※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

39週4日の初産婦で、規則的な陣痛があり病院に行ったが子宮口はまだ開いておらず、痛みが強くなってきて不安。同じ経験の方いますか?子宮口の開き方について悩んでいます。

39週4日の初マタです。

昨日の昼から規則的な生理痛のような陣痛がきていて10分間隔切ったため21時病院にいきました。陣痛は6分間隔できていますが、子宮口は指一本分で赤ちゃんもまだおりてきていないため帰宅することになりました。痛みがもっと強くなったら再度来るよーに言われました…が、今も5分間隔で結構痛く、これ以上にって考えるととても怖いし不安です(;_;)

同じような経験した方いらっしゃいますか?
お腹痛くて全然眠れないし、子宮口開くためにはどうしたらいいのか悩み中です(;_;)

コメント

そら🌟

痛くて眠れないくらいならもう一度電話してもいいんじゃないですかね?😅

ぴよぴよ

きついと思いますが足開いてトイレに座ると結構言いと聞きますよ♡
怖いとか不安と思っていると必要以上に痛みを感じてしまうので、赤ちゃんも陣痛に耐えて頑張ってる。もうすぐ会えるんだ〜と前向きに考えて頑張って下さい♡

deleted user

陣痛の時間も同じような間隔で、私もその頃、一旦帰されました!眠れないですよね〜。でもまだここに質問が書けるうちはまだまだ笑

まゆた

陣痛は、本当に痛いので、口や文で痛いって言えるレベルでは、無いです!
なので、まだだと思います!

ぷー

昨日出産したばかりで、私はとにかく院内を歩きました!横になっているより座ってたり、立ってたり、動いた方が子宮口が開くと言われたので、陣痛が弱い短い時間に歩いては休憩の繰り返しをしました!辛かったですが子宮口が全開になるまでの長時間耐えるよりかはよかったです(;_;)そしたら、3cmしか開いてなかったのが二時間くらいで10cmの全開に開いてくれました!これはすごい頑張ったねと助産師さんにも言われすぐ分娩室にむかいました♪辛いですが頑張って下さい(T-T)

りちゃ

あたしは院内を歩いたり
座る時はあぐらで座ってました!
結局難産だったんですけどね笑

いちご

昨日出産したばかりです♡
陣痛きたときに体に力を入れないでいるのが赤ちゃん下に下りてきやすいですよ!
出産するまで40時間かかりましたが、子宮口全然開かなくて…4cmくらいでずっと止まって3人くらいにお産抜かされました。笑
めちゃくちゃ辛いけど陣痛の波がきたときに体に力を入れないようにしてからは4cm→8cm→全開となるのにそう時間はかからなかったです(^^)私の場合全開になってからも更に時間かかったんですが。笑
いきみ逃しって本当に難しいなと身を以て実感しましたよー。めちゃくちゃ痛いのに体に力を入れないでいるの辛かったです。がんばってください!

あおい

たくさんのコメントありがとうございます!一斉返答お許しくださいm(__)mすいません。

皆さんのアドバイスを受け、昨日無事赤ちゃんと出会うことができました(;_;)💓ありがとうございました!