ないってのもありますけど、生活音が大丈夫なので朝と夜区別するためにリビングにずっと一緒に居るからだと思います!?
    体重増えてるなら大丈夫だと思いますよ♪
    授乳は泣くまで待ってる感じですか??
    心配ならお口ちゅぱちゅぱしてるのに全然起きないときは起こして授乳みたいな感じにしたらどうですか!?

• 1月10日
  • りぃ

りぃ

首座りの練習をしてるので、早く座らないかなぁと思ってます笑
    そうですね〜張り切ってがんばってほしいですね!!笑

そうなんですかー!
    私も二週間くらいかな?使ってないしたぶん使うことないかもなぁと思ってます!
    なにかあったときのために白湯飲まそうかと思ったりするんですが、リズムがついてきたのであげるタイミングもわからず(^^;
    娘もいざというときには飲んでくれたら嬉しいのですが(><)
    電動おすすめなんですねぇ私電動じゃないです(*_*)
    やってもらえると嬉しいですねぇ!
    やつてもらえなかったらそれとなく聞いてみようかなと思います笑

おじさんとか舌打ちしそうです(TT)
    暖かくなったらそれなりに大きくもなってるので、お出かけもしやすそうですよね♪

イライラすることありますね〜
    ごはん中もスマホさわって片付けないとか、、
    ため息つきながら片付けしたら気付いて動き出しますけど、気付かないかなぁとか思いますね💨

そうなんですねー!
    体重ってまめに計ってますか??
    授乳起きるまで基本あげないです、、
    起こすのはお風呂のときくらいですかねぇ
    ここの投稿を見てても起きるまで寝かす人が多かったので、、(^^;
    長い人で生後二ヶ月で12時間あげない人とかいました!
    それはびっくりしましたが💦

• 1月11日

退会ユーザー

もう頭持って抱っこするの嫌になってきますよね…(笑)

無理にあげなくても大丈夫だと思いますよ!?
    薬飲ますのにスポイト貰いましたよ!!!
    あとはスプーンでもいいよって言われたので哺乳瓶が無理でも大丈夫ですよ♪
    予防接種のときが一番薬って感じだろうから不安ですね(*´・ω・`)
    せっかく行ったのに、何も無く帰るの嫌ですもんね‼
    優しい先生だといいですね‼

意外に若い人とかのが分かってくれますよねー
    おじさんは本当にムカつく人多い!!!!
    出掛けるのが楽しくなればいいですよねー

どこの旦那さんもそうなんですねー
    そんなに子供と一緒にいるの嫌なのかよ‼ってたまに思います!!!
    旦那にイライラすることが次から次に出てきますよね…(笑)

体重は月に2回くらい測ってます♪
    近所のイトーヨーカ堂の授乳室に体重計あるのでそこでやってます!!!
    母乳だとどうしても気になっちゃいますよね(。>д<)
    赤ちゃんが欲しがって無いのに無理矢理授乳しても飲まないですからね;;
    回数が8回で大丈夫だと思いますよ‼
    あとは赤ちゃんが欲しがってるサインを見逃さなきゃ授乳するタイミングも掴めると思いますよ(*´∇`*)
    12時間はあげなさすぎですね;;
    寝る子は育ちますからね(笑)

• 1月12日
  • りぃ

りぃ

あっそうなんですね!!
    安心しました(^^)
    そうですね〜なにか知識を得て帰りたいと思います!
    病院の口コミでは子ども慣れしてて良い先生って書いてたので、聞けそうなら色々きいてみようと思います♪

うちの地域は地元民が多いので年配の方多いんですよね、、
    電車もそんな感じなんです。
    一回でも小言言われたら心折れそうですm(__)m

わかります!!
    もう少し大きくなって喋れるようになると変わるかなぁとか思ってますが。
    それまでが大変ですけどね💦

お店にあるんですねぇいいですね☆
    娘はいつでも飲んでくれるのですが、あげたらいつもより苦しそうにしたりいっぱい吐き戻すときがあって授乳で起きたんじゃなかったのかなって思うときがあります(^^;
    でも飲むってことはお腹すいてたんですかねー??
    そこがわからなくて(><)
    あと泣いて起きて吐き戻すときは、三時間開いてたとしても様子見たりします。
    これ合ってるのかわからないですがいいですかね?(^^;
    12時間はすごいですよね〜体重増えてればいいのかもしれないですが、胸張らないのかなって思います(*_*)

• 1月12日

退会ユーザー

今日予防接種行ってきましたよ♪
    泣きましたけど、やっぱり薬は吐き戻さなかったので助かりました(笑)
    疑問に思ってることとか心配なことあるけど、なかなか聞く機会無いですからね!!!!

じじばば世代本当ムカつく人多いですからね;;
    トラウマになると次から乗りたく無くて行動範囲が狭くなるの嫌ですもんね(._.)

しゃべれるまでが大変なのに、どうして欲しいか分からないからかまってあげないって感じですよね…
    しゃべってイヤイヤ期になったら今度は怒りそうで心配です:-O

だんだん授乳以外でも起きること増えてきますよ!!!
    口に近づけたら口開けちゃうってこともあると思いますし、まだ満腹中枢が未発達だから飲みすぎちゃうこともあると思います!!!
    あとは授乳のサインすれば抱っこしてもらえるって覚えてるとか!?
    吐き戻して様子見みて元気そうなら普通に授乳して大丈夫だと思います(*^^*)
    鼻水が絡まって吐き戻してる可能性もあるみたいですよ!?
    12時間も放置されたらこっちが泣いちゃいますよね(笑)
    母乳離れのとき痛くならないか心配ですよねー

• 1月13日
  • りぃ

りぃ

予防接種いったんですね!
    体抑えてとか言われましたか??
    私は明日です〜(><)
    なかなか機会ないですね〜鼻詰まりがやっぱり気になるので、聞いてみたいと思います!

トラウマにはなりたくないですね、、
    最初に嫌な思いすると印象に残るので、初めての練習のときはなんとか無事にやり過ごしたいです(*_*)

うちの旦那めちゃ怒ると思います、、
    ごはん食べるのとかも慣れない間は汚いというか汚れるじゃないですかー?
    それをテレビで見たりするとまじで無理やわ
    って言ってます笑

ちょっとずつ起きる時間は増えてきました!
    喋るようになってきたので、ひたすら眠くなるまで聞いてたりします笑
    鼻水が絡まってですか??
    それは初めて聞きました💦
    わからないですが娘それあるかもです、、
    明日病院で聞けたら聞いてみます!
    ほんとこっちが泣きたいですよね(^^;
    母乳離れ私も不安です!!
    自然と母乳出なくなるもんなんですかねー?

• 1月14日

退会ユーザー

明日なんですね!!!!
    色々先生と看護師さんが教えてくれました♪
    副作用がやっぱり怖いんですよね…
    あとうんち処理を徹底しないとヤバいらしいです;;
    あたしは明日耳鼻科に行こうと思います!!!
    分からないことお互い聞いてきましょ(*´∇`*)

心を強くしないといけないですね:-O
    ベビーカーって便利なのに邪魔になるのがネックですよね…
    病院とかベビーカーだと置場所無いですし(._.)

見ちゃうとやっぱり汚いと思っちゃいますけど、子供だから仕方ないですけどね(笑)
    最初から出来たらびっくりしちゃいますよね‼(笑)

自己主張するようになりますよね‼
    あたしは一緒に歌ったりして言葉覚えさせてます‼
    鼻水絡まってると苦しいみたいで、ねばねばの吐いたりします(。>д<)
    母からは母乳の出がいいと止めるとき痛いよーって言われました…
    吸われなくなると分泌無くなって止まるんですかね!?

• 1月14日
  • りぃ

りぃ

予防接種行ってきました!
    娘泣かずにがんばってくれました♪
    色々聞きたかったんですが、結局聞けてないです💦
    診察希望はないですね?って聞かれたので、大丈夫ですと言ったら聞きずらくなってしまって、、
    来月まで様子見ようと思います(^^;
    うんち処理ですか!
    なにも言われなかったです💦
    色をちゃんと見とくとかですかね??

畳んでも結構な大きさなりますもんね(><)
    病院は抱っこ紐ですよねぇ外に置いとくのも取られたら嫌ですしね💨

誰もが通る道ですよね!
    そう思ってくれたらいいんですけどねぇ(*_*)

私歌ったら寝てても起きるんです!
    囁くように歌ってるつもりなんですが、、
    下手なんですかね??(*_*)笑
    口から吐いたりするんですね〜娘はまだなくずっと詰まったような感じになってます💦
    私母乳の出がいいと言われてるので痛いのかなぁ、、
    そうなんですかねー??
    そうだとシゼンニ卒乳できそうですけどね♪

• 1月15日

退会ユーザー

お利口さんで良かったですね(*´∇`*)
    帰ってきたらよく寝てます!?
    残念ですね;;予防接種だけだからそう聞かれたら大丈夫ですって言ってしまいますね:-O
    うちも言われて無いんですけどちょっと調べたら、ロタを飲んだらお腹の中にいたウィルスをうんちで出すみたいなんです‼
    だから1週間くらいはうんちは小分け袋に入れて漏られないように捨てたり、付いちゃったタオルとかはちゃんと浸け置きして、手洗いも徹底した方がいいみたいです‼
    私たちがウィルス貰っちゃうみたいで;;
    副作用があるから血便とか色や熱も気を付けた方がいいですね(。>д<)

バギーなら小さいですけど、今は大きいですよね…
    取られたり壊されたりとかありそうですよね‼!!
    1人で病院行くのは一苦労ですよね(._.)

逆に遊びたくなっちゃうんじゃないですか!?
    だから起きちゃうとか!?(笑)
    ずっと詰まってるのもかわいそうですね…
    定期的に耳鼻科か小児科行って鼻吸いして貰った方がいいのかもしれないですね!?
    あと鼻温めてから鼻吸いしてあげるとかですね…
    あたしもめっちゃ出るので絶対しこりとか出来ます(´;ω;`)
    赤ちゃんから卒乳してくれたらすごい楽ですよね‼!!

• 1月15日
  • りぃ

りぃ

いつも通り寝てくれました(^^)
    そうなんですか!!
    最近うんちの量が多くておむつじゃ収まらないことがあるんですよね💦
    服についたのもしっかり洗うようにします!
    病気貰ったら嫌ですね(><)
    勉強しなりましたぁありがとうございます!!

壊されるの一番嫌かもです💨
    一人で病院はまだ勇気いりますね〜いつかはそんなときが来るんでしょうけど、、(*_*)

そうなんですかね??
    そう思うようにします!!
    前向きな考え方ありがとうございます😂笑
    やっぱりしてもらったほうが安心ですよね、、
    私より旦那が根気よく綿棒で鼻くそ取ってくれるのですが、いつまで続くんだろうってのもあるし大丈夫なのかなって思ってます💦
    お風呂上がりに鼻吸いするのが一番出てきますかねー??

赤ちゃんから卒乳することあるんですか??
    自然とそうなってくれたら嬉しいですね〜😂

• 1月16日

退会ユーザー

だんだんうんち溜めますから一回の量が大変ですよね💦💦(笑)
    あたしも予防接種する直前に知ったので慌てました‼
    うんちで夫婦共倒れしないようにしないと(笑)

盗まれるのも嫌ですけど壊されるの腹立ちますよね!!!
    首が座って1人でお座り出来れば1人で行けなくもないですけど、今は恐怖ですね(笑)

ママの声に反応やっぱりしますよね(*´ω`*)
    お風呂上がりのが温まって鼻通りいいので、習慣にした方がいいと思いますよ♪
    あんまり自分たちで鼻いじって傷つけたりもありますからね…
    出来ることなら耳鼻科か小児科行った方がいいかもですね(。>д<)

赤ちゃんからおっぱい離れることを卒乳って言って、ママが計画的におっぱいを止めることを断乳って言うらしいです‼!!
    止めることには変わりないのにって思います(笑)

• 1月16日
  • りぃ

りぃ

そういうことなんですね〜回数は減ってるのですが一回が多くて💦
    やむを得ない状態なんですね(*_*)
    私たちが倒れたら大変ですもんね💦
    ちょっと風邪っぽくても気のせいと信じてがんばってますよ!!笑

なるべく病院行かないで済むようにしたいですよね💦
    でもこの前皮膚科行った時にもらった乳児湿疹のクスリガなくなってしまって、また行こうか悩んでます(><)
    まだ少し赤いので朝とお風呂上がりだけ塗ってたのですが、ワセリンでも良さそうな気がして、、
    旦那に様子見ようと言われてるので少し待ちますが、必要であれば次は一人で行かないといけないかもしれません(^^;

そうですよね〜そしたら風呂上がりにやるようにします!!
    もしかしたらいじってるから粘膜傷付けて鼻くそ出てくるのかなとか思ったりしてるんですよね、、
    今度旦那に相談してみようと思います!

そうなんですね!
    自分の状態と赤ちゃんの気持ちが合えば一番いいんですけどねぇ
    胸張る辛さを知ってるので、今からどきどきです(*_*)

• 1月17日

退会ユーザー

遅くなりました💦💦
    一回うんちし始めたら止まらない感じしますよね(笑)
    うちの子お風呂でうんちするのが好きみたいで処理が毎回大変なんです:-O
    しかも今はキレイに洗わないとなんで萎えますね…
    気をつけて下さいね!!!
    下痢と嘔吐きたらヤバいです(笑)

薬無くなっちゃったら心配になりますね(。>д<)
    小さいときは治ってまた出て来ての繰り返しですから、あんまり心配ならもう一回行った方がいいかもですね;;
    1人だと抱っこ紐に乗せるのは台が無いと辛いですよね(._.)

あとは赤ちゃんが鼻いじられるの嫌いになったら鼻吸いも出来なくなっちゃいますからね💦
    自然に手前に出てくるの待った方がいいですよ‼!!

あんまり無理矢理止めると赤ちゃんが欲しがって逆に止められなくなっちゃうみたいですよ!!!
    離乳食しながらって難しいですよね~

ちょっと愚痴らせて下さい‼
    たいしたことじゃないんですけど…
    今日100日なのでお宮参りとお食い初めやってきたんですね。
    スタジオアリスで写真も撮ったんですが、最後に写真選ぶときのスタッフの説明がものすごく下手くそなおばちゃんで…
    うちらが質問してる答えと全然違うこと言ってきたりして、授乳早くしたいから早く終わらせたいのに~!!!って思ってめっちゃ疲れました( TДT)
    全部の店舗がそうじゃないの分かってるんですけどね(´д`|||)

• 1月19日
  • りぃ

りぃ

すいません遅くなりました💦
    お風呂は大変ですね(^^;
    気持ちいいんでしょうね☆
    まさに根気が必要ですね(><)
    下痢と嘔吐はノロですかね??
    つわり思い出しそうですね笑

そうですよねぇ
    最近肌がかさつくのでとりあえずワセリン塗ってるのですが、赤くなったりならなかったりまだ不安定なんですよね💦
    友達来るときはきれいな顔で、、とか思うんですけど、日によるのでなんとも言えないです(*_*)
    抱っこ紐降ろしたら次また抱くのが大変ですよね(^^;

旦那結構ギャン泣きでも顔抑えてやるんですよね💨
    自然に出てくるとは言ってるのですが、呼吸しにくそうだったりするのでそれが気になるみたいです(><)
    私も気になりますし、取ったら息しやすそうなので様子見てますが、、

色々想像したらやばいですね〜
    断乳しんどくて断念したとかもよく聞きますし、、
    自然に卒乳できることを祈ります(><)

出ましたおばちゃん(^^;
    今こっちとしては時間勝負みたいなとこあるので、そういうのもわかってほしいですよねぇ
    スタジオアリスとか気遣ってくれそうなのにそれは嫌ですね💨
    こっちも授乳のリズムがありますし、、
    会話にならないほどストレス溜まるもんはないですね(><)
    説明のときお子さんぐずってた感じですか??

あっスクロール大変でしたら返信でなく普通にコメント下さいね!
    私は通知が来ますしコメントいただいたら気付けますので(^^)

• 1月22日

退会ユーザー

首座ったら一緒にお風呂に変えたいのにうんちの癖直さないと悲惨なことになるので悩んでます…(笑)
    産んだときまでつわりみたいな症状嫌ですよね‼!!
    思い出しただけで気持ち悪くなりますよ(´д`|||)(笑)

確かに日によって出てくる感じ違いますよねー
    結構1歳くらいまで続くみたいなので根気よく塗って清潔にするしかないと
    思います(。>д<)
    抱っこ紐だと楽ですけど帰ってきて抱っこマンになったりして、腕しびれたりしますよね(;´д`)

泣いてるのは無理矢理やらない方がいいと思いますよ💦💦
    嫌なイメージ付けちゃうと病院行ったときとか大きくなったときに大変になっちゃいますよ:-O
    楽しいイメージにのものだと思わせてやった方がいいと思います(;>_<;)

結構周りに言われて焦ったりしちゃうみたいなんですよねー
    1歳になってもまだ母乳あげてるの!?みたいな感じに実母とかママ友とかに言われちゃうみたいです(._.)
    自分のペースを乱れないようにしないとストレス溜まりそうですね…

一回の授乳逃すと赤ちゃんも自分も辛いですよね‼!!
    子供はずっとおっぱい探してる感じで暴れてましたね;;
    でも最終的にふて寝しました…
    もう次のときは違う店舗行こうと旦那と決めましたよ!!!

ありがとうございます(´;ω;`)
    普通にコメントするときと返信するとき両方使わせてもらいます♪

• 1月22日
  • りぃ

りぃ

そうですよね!
    一緒に入ってうんちされたら大変ですね(^^;
    私ベビーバスがもう小さくて周り蹴りまくるのでお風呂一緒に入ってますー!
    最初バタバタでしたがだんだん慣れてきました(^^)
    思い出したくないですよね〜繰り返すのも嫌ですね(*_*)

そんなに続くんですね!
    半年くらいかなぁとか勝手に思ってました〜甘かったですね(^^;
    娘が結構だっこマンであんまり一人でいれる時間がないんですよね💦
    きっくすさんの子は一人で遊んだりしてますか??

そうなんですよー!
    嫌な記憶付けてしまうと怖いのであんまりやってほしくないですが、取れるまで気になるみたいで、、
    お風呂もなにしてるかわからないですけど、旦那と入ると結構泣くんですよね💦
    扱いが荒いのかもしれないです、、
    鼻もお風呂も私がやると泣くことはないので、このまま続けれたらいいなと思います💨
    嫌にならないことを願ってますm(__)m

いつまであげるかなんて人それぞれですよねぇ
    赤ちゃんのペースで卒乳したい人もいれば、事情があったりで断乳する人もいますし
    実母になんか言われたら腹立ちそうです💦
    あまり周りに相談しないってのも一つの手かもしれないですね!

辛いです!!
    リズム崩れますし、、
    ふて寝(笑)
    賢いですね(*´∇`*)
    一人嫌な人いたらもう行きたくなくなりますよね〜
    私も違うとこ行くと思います(^^;

• 1月22日

退会ユーザー

おしっこも毎回やるのでどうしようかと悩んでますよ(;´д`)
    ベビーバス小さくなりますよねー
    でも一緒に入れると嬉しいし、片付けとか楽ですよね‼!!
    つわり中見てたCMとか見ると思い出したりしますね( TДT)

結構長く続くみたいですよ💦💦
    夏はあせもとかもありますしね…
    うちも基本的にはかまってちゃんです(笑)
    1人で遊ぶのも一緒に居て欲しいみたいなんですよね;;

ちょっと心配ですね(。>д<)
    旦那さんはパパ見知りされてないですか!?
    されてたら逆にお子さんに嫌われちゃいますよ💦💦
    りぃさんがどんどん大変になっちゃいますね(´д`|||)

母親に言われるとムカつきそうですよね‼!!
    正解が無いから自分も不安な分周りにも協力して欲しいのにって思っちゃいますねー

外行くとだいたいふて寝してます(笑)
    あげたい時にすぐ外であげれないのが母乳辛いですよね…
    写真受け取りに行くのも嫌になりますもん!!!
    スタジオアリスって色んなとこにあるからすぐ店舗変えられるのでもう忘れます(笑)

• 1月22日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね(^^;
    お風呂が気持ちよくて出るんですかねー?
    片付けは楽ですね〜石鹸とガーゼだけなので(^^)
    お喋りしてくれると嬉しいですね!!
    CMとか音楽も思い出したりしますよ(TT)

湿疹が落ち着いてもあせも出てきたら一緒ですね(^^;
    そうなんですねー!
    娘も少しは一人で遊んでますが、そのうち泣き出してお喋りすると機嫌戻ったりします(* ̄∇ ̄*)

パパ見知りってどんな状態ですか??
    大変になるのは嫌ですね(*_*)

私の母、娘が泣くと「どうしたん〜いつも良い子やのに〜」って言うんですよ
    それが私的にストレスでした💦
    そらいつだって泣くこともあるよって感じでしたね(><)

ふて寝いつもなんですね笑
    確かに店舗多いから便利ですね!
    もう忘れましょう(^^)笑

きっくすさん再度血糖値測りに病院は行かれましたか??

• 1月22日

退会ユーザー

開放的になって気持ちいいのかもしれないです;;
    お湯で拭いたときもなのでウォシュレットかもしれないです(笑)
    お風呂でご機嫌なのが一番助かりますね‼!!
    分かります~
    テレビの影響ってすごいですよね:-O

夏のが大変そうな感じします(._.)
    1人で遊んでてもかまってちゃんですね♪
    ずっと遊ぶとなると結構辛いですよね(笑)

パパは基本的に一緒に居る時間が短いので、パパが抱っこすると大泣きして泣き止まなかったりオムツとかミルクもパパじゃ嫌だみたいな感じですかね!?
    人見知りと同じような感じです‼
    早い子は3ヶ月とかで始まるみたいですよ💦
    うちもこないだまで少しありましたよー

あーそれ嫌ですね!!!
    逆に泣かない方が心配になっちゃいますよね;;
    結構実母のがイライラするときありますよね(笑)

負荷検査は24日にしに行きますよ‼!!
    めっちゃドキドキしてます(。>д<)
    りぃさん行きました?

• 1月22日
  • りぃ

りぃ

反射的に出るんですかね?笑
    娘は授乳中かきばってがんばって出してる感じです!
    一回沐浴のときにされましたけど(^^;
    なのでお風呂のとき少しヒヤヒヤしてますよ〜笑

夏はこまめに着替えたりとかしたほうがいいんですよねぇ
    そんな豆にできるか不安です笑
    今の時期メリーがあると遊んでくれるって聞きました!
    きっくすさんは使ってますか??
    大きくなって遊び相手になるのもそれはそれで大変ですよね(^^;

それは今は大丈夫ですかね!
    話しかければ笑ってます☆
    でもこれからですよね💦
    そうなったら悲しむやろうし、とりあえずお風呂は旦那が休みであっても私が入れます!
    鼻も最近調子いいみたいなので、私が風呂上がりにするくらいです。
    旦那の機嫌損ねないようにやんわりやめさせていきます笑

嫌ですよね💦
    わかります!!
    義母のほうが楽なときあります笑
    私結構親に気つかうので疲れたりしますね(*_*)

私気付けば明日ですっかり忘れていて💦
    旦那仕事だし親はもう寝てるので、日にち変更しようと思ってます、、
    今の時期娘を病院に連れていくのも嫌なんですけどねぇ(><)

• 1月23日

退会ユーザー

うんちの時間だと思ってるんですかね!?(笑)
    授乳中もありますよね‼!!
    ロケット鉛筆なのか飲んだら出るみたいな感じ!!!
    一緒のお風呂はヒヤヒヤしちゃいますねー
    されたら大惨事ですもんね(笑)

豆な人は頻繁に着替えさせてるみたいですけど、洗濯めんどくさくなりますしね…(._.)
    うちはおもちゃの絵本を手にボールを足にやって遊ばせてます♪
    あとはぬいぐるみとお話してますね(笑)
    走り回るとか一緒にやるのしんどいですね(*´・ω・`)

うちも笑ってるから大丈夫だろうと思ってましたけど、二人になると泣いたりするので早めに対策しましたよ💦💦
    ならないのが一番ですからね‼!!
    赤ちゃんと旦那さんの様子見ながらですね‼!!

気使うと嫌さ倍増ですね(´д`|||)
    実家帰りたいけど帰っても疲れるし…って思っちゃいますよねー
    親子だからって何でもいい過ぎだよ‼って思いますよね:-O

今インフルエンザ心配ですよね( TДT)
    しかも雪大丈夫ですか!?
    1人だとずっと病院は辛いですよね💦💦

• 1月23日
  • りぃ

りぃ

そうかもしれないですね(^^;
    うんちしたら胃がいっぱいな証拠って聞いたことあります!
    勢いがすごいんでいつもびっくりしますけどね(* ̄∇ ̄*)
    いつくるかと毎日思って入れてますよ笑

めんどくさいですね〜(^^;
    そうなんですね!
    私振って遊ぶおもちゃしかなくて、ずっとふり続けるのも大変なので友達にメリー借りるかもです!
    おもちゃであやすといつまでも静かにいてくれるので、メリーに期待します♪
    走り回られたら私見るだけになってそうです〜笑

泣くんですね(^^;
    私一人で買い物行ったら寝かしつけてくれてるので、まだ大丈夫なのかなって思ってます!
    でもいつスイッチ入るかわからないし不安はありますね(*_*)

そうなんです〜実家も実家で疲れるんですよね💦
    色々持っていかないといけないですし、、
    親しき仲にも礼儀をって感じです(><)

こっちは雪大丈夫です!
    大阪でも下の方なので
    きっくすさんは大丈夫ですか??
    長時間になるので一人は不安ですね(*_*)

• 1月24日

退会ユーザー

そうなんですね‼
    たまにうんちしない日があるので、飲み足りないのかなーって思ってたんですよ‼
    うんちの音がリアルでびっくりしますよね(笑)
    一回しちゃうと怖いですからね~
    来ないことを願いたいですよね(´-ω-`)

ふり続けるのは辛いですね…:-O(笑)
    メリーだと勝手に遊んでてくれますからね♪
    うちは遊ぶのも好きだけどずっと話してて欲しいみたいで…
    毎日話すの辛いので0歳からの絵本買って読み聞かせようと思ってます(*´∀`)
    見える範囲で1人で走り回っててくれたら楽ですよね(笑)

いきなり来ますからね(。>д<)
    旦那さんと居ても寝れるならまだ大丈夫だと思いますよ♪
    ママと居るときみたいに信頼関係が大切みたいですからね;;
    このまま無いといいですね(;>_<;)

実家に泊まるのも引っ越しかよってくらい荷物ありますよねー
    本当ですよね‼!!
    イライラさせないでっていつも思いますよ!!!

行くときは旦那も一緒で雪もだいぶ溶けてたので大丈夫でしたよ(*´∇`*)
    仲良くなった糖尿科の看護師さんと話してたら1時間後までの結果を内緒で見せて貰ったら正常値でした‼(笑)
    あとは2時間後の結果がクリアしてたらもう大丈夫みたいです(*´ω`*)
    りぃさんはいつ行く予定ですか??

• 1月25日
  • りぃ

りぃ

一日二日出ない子は出ないみたいですね!
    三日続くと良くないみたいですが、一日二日くらいなら大丈夫みたいですよ☆
    ほんと理想的なぶりぶり音ですよね笑
    この前バスタオルにされましたよー(TT)
    お風呂よりは良いのか悪いのか、、って感じでした💦

お喋り好きなんですね!
    娘も好きです〜ギャン泣きしてても目見て話しかけたら泣き止んで喋りだしたりします(^^)
    0歳からの絵本あるんですね!!
    私も買ってみようかな♪
    あまりはしゃぎすぎるともういいよ!ってなりそうですが(^^;
    お菓子食べながら動いたりするんでしょうね〜あれ嫌です💦

パパは一緒にいる時間も短いので優しくしてもらわないとなんですけどね笑
    でも遊ぶときはきゃっきゃ言うて遊んでるんで、あやすのは上手いのかなって思います!
    このままでいれたらいいですね(><)

ありますね〜自分のもあるのに子どもも同じかそれ以上にあるので大変ですよね💦
    家族にイライラさせられるとなんであんなにモヤモヤするんでしょうね??
    穏やかにいたいものです(^^;

無事行けたんですね〜良かったです(^^)
    二時間後はどうでしたか??
    私は来月になりそうです💦
    旦那の休みがまだ確定しないので、わかれば予約入れたいと思います!

• 1月26日
りぃ

途中で送っちゃいました💦
なぜ手で搾乳したらいいんですか??

あんまり出ないと浣腸しなきゃいけないので、出ない二日目はマッサージ無駄にいっぱいしてます(笑)
ご飯食べてるときだと思わず吹き出しちゃいますもん‼!!
バスタオルだと洗うの大変だけど、お風呂より水道代は優しいですね♪(笑)

しましまとか渦巻きが書いてある絵本です‼!!
話す内容が尽きるので、絵本だと色とか動物も覚えられるのでいいかなーって思って買いました(*´ω`*)
歩きながら食べてる子いますね~
元気なのはいいですけど空気読める子になって欲しいです(笑)

優しくしてるけどだんだんイライラしてきちゃうんでしょうねー(笑)
あやすの上手だと助かりますね✨
うちも大丈夫なんですけど、長時間パパは嫌みたいで…
途中不機嫌になり始めますね(笑)

しかも子供の荷物かさばるのも多いしオムツとかどれくらい持ってけばいいのーって考えちゃいます💦💦
穏やかに過ごせると思って実家に行くから余計イライラとかしちゃうんですかね!?

本当は結果31日に先生と話す予定なので、このまま大丈夫かの確信はまだないです(。>д<)
2時間後の結果もその時です💦
早く検査して晴れやかな気持ちになりたいでね‼!!

• りぃ

りぃ

遅くなりました(><)
    お腹マッサージですか??
    私もたまにしてます(^^)
    バスタオルにした次の日、ついにお風呂の中でされてしまいました、、(*_*)
    衝撃的すぎて目を疑いました笑
    もうないことを祈ります(^^;

そうなんですねー!
    一度調べてみます☆
    空気読める子なってほしいですね!!
    いまな誰か来たら大人しくなるので、空気読めてるのかな?
    このままでいてほしいです笑

泣き止まなかったらイライラするし、仕事帰り疲れてたらすぐイライラし出します(*_*)
    いつも晩ごはん食べるときに泣き出すんですよね、、
    それにいつも旦那はイライラしてます💦
    そうなんですね!
    ママ大好きなんですね(^^)
    抱っこが大変かもしれないですが💦
    パパファイトですね✊笑

おむつ悩みますよねぇ(><)
    ポーチに入るだけ入れてますが、足りるかいつも考えちゃいます💦
    確かにそれはあるかもしれないですね(^^;

また行かないといけないんですね!
    でもきっと大丈夫ですよ〜☺️
    私も早く行きたいですが、2月いっぱいまで旦那忙しいらしくていついけるかって感じです(*_*)

• 2月1日

退会ユーザー

マッサージしなくても出してくれって結構思いながらやってます!!!(笑)
    もう最悪ですね💦
    いくら自分の子どもだからってうんちが身体に付くのは嫌ですよね…(笑)

絵本で笑ってるのか、ママの声で笑ってるのかどっちだ!?
    って最近読みながら思ってます!!!
    分かりますーうちも静かになりますよ‼(笑)
    まめに友達とかに抱っこして貰ってた方がいいんですかね!?
    大きくなって人見知りだと思ってあんまり他の人に抱っこさせないのはダメみたいですよー
    ただママじゃないことにびっくりしただけだから、機嫌見ながら抱っこさせた方がいいみたいですよ💡

困ったあげくイライラになっちゃうんでしょうね(;´д`)
    イライラしないでよって言葉にもイライラしちゃうのかなって思ったりします‼
    旦那は最近ちょっと諦めてますよー
    相手してくれますけど、
    今はそうゆう時期だからもう少し大きくなって泣かなくなったらそれでいいって!!!(笑)
    それでいいのかなーって思ってます:-O

何があるか分からないですもんね💦
    こないだおしっこかけられて、着替えたら母乳垂らしててで…
    着替えをもっといっぱい持って行こうって思いました(._.)
    荷物がどんどん増えますよね…

昨日行ってきて全て大丈夫でした(*´∇`*)
    年1で血液検査だけした方がいいと言われたので、予約しました‼!!
    りぃさんも早く検査出来るといいですね(。>д<)

• 2月1日
  • りぃ

りぃ

腹筋をどうにか鍛えたいですね!!笑
    嫌でした〜嘘やんって娘に言いましたよ笑
    それからヒヤヒヤがビクビクに変わりました(^^;

笑うんですねー!
    それはいいですね(^^)
    どうなんでしょう??
    でも人見知りならない為には、定期的に誰か誘って遊びにきてもらったほうがいいのかもしれないですね!
    この時期支援センター行くのも怖いですし、、
    大きくなって人見知りなったら嫌ですね💦
    友達も根気よく来てもらいましょう笑

もうそのときは私が抱いて、パパ怒らしたらあかんよ〜疲れて帰ってきてるから休ませてあげてねって話してます!
    そしたら旦那も気持ちが落ち着くのか、また相手してくれたりします(^^)
    きっくすさんの旦那さん素敵ですねー!
    私の旦那も見習ってほしい、、
    嘘泣きやめろって一生言ってますよ笑

そうなんですね(*_*)
    下も上もってとき私もあります!
    さっき着替えたのに〜って思います(><)
    着替えもかさばりますねぇ(^^;
    私も一回ありましたが、着替えは一着と決めました!
    かばんももう入らないので、、
    その分色々気を付けないといけないですけどね💨

そうなんですかぁ良かったですね(*´∇`*)✨
    これからも年に一回は行かないといけないんですね(*_*)
    通ってたことを思うと年に一回は楽ですが☆
    私も早くいくようにします(><)

• 2月2日

退会ユーザー

お風呂のたび本当びくびくしますよね(笑)
    でも逆にうんち出ないと
    今日出て無いし!!!って思っちゃうんですよねー
    素直にオムツにして欲しいですよね(笑)

まぁ楽しんで読んでくれてるならいいかな⁉って思ってます💡
    今は支援センター怖いですよね💦
    まず人混みが嫌ですよね…
    友達に来て貰った方がこっちも楽ですよね(笑)
    昨日友達が1泊したんですけど、子供は不思議そうに1日過ごしてました‼
    でも知らない人がずっと居たから疲れちゃったみたいで(笑)
    ずっと居るものダメなのかなーって思いました:-O

パパの気持ちもクールダウンさせるのも大事ですよね😣💦
    いやいやー
    うちもりぃさんの旦那さんみたいに子供見てるからちょっと外出していいよって思って欲しいですよ‼

もうどんどん増えてどっかで見切りつけないとですよねー
    大きくなったらおもちゃとかも持たなきゃいけないかもしれないと思うと、重くなりますよね…😢

年をとったときの糖尿のリスクを考えると年1でやった方がいいみたいです(。>д<)
    あとはもし二人目の妊娠したときはまた発症する確率は高いみたいです💦
    でも母乳だと数値低くなって多少は糖尿を防げるみたいですよ‼!!
    先生に教えて貰いました♪
    毎月行ってたことを考えると年1はかなり楽ですよね♪(笑)

• 2月4日
  • りぃ

りぃ

最近お風呂で泣くようになりました💦
    色々試行錯誤してがんばってます。
    さらにびくびくすることが増えてしまい、最近お風呂が億劫です(TT)
    娘は毎日出過ぎなくらいでるんですよね、、
    下痢ではないと思うのですが、それもそれで大丈夫かなって思います(^^;

お泊まりですか〜いいですね♪
    でもお子さんは気になってしまったんですね(^^;
    疲れたっていうのはなにかあったのですか??
    次の日良く寝てたとかですかね??

旦那も構ってちゃんなので、、
    大変です(*_*)
    外出はだめなんですか??

そうですねぇおもちゃ増えますよね、、
    この前2歳の子連れて友達が来たんですけど、なんで持ってきてないのー!って子供怒ってました(^^;
    それもそれで大変ですよねぇ、、

二人目また出そうだなって思います(><)
    全然考えてないですが(^^;
    母乳ってそんな効果あるんですね!
    初めて知りました(^^)
    確かにそうですね〜月一と年一はだいぶ違いますよね(*´∇`*)笑

• 2月6日

遅くなりました:-O
返したつもりでいました(。>д<)(笑)

うちもたまにギャーって泣きますよ‼
なんなんですかね!?
お風呂で泣かれるとどうしたらいいか分からなくなりますよね💦
快便でいいじゃないですか!!!
うちは相変わらず一回出すか出さないかみたいな感じです(._.)

たぶん知らない人がずっと居たので気疲れしちゃったのかもしれないです;;
しかも友達来る前に耳鼻科で鼻吸いやって貰ったので余計かな⁉(笑)
その日の夜は6時間熟睡しましたよー

子供二人めんどう見るって感じですね♪

外出出来るんですけど…
旦那がまだ子供と二人になるのが心配みたいで絶対3人で出掛けます(笑)

持って来てないのーって言われるのキツイですね(;´д`)
自分の子供がそうなったらどーしようって思っちゃいますよね😅

体質だから二人目分かったら早めに負荷検査した方がいいよって言われましたよ‼
でも二人目なんてまだまだ何年後の話かなーって感じですよね💦
母乳終わったあとがちょっと心配ですよね…
数値上がるんじゃないのかなって:-O

りぃさんお散歩とかで支援センターとか行ってますか?

• りぃ

りぃ

遅くなりましたm(__)m
    まだかなって思ってたら返信きてて、あれ?ってなりました(^^;

ありますか!
    ほんと焦りますよね💦
    なんかゆっくり洗いすぎてたのかなって思って、素早く洗うようにしたら泣かなくなりました!
    話したり歌いながらですがタラタラしてるのが嫌やったのかもしれません(^^;
    快便だと言ってもらえたなら良かったです!
    たまにおむつから漏れるので、それも厄介ですよ(*_*)

子どもも気疲れしますよね〜
    娘は誰かいると全然寝なくなります💦
    ずっと抱っこで疲れます(*_*)
    そんなもんですかねー??
    6時間だと胸張ったんじゃないですか??
    昨日義母と1日過ごしたら全然寝なくて、夜8時間寝ました💨
    胸パンパンで破裂するんじゃないかと思いましたよ(^^;

そうなんですね!
    旦那さん二人になったことないんですねー!
    怖いとかですかね??

いやほんとにそうですね💦
    違うもので気紛らわすしかないですもんねぇ(><)

娘が大きくなったら欲しくなるのかなぁとか思うのですが、産んでも4年は離したいなって思ってます!
    母乳終わったら持ってるやつで一度測ってみましょうかね、、(^^;

支援センターは行ってないです💦
    近くのスーパーにお買い物くらいですね〜
    暖かくなれば行こうと思ってるんですが(^^)
    きっくすさんは行ってますか??

• 2月11日

退会ユーザー

読んで返事しようと思ったら子供起きちゃってから返事した気になってました(。>д<)

のけぞったりされるともうどーしていいか分からないし、焦りますよね:-O
    でもあんまり早く洗うのも大変ですよね💦
    オムツから漏れるのうちもですよ!!!
    手に付いたりして萎えます…(笑)
    オムツ小さいのかな⁉って考えてるんですよー

気が散ってなかなか寝ないですよね😅
    そろそろ本当にずっと抱っこが辛いですよね…(笑)
    6時間ヤバかったですよ‼
    でも8時間のがもっとヤバいでよね(´д`|||)
    片方しか飲まないとしばらく地獄ですよね😣💦

もしギャン泣きされたことを考えるとまだ二人は怖いみたいです(笑)
    だからあたし一人で出掛けるのはまだまだかなーって思います(._.)

4年分かります‼!!
    産むならそのくらいがベストな感じがしますよね♪
    母乳終わったら体重も気になりますしね(;>_<;)
    自分で測って安心感欲しいですよね‼

支援センターは行って無いんですけど、こないだ市がやってる育児教室に行ってみました‼!!
    ちょっと人見知りなのでママ友作れるのかなって思いました(笑)

• 2月12日
  • りぃ

りぃ

私もそのパターンかもしれません笑
    きっくすさんとのやり取りは私にとって日課のようなものになってるので、1,2日連絡取らないだけであれ?ってなります(* ̄∇ ̄*)

早いのも洗えてるかな?って心配になります💦
    湯船浸かると大人しいので、そのときに首のシワとかいろんなとこ確認してます笑
    わかります!!
    手についてうわぁ、、ってなりますよね(^^;
    小さいかなって思いますよね
    きっくすさんはおむつどこのやつ使ってますか??
    私は今ムーニー使ってるのですが、メリーズも使ったことあってそっちの方が大きかった気がしてます、、

重たくなってきたのでずっと抱っこは辛いですね〜(*_*)
    8時間はカッチコチでしたm(__)m
    夜中片方で寝てしまったときはどうしようかと思いますね💦
    起こすのもかわいそうだし、、
    諦めて寝てます笑

一度二人でいるときにギャン泣きさせてあやしてもらって練習するしかないですねぇ(^^;

二年は絶対大変だし三年は中学高校の出費が重なるのが怖いし、やはり四年かなぁと(^^)
    体重気になりますね〜食欲そのままなんですかねー??
    そしたら確実にアウトです(TT)
    チップと針がある限りは定期的に自分でも測ってみようと思います!

そうなんですねー!
    どうでしたか??
    楽しめましたか??♪
    私も今度区役所でつどいがあるので、行こうと思ってますよ〜😂

• 2月13日

退会ユーザー

来ないと忙しいのかなーとか何かあったのかなーって思うんですけど、一回自分が返事してるか確認してます(笑)

早く洗うと物足りない感じがありますよね‼
    うちも昨日初めて一緒にお風呂入ってみましたけど、即効洗って出てきました💦
    めっちゃ分かります‼!!うちもムーニーです‼
    メリーズより一回り小さい感じしますよね‼!!
    うちオムツの消費半端ないのでMにするのもまだ渋って…でもムーニーポイント集めてるのでメリーズにしたくないし…
    って思って悩んでます(笑)

腕痺れますよね…(笑)
    頑張って吸ってくれてるけど、まだまだカチカチだから寝ないでーって思いますよね‼!!

それがあたし居ると泣かないんですよー(;´д`)
    居ないの分かるみたいで、機嫌悪いとすぐギャン泣きなんです(._.)

イヤイヤ期につわり絶対辛いですよね‼
    受験とか重なると出費半端無いですよねー
    近すぎず遠すぎずの感じで出来たらいいなって思いますけど、もう一回つわりで糖尿って考えると辛いですよね…(笑)
    きっと食欲落ちないと思います💦💦
    全然動かなかった日とかに測って確認した方がいい感じしますよね‼!!

楽しかったですよ♪
    赤ちゃん体操教えてもらって家でやってます💡
    りぃさんと近くだったら仲良いママ友になれるのになーってたまに思います((*´ω`*)

• 2月13日
  • りぃ

りぃ

私も確認してます笑
    妊娠前から連絡取らせてもらってますもんねー!
    ほんと貴重な存在です😂✨

初めてだったんですか!
    怖かったですか??
    きっくすさんもムーニーなんですね!
    ポイント私も貯めてます!!
    このまま貯めていたいですよね(^^;
    私も消費半端ないです〜少しでも濡れてたら泣く子なので、、
    悩みますよね〜うんち漏れるたび考えます(*_*)

がんばって吸ってー!ってなりますよね笑
    かといって眠りを妨げたくないし、、
    乳腺炎ならないか心配ですが、もうそのときはそのまま寝てます💦

そうなんですかー!!
    ママ大好きなんですね💕
    お父さんのことはまだわからないんですかねー??

つわりをもう一回は嫌ですよねぇ
    甘いもの我慢したりお酒我慢したり、それも辛かったなって思うとなかなか前に進めそうにないですが(^^;
    食欲落ちないのですか〜それは大変💨
    いまごはんめちゃ食べるので、減らしていかないとですね(TT)

楽しかったですか♪
    赤ちゃん体操は手足動かしたりですかー??
    ほんとに近かったら毎日lineして週に一回遊びに行ってるかもですよ〜(*´∇`*)

• 2月14日

本当にこんなに長く続くと思ってなかったですよ!!!

たぶん怖かったんだと思います💦💦
旦那がなかなか早く帰ってくる日が無いので一人で入れる練習しなきゃなって思ってるんだけどね…(._.)
やっぱりポイント集めますよね‼!!(笑)
泣いちゃうのは大変ですね(;´д`)
うちは今のが無くなったらサイズ変えようと思ってます💡
おちんちんが赤くなっちゃうときがあるんで可愛そうだなーって最近思ってます…

起こしてまで吸わせたく無いですよね‼!!(笑)
パンパンになると搾乳するにも限界ありますよね💦💦

パパって分かってるんだと思います‼
ちゃんと笑うし、オムツ変えも大丈夫たし、抱っこしても大丈夫なんですけど…って感じです(笑)

つわり我慢したあとまた食事に悩まされるとなると考えちゃいますよね😅
あたしもめっちゃ食べて困ってます:-O
母乳吸ってもらってるから増えないだけだろうなって思ってます(笑)

ぞうきんの歌??に合わせて足動かしたりする感じです‼
YouTubeに載ってますよ(笑)
色々遊び行ったりお茶したりしてますよね♪
いいママ友になれますよね(*´ω`*)

• りぃ

りぃ

そうですよね!
    嬉しいかぎりです〜😂✨

一人は不安ですよねぇ
    私も最初はどきどきでした(><)
    ポイント貯めますよー!
    いっぱい貯まりますしね(*´∇`*)
    赤くなるのは小さいからですか??

やっぱりママがいいんですね笑
    娘もこれからそうなっていくんですかねー??

いやほんとにそうです!
    授乳なくなったら食事を戻すなんてきっとできないですしね〜(*_*)笑

ぞうきんの歌ですか!
    一度YouTubeみてみます(^^)
    きっとしょっ中会ってますよね♪
    喫茶店巡りとかしてそうです(*´∇`*)笑

• 2月18日

退会ユーザー

めっちゃ遅くなりました💦💦
    実はディズニーにお泊まりしてきたんです♪
    帰ってきてからも病院でバタバタでした(。>д<)

最近はちょっとづつ慣れてきましたよ!!!
    でもまだまだ心配ですね:-O
    ポイント貯まると嬉しいですよね‼
    1000Pの積み木目指して頑張ってます(笑)
    小児科行ったらオムツが小さいからおしっこしたときにあたっちゃうみたいで💦
    薬もらって今は大丈夫です‼
    でも今度はお尻がかぶれじゃなくでカビみたいな水虫の仲間みたいなのが出来ちゃってるみたいで薬塗ってます(._.)
    あとは鼻づまりが原因でなかなかうんちが出ないんだよって教えてもらいました。
    次から次とで色々な薬がいっぱいです(笑)

ママに抱っこされてパパを見るのが好きなんだと思います(笑)
    だんだん人の認識が出来てくますからねー
    ならないで欲しいですよね(´-ω-`)

絶対今までみたいに食べますよ‼(笑)
    子供が残したもの食べたりでどんどん体重増えていくんだろうなって思っちゃいますね‼!!

ずっと話してそうですよね(*´∇`*)(笑)
    でと一人でお散歩するのも限界あるから仲良いママ友近くにいたら最高ですよね☆ミ

• 2月21日
  • りぃ

りぃ

ディズニーですか!!
    いいですね〜(*´∇`*)
    子ども連れて旅行憧れます♡
    病院はなにかあったんですか??

私まだ商品なにがあるか知らないんですよ(^^;
    ポイントもシールが貯まる一方で登録してなくて(*_*)笑
    積み木なんてあるんですね〜私もほしいです♪
    貯まる頃には使うのに調度いい時期になってますかね(^^)
    それで赤くなったんですね💦
    サイズ大きくしたほうが良さそうですね〜!
    治ってきたならよかったです(^^)
    そうなんですね💦
    その水虫の仲間は原因はなんだったんですか??
    鼻詰まりとうんち関係あるんですねー!
    鼻詰まってきばれないとか??
    私もまだ乳児湿疹が出たり治ったりで落ち着かなくて皮膚科通ってますよー(TT)
    違う病院いこうか悩んでます、、

すごい趣味ですね(^^)笑
    目が見えて色々変わってきますよね〜近くにいないと泣いたり、、
    成長が嬉しい反面大変なこともありますよね(^^;

それ聞いたことあります!
    それで太ったって友達言うてました、、
    怖いですね〜気を付けないと(><)

この前区役所の母親のつどいに行って、一人line交換してきました☆
    一回りくらい若い子ですが、、(^^;
    家が近いのでまた会おうって話してます♪
    やっぱ近くにいると会いやすいですね!

• 2月24日

退会ユーザー

授乳にほとんど時間取られたので思った以上に回れなかったですけど、楽しかったです✨🎶
    予防接種に行ったんですけど、日に日に力が強くなってるので暴れて針が斜めに入ったみたいで腫れてしまったんです💦💦
    あとはうんちが出ないので浣腸と鼻吸いをやりに小児科通いです(._.)

いっぱいポイント集めないと結構ショボいですよ…(笑)
    分かります~登録するのめんどくさいですよね(;´д`)
    でもこのままのペースだと1000P絶対無理なことが分かりました:-O
    水虫の多くはうんちのし過ぎみたいみたいです!!!
    うちはうんちあんまりしないのに珍しいって言われした…
    たぶんお湯で拭いてちゃんと乾燥して無いからかなーって思ってます!!
    うんちと鼻詰まりのことは詳しく話してくれませんでした(´-ω-`)
    なかなか治らないですよね…
    今は乾燥もあって大変ですよね💦💦
    あんまり治らないと薬疑いますよね😅

最近パパにもやっと慣れてきましたよ✨(笑)
    寝返りとかハイハイとかするようになったら今みたいに落ち着いて家事出来ないんだろうなーって思いますね‼

食べる量考えならがって実際無理ですよね‼
    そう思ってると太るのかなって考えちゃいます(。>д<)(笑)

ママ友って同じくらいの年の人ばっかりじゃないからちょっとびっくりしますよね‼!!
    でもやっぱり何人かは近くに仲良い人欲しいですよね♪
    あたしも一人LINE交換しました‼
    でも全然連絡してないです(笑)

• 2月26日
  • りぃ

りぃ

そうですかー!
    いいですねぇ私もいつか行きたいです♡
    そやったんですね💦
    怖いですねぇ、、
    娘も予防接種後一ヶ所だけ赤く腫れて熱が38度出ました(><)
    次の日には引いたので副作用やったみたいですが!
    病院は浣腸してくれるんですね!
    通うのも大変ですね(*_*)

私もがんばって1000ポイント貯めます☆笑
    難しいですかね??
    うんちのし過ぎですか!
    娘ようするので注意ですね、、
    皮膚科も変えようか悩んでますが、とりあえず今はワセリンで様子みてます💦

慣れてきましたか!
    よかったですね😂
    動き出したらやばいですよね〜どうしたらいいか全然わからないです(*_*)

ストレスも太る原因になりますからねー!
    太らず上手くやっていけるといいのですが(^^;

ママ友は年齢関係ないですもんね♪
    なんだか不思議なものですが(^^)
    近くにいると公園とか一緒にいけますしね☆
    連絡はしないんですか??

• 3月1日

退会ユーザー

大阪だとUSJですね♪
    りぃさんも副作用大変でしたね💦💦
    熱出ると焦りますよね(;´д`)
    回数重ねると熱出たり腫れたりしやすいみたいです:-O
    先生に教えてもらいました‼
    おしりからお薬入れて浣腸です…
    今週もまたうんち全然出てないので行かないとです(._.)

めっちゃオムツ使えば貯まりそうですけど、うちは1歳にはオムツ外したいので厳しいかなーって(。>д<)
    おしりかぶれの様に見えるので自分ではなかなか気づかないです:-O
    あんまり治らないと不安ですもんね💦💦

夜中寝返りして戻れないとかめっちゃ怖いですよね‼!!
    またあんまり寝れないのかなーって思ったりします(´д`|||)

こないだお茶しましょーって連絡しました♪
    やっぱり同じくらいの子供と遊ばせた方が刺激になっていいかなって思いますよね(*´∀`)

• 3月3日
  • りぃ

りぃ

そうですねー!
    USJ一緒に行きたいです♪
    初めての熱だったので焦りましたね💦
    今回は病院行ってないですが、これからなにかあれば病院行かないといけないので、いい予行練習になった気はします!
    それ私も調べて知りました〜そうならないことを祈ります(><)
    綿棒浣腸ではもう出ない感じですか??

今日ポイント入力してみました!
    一歳でおむつって外せるんですねー!
    私は一歳で断乳できたらいいなと思ってます(><)
    そうなんですねぇそしたら赤くなってたら要注意ですかね💦
    不安ですねぇもうすぐ4ヶ月ですし、乾燥から荒れてるのかなぁと思ったりしてますが(*_*)

それ怖いですね!!
    まだ寝返りできないのでおくるみして寝かせてるのですが、そろそろ外さないとですよね、、💦
    でも外したら長く寝てくれないのと、夜中顔をかきむしるので傷だらけ&湿疹がひどくなるんですよね(><)
    どうしたら良いものか、、(TT)

連絡したんですね♪
    そうですねぇ人見知りなってしまうのも怖いですしね😳

きっくすさんのお子さんは、お昼寝てくれますか??
    娘は寝ても30分くらいで、さらに最近はベッドで寝てくれません、、
    抱っこだったらいつまでも寝てくれるのですが、ずっと抱っこはできないし腕が痛いです(*_*)
    おくるみ巻いたら長く寝てくれるのですが、少しずつでもやめさせようと思って昼間はつけてません(><)
    周りは2,3時間寝てくれるみたいですー💨

• 3月4日

退会ユーザー

USJ年パス安いから羨ましいです(*^^*)(笑)
    あんまりひどいと病院行かなきゃ行けないですもんね…
    病院に行くってどのくらいか分からないときありますよね💦
    綿棒浣腸で出るときもあるんですけど、量が少ないんですよね…
    最近雨が少ないから鼻詰まりもひどいしで…(;´д`)

いっぱい貯まってました!?✨
    子供しだいですけどね(;>_<;)(笑)
    プールとか行きたいのでオムツ外したいなーって思っているんです♪
    1歳にオムツと卒乳目標です!!!
    今の時期乾燥で赤くなってる感じありますよねー
    お肌カサカサで可愛そうですよね(._.)

寝返りの練習させたいですね💦
    顔かいちゃうのは辛いですよね( TДT)
    ミトンすると体温調節難しくなるし…
    爪を頑張って短く保つでも無理そうですか!?

今後お茶すること決定しました🎶
    なかなか同じ年の子供っていないですよねー

お昼寝しないですね(笑)
    うちも一回寝たら30分くらいですよ‼
    長くて一緒に寝れば1時間とかですね(T^T)
    抱っこマン分かりますよ!!!!(笑)
    寝たと思ったらお尻からお布団に下ろしてます??
    そしたら起きちゃう可能性高いですよ‼

• 3月5日

退会ユーザー

良かった先にお布団への下ろしかた教えましょうか??✨

• 3月5日
  • りぃ

りぃ

ディズニー高いですもんね(^^;
    この前熱が出たとき、相談窓口に電話してみました!
    そこで病院行った方がいいと言われたのですが、いろんな友達に送った返信を見たらみんな様子見で大丈夫と言われたので行かなかったです(^^;
    目安はわからないですね〜友達は微熱くらいで病院こないでって言われたみたいですし、、
    そんなん言われたらキレそうです笑
    そうなんですねぇやはり病院は違うんですね!
    鼻も一緒に見てもらえるなら安心ですけどね☆

100くらいでした!笑
    プールいいですね!
    一歳でそれぞれ卒業出来たら嬉しいですよね〜私も目標にします!
    お肌かわいそうですね〜早くプルプルにしてあげたいです(><)

ミトンは最近外したんです!
    指吸いますしミトンなめるのは衛生的にどうかなと思いだしまして、、
    爪切っても切っても傷付くんです💦
    深爪くらいに切ったりするんですけどねぇ収まりません(*_*)

そうなんですね!!
    同じで少し安心しました😂
    前に何かで見て頭から降ろしておしりトントンしてるのですが、それでも起きちゃうんです💦
    やり方が下手なんですかねぇ(TT)

• 3月5日

退会ユーザー

ディズニー楽しいですけどめっちゃ高いです…(T^T)
    友達に聞くとちょっとくらいだと行かない人多いですよね‼!!
    微熱でも心配だと行きますよね(。>д<)
    言われたらキレちゃいますね(笑)
    小児科の鼻吸いは泣かないので行きやすいんです♪

同じくらいですねー
    なかなか道のり遠いですよね(;´д`)(笑)
    今オムツしてるとプール入れないとこ多いですから:-O
    子供とストレス無く卒業出来れば一番ですよね♪
    赤ちゃんってお肌スベスベじゃなかったの!?ってなりますね(._.)

んー難しいですね(;>_<;)
    お薬貰うとき痒がってるのは伝えてる感じですか!?

寝てくれって思いますよね(´-ω-`)(笑)
    あたしのやり方は、
    *身体を密着させながら頭から下ろす
    *しばらく静止して頭の手外す
    *またしばらく静止して身体を離す
    *掛け布団で軽くくるむようにかけて足の手を外しながら掛け布団に足を乗せる
    ってやり方です💡
    分かりづらくてすみません💦💦
    でもこれであんまり起きないです🎶

• 3月5日
  • りぃ

りぃ

確かに高いですよね(^^;
    様子見する人が多いんですかねー?
    慣れたらそれでも大丈夫かもですが、最初は不安ですよね💦
    泣かないのいいですねぇ(^^)
    うちは最近してないですが、毎回泣かれてたので憂鬱でした(*_*)

なかなか貯まらないですね笑
    プールで漏らしちゃうと大変ですもんね(^^;
    スベスベのときもあるので、荒れてるときはまた戻ってこい〜って言ってます笑

伝えてるんですが、それは癖もあるからね〜みたいな感じですm(__)m
    もう次行くときは別のとこ行こうかと思ってます〜💦

詳しくありがとうございます✨
    最近は昼も夜もいつでもおくるみでなんとかしてました笑
    その方法で一度やってみようと思います!!
    ご丁寧にありがとうございます😂

• 3月8日

ちょっと熱あっても元気なら様子見で…みたいな人いると思います‼!!
初めてのことだらけだから何でも心配になっちゃいますよね(;>_<;)
泣かれるとその後とか大変ですよねー
うちは耳鼻科でやるとギャン泣きしてお互いに疲れてました‼(笑)

でも絶対プールで漏らしてる子いますよね‼(笑)
分かります~明日にはまたキレイになるかなーとか言っちゃいますよね♪
よだれで荒れたりしてません?
うちあごが治りが一番遅いんですよね💦💦

なんかモヤモヤしちゃいますね(´д`|||)
近くに良い病院あればいいんですけどねー
なかなか病院って少ないですよね(._.)

なんか分かりにくい説明ですみません(´;ω;`)
成功するといいんですが…

• りぃ

りぃ

返信したつもりができてなかったですかね(^^;
    下にコメントしてますー!

• 3月13日
りぃ

保育士の友達が多いんですが、その子らはみんな様子見でって言ってました!
慣れてるんですかねぇ心強いです(^^)
病院でギャン泣きされると疲れますよね💦
病院静かですし、、
焦りもあって家着いたらクタクタです(^^;

いると思いますよ!!笑
おしっことか気付かないですしね😂
よだれもあると思います!
顔中よだれだらけのときもありますし、、
そのたび拭きますが、それで荒れてるところもあると思います(*_*)

モヤモヤしますね〜
とりあえず一歳までは根気よく付き合ってあげようかとか思ってますm(__)m
あんまり遠くも行けないですし、なかなか見つけれないですね💦

めちゃわかりましたよ!!
きっくすさんの通り停止しながら置いて、さらにバスタオルを下に敷いて寝かしたら大丈夫でしたー!!
寝る時間は相変わらず30分くらいですが💦
置けるだけでも全然違いますね〜ありがとうございます🤣✨

保育士さんとかだとずっと子供の様子見てるから慣れてるんですね‼
羨ましいですね♪
みんなが理解してくれるわけじゃないから焦りますねー
あとはお腹空いたアピールされると今かよ~って思ってまた焦ります(;´д`)(笑)

そう思うと親でも一緒にプール入るの勇気入りますよね(;>_<;)
よだれだんだん増えてくるから拭いても間に合わないですよね💦💦

大きくなるにつれて治ってくれるのを願うしかないですよね(*´・ω・`)b
りぃさんの血糖値検査行けました??

良かったですー♪ヽ(´▽`)/
大丈夫かなって思ってたんです♪
慣れてきたらささっと置けるようになりますよ✨
30分あれば家事の1つも終わるし休暇にもなりますもんね(*^^*)

• りぃ

りぃ

お腹すいた泣き方だと焦りますよね💦
    授乳も時間かかりますし、授乳室がなければ待ってもらわないといけないですしね(><)
    きっくすさんもう離乳食始めてるんですか??

そうですねぇうんちされたら終わりですよね(^^;
    すでによだれが多くて参ってます(*_*)
    これからもっと荒れるのかなって考えると怖いですねm(__)m

血糖値検査まだ行ってないです💦
    お金かかるしもう行かんでいいって旦那に言われてそのままです(^^;
    行かないとと思ってるのですが、最近夜中も起きるようになって新生児みたいになってるのと、花粉症が辛いのでなかなか行く気になれません(*_*)
    だめですねぇ、、

コツを掴めるようにがんばります!
    そうですねぇ束の間の休息です(^^)
    あとは長く寝てくれることを祈るばかりです(-.-)Zzz・・・・

• 3月16日

退会ユーザー

授乳室って以外に無いんですよね~
    個室1つだけってとこもあるから待つのって凄くストレスになりすよね(´д`|||)
    今日から離乳食始めました♪
    準備あるからだんだん起きる時間が早くなるのが辛いです(;>_<;)

うんちは最悪ですね‼!!(笑)
    せっかく治ったと思ったらヨダレでまた荒れて…
    もう無限ループですよね(*´・ω・`)

行けてないんですね(T^T)
    もう大丈夫っていいきれないから行かないってのもモヤモヤしますよね💦
    うちも一緒ですよ!!!!
    夜中何回も起きるの辛いですよね…
    花粉症もくしゃみ出てると動く気力無くなりますし(;´д`)(笑)
    子供出来ると自由に動けなくなるんですから、みんなそんなもんですよー♪

長く寝るのはね…
    なかなか難しいですよね‼(笑)
    今くらいは1時間半~2時間くらい起きて寝るの繰り返しみたいですよ💡
    それ以上起きちゃうと寝つきが悪くなっちゃうみたいです‼
    うちは1時間半くらいしたら無理矢理寝かしつけしてます♪
    30分くらいで起きちゃいますけど、たまに1時間寝てるときもありますよ!!!

• 3月17日
  • りぃ

りぃ

ストレスなりますね💦
    中に入れたとしても次誰か待ってないかなって心配になります(*_*)
    離乳食始めたんですねー!
    子ども起きてる間はずっと抱っこですか??
    やることが増えると自分の時間取られるし調整するのが大変ですよねm(__)m
    この前4ヶ月健診行ってきたんですけど、体重の増えが良くないので授乳回数増やしてって言われました💦
    今まで6回くらいでしたが、最近は8〜10回にしてます!
    きっくすさん今授乳回数どのくらいですか??

ほんと永遠に治る気配がないです(TT)
    今は仕方ないですよね〜、、

きっくすさんも夜中起こされますか??
    3,4ヶ月でこうなることを予感はしてたのですが、辛いですね(><)
    花粉症で目がやられてしまうと起きるのしんどいですm(__)m

そうなんですね!
    最近昼過ぎくらいにベビーカーで散歩に出るのですが、そのまま寝かせてると2,3時間とか普通に寝るんです(^^;
    途中で起こしたほうがいいですよね💦
    気持ちよさそうに寝てるのと、起きたときのしんどさからなかなか起こす気になれません(TT)
    でも最近寝るのが12時回るので、起こしてあげないとなと思ってます(><)

• 3月18日

退会ユーザー

ゆっくり授乳出来ないですよねー
    もっとたくさん授乳室作って欲しいって思いますよね(;>_<;)
    まだ始めたばっかりだから口からいっぱい出ますけど…(笑)
    何にもやることなければ抱っこしてたりもしますよ‼
    もう寝返りするので一人で遊んでることも多いです♪
    確かに自分の時間だんだん無くなりますよね~
    あら💦体重増えないの心配ですね(´д`|||)
    今は平均12~15回くらいですね!?
    飲んでも遊んで5分とか10分しか飲んでくれないので頻回になっちゃうんですけど(._.)

本当ですよね~
    小児科の先生には乾燥しやすい子だから2週間に1回は皮膚科か小児科行ってね!!!って言われてます(;´д`)

夜中は2回くらい授乳しますよー!!!
    くしゃみとかでもうろうとしてると起きるの辛いですよね( TДT)

3時間くらいなら大丈夫じゃないですか??
    うちも出かけるとずっと寝てますよ‼(笑)
    お腹空いたら勝手に起きます(*^^*)
    外だと色んな物あるからなかなか寝ない時ありますよね💦
    うちも4ヶ月ぐらいは12時に寝てましたよ‼(笑)
    最近は遅くとも11時には寝るようになりました(*´∀`)

• 3月19日
  • りぃ

りぃ

せめて2つほしいって思いますね(^^;
    やっぱり最初は出しちゃうんですねー!
    寝返りするんですかぁ♪
    一人で遊んでくれるの助かりますよね😂
    成長曲線はギリギリですが入ってるので、あまり気にしないでいいと周りに言われて気にならないようになりました(^^)
    そうなんですねー!
    なんか調べたらこの時期6回くらいになるとか書いてたので不安だったのですが、お話聞いて安心しました☆
    ただ6回でリズム付いてたので増やすとリズムが崩れてしまったので、戻そうかと思ってます💦
    でも体重も気になるので、日々観察しながらやっていこうと思いますー(><)

結構な頻度で通わないといけないんですね💦
    私はもうすぐ薬がなくなるので皮膚科行かないとなぁと思ってます〜(*_*)
    きっくすさんも夜中起きるんですね!
    起きるのほんと辛いです〜早く花粉の時期から離れてほしいですm(__)m

大丈夫ですかね??
    出掛けると娘もずっと寝てます!!笑
    夜寝るかなぁと心配になりますが、夜もちゃんと寝てくれます(^^)
    そうでしたかー!
    だんだん早く寝てくれるようになるんですかね??
    そう期待してがんばります(><)

• 3月19日

退会ユーザー

スプーン加えてくれるので、あとは慣れですかね(´-ω-`)
    まだ寝返りしっぱなしなので、ずっと一人では遊ばせてられないので目が離せないです💦💦

体重増やしたいならもうリズムを気にせず欲しい時にどんどん挙げればいいし、生活リズム取りたいなら今のままですよね;;
    それか今のリズムで少しミルク足すとかすれば体重増えると思いますよ!?

次から次に色んなとこ赤くなるので、見てもらった方がいいみたいで(._.)
    今も小児科通ってるので変わらないんです💦(笑)
    少ししか飲まないからどーしてもお腹空いて起きちゃいますね(;´д`)
    本当春嫌ですよね…
    雨の次の日とか泣きたくなりますね(T^T)

あんまり起きなくて授乳が心配になったら起こしてあげてもいいかもですね‼!!
    色んな音とか聞いて、出かけるだけで赤ちゃん疲れますからね♪
    寝る時間なんだ!!!って認識すればいいんですけどね…
    難しいですよね😓💦

• 3月20日
  • りぃ

りぃ

遅くなりました(><)
    早くきれいに食べきってくれると嬉しいですね〜!
    うちも言うてる間なので、そろそろ色々と勉強しようかと思います!!
    あっそうなんですね💦
    動くとさらに目が離せなくなりますね〜(TT)

ミルクも考えたんですが、母乳出てるなら授乳回数増やすだけでいいと言われたので、やはり授乳回数増やします!
    リズム崩れたと思ったら夜中二時間おきに起きるようになったので、そういう時期だったのかなぁと思うようになりました😳
    なかなかキツいですが、いまだけと思ってがんばります(><)

そうなんですねー💦
    でもそれだけ通ってたら先生も覚えてもらってると思いますし、なんかあったとき安心じゃないですか?✨
    私皮膚科通ってますけど、ささっと終わる先生なのでたぶん覚えてもくれてないです(^^;
    行きつけの病院作りたいと思ってるのですが、予防接種も耳鼻科ですし小児科はまだデビューしてません💦
    健康に越したことはないですが、、
    いざというときどこがいいか迷いそうです(*_*)
    花粉症晴れの日やばいですよね〜(TT)
    マスク外せないです💦

長く寝るようなら起こすようにします!
    そうなんですね〜寝てるし全然疲れてないかと思ってました(^^;
    まだ認識するのは難しいですかね〜
    添い寝したら長く寝るかなぁと思って昨日やってみたんですが、寝相が悪すぎて何回もパンチされて私が寝れませんでした😂笑

• 3月23日

退会ユーザー

なかなか食べる量増えないので、ゆっくり焦らずって感じで頑張ってます!!!
    そうですよね♪
    5ヶ月になったら始める感じですか!?
    だんだん静かに寝てくれなくなってきますよね~
    りぃさんところは寝返りしそうですか!?

哺乳瓶洗うのかめんどいですし、おっぱい出るならその方がいいですよね✨
    でも2時間起きとかちゃんと飲んで偉いですね‼!!
    うちは1時間に1回とか吸ってるので疲れます( TДT)
    本当に今のうちなので頑張りましょ(*^^*)

もう症状覚えてて、変化とかすぐわかってくれるので安心ですね‼
    こないだは行ってる皮膚科に症状の手紙を書いてくれてくれたので自分で説明する手間無くなりました♪
    行けそうなとこは調べといた方がいいですね(;´д`)
    7ヶ月検診とかは皮膚科じゃやってくれないですよね??
    変に小児科行くと病気うつされても嫌ですしね💦💦
    日に日にティッシュ使う量が増えてる気がします…(笑)
    マスク無しじゃ出れないですよね(。>д<)

お腹空いてても寝てる場合ありますからね‼
    抱っこ紐とか安心してずっと寝てたりすることありますし(笑)
    赤ちゃんは耳がすごく発達してるって聞いたことあります‼
    お腹の中でも耳が出来るの早いらしいですよ!?
    可愛いけどパンチされたら寝れないですね‼(笑)
    ただでさえ寝不足なのに…って感じですね!!!

• 3月25日
  • りぃ

りぃ

徐々に慣れてくれたらいいですよね♪
    旦那は早く離乳食したいみたいで、ちょこちょこあげようとするんです(^^;
    この前りんご食べました笑
    食べる意欲はとてもあるので、もう五ヶ月から始めようかなと思います(^^)
    寝返り昨日しましたー!
    味をしめたのか、おむつ替えのときもやろうとするので大変になってきてますが💦
    パンツにしようかちょっと悩んでます(><)

哺乳瓶めんどくさいですね(^^;
    二時間空いたり寝てて4時間空いたり色々ですが、もう子どもタイムで合わせてあげようと思ってます!
    授乳回数気にするより泣いたらあげる感じでやることにしました!
    少しずつでも体重増えてるし、友達もそれでいいって言われたのでもう気にしないことにしました笑
    夜中はあいかわらずですが、がんばりましょー(TT)✨

そうなんですね!
    それは安心ですねぇ😂
    七ヶ月健診は病院いくんでしたっけ??
    また皮膚科はやってくれないので探さないとですね〜💦
    ティッシュ消費量やばいですよね笑
    マスクは必須です(><)

そうなんですねー!
    抱っこ紐もずっと寝てますね笑
    耳が敏感なんですねぇ確かにちょっとした物音でもビクッてなったりします!
    寝れないです〜だから添い寝やめました笑
    寝てるとき顔かきむしるので、最近は手を繋いで寝てます笑

• 3月27日

退会ユーザー

もうお粥に粉ミルク混ぜたら少しは食べるようになりましたね‼
    もう野菜あげて好きなもの少しずつ見つけようと思ってます💡
    早く食べさせたい気持ちは分かりますけどね♪(笑)
    りんご食べたんですか!?!?
    消化器官とかアレルギー赤ちゃん大丈夫でした!?
    5ヶ月になるまで食べさせない方がいいですよ(´Д`|||)
    お粥からちゃんとあげないと赤ちゃんの消化器官の負担半端無いですよ💦💦
    寝返りするとオムツ替えストレスですよね~
    うちも夜中何回かイライラして自分が泣きそうになりました(T^T)(笑)
    ムーニーのパンツだと背中漏れポケットありますからね(*^^*)
    枚数減るのがネックですよね…;;

赤ちゃんが欲しがるとき挙げるのが一番いい方法ですね♪
    機嫌も悪くなる時減ると思いますし💡
    いつ安眠出来るか分からない感じですが頑張りましょ(。>д<)

7ヶ月からは病院ですね‼
    病院探しってめんどいですよね…;;
    ひどいとティッシュ1日で無くなりますからね💦💦
    マスクの意味あるのかってくらいくしゃみ出るときもありますし(笑)

抱っこ紐はもう寝させるための道具ですよ😄(笑)
    赤ちゃんって色々敏感ですよね~
    かと思えば動じないときもありますし!!!
    手触って寝ると安心する赤ちゃん多いですよね♪

• 3月27日
  • りぃ

りぃ

そうなんですねー!
    話聞いてると楽しそうです😂
    アレルギーたぶん大丈夫です!
    せめて五ヶ月まで待って!!って強めに言いました!
    言うてももうすぐなんで私も気を付けます〜(*_*)
    夜中動き回られたら辛いですよね(TT)
    そうですね〜早くにパンツにしちゃうと経済的には優しくない感じになりますよね💦
    できる限りがんばりたいです!

赤ちゃんタイムで考えていきます♪
    ゴールが見えないですが、つわりのときを思い出してがんばります笑

探すのはめんどくさいですね〜(><)
    ティッシュ消費量やばいですね(^^;
    鼻セレブにしたいんですが、ここは節約と思って普通のティッシュです💦
    たまに誘惑に負けそうになるときありますが、、(*_*)笑
    わかります〜今日まさにそれでした!
    花粉通してるんじゃないかって思いますね笑

ベビーカーと抱っこ紐は寝かせる道具ですね😂笑
    手にぎったり歌を歌うと暴れずに寝てくれます☺️

• 3月27日

退会ユーザー

やっと最近は自分でスプーン持ってパクパク食べるようになりました💡
    旦那さんも一緒に離乳食のお勉強出来たらいいですね♪
    もうオムツ出来たらボタンとかはもう放置してますよ(笑)
    うんちがゆるゆるだとオムツ替えも大変そうだと思うんですよね(;´д`)

離乳食が進めばおっぱいもだんだんと離れると思いますし💡
    今だけだと思って頑張りましょ♪

鼻セレブにしたいですよね‼
    かみすぎで鼻ヒリヒリしますもんね(;´д`)
    分かります‼!!
    いいマスクとかありますけど、それも我慢ですよね😭

寝る時に1つ儀式作るといいって言いますよ‼
    大きくなってもそれで寝てくれるみたいですよ✨

• 3月31日
  • りぃ

りぃ

もう自分でスプーン持つんですか!!
    とてもお利口さんですね😂
    そうですね〜始まったら始まったでなんでもあげちゃいそうなので、さらに目を光らせないとです💨
    ボタンはできるときにしますよね!
    そのうち下半身おむつ姿になってますよ〜笑
    離乳食始めてからうんちに変化はありましたか??

鼻の皮がめくれてくるので嫌なんですよね💦
    マスクも安いの買いますね〜全て花粉99%防ぐって書いてるので安心はしてるのですが、通すときは通しますね笑

儀式聞いたことありますー!
    きっくすさんはなにかしてますか??

• 3月31日

また返したと思ってました(。>д<)

でもスプーン持って入れすぎてオエってなってるのでびっくりしますよ‼(笑)
その子によって進み具合違うから旦那さんが思うようにパクパク食べてくれたらいいですね♪
暑いからオムツだけでもいいんですけどね(笑)
オムツしてないのに寝返りされるともう~ってなります‼!!
うんちはまだまだゆるゆるですよ~
でもにんじんあげたときはそのままオレンジの個体ありましたね(笑)

皮めくれてカサカサになりますよね( TДT)
もうマスクしてても我慢ですよね💦
最近鼻かみすぎて鼻血出ましたよ(笑)

儀式はオリジナルの子守唄毎回歌ってます!!!
そしたら寝るんだな~って思って寝てくれますよ🎶

• りぃ

りぃ

遅くなりました💦

そうなんですね(^^;
    こっちが焦りますね!笑
    来週から離乳食始めようと思います!
    上手く進むことを祈ります😂
    その姿もまたかわいいですよね(*´∇`*)笑
    わかります〜必死でお腹押さえます!
    旦那はもう大変やからってパンツにしたがるんですよね〜
    大人しいときもあるのでまだいいかなと思ってるんですが、、
    うんちの色は注目すべきとこですね☆笑

最近やっと落ち着いてきました!
    ピークは過ぎた感じですかね
    まだ朝は詰まってますが💦
    鼻血大丈夫ですか??
    私ではなく旦那が一昨日同じ状態でした(^^;

そうなんですね〜♪
    うちは部屋を暗くして布団かぶせたら眠たくなってくるみたいで、そのうち泣き出すので抱っこして寝かす感じです!
    とんとんとかで寝てくれると楽なんですけどね〜いつかそんな日がくるんですかね(*_*)

• 4月8日

退会ユーザー

離乳食の初日はドキドキしますよね‼!!
    食べてくれたら楽ですよね~
    最近は歌歌いながらこっちに注目させながら寝返りさせないようにしてます(´-ω-`)(笑)
    旦那はささっとやれる方がいいんですね(笑)
    パンツは確かに楽そうですよね‼
    うんちでなに食べたかすぐ分かります(笑)

最近過ごしやすい感じになってきましたよね(*´∇`*)
    たまに出ますけど何とか大丈夫です(T^T)

赤ちゃんは抱っこが一番寝やすいんですよね~
    ネントレしてる人もいるみたいですけど、最初はギャン泣きされるからお互いかなりストレスみたいですね💦💦
    早くすんなり寝て欲しいですよね‼

• 4月12日
  • りぃ

りぃ

離乳食上手く食べてくれてます!
    口からはこぼれますがべーはしないで食べてくれてます(^^)
    私はおもちゃをお腹の上に乗せて遊ばせてます!
    パンツは楽なんですかね〜まだ腰しっかりしてないしテープと変わらない気もしますが(^^;
    そういえば離乳食始めてからうんちが緑になりました(*_*)
    悪いことではないみたいですがびっくりしました〜💦

大丈夫でよかったです!
    早くきれいになくなってほしいですね(><)

抱っこもいいんですけどね〜
    そのうち一人で寝れるようになりますかね?
    それなら子どものペースで合わせてあげたいとは思うんですけどね(^^)

• 4月14日

退会ユーザー

良かったですね✨
    まだ一口の半分はこぼすのが当たり前だから食べてくれてれば全然大丈夫ですよ(*´∇`*)
    テープでも大丈夫だけど動くから…って思いますよね💦
    パンツだとうんちゆるゆるだから変えるとき大変かな⁉って思ってるんですよね~
    離乳食始めると色々心配になりますよね(;´д`)
    緑なら大丈夫だと思いますよ!?
    心配なら写真撮っておいて先生に見せられるようにしとくと良いかもしれないですね♪

なると思いますよ!!!
    大きくなるに連れてちょっとずつ慣れさせればいいと思ってます‼
    出来てくれればいいやーって思ってやってればお互いストレスにならないですよ(*^.^*)

• 4月19日
  • りぃ

りぃ

野菜もほうれん草は苦い顔してましたが、食べてくれてます(^^)
    このまま順調にいってほしいですねー!
    最近動きがまた活発になって、ひどいときは足をあげて下ろさないのでテープすらさせてもらえないときがあります(^^;
    もう6ヶ月入ったらパンツにするかもです〜(*_*)
    うんち確かに不安ですね
    お試しで何枚か使えたらいいんですけどね〜
    今はもう黄色や茶色になってきました!
    胃がびっくりしてたんですかね??
    戻って一安心です☆

そうですよねー!
    ここの書き込みとか見てたらみんなすごい上手く育てていてたまに不安になります(^^;
    でもこの子はこの子や!と思うようになりました♪

• 4月20日

退会ユーザー

遅くなりました💦💦
    口開いてさえくれればこっちのもんですからね‼(笑)
    好き嫌い無いのが一番ですからね♪
    分かります~うちも足舐めてますもん(笑)
    あたしはしばらくお尻乾かしたいので放置してます‼(笑)
    ママがストレス無いのが一番ですからね(*´∇`*)
    たまに試供品とか配ってくれたらいいんですけどね~
    良かったですね✨
    それかみぃさんのお子さん快便だから消化が早くてすぐうんちとして出したかもしれないですよ💡

みんなすごいなーって思いますね‼
    うちはうちって思ってやった方が気楽ですよね♪
    結構夜中の断乳やってる人いるから悩んだんですけど、うちの子飲みたいみたいから止めよって思いました‼

• 4月24日
  • りぃ

りぃ

遅くなりましたー💦
    今のところ好き嫌いなく食べてくれてます!
    ブロッコリーも大丈夫でした(^^)
    きっくすさんのお子さんは嫌いなものないですか??
    足舐めるんですか!
    柔らかいですね〜(^^;笑
    私は被害を避けるべく早めに閉じます笑
    この前胃腸炎になってしまい、食べ物が原因とは考えにくいとのことでストレスかなぁと思いました(*_*)
    最近イライラすることもあったので、あまり考え込まずやっていかないとですね〜💦
    消化は確かに早いです!
    その可能性もありますね〜(* ̄∇ ̄*)

この子はこの子!って思って付き合ってあげるのがいいですよね♪
    そうなんですねー!
    私も断乳悩みましたが、先日健診行ったとき5ヶ月はまだまだ飲みたいときに飲ませてあげてって言われたので、気にしないことにしました!
    ただおっぱい大好きでいつでも咥える子なので、抱っこで寝るときは寝かせてます☆
    みんなそれぞれですよね!

• 4月28日

退会ユーザー

遅くなりました💦💦
    子供から風邪貰ってダウンしてました(;´д`)

うちは好き嫌いは無いです!!!!
    食べる気が無いだけで…(笑)
    食べないのも辛いですけど、いっぱい食べてくれるのも量の調節大変ですよね💦
    最近寝返りだけじゃなくて、はいずり回ってオムツ替えがいっそうストレスになったのでパンツにすることにしました‼(笑)
    えー大丈夫ですか!?!?
    イライラ止まらないときありますよね…
    子供に罪は無いのにちょっとのことでイライラ…
    みんなそうだと思ってあんまり気にしないで気楽に考えましょ(。>д<)
    りぃさんのベビちゃんの快便本当羨ましいですよ~

離乳食がちゃんと量食べれるようになるまでは夜もあげた方がいいみたいですね💡
    抱っこで寝るならそれだけでもちょっとは気が休まりますね🎶
    発達の仕方はみんな違いますからね‼
    でも変なママとか競ってくる人いるのかなーって考えたりします(._.)(笑)

• 5月5日
  • りぃ

りぃ

めちゃ遅くなってすいません💦
    風邪大丈夫ですか??

食べる量は悩みますね💦
    まだ授乳できる時期なのであんまり食べなくてもいいかってなりますけど、今後食べなかったりしたらどうしようって思ったりします(^^;
    ズリバイですか??
    動き回られるとより一層目が話せないですよね(*_*)
    私もズリバイし始めたらパンツにするかもです〜💦
    ちなみに娘も足の親指を舐めるようになりました(* ̄∇ ̄*)笑
    もう大丈夫です!!
    イライラ最近やばいです、、
    夜中4時半に起きてそこから抱っこですぐ寝てくれるんですけど、30分置きに泣いて起きたりするんですm(__)m
    ねぐずりもうるさいのでイライラして静かに寝なさい!って言っちゃいます😳
    みんな通る道なんですかね(><)
    快便は一時期狂いましたけど、今また戻りました〜笑

競ってくるママ困りますね(^^;
    ここで相談して直したほうがいいって言われたことでも、親とか友達からしたらそんなもんちゃん?ってことやったりするので、自分の都合良いほうに考えてますよ笑

• 5月16日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!!!
    風邪はもう良くなりました♪

うちは小児科の先生に母乳じゃもう足りないから、離乳食いっぱい食べさせてミルクも600~800あげてと言われました💦
    今お粥30~45㌘で作って食べさせてます💡
    本当食べないと悩みますよ(._.)
    もう立ちそうな素振りも見せるので、囲い買って家事のときは閉じ込めました(笑)
    足の存在気づいたんですね✨
    柔らかくて羨ましいですよねー
    めちゃくちゃ分かります‼!!!!!
    うるさいよ~ってなりますよね😰
    明け方ほど辛いものはないですよね…
    怒っちゃうと憎悪感になっちゃって悲しくなりますけど、私達も人間ですからしょうがないですよ(・ε・` )

ここで質問するとイラッとくることたまにありますよね…
    気にしないでいるのが一番ですよ!!!!

• 5月17日
  • りぃ

りぃ

そうですか!
    よかったです〜(^^)

そうなんですね!
    母乳もミルクもあげてるってことですか??
    うちは最近食べる量が減ってしまっていて、嫌いにならないか心配になってます(^^;
    って言っても今の時期には大丈夫なくらいは食べてるのですが!
    作りすぎても食べきったりしてたのが最近はブーってされたりのけ反ったりするようになりました(><)
    もう立ちそうなんですか!
    早いですね〜☆
    私も動き回ると囲い買って閉じ込める予定です笑
    泣いたとしても一番安心ですしね!
    ほんと柔らかいですよね〜しんどくないのかな?って思ったりしますが大丈夫なんですよね(^^)
    きっくすさんの息子くんも夜中起きてきますか??
    明け方ほんとイライラしちゃいます、、
    今日はちゃんと歌うたって寝かせてあげよう!!って思うのに無理です笑
    朝起きて嫌悪感に苛まれます〜😳

正直ありますね(*_*)
    質問の答えになってなくて意見だけ言われてしまったり💦
    もうまずは我が子の求めることを考えてあげようと思うようになりました!

• 5月18日

退会ユーザー

混合であげてます‼
    だいぶおっぱい吸われなくなったらから出かけるのとか楽になりました(笑)
    その日の気分とかお腹の具合とかもあるだろうから、食べてくれてるなら大丈夫ですよ🎶
    ぶーってされると困りますよね( TДT)
    もう少しハイハイしてて!!って言い聞かせてます(笑)
    囲いあると便利ですよね♪
    うちはストレス溜めないように出入り自由にさせてるのでたまに意味無くなります…(笑)
    夜中2~3回は起きますね(._.)
    あとちょっと寝させてーってなるからイライラしちゃいますよね💦💦
    あと寝たばっかりとか(;´д`)
    めっちゃ分かりますよ~
    怒っちゃダメって思ってても怒っちゃうときありますよね💦💦
    あたしは寝ないで起きるものだと割りきりました‼
    寝て欲しいと願うとイライラしちゃいますよね(>o<")

ありますよね‼!!
    あたしもこないだ質問したら、余計なお世話ですが…って色々言われて結局質問の答え言わないのかーい!!!ってあってイライラしました(笑)

• 5月22日
  • りぃ

りぃ

遅くなりました(*_*)

そうなんですねー!
    うちはまだおっぱい大好きです(^^;
    回数はだいぶ減ったのでマシですけどね☆
    この前離乳食講習会に行って、7ヶ月から味付け色々できるからそれまでは量食べなくても大丈夫よ〜って言われました!
    それでだいぶ前向きになれました〜(^^)
    成長は嬉しいですが焦る気持ちもありますよね(^^;
    この前気付いたらお座りしてて、急いでジョイントマット買いに行きました!
    夜中まだ起きますよね〜旦那が一歳まで夜中起きる子やったみたいなので、それまで覚悟してます笑
    寝かしたのに30分で起きられたりしたらイライラしちゃいますね💦
    でも私も最近はイライラがマシになりました!
    寝相悪いし何回も起こされたりしますが、がんばれってエール送りながらとんとんしてます笑

ありますあります笑
    質問して解決するつもりが余計もやもやしちゃったり(* ̄∇ ̄*)
    いろんな考えの方がいますよね!

• 5月25日

退会ユーザー

めっちゃ遅くなりました💦💦

混合でも最近やっぱりおっぱいのが好きみたいで寝るときは絶対欲しがるんですよσ(´・д・`)
    食べなくても大丈夫‼って言われると安心しますよね✨
    7ヶ月くらいから味覚がだんだん出来てくるから好き嫌いも分かるようになるみたいですよ😅
    気づいたら色々なこと出来てますよねー
    うちもつかまり立ちして今焦って色々片付けてます💦💦
    30分とか一番眠いときだからイライラ半端ないですよね( TДT)
    最近寝てくれるなーって思ってたらいきなりまた夜中起き出して…とか繰り返されるともうイライラしちゃいます(;´д`)

• 6月1日
  • りぃ

りぃ

寝るとき欲しがる子多いみたいですねー!
    一歳の子どもいる友達が、寝る前はおっぱい欲しがってギャン泣きするからそこだけあげてるって言うてました!
    最近はまた良く食べるようになりました!
    にゅうめん?そうめん?が好きみたいで喜んで食べてます(^^)
    好き嫌いですか〜嫌いなもの多くならないといいなぁ😅
    一つ成長力すると家の模様替えが必要になりますよね〜(*_*)
    わかります!!
    昨日まで順調に寝てたやんって思います😭

娘が前から吐き戻しが多いんですけど、最近もまた多くて食べたら4,5回は結構な量吐くんですよね、、
    離乳食も混ざってるし動き回るからそこら中で吐かれてイライラしちゃってます(><)

• 6月3日

すごい遅くなってすみません💦💦

やっぱり多いんですね!!!
1歳になったらさすがに普通に寝てほしいと思っちゃいますけどね(;´д`)
自分の子供もそうなりそうです…
好きなの見つけたあげるとこっちも食べさせやすくていいですよね♪
ある程度大きくなれば言ってることが分かるから少しは楽かもですが、今は一番模様替えしなきゃいけない時ですね!!!

最近絶対3時に徘徊し初めて5時くらいまで寝ないときあるんですよ( TДT)
こないだまでぐっすり寝たのに…って思ってます(._.)

吐き戻しはうちもありますよ( 。>д<)
布団とかだとめっちゃ萎えます…
うちの場合は動くのもありますけど、出ないおっぱいで空気吸ってるから1回はしょうがないって先生に言われました⤵️⤵️
吐かれたこっちはたまったもんじゃないですよね…
洗濯大変だし‼!!

• りぃ

りぃ

めちゃ遅くなりました😳💦

一歳なったら寝てほしいですね!
    ほんと急に出来たり出来なかったりするので日々変化な毎日です💨
    卒乳上手くできることを祈ります(><)
    うちもうすぐ引っ越す予定なので、引っ越し先で上手く模様替えしないとなと思ってます(^^)

そうなんですか!
    夜中の二時間は辛いですね(*_*)
    娘もごろんごろんして揚げ句泣くのでまだ夜中は何回も起きます、、(TT)

きっくすさんの息子さんもまだあるんですね!
    布団はやばいですね、、
    最近雨多いし洗えないから困ります💦
    おっぱいは空気でるんですね!
    はじめて知りました!
    もうじゅうたんシミだらけで早く捨てたいです笑

• 6月15日

退会ユーザー

大きくなるにつれてなかなか返事するの大変になりますよね(;´д`)

もう1歳とかあっという間ですね‼
    そう思うと寝る気配無い気がする…(笑)
    引っ越すんですね‼!!
    新しく1から部屋整理した方が大変だけど、子供にも安全な部屋の配置に出来ますもんね💡
    うちは今引っ越し検討してます(T^T)

うちもたまに泣いて耳がキーンってなります💦💦(笑)
    泣いて抱っこすると起きる癖がついてなかなかまとめて寝ないって聞いたことあるんですけど、実際ギャン泣きされたら抱っこしちゃいますよね😖

マーライオンのように吐くときあるので、めちゃくちゃ焦ります💦💦
    梅雨は辛いですよね~
    洗濯溜まるし散歩も行けないし…
    じゅうたんは洗えないからさらに困りますね(。>д<)
    フローリングに吐いてくれた方がましですよね(笑)

• 6月18日
  • りぃ

りぃ

遅くなりました💦
    なんかママリに入れなかったりしてタイミングが取れませんでしたm(__)m

一歳きっとあっという間ですねー!
    ほんとに寝る日は来るのかって思いますよね笑
    子供の安全第一で考えないとだめですね〜
    リビング広くなるのでサークル買おうか悩み中です(* ̄∇ ̄*)
    いずれは引っ越す感じですか??

泣いたら抱いちゃいますよ〜(^^;
    うるさいし放置はできないですね💦
    アメリカでは放置してるようですが、、笑

わかります!!
    大量のときありますよね(*_*)
    収まったと思ったら大量やったりまだまだ落ち着かないです😱
    フローリングだと拭き取るだけですもんね〜☆

• 6月24日

退会ユーザー

こちらこそめちゃくちゃ遅くなりました💦💦

もう産まれてから半年以上へ立ちましたもんね…
    歩くのももうすぐですね~
    本当です(;・ω・)
    最近暑いからさらに寝付けないみたいで💦💦
    サークル最初はいいですよ!!!
    でもだんだん遊ばなくなります(._.)
    うちはもう徘徊してる方が好きみたいで…旦那とリビングの棚全部片付けました!!!!
    早くて今年中にはマイホームが欲しいねって話していて引っ越しの予定です!!!!

本当アメリカ凄いですよねσ(´・д・`)
    寝室に一人で寝かせてますもんね💦💦
    いずれは心を鬼してそうしなきゃいけないんですかね!?

吐く場所狙ってるでしょって思うときありますよ(・ε・` )(笑)
    最近うちは落ち着いてきましたけど、りぃさんのところはまだ吐き戻し多いですか!?

• 7月11日
  • りぃ

りぃ

なんだかお久しぶりです(*´∇`*)

もう歩く兆しは出てきてますか??
    娘はつかまり立ちとハイハイで家中動き回ります(^^;
    子どもの温度調節難しいですよねぇ(*_*)
    サークルは遊ばなくなるんですかぁ
    飽きちゃうんですかね?
    実家にあるので飽きるまで借りとこうかなぁ、、
    引っ越し予定してるんですねー!
    私は8末で引っ越すこと決定しました!!
    バタバタしそうですが引っ越すなら今ですよね〜(><)

私は娘が一人で寝るって言うまで一緒に寝るつもりですよ笑
    私が子どものころ、一人で寝るのが怖くて姉兄が一緒に寝てくれてて安心したので、、
    子どもに合わせてあげたらいいかなって思ってます(^^)

娘もやっと落ち着いてきました!
    たまに吐きますが一回で終わります!
    様子見てたらヨーグルトを食べるとはき戻すんですよね、、
    赤くなったりしないのでアレルギーではないと思うのですが(><)

• 7月16日

退会ユーザー

本当ですね(;・ω・)
    大きくなるにつれてバタバタしますね~

出てきてます💡
    つたい歩きと何も掴まらないで立つことを数秒します(*´∇`*)
    ハイハイでも動きが早いから追いかけたりすると疲れますよね💦💦
    あんまりエアコン付けっぱなし嫌なんですけど、無いと汗止まらないみたいだし…(。>д<)
    ハイハイ出来るとじっとしてられないみたいで(笑)
    最初本格的に一人遊びするので、おもちゃで遊ぶときはサークルに入ってますよ‼
    だんだん力も強くなるから引き出しとか開けられますよ😂(笑)
    暑い中の引っ越し頑張って下さいね(/´△`\)

めっちゃ分かります‼!!
    あたしも一人で寝るの怖かったです~
    あんまり無理しても逆効果だったら嫌ですもんね…
    いつかは一人で寝ますもんね‼

• 7月21日

退会ユーザー

良かったですね!!!
    洗濯少しは減って楽になりますね♪
    心配ですね(。>д<)
    嫌いで吐いちゃうとかですかね!?

途中で送っちゃいました(._.)
    すみません💦💦

• 7月21日
  • りぃ

りぃ

なにもなく断てるんですねー!
    もうすぐ歩くんですかね?(*´∇`*)
    だんだん早くなってますね〜まだ呼べば止まるのでいいですがこれからが怖いです(^^;
    室内でも熱中症ありますし最近の猛暑はやばいですからね💦
    引き出し開けられるの困りますね(*_*)
    引っ越し先は色々しっかり考えないとですね〜(><)
    がんばります〜ありがとうございます😂

いつかは離れるときがくるのでそれまで付き合ってあげようと思ってますー🎵
    なにより私が寂しくなりそうだなって思ってます笑

洗濯減りましたね〜少なくて洗いがいがないくらいです!笑
    パクパクは食べてくれるのですが後々吐くことが多いんです💦
    嫌いではないと思うのですが、、
    特にあげなくてもいいので最近はあげてませんm(__)m

• 7月21日

また風邪うつされてダウンしてました💦💦
広場行くと風邪貰っちゃうみたいで😓

かなり長い間立てるようになったので
歩くの早いかもしれないですσ(´・д・`)
止まってもまたどっか行っちゃうと疲れちゃいますよね~
寝返りしないで動かなかったときが懐かしい…(笑)
引き出し以外にも、引っ張るのも持ち上げるのも覚えたので
色々あさられてますorz
なるべく手の届かないように工夫頑張って下さい‼!!

逆に自分が寂しくなる可能性ありますよね~
授乳とかも無くなったら寂しくなるのかな⁉って思います‼!!

月齢が進めば他の食べ物からでも栄養取れますもんね💡
吐くのも喉痛めたりして可哀想ですもんね(。>д<)

• りぃ

りぃ

遅くなりました😓
    そうなんですね💦
    娘はまだ病気してないです〜今度広場行くのでそこでもらうかもしれないですね(^^;

成長著しいですね☺️
    こっちは大変になりますが💦
    ほんと動かなかったときが楽やったなぁと思いますね、、笑
    だんだん覚えていきますよね〜引けば出てくるとか落ちてくるとか
    それで遊ばれるのヒヤヒヤしますけど、最近結構放ってます(><)
    ずっと見てもられないので、、😅
    そろそろ防止グッズ?必要なもの買っていっても良さそうですね!!

授乳思いますよね!
    でも最近歯が生えて痛いので早めに断乳したいなって思ってます😳

きっくすさん今三回食ですか?
    授乳って何回くらいで、どのタイミングでやってますかー??

• 8月7日

退会ユーザー

あんまりいっぱい居るとちょっとくらいの風邪引いてても遊ぶ子いるかもですよね💦
    それでも遊ばせなきゃ夜寝ないし…って思いますね(._.)

覚えてくれるのは嬉しいですけどね(・ε・` )
    あたしも1人のときはほとんど放置ですよ!!!
    そんなにかまってられないですもんね;;
    うちは机の角とかにスポンジ張ったんですが、食べられたり剥がされたりで無くなってます( TДT)

うちも早く授乳終わらせたいです!!!!
    卵アレルギーなかったら
    卵ボーロあげるとおっぱい噛まれなくて済むみたいですよ💡

3回食です☆
    今はほとんどミルクよりの混合なんです!!!
    でもおっぱいマンなので、昼間は5回くらいはあげてますね💦
    だいたい食事を寝る1時間前くらいにあげるようにして、ご飯→授乳→寝るって感じにしてます💡
    あとは寝る前おっぱいじゃないと寝ないので、その時授乳してます‼
    機嫌によって寝たあとご飯のときもあるので、さっき飲んだじゃんって思うときもありますけどね(笑)

• 8月8日
  • りぃ

りぃ

そうですね〜確信犯な子いそうですよね💦
    日中遊ばせないと夜寝ないですか??

成長は嬉しいんですけどね(*´∇`*)
    わかります!!
    剥がされますよね(^^;
    何回も何回もやってきますし意味なくなっちゃってます😳

卵ボーロ娘は嫌いみたいで食べないんです💦
    食べてくれるなら早速試したかったのですが(*_*)

そうなんですねー!
    日によって狂うときありますよね😅
    異様に眠たがったり、、
    なんとなく泣いたりグズる理由がわかってきたのでマシですけどね!
    食事後や授乳後はとても機嫌がいいので単純だなって思ったりします😂笑

• 8月12日

退会ユーザー

遅くなりました💦💦
    ちゃんと身体動かした方が寝付きはいいですね💡
    最近習い事始めたので、ちょっとは良く寝てくれますね‼

もうムカついたのでうちは全部剥がしちゃいました!!!
    気づいたら噛んでモグモグしてるし…(._.)

そーなんですね( TДT)
    卵ボーロ嫌いな子多いですよね💦💦
    後は早く断乳するしか無いんですかね😖

9ヶ月くらいに1回睡眠サイクルが崩れるって聞いたことあります‼
    今は日によって違うの仕方ないかもです(。>д<)
    確かにお腹が満たされるとめちゃくちゃ元気になったりしますよね😂(笑)
    食べる前も機嫌よくしてーってなりますね(。-∀-)

• 8月23日
  • りぃ

りぃ

そうなんですねー!
    習い事はプールですか??

モグモグは困りますね(^^;
    使えなくなっちゃいますし😳
    うちはもう飽きたのかやらなくなりました!
    その代わりか義実家のを矧がしまくります笑
    すいません〜っていつも言ってます(*_*)
    きっくすさんは義母とは仲良いですか?

嫌いな子多いんですね!
    こんなの嫌いな子いるのかなとか思ってました💦
    子どもはみんな好きかと思ってましたが違うんですね〜
    今夜中断乳してて朝晩の二回だけになりました!
    そのうち朝をなくして夜をフォロミにしていけたらなぁと思ってます(^^)

そうなんですねぇ
    最近起きる回数がまた増えてきちゃってて💦
    夜間断乳したせいもあると思いますが、久々の寝不足と頭痛に悩まされてます(><)
    作ってるときもグズグズなので、そろそろわかりーよって思います笑
    もうすぐ食べれるやん!!って😂

• 8月28日

習い事はリトミックです🎶
リトミックイベント行ったときに
ノリノリだったので、通わせることにしました!!!

飽きがきてくるとこっちも楽になりますよね‼
義実家だと何となく気まずいですね(;・ω・)(笑)
嫌いですけど仲良くしてます🤣
旦那が仲悪いので、私が仲介してるって感じですね…

わかります‼!!
卵ボーロって子供みんな食べてるイメージだから
何で食べない??って最初思いましたね!!!(笑)
授乳減ってうらやましいです(。>д<)
フォロミにするんですね💡
うちも考えたんですが、1歳になってからにしようと思ってます‼
フォロミのが値段安いから嬉しいんですけどね~

ちょっとしたことで
まだまだ起きちゃいますよね😖
うちも作ってるとき抱っこマンになりますよ💦
絶対分かっててやってるときとかありますよね😂

• りぃ

りぃ

リトミック前から言ってましたよね??
    ノリノリでよかったですね〜😂🎵

楽ですね〜やっと飽きてくれたかって思います(^^;
    義母と仲良いのであんまり気にしてないんですけどね😅
    旦那さん仲悪いんですかぁ
    嫌いなのに仲介しててすごいですね!
    私なら面倒くさくなりそうです😳

なんなら自分も好きなので余計です笑
    欲しがればあげるのですがあんまり欲しがらないので減らしてますが、一歳まではあげた方がいいと言う記事を読んで少し悩んでます💦
    周りは癖になるとやめずらくなるしそのまま卒乳できるならいいやん〜って言うんですけどね!
    ぐんぐんは9ヶ月からいけるみたいなので、卒乳したら買おうと思ってます(^^)

キッチン立った瞬間に泣きませんか??
    ほっとかれるのわかってるんですかね😩
    そんな知恵はいらないのに〜笑

• 9月3日

退会ユーザー

めちゃくちゃ遅くなっちゃいました( ;∀;)

本当に楽しそうにやってくれてるので、良かったです!!!
    制限が2歳半までなのでとりあえずずっと通わせようと思ってます(*^^*)

お義母さんと仲良いと何かと楽ですよねー
    姑問題が無いし♪
    最初めんどうだったんですけど
    最近電話するようになって仲良くなってきましたwww

確かに色々読むと悩んじゃいますよね…
    うちは最近もう母乳は1回くらいしか飲まないのでこっそり止める方向にしてます!!!
    フォロミ早いやつはもう飲めますもんね(^^)

分かりますー
    追いかけてこようとしますよね😂
    うちはある程度ほっといてます(笑)
    じゃないとなかなか進まないですよね💦

• 9月21日
  • りぃ

りぃ

日々お疲れさまです(^^)

2歳半までいけるんですね!
    厭きずに通ってくれたら嬉しいですよね〜(*´∇`*)

そうですねぇ家も近くなったので色々とありがたいです✨
    そうなんですね!!
    きっくすさんすごい🎵
    尊敬します🙏笑

うちも風呂上がりしか欲しがらないので一日一回になりました!
    いらなくなれば卒乳しようかと思いますが、風呂上がりがめちゃくちゃ欲しがるので終わるのかなって思ってます(^^;
    まだまだ欲しがるだけあげようとは思いますが🐥
    義母がスティックのやつ買ってくれて試しに飲ませたら飲んだので、とりあえずなくなるまで朝に牛乳がわりで飲ませてます笑

ほっとくのも大事ですよねぇ全然進まないですし💦
    抱っこやおんぶも限界ありますしね、、
    すぐ寝てくれるので動きはしないのですが、だんだん重たくなってきてるので腰痛めそうですし(*_*)

• 9月27日

退会ユーザー

りぃさんもお疲れ様です✨

小さいうちからやってるから
    それが当たり前になってやり続けて欲しいですね!!!
    あとうち来年引っ越し決まりました💡
    お教室がちょっと遠くなるので、
    頑張って通わなきゃな…って思ってます(..)

仲良くて近くだと助けてくれると嬉しいですよね‼️
    いやいやー
    りぃさんみたいに普通に仲が良かったらこんなめんどくさいことになからなかったな…って思いますよ(笑)

まだまだ欲しい時ですもんね(。>д<)
    そのうちって思うけど、止め時が分からないから心配になりますよね💦
    まぁミルクより牛乳のが経済的ですよね!!!!
    うちはミルクごくごく飲んでますよ(笑)
    ただ哺乳瓶離れの練習はさせてます!!!
    ミルクは2歳くらいまであげようとは思ってます💡

どんどん重くなりますよね( ;∀;)
    たぶん言ったら少しは理解してると思いますよ!?
    うちは言い聞かせて、最初は抱っこーってなりますけど
    そのうち一人で遊びます(笑)

• 9月30日
  • りぃ

りぃ

すいません!
    返したつもりでいました〜💦

来年引っ越しですか!
    楽しみですね〜(*´∇`*)
    お教室通うの大変になりそうですが、行ける間は行かせてあげたいですね✨

でも最近私の断りなくジュースやらパンやらあげられたりするので、イライラすることが増えてきました、、

心配してましたが風呂上がりも欲しがらなくなったので、無事卒乳しました〜(^^)
    フォロミめちゃ飲むのでとりあえずあげてます!
    ミルクと悩みますが、経済的にもありがたいのでうちはフォロミあげ続けそうです(^^;

そうなんですねー!
    娘もだんだん一人で遊ぶ時間が増えてはきてるんですけどねぇ
    後はひたすらEテレ見せてます笑

• 10月16日

あたしもめっちゃ遅れました( ;∀;)

早く家建てーって旦那といつも話してます!(笑)
あげたいです!!!
今の歩くペースなら引っ越したときにはもう手繋いで歩いて行けるなって思ってます💡

えーそれはかなりイライラするやつですねo(T□T)o
アレルギーとか考えて欲しいですよね‼️
おやつのタイミングだってあるし(・ε・` )
うちは昨日と今日お義母さんとお義父さんが子供に会いに来ました!
1歳になってやっと初めて会えたので喜んでましたねー
でも疲れました…(笑)

おめでとうございます✨
ちょっと一段落ですね(*´ー`*)
うちも無事哺乳瓶卒業しました!
フォロミでうんち緩くなったりしてます?
うちの子最近うんち緩くてフォロミの乳が合わないのかな?って思ってるんです💦
とりあえず様子見て薬飲ませてるんですけど…
結構合わない子いるみたいで;;

一人遊びももう少しって感じですよね!
テレビは最高の遊び相手ですもんね(笑)
あんまり一人で遊ばれるのもちょっと寂しいんですけどね(ノ´∀`*)

• りぃ

りぃ

遅くなりましたー💦

そうなんですね!
    うちは今靴はいて歩く練習してますが、なかなか一人じゃ歩けず😅
    両手繋いで引っ張ってあげると歩くのですが、一人では歩きません(^^;
    靴が違和感あるんでしょうね〜

一歳になったし余計あれやこれやあげようとされるので、最近ちょっと避けてます笑
    来るとやっぱり気を遣うので疲れますよねぇ(><)
    一歳のお誕生日はなにかしましたかー??

ありがとうございます!
    きっくすさんも哺乳瓶卒業おめでとうございます(*´∇`*)✨
    うちは緩くなってないですねぇコロンと固いときは固いです!
    フォロミは合わない子もいるんですね💦
    種類色々ありますが試していくのも手間ですしね、、

最近は一人で遊ぶ時間が長くなってきました!
    台所立っても気にせず遊んで、眠たいときだけ泣きにきます笑
    寂しい気もしますが、まだ一緒に遊んでくれるし一度近付いたら甘えてくるのでそれがたまらないですね(* ̄∇ ̄*)

• 11月16日

退会ユーザー

遅くなりました💦
    子供と風邪のうつしあいしてました( ;∀;)

靴って最初やっぱり違和感あるみたいですよね😅
    急に歩けなくなりますよね(笑)
    もう慣れて普通に歩けるようになりましたか?

1歳になったから何でも食べれるって思われると本当困りますよね~
    たまにでも来るとかなりしんどいですからね…
    心身共に疲れますよね(笑)
    誕生日はお泊まりディズニーしました‼️
    あとは一升餅もやりましたよ!
    りぃさんは何かしました?

ありがとうございます✨
    フォロミは量を少し飲ませ過ぎだったみたいで、
    減らしたらお腹元通りになりました♪
    先生に怒られてしまいましたよ(。>д<)

たまに甘えられると嬉しくなりますよね✨
    これがだんだんなくなってくと思うとやっぱり悲しいですよね😭😭
    反抗期とか考えられない(笑)

• 12月14日
  • りぃ

りぃ

すいません、返した気でいてめちゃ遅れました😳💦
    体調は大丈夫ですか??

靴はもうだいぶ慣れて歩きたがります😅
    ベビーカーもじっとしていられなくなってきました(><)
    きっくすさんのお子さんはベビーカー大人しく乗ってくれますか?

そうなんですよね〜アレルギーないので余計色々試されます(^^;
    避けてることにも嫌がってることにも気付かないので止まりませんね笑
    ディズニーいいですねー!!✨
    お泊まり羨ましい😂
    私は自宅に旦那の家族を招いてお祝いしたくらいですよー(* ̄∇ ̄*)
    一升餅はやりました!
    泣いて持ち上げてました笑

そうだったんですね💦
    でも元通りになってよかったです😊
    今も飲ませてますか??

まだまだ赤ちゃんだなぁって思いますね👶
    反抗期怖いですよね〜イヤイヤ期とか恐ろしいです、、
    イヤとか言ったりしますかー??

• 2月19日

退会ユーザー

あたしも遅くなりました💦💦
    来月引っ越しになりバタバタしています(。>д<)
    もう元気です!花粉症がヤバいです…

二人のときは大人しく乗ってますよ!
    たまに歩きたいって言います;;
    旦那居るときはもうほとんどベビーカーには乗らせないで歩かせるようにしてますが
    あたし達がすごく疲れますね😂😂

お義母さんあれからどうですか?
    もう完了食に近づいて余計ヒートアップしてないといいですが…😖💦
    泣いて持ち上げてるの可愛いですね!
    でもちゃんと持ち上げてすごいですよ!!!

フォロミはだんだん量減ってきましたね~
    でもこないだ血液検査したら貧血がすごかったみたいで今鉄剤飲んでるんですよ(>_<)
    だから少しでもミルク飲ませた方がいいのかなーって思ってます…

めっちゃめっちゃイヤイヤしてますよ(。´Д⊂)
    まだ他のこと提案したらそれで納得してくれますけど
    たまに全力で泣き叫ぶので困りますね…
    りぃさんとこはイヤイヤします?

• 3月23日
  • りぃ

りぃ

遅くなりました〜💦
    引っ越しは無事終わりましたか??
    小さい子いてるとバタバタしますよね〜😳
    花粉症私もやばかったです!!
    今年は特にひどくて、、
    鼻詰まりすぎて夜寝れなかったです😢😢

私も二人だとまだ大人しいんですが、誰かいると全然落ち着いてません💨
    歩かせたいのですが、男の子並みにウロチョロして前に進めないので諦めて抱っこしたりしてます😭

まさにその通りでヒートアップぎみです😂笑
    それとなく止めるようにはしてますが、本心は全然伝わってないですね〜
    なんでもやりたい気持ちは強くて、食べてるものだったりなにか触ってるとすぐほしがります😃
    きっくすさんの息子さんはそんなことないですか??

血液検査したんですね!
    それはなにきっかけでやったんですか??
    貧血は怖いですね〜これから暑くなりますし心配になりますね💦
    食事の中でも鉄分を取ってあげれたらいいですね〜😊

そうなんですかー!
    うちもイヤとは言わないですけど、気に入らないことがあると叫んだり泣いたり物投げたりするようになってきました😳
    物投げるのはさすがに怒りますが、他は基本ほっといてます笑
    構ったら終わりかなぁって思って😅

• 5月13日

お久しぶりです!覚えてますか😭⁉️
実は先月2人目出産しました❗️
つわりとか引っ越しとかで
バタバタして全然返事出来ませんでした💦💦

りぃさんのお子さんも
もう2歳ですよね?
イヤイヤ期大丈夫ですか⁉️