※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

おはようございます!この度、義両親がベビーカーを買ってくれるというこ…

おはようございます!
いつもありがとうございます!
この度、義両親がベビーカーを買ってくれるということで欲しいやつ教えてー!と言われました。

私が欲しいのが15万ほどするベビーカーで💦
本当におねだりしていいものか。。
旦那は問題ないと言ってくれてるのですが。。
ベビーカーは自分達で買うから、他のものを買ってもらうか悩んでます💦
皆様ならどうされますか??

コメント

ma.

わたしもベビーカーを買ってくれると言われているのですが、値段迷いますよね(>_<) 少し安めのをお願いしようと思ってます💦

• ままり

ままり

迷います💦
    ベビーカーの相場がいくらくらいなのか全然わからなくて💦安い高いも人それぞれですもんね!もう少しいろいろ見てみようかなと思います!

• 8月17日
ぷちこ

高いですね...ご主人が良いって言ってるなら良いんじゃないですか??(^o^)

• ままり

ままり

主人はそれで頼むと言ってますが💦
    やはり高いですよね💦

• 8月17日
  • ぷちこ

ぷちこ

ずっと使うなら良いと思いますけど、子供の好き嫌いも出てくると思いますし、軽くて楽なB型も欲しくなると思いますよ〜。
    うちのはそんなに高くないですけど、ベビーカーより最近抱っこ抱っこで、抱っこひもばかりになってます(;_;)

• 8月17日
  • ままり

ままり

調べたらAとBがあるんですね!笑
    子供が気にいるとは限らないですよね😅ありがとうございます!!

• 8月17日
カズアキ

わたしなら金額的にちょっと遠慮してしまいそうです💦ご両親のご予算など それとなーくご主人に聞いてもらうとか どうでしょう?もしかしたら、予算内かもですしね✨

• ままり

ままり

そうですよね!
    予算内で選ぼうと思います!😊

• 8月17日
m&m

15万はさすがに気が引けますね😱
私なら頼まないで、他のものを頼みます😰
チャイルドシートなどはいかがですか??

• ままり

ままり

チャイルドシートは妹が買ってくれたんですよね😭
    他のものも調べて見ます。

• 8月17日
ままり

うちも全く同じでした😅
おねだり出来なくて「まだ決めてないんですー...」を繰り返していたら、現金でいただけたので、それで購入しました!
言いづらいですよね😱

• ままり

ままり

なるほど!
    私もそれで行きたいと思います!笑
    旦那の兄弟はもう子供がいるので、他の兄弟が安いベビーカー買ってたら、、とかも考えると😱

• 8月17日
  • ままり

ままり

ちなみにウチもバガブーです🙌
    スイスイで使いやすいですよー!
    対面背面出来るので決めました😊
    ただちょっと持ち運ぶには重いですけど、車移動メインなので私は気にならないです✊

• 8月17日
  • ままり

ままり

そうなんですねー!!都内なので電車移動になるかも...でも車も乗るので迷います。笑

• 8月17日
Aimi♡

他にお祝いとかをもらう予定が無ければお願いしちゃうかもです🙂
親からだとお祝いで10万前後貰うことは稀ではないと思うので✨
一度素直に、ほしいと思っているベビーカーがこのくらいの値段で…と相談して見るのも良いかもしれませんね🌱
毎日主にお母さんが使うものなので妥協はしたくないですし💕

• ままり

ままり

妥協はしたくないですもんねー😭
    お祝い...引っ越しとかするとお祝いくれたりするのでどうなんでしょう😰💦
    この辺で迷ってます。的な感じで言おうかなと相談してみます!!

• 8月17日
YKmama♥

15万ならベビーカーは頼まないです😅
5万前後とかなら頼むかなぁ〜って感じです😫💦
チャイルドシートや抱っこ紐とかを頼みますかねー😓

• ままり

ままり

ベビーカーの相場がいくらくらいなのかが全くわからず。。
    特に調べずに広告に載ってたやつをほしい!と思ってしまいました笑
    チャイルドシートは妹が買ってくれたので、他のベビーカーも調べつつ頼みたいと思います!

• 8月17日
まみ

下手したら、ベビーカーなんて、1年しか乗らないかもしれませんし、コスパ考えたら、もう少し安いベビーカーお願いするか、別のものにしたらどうですか?

• ままり

ままり

ベビーカーて1年しか乗らないんですか??3歳くらいの子が乗ってたのでずっと使うと思ってました😱
    もう少し安い方がいいですね!

• 8月17日
あやぱん

15万(゜ロ゜;ノ)ノどんな機能がついているのかと気になります!笑
他のものをお願いしてはどうでしょうか?

• ままり

ままり

バガブーというブランドです!
    他にいいものがあるか調べて見ます!

• 8月17日
  • あやぱん

あやぱん

さっそくバガブー見てみました!確かにオシャレで画期的ではありそうでしたが、私の経験上ベビーカーは1歳の歩き始めくらいにあまり使わなくなりましたよ。こんな高額のじゃなくてもいい気がします。ちなみに私はチャイルドシートとベビーカーのセットをイオンで3万くらいでした(笑)現在3人目妊娠中ですが、お下がり使いますよ。
    価値観やこだわりなど人それぞれなので、納得のいくものがGETできるといいですね(*^^*)

• 8月17日
  • ままり

ままり

3万円!安い!!
    近くにイオンや西松屋がなくてどうしても高島屋とかになっちゃうので
    全然知りませんでした😍😍ネットとかでも見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月17日

15万は高額ですね(´;Д;`)私なら他のものを頼むと思います(´・_・`)

• ままり

ままり

ベビーカーの相場がいくらくらいなのがわからず😭他のも調べて見ます!

• 8月17日
あーみー

それともう1つ値段違うベビーカー探して2種類いいなーって思うの出してみるのはどうですか?
あとは義両親に任せるとか😮😮

• ままり

ままり

そうですね😊👍🏼
    他にもいろいろ調べてあとは、義両親に選んでもらおうかなと思います!

• 8月17日
  • あーみー

あーみー

自分はベビーカー、チャイルドシート、その他ベビー用品を義両親が買ってくれたのでトータル15万超えてた気がします😵😵w
    なので、そう考えれば買ってもらえなくもなさそうですよね😊

• 8月17日
  • ままり

ままり

そうなんですね😊
    聞いてみます♡

• 8月17日
なるみん

私達も15万まではしないですが💦少し高めのベビーカーを自分達で買う予定だったので、義両親から買ってあげたいと言われた時流石に気が引けてしまい…まだ買ってはないですけど、もう買った程にして違うものをお願いする予定です😊✨
嘘も方便だと思って😁

違うものをお願いするか、相場くらいのベビーカーと欲しいベビーカーを出して、どっちにするか迷ってます!って形で義両親の反応見るのもいいと思います(^ ^)

• ままり

ままり

そうなんですね!
    いま主人から連絡あって、もう義両親にいったみたいで次会った時にお金(15万円)渡すねー!って言われたみたいです笑
    ただベビーカーにもいろんな種類があるみたいなのでもっと調べて購入するのを決めたいと思います😊ありがとうございます!

• 8月17日
a

義両親が、金銭的に余裕があれば買ってもらうかもです(๑•ω•๑)/"♡

• ままり

ままり

いま主人から連絡あって、もう義両親にいったみたいで次会った時にお金(15万円)渡すねー!って言われたみたいです笑

• 8月17日
まり♡°

仲良いなら甘えてもいいと思いますよ♪
もしくはバウンサーやハイローチェアなどを買ってもらうのはどうですか??
ちなみに2人目3人目を考えているならバガブーでもいいと思いますよ😊
ただ重たいので大変かな?とは思います💦
うちはアップリカのベビーカーとjeepのバギーを持っていて場所によって使い分けてます✨
ちなみに2歳になる子も未だに乗ってますよー!
ベビーカーも色々あるので見に行ってみるのもいいですよ✳︎

• ままり

ままり

バウンサーはいいのがあったので買いました😊
    バガブーは重いみたいですね💦
    アップリカもネットでみたらいいみたいで、見に行ってみようと思います!

• 8月17日
きらきら☆

ベビーカーは子供が乗ってくれるか乗ってくれないか賭けみたいなところもあるので、15万はさすがに高額過ぎてお願い出来ないです💦
よくアカチャンホンポなどで見掛けるベビーカーは高くても8万くらいかなーと思うので😓
でもベビーカーはどうしてもそれと決めているなら妥協したくはないでしょうし、私はこれが欲しいから自分達で買おうと思っていたので、ベビーカー以外のものをお願いしたいですって義母に直接話してみますかねー😅
金額聞いてもベビーカーを買ってくれたり、足しに出来るように現金くれるならラッキーですし、ハイローチェアとかバウンサーとか、あると便利なものも他にもたくさんあります⤴️
ちなみにうちの娘は生後7ヶ月以降はベビーカー乗ってくれず、2歳近くなってからやっと乗りたがるようになりましたよ✨
B型は買ってないので、今でも対面式の使ってますが、子供が大きくなると少し不便かなって感じます😅
参考までに…😄

• ままり

ままり

ベビーカーいろいろ種類があるの知らなくて週末にでも見にいくことになりました!都内なので近くにアカチャンホンポとかがなくて😭
    貴重ご意見ありがとうございます!
    みなさんAとBの2台持ちなんですかね💦

• 8月17日

ベビーカーに15万!なんだか勿体無い気がします😭自分は5万のを買いましたがそれでももっと安くて良かったな…と後悔してます💦なぜならほぼ抱っこ紐だからです。。3歳までは乗れますが実際歩けるようになって乗ってる子は少ないし、手軽なb型に変える方も多いです。なのでもっと安くていいベビーカー探すか、そのベビーカーがどうしても欲しいなら半額だけ出してもらうとかがいいかなぁ…と。

• ままり

ままり

いま主人から連絡あって、もう義両親にいったみたいで次会った時にお金(15万円)渡すねー!って言われたみたいです!
    うちの旦那が安いのは安全性大丈夫かな?と心配してたのですが、いろいろ種類もあるみたいなので1度見に行こうと思います!

• 8月17日