※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる☆*
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの睡眠について相談です。同じ月齢の赤ちゃんは夜どれくらい寝るのか気になります。寝付きが悪くて悩んでいます。

こんにちは\(^-^)/
5ヶ月の女の子なんですが、同じくらいの月齢の方で、夜どれくらい寝ますか?💦
うちは、4ヶ月後半から寝付きが悪くなり、いいときで3~4時間寝てくれてヒドイときは30分くらいで起きるって感じです(ToT)寝返りで驚いて起きたり、暑くて起きちゃうのかわからないんですけど💦よく、5ヶ月になるとまとまって寝てくれる~なんてことを聞くので、悩んでいます(´△`)

コメント

うちも5カ月です(^-^)/
まとまって7〜8時間寝てくれる時もありますし、夜中起きちゃうこともあります。その時は寝返りして戻れなくて泣いてる時が多いです…同じですね(^_^;)たまに一時間ぐらいで起きちゃう時もありますし。
やっぱり暑くて起きちゃうなかな、と思って諦めてます(>_<)

• おはる☆*

おはる☆*

7~8時間寝てくれるなんて、まだ1度もないのでうらやましいです✨
    まだ寝るのも安定しないんですかね(´△`)
    今は気持ち良さそうにお昼寝してるのになぁ(笑)

• 7月27日
HARUぽん

最近たまに朝まで寝てくれるようになりました!
でも朝まで完全にぐっすりというわけではなく、夜中もぞもぞと動いたり寝返りしようとしたりで何回か起きかけはします(^^;
それでもトントンしてればまた静かになる…という感じです。
その代わり一応朝まで寝てくれた日は早起きです(^^;;
5時とか5時半とか…(°_°)
今の時期は確かに夜も暑いですし寝苦しいっていうのもあるかもですね(T_T)
はやく赤ちゃんもママも朝までぐっすり眠れる日が来るといいですね>_<♡

• おはる☆*

おはる☆*

トントンして寝てくれるんですか(゜ロ゜;ノ)ノ!!うらやましいです♡うつぶせのままトントンすると、たまーーに寝てくれるんですけど💦
    よく寝た~って言えるくらい寝られることを期待して今を頑張ります\(^-^)/

• 7月27日