※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOMO
ココロ・悩み

流産後、友達のSNS投稿で子供や旅行写真を見ると辛く感じます。悲しい気持ちです。

流産と言われてから友達のSNS投稿で子供との写真や
お盆楽しく旅行行った写真など投稿されてるとどうしても
辛い気持ちになってしまいます。私はただ悲願でいるんですよね。

コメント

ボブ@milky

去年流産しました。私も同じように友人の子供の写真や幸せそうな姿を見るのが辛くて、暫く見ないようにしていました。
流産は心に大きな傷を残すので、その気持ちは当然の事だと思います。

モン

つらいですよね😢
私も流産したときはしばらく外で赤ちゃん連れてる人たちをみるのもつらかったです。

、

私も前回の妊娠で流産しました。
妊娠報告がなにより辛かったです(;_;)
なんで私はダメだったのにあの人は順調に育つんだとか色々考えました。

当たり前の気持ちとゆうか、
辛くなってもしょうがないと思います。

(*^ω^*)

大丈夫ですか?
生意気に聞こえて不愉快にしてしまうかもしれませんが心配でコメントしました。

流産の経験はないんですが、不妊で後から結婚した友人がどんどん出産して嫌な気持ちになったことがあります。

SNSなどは全部一度辞めてしまうのもいいかもしれません。

ひがんでもいいと思うんです。
それだけ亡くなったお子さんが愛しく大切だったという証なのですから。
少しの間でも質問者様は亡くなったお子さんの立派なお母さんだったんだと思います。

今はどうしようもなく悲しく辛いと思います。

でも、流産したということは妊娠ができるということでもありますし、きっと必ずまたお子さんが会いに来てくれると思います。

質問者様が誰よりも幸せになれるように祈っています。

的確なアドバイスもできず、人並みのことしか言えずごめんなさい。

ちぃのまま❦

全く僻みではないですよ…。
流産ほど辛い出来事はないですから…。
SNSなどを見て心が痛むのは当然だと思いますし、少し落ち着くまで見ないようにするかやめてしまったほうがご自分の為になりますよ😔
無理せず辛い事は辛いって沢山弱音吐いて下さいね😢

かおる10

気持ちわかります
私は3年の妊活で体外受精の末やっとここまでこれましたがこの一年の間に2回流産してます。
先生にそう言い渡された時は同じように辛く悲しい思いしましたし知人の妊娠の報告も妊婦さんを見るのも辛かったです。
でも諦めずに努力すればきっと授かる事ができます!今は辛いですが前向きに乗り越えるしかないです!

miwa0210

私も流産しましたが、今日たまたま術後の子宮状態をみてもらいにいきましたが、自分はもう落ちついて大丈夫だと思っても妊婦さんが嬉しそうに話をしていると辛くなります。ずっと引きずるのかな?って思います。でも、無理するとそれもストレスになるから自分で辛い気持ちを口に吐き出せばまた違うような気がします。これは、流産した人にしかわからないと思います。