※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
show
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。旦那がテレビで寝かしつけるのに、自分は部屋を暗くしてトントンで寝かせたいと考えています。ジュースをあげることも嫌だそうです。理想にこだわりすぎか悩んでいます。

21時から寝かしつけして、ようやく今寝た😂
断乳してから、抱っこでしか寝てくれなかったので、今日は一緒に横になって部屋をくらくしてみたんだけど、遊び出したり、最後には無理矢理抱っこで寝かそうとしたら、1時間くらい大泣き😩

旦那はディズニーのテレビを見せながら抱っこで寝かしつけをするのですが、なんとなくテレビ癖をつけたくないのもあり、今日は私が寝かしつけると言いました。
大泣きの声を聞いて、何回も起きてきて、
大丈夫?オレやるよ?
と言われたけど、断りました。

後、旦那は夜中にジュースをあげるのも、虫歯になりそうで嫌で…。

理想は部屋をくらくして、トントンで寝せたいです。

こだわりすぎですかね💦

コメント

るうあ

夜中にジュースはちょっと…
うちもテレビの光は睡眠によくないというので寝かせるときは暗くして静かな部屋で寝かしてますよ(^^)

ほんと理想はゴロンさせて寝てくれることですよね!!
寝トレ頑張ってますがなかなか…
お互い頑張りましょう(๑و•̀ω•́)و

• show

show

やっぱり、そうですよね!
    有難うございます!
    頑張りましょう💪

• 8月17日
ひあゆー

テレビで寝かしつけ、夜中にジュース…ごめんなさい有り得ないって思ってしまいました(´・ω・`)
showさんの理想が私は正しいと思いますし、私もそれを目指して断乳後寝かしつけ頑張りました!!

• show

show

やっぱり、あり得ないですよね!今度自身持って、意見してみます。
    有難うございました!

• 8月17日
ゆー

寝かしつけお疲れ様でしたm(_ _)m
テレビ見せながらも、夜中のジュースも反対です.....。お昼寝しますか?!朝起きる時間とお昼寝の時間調整してみたりして、部屋暗くしてトントンで寝る癖つけたらいいと思います!早く寝て欲しい時は抱っこで寝かせてます💦

• show

show

やっぱりそうですよね!
    有難うございます。
    今日は体調不良もあって、長いお昼寝をしたのが原因かもしれません。
    明日から調整して、めげずに部屋をくらくしてトントンで頑張ってみます!

• 8月17日
  • ゆー

ゆー

今、暗くしてトントンで寝る癖つけれたら、あとあと楽だと思うので、少しの間、めげずに頑張ってくださいー!うちは抱っこしてあげても、ゴロンで1人で寝れるから!と言うようになりました^_^

• 8月17日
  • show

show

すごーい!
    それ目指して、めげずに頑張ります☹️💪

• 8月17日
こあら

寝かしつけ、お疲れ様です✨
こだわりすぎじゃないと思います😃
テレビ癖も、夜中のジュースも私も嫌です💦

• show

show

有難うございます。
    やっぱり嫌ですよね。
    めげずに頑張ります💪

• 8月17日
mam

抱っこで寝かしつけはあまりよくないと聞きました。旦那さんの、テレビで寝かしつけもよくないですよね。私なら、いくら旦那がやって寝るからといっても、そんな寝かしつけなら断ります。うちの場合は、おっぱいを触ったりするのが落ち着くようで、よく触りながら寝ます。あとは水筒を持ったり、色々と自分で入眠方法を見つけて寝ているようです。結構時間がかかりましたけどね。

• show

show

有難うございます!
    やはり、そうですよね。
    旦那に任せると楽なんですが、結局変な癖をつけてしまい、自分で寝かすのに苦労するようになってしまいました💦

水筒!?可愛いですね。
    確かに、手に何かを持って寝ることが多いかもしれません。
    テレビや、抱っこ以外に、何か探してみます。
    有難うございました!

• 8月17日
あやめ

うちも断乳後の寝かしつけは抱っこばかりでしたが、寝室はねんねするお部屋だよ~って教えて明るい時間に見せたり、夜は寝室の電気は夜でもつけないよつにして、寝室は暗くなったら眠る部屋だということを伝えるようにしていました(^^)
今では寝る時間に、ねんねのお部屋に行こうって誘うと自分で寝室に行って添い寝で眠るようになりました( ¨̮ )
ジュースやテレビは依存というかやっぱり癖が付くんじゃないかな?と私も思っているタイプです😵
習慣って一種の癖だと思うのでこだわっていいと思います😌

• show

show

有難うございます。
    やはり変な癖がついちゃいますよね!
    めげずにこだわります😚

なるほど!
    最近言葉がわかるようになってきたので、ネンネの部屋という認識をつけること、出来るかもしれません!
    明日から早速やってみようと思います。
    有難うございました!

• 8月17日
○pangram○

夜中にジュースもテレビも無しですね😵

うちでは断乳してからは、横に添い寝してトントンしたりなでなでしたりだけにしてます!
なかなか寝ませんし動き回りますが、こちらが寝たふりしてると、ねんね、ねんね、と言いながら触って来るので、ママねんねだよ、と伝えてます。

とにかく部屋を暗くして、こちらも寝る!ですね(*⁰▿⁰*)

私の方が先に寝たりも良くあります😅

• show

show

やっぱりナシですよね!

なるほど、暗くして、寝たふりに徹するですね!
    やってみます。
    有難うございました!

• 8月17日