※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろっぺ
子育て・グッズ

外出時の離乳食が足りない場合、食事に食パンや野菜スープ、バナナヨーグルトを追加してみてはいかがでしょうか?ミルクの量についても検討してみてください。

こんにちは。
外出時の離乳食なんですが、市販のBF1食分だと、まったく量がたりません。
そんな時は他に何たしてあげてますか?
家だと5枚切りの食パン4分の3以上と野菜スープ、バナナヨーグルトをぺろっとたいらげます。
多分、あげればもっと食べますが、既にあげすぎの気がするし、次の離乳食までグズらず持つのでこのくらいでいいかと思ってます。
うんちは下痢ではないですが、柔らかいのをしてます。
逆にミルクあげなさすぎですかね?
ミルクは今は寝る前の220のフォローアップしか飲んでないです。
よろしくお願いします。

コメント

コロハル

こんにちは!
8ヶ月の息子ですが、量は結構食べるみたいです。
先日保育園の給食見てきたので写真つけておきます😊
昨日ちょうど出掛けてたのですが、うちもベビーフード足りないので、昨日はお芋をふかして持っていきました!小さい直径2~3センチ程で長さ10センチ位のさつまいもがスーパーで売っているので手づかみ食べに丁度いいのでいつも買ってます😊
お芋だと腹持ちもいいかなと思いまして😊おやつにもなるし!
という感覚です。

ちゃろっぺ

写真ありがとうございます!
めっちゃわかりやすくてありがたいです✨
結構食べさせて大丈夫なんですね✨✨
思ってたより多いですね😊
大人でもお腹いっぱいになりそう、、、
コロハルさんのお子さんは離乳食後はミルクか母乳はのんでますか?

コロハル

私は料理苦手なのでこんなの作れないですけどね~!(笑)

給食の先生には、これだけの量を食べれるんだからしっかり食べさせて!と言われました😊
昼食はこの量を食べてるのでミルクは無しです!
朝食後はあげたりあげなかったり(^^;今朝は80ccあげました!
おやつ後も80~120cc位で、まだ2回食なので夜200cc位あげてます😊
ちなみに8ヶ月で身長71センチ体重8.1キロなので肥満では無いと思います😊
うんちは粘土みたいな感じで1日2~3回結構な量出してます!