※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊活

自然周期の凍結胚移植で、生理3日目に通院後のスケジュールについて教えてください。

いつもお世話になっております!

今日、自然周期の凍結胚移植に向けてのプラノバールを飲み終え、後は生理を待つのみです。今までホルモン補充期での移植だったため、自然周期での移植は今回が初めてです。先生からは「生理3日目に来てね」と言われているのですが、その後のスケジュールはどんな感じになるのでしょうか☺︎︎?

コメント

私の場合は、生理3日目からクロミッドを飲み、排卵日前にhcgを打ち排卵日を確定させて、移植という流れでした!排卵日以降、膣剤と錠剤の処方がありましたが、これは人によるみたいです!

私は、3回目の移植が撃沈し、今度は、貼り薬などを使って内膜を作って移植と言われたのですが、それがホルモン補充期というのでしょうか??よく目にする自然周期とホルモン補充期の違いがわからなくて💦

• みっちゃん

みっちゃん

お返事ありがとうございます✩︎⡱
    普通に卵を育てるのと同じ流れなんですね💡私も今までの移植で膣剤と錠剤とテープを処方されていたので、今回もありそうな感じですね!

私もぴっぴさんと同じく、3回目の移植がダメでした…( ・ ・̥ )
    ホルモン補充期だと思いますよ!私は生理3日目から一日置きにシールを貼って内膜を育て、移植後からはシール・飲み薬・膣剤をやっていました!

• 8月17日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!

そうですね、やはり3日目に来てくれってことは何かしら処方があるでしょうね(^^)

同じでしたか(;_;)なかなかうまくいかなくてもどかしいですよね。不育症の検査などはされましたか?私は明日受精卵を攻撃する免疫がないか血液検査を受ける予定です。

ホルモン補充期もクロミッド飲んだり、hcgって打ちましたか??

逆に質問ばかりですみません(;_;)

• 8月17日
  • みっちゃん

みっちゃん

処方もしてくれるし、先生曰く、正常な生理かどうかを確認してるんだよと話してました( ˊᵕˋ )

もどかしいですね…( ・ ・̥ )
    妹はこの間3人目を生んで、幸せオーラにやられそうです😖💦
    不育症の検査はしていないんですが、着床はしにくくお薬飲んでいました!
    受精卵を攻撃する免疫なんてあるんですね😳‼️

クロミッドもhcgもなかったですよー◡̈⃝︎
    シール・膣剤・飲み薬のみでした✩︎⡱

全然大丈夫ですよっ( › ·̮ ‹ )

• 8月17日

退会ユーザー

ありがとうございます。
    3人!!素晴らしいですね!
    私も周りは不妊治療なしで次々に妊娠するので、落ち込みます。

3回中、2度は陽性反応が出たので、おそらくその免疫の可能性があるだろうとのことでした(;_;)
    クロミッドなどないんですね!なんだか無理やり排卵させるあの感じが苦手で、シールなどなら抵抗なくできそうです!

お互い、無理せず頑張りましょうね!

• 8月17日
  • みっちゃん

みっちゃん

あっという間に三児の母になりました!
    周りの妊娠報告、嬉しいことなんですけど心にきますよね…( ・ ・̥ )

なるほど(/_;)
    私はまた着床もしてくれないので、まだわからないですね…。
    なかったですよー◡̈⃝︎⋆︎*ホルモン補充期の時は、排卵のことについては一回もお話出てこなかったです!
    シール、痒くなることがあったので気をつけてください(›´A`‹ )

ありがとうございます✩︎⡱
    素敵なベビちゃんを授かれるようお互い頑張りましょう( ˊᵕˋ )

• 8月17日