※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

スタイは何歳頃までつけていましたか?涎が多いのは離乳食が食べられないからでしょうか?スタイを買い足そうと思っています。

スタイって、何歳頃までつけてましたか?
うちは涎だらだらですが、離乳食食べないとヨダレが多いというのは本当でしょうか(*ㅎ٥ㅎ)
何枚かスタイを買い足そうと思うのですが、参考にさせてください。

コメント

よだれは個人差ありますよね💦
うちはまあまあ離乳食食べてましたが、よだれダラダラでしたよ😅
最近おさまってきて、スタイ卒業しました!

• ⑅

おはようございます!ありがとうございます(^^)

ランキングに上がってた質問に、離乳食食べないと涎が多いとみたので気にしてました😭💦💦

うちももうすぐ1歳2ヶ月ですが、卒業はやいですね✨うちはまだまだ無理そうです…

• 8月17日
umi

一歳半で未だにスタイつけてないとダラダラです💦離乳食はバクバク食べておかわりするほどですよ!

• ⑅

ランキングに上がってた質問に、離乳食食べないと涎が多いとみたので気にしてました😭💦💦

パクパク食べててもまだつけてるんですね✨うちもまだまだ出そうなので、何枚か欲しいなーと思ってて😅

• 8月17日
ひーこ1011

うちは未だによだれダーターです(^^;
スタイ引きちぎって首が荒れてしまったので、最近はつけずにタオルでこまめに拭いたり、着替えるようにしてます。

ご飯は普通に食べます(◍•ᴗ•◍)

• ⑅

うちもスタイによって自分で取ります😂
    麦茶とかもテーブルに出してて好きに飲ませてるので、それで濡れたりするのでまだまだ卒業はできなさそうです😅

• 8月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜(^^;

上の子はよだれダーダーになったことは歯が生える期間くらいだったので、こんなに出るの⁉︎ってビックリです。

うちはお茶を口いれてピョーて吐きます(´・ω・)
    服ベッチャベチャです(^^;

スタイ外さない子なら買い足しても勿体無くないですね!
    うち買い足してすぐに引きちぎるようになって結局ほぼ使わずでした(T ^ T)

• 8月17日
  • ⑅

すみませんピョー笑っちゃいました(笑)
    うちも遊びのみし始めたら口からどんだけ飛ぶの?ってくらいぴゅーぴゅーしてます😅
    スタイは首にかけるタイプのものはすぐはずせるようになり駄目です😱ボタンだとまだはずせないのでこれにしてますが、もう少し知恵がついたら外しそう😂

• 8月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ピューほど飛ばなくて、下に垂れるだけなんです(^^;
    マジックテープはダメですよね(´・ω・)
    うちは力づくで外そうとして首元に擦れちゃうからボタンももうダメです(T ^ T)

• 8月17日
りんご

いまだによだれマンです😔笑
ほんとにだらだらです💦
保育園でもスタイ5枚くらい変えられて帰ってきます😂笑
離乳食いっぱい食べます(*^_^*)

• ⑅

毎日5枚使われると、洗濯も大変ですね😂
    離乳食食べないと涎が多いとみたので、気にしてました😭💦💦
    まだうちは使いそうなので、買い足そうかな😂

• 8月17日
  • りんご

りんご

スタイ大量にありますよ😂
    ぶっちゃけ保育園でもそんな小まめに変えてくれなくていいのに‼︎って思います笑
    ありがたいですけど😊笑
    私も買い足す予定でした♪
    よだれすごすぎてカビ生えたのもあるので( ; ; )

• 8月17日
  • ⑅

なんかわかります😂
    うちも1日か溜めても2日で洗濯しますが、子供の洋服や旦那の洋服がいっぱいで、自分のってこんだけ?とかたまに思います😂
    カビは嫌ですね😭食べ物汚れとかうちも落ちなくて、お気に入りのスタイだったりしたら落ち込みます😅

• 8月17日
m

上の子が1歳9か月ですが
先々月ぐらいまでダラダラでした∑(°□°)!!
なので1歳7か月ごろでした∑(°□°)!!
最近少しおさまってきました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

でも、今も何かに集中してる時にはヨダレ垂れてます(笑)

友人の子どもは1歳頃でヨダレ止まっていてスタイしてなかったので少しうらやましかったです\( ・ω・ )/笑

• ⑅

うちの知り合いも、1歳3ヶ月頃には全然出てなかった気がします😂
    離乳食食べないと涎が多いとみたので気にしてました😭💦💦
    こればかりは個人差ですよね…スタイないほうがいいですが、可愛いスタイも多いので、まだまだうちは活躍しそうです😂

• 8月17日
zzz

うちはまだまだ無理です😳
未だに1日5〜6枚は絶対変えてます!
ついこないだ西松屋でセールしてるときに買い足したくらいです😅

• ⑅

コメントありがとうございます!おはようございます(^^)

1日5枚くらい使いますよね💦💦足りなくて乾かして使ったりすることもあります😅
    西松屋セールしてるんですね~✨最近行ってないので、買い足そうかな💦💦
    離乳食食べないと涎が多いとみたのですが、個人差みたいなのでお洒落の一貫としてスタイ生活したいと思います😅

• 8月17日
  • zzz

zzz

まだまだおもちゃもなんでも舐めるしヨダレしたたり落ちてます😧💦
    ちょっと放置するとスタイ通り越して服まで浸透してるのでこまめに変えてます🙄
    ご飯はよく食べますが、関係なさそうですよね!

• 8月17日
  • ⑅

うちもスタイしてない時はしたたりが凄いので、スタイさまさまだな~と実感してます😅まだ保育園とか通ってないですが、通ってたらスタイ何枚使うの?ってくらいいりそうです😂
    質問してよかったです!色々な方がいるので、もう少しスタイライフを楽しみます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 8月17日

うちもまだまだ無理です(笑)
歯がはえてくるとさらに増えますね☺
ご飯はよく食べます😋

• ⑅

ご飯食べる子も個人差あって安心しました💦💦うちは離乳食の食べが悪いので、食べないと涎が多いとみて気にしてました😭💦💦
    最近でもなんでもガジガジしてだらだらです😅

• 8月17日

退会ユーザー

ヨダレ多い少ないは個人差だと思います💡こないだ3枚追加で楽天で注文しました!私はネットばかりです(笑)
    スタイをつけないおしゃれをしてあげたいですが無理なのでスタイもおしゃれの一部で考えてます☺

• 8月17日
  • ⑅

楽天いいですよね✨
    うちも一回買って、大きめなのもよかったし安いからまた3枚くらい買い足すことにします☺

• 8月17日
すーさん

うちの娘は思っていたほどよだれは出なくって本当に離乳食開始時期の短い間しかスタイ使えませんでした😅かわいいの用意していたのにー(笑)友人のお子さんは2歳くらいまではずっとスタイ付けてました。よだれが多くって困ると言いながらかわいいスタイつけていました!変な言い方ですが、せっかくもう少しの間スタイが必要ならそらさんも気に入ったかわいいの用意されたらいいのではと思います😋ハンドメイドで作られてる方のスタイをメルカリなどで買っていました😁

• すーさん

すーさん

そして、離乳食の食べっぷりとよだれは他の方のコメントにもありましたが私も個人差だと思います😄気になさらずいたら良いと思います♪

• 8月17日
  • ⑅

全然出ない子もいるんですね✨
    スタイつけてないと涎や麦茶でびちょびちょになるので、卒業はまだ出来そうにありません😅

ちなみに、メルカリでハンドメイドのものをだいぶ前に作ってもらい、今でもお出掛け用に使ってます✨
    ヨダレ多い子はスタイが可愛いの多くていいな~と思う反面、出ないのは出ないので羨ましいですよね😅
    もう少しスタイライフを楽しみたいと思います୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

• 8月17日
  • ⑅

離乳食のことありがとうございます(^^)
    1歳過ぎても少ないので、だからヨダレ多いのか??と気にしてました😭💦💦
    個人差みたいなので少し安心しました✨

• 8月17日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちの上の子は1歳7ヶ月でピタリと止まりました!
保育園でも1歳クラスでは半分以上、2歳クラスでは全員がスタイをしていないので、2歳までには取れる子が多いのかな?と思います(●´ω`●)

• ⑅

おはようございます!コメントありがとうございます(^^)

ピタッと止まるものなのですね✨
    2歳で取れる子が多いなら、うちはあと1年くらいは活躍するかな?😅
    買い足すか悩んでるので、参考にさせていただきます😆

• 8月17日