※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が咳をしていますが、熱はありません。予防接種も受けていないため、小児科受診した方が良いでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる息子。
ここ2、3日くらいから咳をします。熱はないです。
受診しようかと思いますが予防接種もしてないので、他の感染症貰ってきそうで……
小児科受診した方が良いですか?

コメント

ましゅ

気になるなら受診したほうが良いかと思いますが…誰か待っててくれる人いますでしょうか?
私も子どもが2ヶ月の時乳児湿疹がひどくて皮膚科いきましたが、実母に待っててもらって車で待機し呼ばれたら診察室に行きましたよ!!!!
生後4ヶ月で予防接種のとき風邪をもらっちゃいましたが…咳苦しそうで可哀想でした(´;ω;`)ウゥゥ

• やよい

やよい

誰も行ってくれる人はいないので、1人で連れていきました。RSウイルスでした……(´;ω;`)

• 8月17日
mam

○ヵ月健診や、予防接種のときには小児科に行かなければいけないので、もらってくるものはもらってきてしまうと思いますが、それよりお子さんの咳が悪化して肺炎になる方が怖いです。行った方がいいと思いますよ🎵

• やよい

やよい

検査してもらい、RSウイルスと判明しました。悪化すると悪いから明日また来てくださいと言われました。行ってよかったです😭

• 8月17日
おーたむ

病院に電話してみてはどうでしょう?
息子は1ヶ月で風邪引いた時は、別の部屋に案内してくれました!!
車で待ってて電話してくれる所もあります😊
聞いてみてはいかがでしょうか^ ^

• やよい

やよい

電話してみました。とりあえず普通に待ちましたが、行ってよかったです。RSウイルスでした……

• 8月17日