※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
子育て・グッズ

赤ちゃんの頬に保冷剤が触れて赤くなり、一晩経っても赤みが残っています。赤みを取る方法を教えてください。

昨日赤ちゃん微熱が出たため、保冷剤を布で巻いて赤ちゃんのおでこに置いた、ちょうどミルクを取っていく間に赤ちゃんが動いて、保冷剤の一角が頬に落ち着け、すぐ保冷剤を取ったが小さいな赤い痕が出てしまいました、泣いたりが知ってない、痛い感覚がなさそうです。。ただ一晩を経ちましたが今また赤みがあるんです。どうしたら良いでしょう、どうやって赤みがなくなれますか?

コメント

♡062105♡

赤ちゃんの肌は薄いのでちょっとの刺激でも赤くなりやすいです。
そのうち赤みとれると思います😊

• かや

かや

そうなんですか!安心しました、ご回答ありがとうございました。

• 8月17日
はむ

ひっかき傷みたいなっちゃったんですかね( ´・ω・`)?
数日で薄くなっていく思います。
あと余談ですが、私は保冷剤使う時に靴下みたいなペットポトルカバーに入れて使ってます!角も出ないのでいいですよ(^^)

• かや

かや

良いやり方と思いますよ、今度私もそうします、本当にありがとうございます^_^

• 8月17日
ゆうとマミー

赤みの事は皆さんおっしゃる通り直ります。
おでこ冷やしても意味ないので
冷やすなら首の後ろか脇下か鼠径部にしたほうが体温下がりますよ😃

• かや

かや

勉強になりました、ありがとうございました。

• 8月17日