※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊娠に関する悩みがあります。排卵日やタイミングは良いが妊娠できず、化学流産の影響もありプレッシャーを感じています。生理不順でもなく、続く不安について相談しています。

今月も恐らくダメでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
排卵日もバッチリだと思うしタイミングもバッチリ。
先月のような症状もなく一昨日フライングで陰性。
今朝は生理の時の「血が出る!」感があって
トイレにかけこみましたがまだこず.....

生理不順になったこともなく
毎月28〜29日でちゃんときます。

タイミングもバッチリなのにな、なんでかな。

先月化学流産し、本当に落ち込みました。
義祖母に「後継ぎ考えているのか」と言われ
そんなことがあったからすごくプレッシャーです。

生理不順もなくタイミングもバッチリなのに
中々妊娠されない方って多いのでしょうか😞
いつまで続くのか、毎月ハラハラします。

コメント

愛菜mama

わたしも今回ダメでした( ˊ•̥ ̯ •̥`)お互い頑張りましょうね。

• ままり

ままり

本当に妊娠出産って奇跡なんだなと思って前向きに考えるようにはしているものの、
    この時期になるといつも落ち込みます(´;ω;`)
    愛菜mamaさんにも赤ちゃんきますように😣💕

• 8月17日
(*^ω^*)

今回は残念でしたがきっと必ず可愛い赤ちゃんがやって来てくれると思います!

私も3年ほど不妊でしたが
排卵検査薬や基礎体温をしっかり測ったらすぐに妊娠しました。

排卵検査薬で薄く線が出てから仲良くすると2ヶ月ほどでできちゃいました。

• ままり

ままり

ありがとうございます(>_<)
    3年、それは大変長い期間でしたね(>_<)
    いまご妊娠中なのでしょうか?
    おめでとうございます♡

私は排卵検査薬も基礎体温も測っているのですがなかなか.....
    生理不順でもないし化学流産もしているので主人に原因があるとも思えないのでただただなんで?としか思えなくて😣

私の友人も半年妊活していましたが排卵検査薬使用で1回で妊娠しました!
    その子はもともと生理不順なのでそれなら私は大丈夫だろうと思っていたのですが😞
    人によりますね(´;ω;`)

• 8月17日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

自分が体験したことで感じたのは
    直ぐに子供ができてしまった人よりも出来ない人の痛み、悲しみ、気持ちを理解し思いやりを持てるようになった面はプラスかなと思いました。

なかなか出来なかったことはキット何か意味があったんだと思います。

出来ない時期は本当に焦って周りに当たり散らしてしまうかもしれません。
    実際私がそうだったので、、、。

どこからそんな自信があるの?って言われちゃいそうですが

モカさんもきっと大丈夫です。励ますことしかできませんし人並みのことしか言えないですが必ず妊娠できると思います。

だって、三年不妊だった私が妊娠できたんですから😃

• 8月17日
  • ままり

ままり

温かいコメントありがとうございます(>_<)
    そうですね。
    きっと私もいつになるかはわかりませんが、この時間は無駄なことではないと思います。
    想像以上に辛いですが、いつか私の元へきてくれた赤ちゃんへの想いもより深くなる気がします。

ありがとうございます。
    読んでいて涙が出ました😢

私も信じて待ちます☺️

• 8月17日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

早くモカさんの元に可愛らしい赤ちゃんがやってきてくれるように私も遠くからではありますが祈っています😃

こんなに大変な思いをされてるんですから絶対素敵なお母さんになれると思います!😌💕

というよりも、もうすでに次に授かる準備をしているお母さんって感じがします!

• 8月17日
  • ままり

ままり

本当に本当にありがとうございます😣
    この時期って本当にソワソワしてしまって生理前でもあるし落ち込みやすくて😢

でもmiさんのコメントに励まされました☺️
    いつかくる赤ちゃんのためにも我慢強くなるための修行だと思って頑張ります💪🏻

miさんの赤ちゃんが元気で生まれてくる日を私も願っています☺️✌🏻💕

• 8月17日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

ありがとうございます😊💕必ず元気に産みます!

体験したものとしてこれだけは言えます!😃

恥ずかしながら、私は一人っ子で何かと自分が優先でした😥

でも、お腹の子は授かれなかった日々があったからこそ、誰よりも愛しくて可愛くて、この子のためならなんだってできるし、自分を犠牲にしてでも守っていく覚悟ができました!😌💕

落ち込んじゃう時は、落ち込んでいいんですよ!
    だってそれも必要なことなんだから

• 8月17日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😣

私も何かと自分に甘く根性もなくて、
    きっとこの授かれない期間は赤ちゃんが私のところへきてくれるまで頑張れって見守ってくれているのかなと思います💕

もっくんさんのところへきた赤ちゃん、
    お腹の中でもたくさんの愛情を感じていまスクスク育ってるでしょうね☺️

私もそんな日がくるように.....🙏🏻
    もっくんさんのような温かい母になれるように頑張ります💪🏻💕

• 8月18日
もっぴー

私も1月に化学流産しました。婦人科ではその後1回は生理が来てから妊活してねって言われました。最近妊活の本を読んだのですが、”受け身”でおってリラックスした状態がいいみたいですよ(^-^)あまりきっちりしすぎてもだんなさんへのプレッシャーになったりして良くないみたいです(・・;)と言っても私も早く欲しくてきっちりしすぎて

もっぴー

↑途中になっちゃいました(^_^;)

だんなさんは疲れてますが(笑)少し気を楽にしてコウノトリさんを待ちましょう♡

• ままり

ままり

ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)♡
    化学流産、本当に辛いですよね......
    1月でしたか。
    お辛かったですよね。
    私も化学流産になるまでは
    とにかく陽性反応がみたいと思い続けていましたがあんなに辛いとは(>_<)

私の周りも「諦めた途端や何も考えてないまきにできた」とみんな声を揃えていいます💦笑
    だから考えないように!と言われるのですが
    やっぱり考えてしまいますよね(>_<)

私も今回タイミングとるとき喧嘩してしまいました。笑
    旦那さんはそこまで拘らなくてもという感じなので(´;ω;`)

もっぴーさんにもコウノトリさんきますように😣

• 8月17日
  • もっぴー

もっぴー

陽性が出た時はほんとに嬉しい気持ちになりましたけどね(;_;)その時”その子がお腹の悪いものを流して来れたと思えばプラスに考えれるよ”、って友だちに言ってもらって落ち着きました(^^)モカさんもリラーックスしてどーんと構えて待ちましょ(^^)♫でもなるべく早く来てくれるといいですね♡

• 8月17日
  • ままり

ままり

そうなんです!もうしっかり母の気持ちになってしまっていたので化学流産は本当に辛かったです(>_<)

素敵なご友人ですね😣💕
    私も気持ちを落ち着けて赤ちゃんを待ちます♡
    励ましのコメントありがとうございます😣💕

• 8月17日
さるぼぼこ

私も今日生理きました。
卵胞チェックもしてもらって、
言われた日以外にもタイミングをとって、今回はいつも以上に自信があったんですがダメでした。

毎月ちゃんと生理もくるし、体調も悪くないし、ストレスもなるべく溜めないようにしてますが、なかなかできません。

プレッシャー感じますよね。

• ままり

ままり

私も今日、明日あたりに早めに生理がきそうです(>_<)

化学流産したときの症状も全くないし
    今回は最初からダメな気しかしていなかったのですが😞

本当にきちんとしているのにと余計にプレッシャーを感じますよね。。。
    何か理由がありそうであれば気持ちも違ったのかもしれませんが、まさか自分が妊娠に悩むとは思ってもみませんでした。

お互い赤ちゃんがくるといいですね😣💕

• 8月17日
みか♫

わたしも先月か化学流産しました(T-T)
そして今回も今にも生理が来そうな感じです。

タイミングもしっかりしてるし、今回はルトラールも飲んでいるのにこんなので本当に妊娠できるのかと不安になります(´-ω-`)

あんまりクロミッドも飲めないので休憩期間がいりますしね(´`:)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️

化学流産なんて自分がまさかと思いますよね。。。
    陽性になれば普通に自分は出産できると思っていました。

今月はまだ生理も来てませんが
    今朝も陰性だったのでもう切り替えてます😣
    来月はもっと気楽に妊活しようと思います😢

• 8月18日