※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

アパートを購入し、賃貸収入を得ている方いますか?成功していますか?何年ローンでいくらで購入し、月いくらの賃貸収入ですか?詳しい方や知り合いに教えていただきたいです。

アパートの部屋を1〜2部屋購入し、賃貸収入を得ている方いらっしゃいますか?

成功していますか??

差し支えなければ、
何年ローンでいくらで購入し、月いくらの、賃貸収入ですか??

また、詳しい方や、知り合いにそういう方がいらっしゃる方でも何でもいいので教えていただきたいです!!

コメント

1室とかではないのですが。

実家が2棟アパート持ってますが
修繕費や固定資産などで収入はそちらに回してると聞きました。
ローンも含まれてるみたいです。
詳しい金額は教えできませんが😵
平成元年に建てましたが 5年ほど前に聞いたら ローンはまだまだあるみたいです
わたしの孫の代で終わると聞きました。。
あとトラブルもあるみたいで
元彼がやってきて車パンクなどなど。
防犯カメラをもっと増やせ!俺の車盗まれるとか。
わたしが23時ごろに帰宅した時 声をかけられました 鍵貸してくださいと 時間も時間で何時だと思ってますか?家主は起きてないからしらねぇよと返しました

そういういろんなトラブルもあります。
まぁ大体の方は間に営業の方を通してます。
変わった方は目の前に大家の家があるからとピンポンしてきます。

駐車場も経営しててそこだと めっちゃ儲かるみたいです😂
家のローンも一括で払えるぐらい儲かって
車も3〜5年ごとに買い換えてます。

私たちの懐には一切入ってきません!!!笑

• みみ

みみ

孫の代まで…😵💦そしたら必然的に次はにょんさんが支払い、そしてにょんさんのお子さんが支払うことになるのですか?😱💦
    アパートだと一棟丸ごと持ってる方が多いので部屋を購入することはできないんですかね😵💦マンション投資はよく聞くのですが…

駐車場経営…憧れます😂❤土地があるって素晴らしいですね⭐️⭐️⭐️😂

• 8月17日

退会ユーザー

まだ親が持ってるので 私たちが引き取るまでに本当にローンがあるのは嘘か本当かはわかりませんね😂 貧乏だと言い続けてなぜか10年前に家を立て直して 最近ソーラーパネルつけ始め 庭もまた整備し始めたので。。😂

• 8月17日
ままり

3LDKのマンションを持ってます!
35年4500万円購入毎月家賃収入が15万円です!

• みみ

みみ

35年ローンですか!?
    家賃収入15万円で、ローン返済はいくらですか??
    また、その他かかる費用(固定資産税、修繕費用など…)はありますか?
    差し支えなければ参考までに教えてください🙏😣

• 8月17日
  • ままり

ままり

ローンは毎月11万弱だった気がします😊固定資産税は正確な金額がわからないんですが、10万円ちょっとだと思います😊

• 8月17日
  • みみ

みみ

じゃあ毎月4万円はプラスということですね😵✨
    不動産通すと、どうしてもローンより高くなり毎月2万円の赤字という物件ばかりなのですが…😭💦
    その代わり空室保証はありますが…😵💦

なぜうまくいっていますか?笑

• 8月17日
  • ままり

ままり

なぜ!笑
    お探しなのはワンルームですか?

• 8月17日
  • みみ

みみ

旦那が持ってきた案件は駅近のワンルームです!!
    マンション35年毎月2万円赤字はキツイので
    アパート3LDK(400万円ほどで購入し、毎月数万円の家賃収入で考え始め…

不動産が間に入ると不動産にプラスに払わないといけないのとかないですか?😭💦笑

• 8月17日
  • ままり

ままり

不動産にもいろいろいますので気をつけてください!同じ物件でも値段変わります💦
    あとはワンルームよりファミリータイムの方が売る時に値段がさがりません!
    ちなみに場所はどこですか??

• 8月17日
  • みみ

みみ

そうなんですか😵💦ワンルームのところは名古屋の一等地で新築です!リニモが通るので今後値段上がるかもとも言われてます💦ファミリーは下がらないんですね😵😵😵😵😵逆にワンルームは下がるんですね😵💦💦✨✨

• 8月17日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    ファミリータイプは下がらないので手放したい時がいいと思います!
    私の知り合いでワンルームやってる方いますが、その方も言ってました!
    その業者さんがいい業者さんだといいですね!

• 8月17日
  • みみ

みみ

とても参考になりました!!ありがとうございます😆✨🙏

• 8月17日
  • ままり

ままり

ベストアンサーありがとうございます!いい物件が見つかることを祈ってます!

• 8月17日
みみ

250万残るということは、1250万円は飛んでいくということなんですね…😵そんなに飛んでいきますか…💦💦💦💦💦ひょー😱💦

やはりアパートは1棟持っているもので、部屋のみ購入して投資している人はなかなかいないですかね〜🤔