※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇママ
家族・旦那

義兄嫁の見る目が変わってしまいました。滅多に会わないけど、おしとや…

義兄嫁の見る目が変わってしまいました。滅多に会わないけど、おしとやかで優しい人だと思っていました。お盆中義実家に2時間かけて家族5人で帰省した所、文句?嫌味みたいな事をインスタグラムに書かれました。その愚痴とは、来るのが遅いとか、義兄嫁の息子が眠いのに私達の子供が来た事によって生活リズムを崩されたとか、息子を◯時までにお昼寝させたかったなどです。年に1.2回しか帰省しないのにそんな事インスタグラムに愚痴って、なんか嫌な思いをしました。皆さんどう思いますか?

コメント

あすか

めぇママさんがインスタ見てる事を知ったうえでの書き込みなんですかね⁇💦

• めぇママ

めぇママ

インスタフォローしてないです。検索にたまたま出てきて、見たら愚痴でした(°_°)もう見ません(笑)

• 8月16日
  • あすか

あすか

それじゃ仕方ないかなと思います💦
    みんな愚痴はありますし、吐き出したくもなりますよね😭

• 8月16日
みか

インスタフォローお互いしててそんな事書かれたんですか?😱

フォローしてないけど見たならくそ〜と思って次会う時私ならよそよそしくなりそうです💦

• めぇママ

めぇママ

フォローしてないです。たまたま見ちゃって…そしたら愚痴でした(°_°)もう会いたくないですね(笑)

• 8月16日
htm0924

旦那に見せます(笑)
こんなこと書かれたらもうそっちの実家に行きたくないよ(笑)
と愚痴りますねwww

そして、兄嫁とは距離を置きます。
わざわざ見ると分かってるインスタに載せるのも性格悪いし気分悪いし嫌です。
なんならコメントで「すいません」って謝っておくかも(笑)

• めぇママ

めぇママ

もう義実家には行きたくないです。インスフォローしてないです。フォローしてたら、謝りました(笑)

• 8月16日
  • htm0924

htm0924

私はそういうの嫌いなので、LINEなど知ってたら送っちゃう人間です(笑)
    兄嫁さんのインスタが出て来て、見てしまって…嫌な気持ちにさせてしまってすいませんでした。
    みたいなwwwwww

• 8月16日
yume

なんか他にも色々と不愉快なことがあったのかもしれませんね。
義兄嫁、ということは、めぇママさんと一緒で、義実家にきているんですよね?だからその義兄嫁もその家にいる間は気を使いますよね。
お互い小さい子どもがいると、お互い様な部分もあるけど、配慮しあった方がいいこともありますよね。。。
年齢も普段の生活リズムも違うと思うので難しいと思いますが!
次からは、インスタを見たとは言わずに、でもわかるように笑、義実家の姑さんに『義兄嫁さんの子供を起こしたりしたら悪いしお昼寝の時間さけます、何時頃がいいですかね』とか 一言添えて聞いておくか、義兄嫁に同じことを聞くか、がいいのかな。こっちばっかり気を使うのは腹がたつけど。
もしくは、もう行かない。笑

• めぇママ

めぇママ

義兄嫁は義実家に入ってます。義家族ともうまくいってないみたいなので、余計ですよね。息子さんも眠そうだったけどうちの子達と楽しそうに遊んでいたんですよ。
    もうしばらく行かないですね(笑)

• 8月16日
ニギリオ

もともとフォローされてたのでしょうか?
それでだいぶ変わると思います。

お互いフォローされてて、わざわざそんなこと言うなら確かに見る目変わりますね💦
家族で都合つけてわざわざ遠いところ行ったのに結果として嫌な思いして自分が馬鹿みたいだし、その義兄嫁も迂闊にそんなこと言うなんてアホだなあと思います。

• めぇママ

めぇママ

フォローはしていないです。検索にたまたま出て来たんです。それで見ちゃって…もう見ません(笑)

• 8月16日
空色のーと

まぁ、自分たちを悪く言われるのは嫌だし辛いですよねー…。

でも、義兄嫁もイヤイヤ義実家来てんのに、生活リズム狂ったりでストレスたまってるんじゃないですか(笑)?
インスタでくらい吐き出させてあげましょうよ…😅

そういうのを見たくないので、私は絶対SNSでの身内検索しないです!

• めぇママ

めぇママ

義兄嫁は義実家で敷地内同居です。まぁそうですね(笑)

私も身内は検索した事ないんですけど、出てきちゃいました。嫌な思いしたくないのでもう見ません(笑)

• 8月16日

私だったら、そんな愚痴をインスタにあげようとは思わないです💦そういう場所ではないと思います…

• めぇママ

めぇママ

私も愚痴はSNSにあげようとは思いません。不愉快な気持ちになりますよね…

• 8月17日

退会ユーザー

めぇママさん嫌な思いされましたね😢
    そういう方は、また必ず同じようなことすると思います‼️気にはなりますが、もう見ない方がいいですね😊
    そういう人なんだぁ、なんだかかわいそうって思ってればいいですよ👍

• 8月17日
  • めぇママ

めぇママ

そうですね。あまり相手にしないでそう思うようにします。ありがとうございます😊

• 8月17日
♡さくらんぼ♡

SNSの使い方、よく考えた方がいいですよね。
私も、ツイッターで書き込みされたことありますけど…
すっごい気分悪いです。

書き込んだ方は、少し吐き出したかっただけかもしれないけど
書かれた方はどこに怒りをぶつければいいのか分からないし。

本人に見たよって言うわけにもいかないし。

でも、悪口をSNSにUPする人って
フォローしてる人もたまたまその投稿を見た人も不快にするから…

自分の株を下げるだけなんですけどね。

• めぇママ

めぇママ

ほんとですよね。考えたほうが良いと思います。私もすっごい気分悪いです。
    私よりも年上なのにレベルが低いです。

• 8月17日
  • ♡さくらんぼ♡

♡さくらんぼ♡

私は、連れ子に悪口書かれました笑

相手は子供なので、グッと飲み込みましたが…
    それでも腹立ちました。

不特定多数の人間が見るところに書き込むなら、直接文句を言えって話です。
    ま、それが出来ないからそんなとこに書き込むんでしょうけど…

それをいい大人がやってるんですもんね。
    品性疑います。

でも、自分の中に溜め込むと良くないので旦那さんにはこぼしてもいいと思います。
    私は、旦那に報告したら見なきゃいいじゃんって言われて。余計頭に来ましたけどね😩⚡

• 8月17日
  • めぇママ

めぇママ

そうなんですね。

相手が大人でも子供でも悪口は腹立ちますよね(°_°)

ほんとですね。直接言って欲しかったどすね。影で愚痴ばかり書いて、義家族の事ばかり悪く言って、自分はどうなの?って感じですよ。言葉遣いは悪いし、自分の性格が顔に滲み出てました。

そうなんですね。男ってそんなもんですよね(笑)私も旦那に言ったら、フォローしてコメントしてやれば?って言われました(笑)

• 8月17日