※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

1歳の息子が自我を持ち始め、私が離れると泣いたり、遊ぶと喜ぶ反応があります。1日中疲れています。イヤイヤ期に不安を感じています。経験談を教えてください。


1歳の息子を育てています!

最近、私が少し息子から目を話したり
旦那に遊んでもらってる間に息子のそばから離れると、ギャン泣きで抱っこしたり
家事を後回しにして遊んであげるとニコニコします(笑)

嬉しいには嬉しいのですが、朝から1日中そんな感じなので
少し参っています😓


自我が芽生えてきたことは嬉しいのですが、今からイヤイヤ期が怖いです😰


こういう時こうしたよ!みたいな経験談など
教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

deleted user

いやいや期ありました
長男がお店でおもちゃほしくて床でねたりしてました、お菓子かってあげたら、すぐ泣き止みました、旦那があまかったですが

しょうちゃんママ

離れると泣いちゃうなんて可愛いですね😃

TVでみたのですが、イヤイヤし出したら、その姿を写真撮って、『ほら見て!』と言って一緒に画像見るっていうのが効果的みたいでしたよ。

うちはイヤイヤ期まだですが、突入したら試してみようと思います。