※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめこ
子育て・グッズ

風邪で母乳を授乳中。薬を貰えるか、断乳が必要か悩んでいます。同じ経験の方、どうしているか教えてください。

風邪の時の母乳の授乳


遅い時間にすみません😓
皆さんどうされてるか教えてください。


現在、息子か風邪をひいていて、私も移ってしまいました。。


病院は今日行く予定です😣


ただ、母乳での授乳中なので、薬とか貰えるのかなぁとか、自力で治すのだったら、長引きそうとか思ってしまい、どういう治療になるのかわかりません。。

授乳中に風邪を引かれた方はどのようにされてるのか教えてください。

やっぱり薬を頂き、その間は断乳になるのでしようか??

コメント

まめ

どんな風邪かにもよるかもですが。
熱風邪のときは葛根湯とロキソニンで乗り切りました。
完母ですがどちらも授乳中大丈夫です😊

  • めめこ

    めめこ

    ありがとうございます!
    喉と鼻水で熱はないんですよね😵
    初期だと思うので早く治したいです。

    • 8月17日
しゅうちゃん

病院で授乳中ということを伝えたら授乳中でも飲めるお薬出してくれますよ♪小さい病院だと無いかもしれないですが😣

  • めめこ

    めめこ

    早く治したいです。
    初期だと思うので、酷くならないうちに😭
    夫→子供→私の順に移って、夫を恨みます😣

    • 8月17日
  • しゅうちゃん

    しゅうちゃん

    夫~~~😡!!!!笑
    仕事してるので外から菌をもらって来がちですよね…
    今度から帰ってきたら一番にお風呂、そしておふろでうがいをしてもらいましょ♪

    • 8月17日
  • めめこ

    めめこ

    そうですね!!
    お風呂すぐに入ってもらいます‼️
    今朝病院行ってきて、漢方をもらいました!
    今後は風邪には十分気をつけて行きます❗️

    • 8月17日
  • しゅうちゃん

    しゅうちゃん

    お大事に♡

    • 8月18日
deleted user

授乳中でも飲める薬あります!
漢方もあります!大丈夫です!

  • めめこ

    めめこ

    ありがとうございます!
    早く治したいです😭
    病院に行きます!!

    • 8月17日
deleted user

今現在その状況です!!!

私の場合は私がまず風邪をひいてしまって、子供に移ってしまったかもしれない感じなのですが、、😭

休日診療でお薬いただきました!
子供にも出すお薬だから短期間なら大丈夫と言ってもらいましたよ😊

お互い早く治るといいですね🙏
お大事に!

  • めめこ

    めめこ

    今日病院行きました!
    漢方を処方されました☺️

    本当に健康には注意しないといけないですね😵

    • 8月17日