※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目里帰りを迷っています。上の子は自宅保育中で、夫は帰りが遅く出張も多いためワンオペ。迷いつつも、安心感や上の子の気持ちを考えています。経験談を教えてください。

2人目里帰りするかしないか。

1人目は里帰りしました。
2人目3歳差、上の子自宅保育中。
幼稚園入園2ヶ月前ごろに出産なりそうで
里帰りするか迷います。

実家は車で1時間少し。

夫は毎日帰りがかなり遅く+月の1/3ほどは出張で
100%少なくとも平日はワンオペです。

やはりすぐ頼れる大人が近くにいた方が安心なのか
上の子が里帰りから帰り、すぐ入園なのは上の子にとって気持ち的に大丈夫なのかな
など色々考えると迷います。

同じぐらいの年齢差で
上の子幼稚園入園前で
里帰りしたよ、しなかったよの経験談などあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに今、入園したての上の子を来月から里帰りで休ませます、
申し訳ないけどやっぱり1人の時に何かあったらとか思うと、
実家でつもりしてもらってが安心なので、里帰りします🥹

少しママリさんが思われている時期とはズレてますが参考までに…