※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちむ
子育て・グッズ

トイトレを1ヶ月していますが、自発的にトイレに行かず、漏らしてしまいます。1時間おきにトイレに行っています。何かコツがありますか?

トイトレを始めて1ヶ月くらいたちますが、なかなか自分からトイレに行こうとしません(^_^;)
連れて行けば出るのですが、放っておくと漏らしてしまします。
まだ早いのかなー?なんて思いますが、、
前のトイレから次のトイレまで一時間あかずに出てます。

何かコツとかあるのでしょうか?
それともまだ早いかな?

コメント

二人姉妹のママ

うちの子もトイトレはじめて1ヶ月位ですが、気分で⁉か、教えてくれたり教えてくれなかったりします💦漏らすことも多々あり😊1時間に1回位で誘って少しずつリズムつけていけたらな~と思っています😃
寒くなる前に、紙パンツ卒業したいな~😃

• やちむ

やちむ

漏らすとイライラするのも嫌なので、ちょっとやめてみようかとも考えてます(^_^;)
    確かにリズムをつくってあげると良いかもしれないですね♪
    明日一時間くらいで誘って行こうと思います!
    ありがとうございます✨✨

• 8月16日
うんちゃんママ

どっちのトイトレですか?
おしっこを溜めれるようになっておしっこからおしっこの感覚が長くなってきてからが良いとは聞いたことあります🤗

• やちむ

やちむ

おしっこです!
    やっぱまだ早いかなー(>_<)
    ちょっと様子見つつすすめていこうかな😅

• 8月16日