※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

私はイライラしてしまうけど、旦那さんが優しくて助かる。2人目の育児が心配。

私が仕事や家事や育児でどんだけ
イライラしてても旦那さんは
優しくて怒ったりしません(´;ω;`)
私が娘と2人きりで家事しながら
イライラしてしまったとき。。
娘に当たってしまいそうになったけど
ちょうど仕事から帰ってきて
旦那さんが娘を抱っこして遊んでくれてて
それを見てるとイライラも飛びました。
ほんと感謝してます(´;ω;`)
でもこんなにイライラしてしまう自分…
2人目なんて育てられるのかな…

コメント

コハルコ

素敵な旦那様ですね。
ありゆんさんの、旦那様に対する感謝の気持ちがそのままずっと続けば大丈夫だと思いますよ♡

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます(´;ω;`)
    ほんとに感謝してます。
    でも恥ずかしくてお互い、感謝の気持ちは伝えていません(´;ω;`)

    • 8月16日
おスミ

素敵な旦那さまですねー♡
うちの主人もおんなじ感じです!
私1人でイライラして当たり散らしたり、
愚痴ったり弱音吐いたりしてます(笑)
私も2人目欲しいですが、
1人目でこんなにてんてこ舞いなのに?
と全く自信ありません。
でも、この人とならなんとかなるか!
なんて思ってもいます。
ありゆんさんも、旦那さまと
変わらず支え合えていたら、
きっと大丈夫かなと♡

  • ゆんたん

    ゆんたん

    同じことを不安に思っているんですね(´;ω;`)やっぱり、2人目とか自信なくなりますよね…今よりもっと自分の時間がなくなるし、さらに家事も増えるし大丈夫か?って思います(´;ω;`)でも周りのママに、小学入っちゃえば楽だよ〜と言われ、それまで頑張れば…と思ってます(´;ω;`)

    • 8月17日
  • おスミ

    おスミ

    2人以上子育てしてる人はサラッと言いますよねー。やっぱり母は強し。だんだんとできるようになっていくんだと思います。上の子が赤ちゃんの世話をしてくれたりするので案外楽とも聞きました。家事や養育費も、1人増えるくらいはさほど変わらないみたい。

    • 8月17日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    なるほど。ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月17日
ガオガオ

うちもそんな感じです〜💦

基本夫は夜も遅いのでほぼワンオペですが、もー限界!!みたいな時は助けてくれます>_<♡

うちはまだですが、そんな夫の様子を見て2人目も考えられるかなーと思ってます☺︎♡

  • ゆんたん

    ゆんたん

    やっぱり旦那さんが協力的だと2人目も…って思えますよね(´;ω;`)
    問題は平日の昼間が耐えられるかどうか(´;ω;`)
    いよいよダメなら一時保育とか利用するのもありですよね…いまはパートのときだけ一時保育利用してます(´;ω;`)

    • 8月17日