※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみたん
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がる4ヶ月の赤ちゃんに効果的なトレーニング方法について相談です。

いつもお世話になってます!
現在4ヶ月の女の子がいます、初めての子育てです。

普段は完母で育てているのですが、外出する時などは旦那や実母に預けて搾乳した母乳を哺乳瓶であげてもらってました。
しかし、1週間程哺乳瓶をあげていなかったら、哺乳瓶を嫌がり完全に受け付けなくなってしまいました。
来月結婚式に出席しなければいけなく、実母に丸1日預けなければなりません。
効果的な哺乳瓶のトレーニング方法など教えていただけないでしょうか><

試したことは、
・母乳(冷凍、冷蔵、搾りたて)、粉ミルクで試し見る
・哺乳瓶はピジョンの母乳実感とNUKを使用
・哺乳瓶のサイズを大きくしたり小さくしたり...

どんな些細な事でも構いませんので、宜しくお願いします(´・_・`)

コメント

ちょりQ

哺乳瓶拒否は大変ですよね。うちも3ヶ月の頃に、やはり結婚式で半日預けなくてはならず、試行錯誤しました。結果、本当に本当にお腹が減ったら諦めて飲んでくれる、ということがわかりましたよ(^^;)
できればしたかったことは、預ける旦那にも会場に一緒に来てもらい、会場のロビーや近くを散歩しながら式中待機してもらい、ご歓談の時間など様子を見て式を抜けて授乳することです。寒い大雨でうちはできませんでしたが…それが一番私も安心でした。
あまり参考にならずですが…
低い月齢での外出は賛否両論言われがちですが、きっと大丈夫です!腹をくくって(笑)せっかくの結婚式、楽しんでらしてくださいね(^^)

• みみたん

みみたん

お返事ありがとうございます!

長時間預ける事が出来ず、大変ですよね><
    最近は毎日咥えさせようとしているんですが、ギャン泣きしてしまって...

お腹が空いたら、飲んでくれるんでしょうか><
    心を鬼にして預けるしかないんですかね(´・ω・`)
    今更キャンセルできないので、できる限りを尽くしてあとは頑張って預かってもらいます><

• 8月17日