※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
産婦人科・小児科

29週で2人目妊娠中。産婦人科が不安。病院変更可能か。里帰り出産なし。切迫早産中。助産師不安。

今29wで2人目妊娠中なのですが通ってる産婦人科が不安になってきてしまいました💦
特に産婦人科に何かされたわけではないのですが、できてまだ一年経ってないことや友達からの口コミ?をきいて大丈夫かなと…。

1人目の時は私の子宮に事情があり総合病院で出産となったのですが今回特に問題なく妊娠できたので個人病院を選択しました。その際、私の軽い考えで病院も新しいし、どんな感じか気になるなーって思って今の産婦人科を選びました。ですが今になって出産する時の助産師さんや先生を思い浮かべた時に大丈夫かなと不安に😭

総合病院では助産師さんもたくさんいて経験豊富な感じでとても褒めてもらえて出産もリラックスできました。そこと比べるとどうなのかなと💦今切迫早産と言われてますが入院ほどではなく張り止めを飲んでる状態です。

特に問題ないのに産院を変えることはできるのでしょうか?
わかる方いらしたら教えてください。
ちなみに里帰り出産などはないです。

コメント

みこ

特に問題ないのに病院を変えるの前に
週数が週数なので出産を受け入れてくれる病院があるかは分かってますか?
あるなら変えてもいいと思いますよ!

• はんなちゃん

はんなちゃん

遅くなりすみません💦そうですよね、受け入れてもらえる週数なのかわからないですよね😱一瞬不安になり本気で変えようか悩みましたが自分で選んだ産院なので信頼できるように先生や助産師さんたちとなるべく話すように心がけたいと思います。ありがとうございました!

• 8月20日
ぷー

妊娠中は些細なことも気になったり不安になったりしますよね💦

お友達からのクチコミがどんな内容かは分かりませんが、病院自体は新しくても、先生や助産師さんの経験が浅いというわけではないと思いますよ😊
もしも出産する時のことを思い浮かべて不安になることや気になること、こんな対応をしてほしい、などがあったら、素直に相談されると良いと思います!

他の方もおっしゃっていますが、29週から受け入れてくれる病院はなかなか無いと思います💦分娩予約が一杯でしょうし、お医者さんも今までの経過を見ていない中で引き受けることはできないでしょうから💦

なんとか今の病院で気持ち良くお産が迎えられるように考えられませんか?😊

• はんなちゃん

はんなちゃん

遅くなりすみません💦お気持ち察していただきありがとうございます😢
    友達から先生はコミュ障だって看護師のツテ?できいた…などと言われてたちまち不安に😭
    ですがめぐさんのおっしゃる通り経験が浅くて開業してるわけではないと思うので先生や助産師さんたちとなるべく話すように私なりに頑張ってみようかなと。
    どうしても総合病院で産んだ時に助産師さんの数が圧倒的に多くて安心感があって、今回は数人?しかいなくて看護師なのか助産師なのか見分けもつかないくらいでそれも不安のひとつでもありました。
    週数的に何もないのに受け入れるのは厳しいのかなとも思ったので自分で選んだ産院ですしなんとか無事に出産したいと思います🙌ありがとうございました!

• 8月20日