※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(
サプリ・健康

妊娠中でも耳鼻科や歯医者や美容院に行っても大丈夫ですか?今日鼻水がと…

妊娠中でも耳鼻科や歯医者や美容院に行っても大丈夫ですか?
今日鼻水がとまらず、病院に行くこともできないくらいしんどくて、鼻に噴射するタイプの薬をしようと思いますが、大丈夫ですか?

コメント

華まま

私が見た鼻に噴射する薬は妊娠中ダメでした(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
耳鼻科や歯医者で、妊娠中であることを伝えて、薬とかもらえば大丈夫ですよ❤美容院は、匂いでつわりとか具合が悪くなければ全然大丈夫です!

• (

(

質問しといて、よかったです(^ω^)助かりました!
    ありがとうございます!!

• 7月27日
しーちゃんママ

妊娠されていることを伝えれば大丈夫です。でもかかっている産婦人科で相談されるのが一番ですよ。
美容院も妊娠されていることを予約時に伝えておけば配慮してくれます。でも匂いで気持ち悪くなったり長時間座っているのが辛くなければ大丈夫です。

• (

(

わかりました(^ω^)
    相談してみます!
    ありがとうございます!!

• 7月27日
∞まぁみん∞

妊娠してること伝えると大丈夫ですよ。
点鼻薬も使っていいもの悪いものがありますよ。
私は妊娠中に耳鼻科で点鼻薬も処方されましたよ。

• (

(

やっぱり病院に行かないとわからないことだらけですね(´・_・`)
    薬する前に質問しといてよかったです!
    ありがとうございます(^ω^)

• 7月27日
茉莉ちゃん

こんにちは😊
私は妊娠初期の頃にくしゃみ鼻水が止まらなくなったので耳鼻咽喉科に行って点鼻薬を貰って使ってたら治りましたよ(^^)
歯医者は私はまだ行っていませんが友達とかの話によるとお腹が大きくなる前に行ったほうがいいと聞きました(*^^*)
美容院に行っても大丈夫ですよ👍一応妊娠していることを伝えれば素早くやってくれたりしますよ(^^)私も中期の頃に髪の毛切りに行きましたが伸びてきたので出産前にもう一度切りに行こうと思っています😊
髪染めするときは今の時期妊娠中は敏感になりやすいので使う剤など美容師さんと相談するといいですよ👍

• (

(

詳しく回答して頂きありがとうございます(^ω^)助かりました!

• 7月27日
a03002ko

病院で妊娠していることを伝えて、もらった薬であれば、大丈夫と思います。私は妊娠5ヶ月から9ヶ月まで、歯医者に通っていました。また8ヶ月の時に美容院を通っていました。特に歯医者の治療は安定期5ヶ月以後にならないと治療はできないですと言われました。

• (

(

へー!5ヶ月以後とか初めて知りました!ありがとうございます(^ω^)

• 7月27日