※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん吉
妊娠・出産

11月に女の子を出産予定で、名前について相談しています。候補は「結月」「真莉菜」「鈴菜」「鈴椛」「千咲稀」です。率直な意見をお願いします。

名付けについて相談させて下さい( ´﹀` )!

11月に女の子を出産予定です。
パッと見て感じた率直な意見が聞きたいです。

1.結月 (ゆづき)
2.真莉菜 (まりな)
3.鈴菜 (すずな)
4.鈴椛 (すずか)
5.千咲稀 (ちさき)

よろしくお願いします<(_ _*)>

コメント

MIRO

どのお名前もとってもかわいいと思います💓
すずなちゃんはわたしの娘の候補にもありました☺(漢字は違いますが)

• ぽん吉

ぽん吉

回答ありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

"すずなちゃん"同じく候補にあったんですね( ᵒ̴̷͈oᵒ̴̷͈ ˋ)
    響きが可愛いですよね( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 8月17日
ミカ

1番が私は可愛いなと思いました(^o^)

• ぽん吉

ぽん吉

結月が可愛いと言ってくださる方が思ったより多くビックリしてます₍ᐢꙬᐢ₎!

• 8月17日
ちびすけ

どれも素敵ですが、4が、綺麗な名前だなと思いました*\(^o^)/*

• ぽん吉

ぽん吉

綺麗な名前だと言って頂いてとても嬉しいです( ᵒ̴̷͈oᵒ̴̷͈ ˋ)!

• 8月17日
おーいお茶

私は、パッと見、真莉菜ちゃんが可愛いなぁと思いました。

• ぽん吉

ぽん吉

画数が多いのがネックだなーって考えていました(´;∀;`)
    でも可愛いと言って頂いて嬉しいです( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 8月17日
あいな

鈴菜ちゃん可愛いです💕
すずかちゃんは鈴花ちゃんのほうが可愛いなって思いました😊

• ぽん吉

ぽん吉

確かに"椛"より"花"の方がいいですよね( ⁼̴́~ ⁼̴̀ )!
    姓名判断の画数を考慮していたら"椛"で候補に残ってます(´;∀;`)笑

• 8月17日
ママリ

私は1か3が好きです♡
ちなみに字が違いますがうちもゆづきです。
結構周りにもゆづきちゃんいます(*^^*)

• ぽん吉

ぽん吉

同じく ゆづきちゃん なんですね( ᵒ̴̷͈oᵒ̴̷͈ ˋ)!
    周りにゆづきちゃんいなかったので人気?の名前だと知りませんでした₍ᐢꙬᐢ₎!

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

確か結月は結構ランキング上位に入ってた気がします!
    知ってるゆづきちゃんはみんな漢字は結月です。
    うちも漢字は違いますが、人気なの知らずにつけちゃってました(笑)
    でもすごく素敵な名前なので気に入ってますよ♡かぶるかもですが、親が良いと思う名前をぜひつけてあげてください♡

• 8月17日
  • ぽん吉

ぽん吉

漢字も結月で人気上位なんですね₍ᐢꙬᐢ₎!
    "結"という漢字が好きで出来れば使いたいなーって思っていました!
    自分たちがいいなと思う名前が他の人からもいい名前だと思われているのは嬉しいですね( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)

お返事ありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

• 8月17日

個人的に女の子なら「莉」「菜」って字が好きなので2か3が可愛いって思いました♥️
1は男の子でもいけそうだしあんまり好きではないです😅
4と5は知的なイメージでステキです✨

• ぽん吉

ぽん吉

確かに男の子にもいそうな名前ですね( ⁼̴́~ ⁼̴̀ )
    あまり考えていませんでした!
    とても参考になりました( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 8月17日
ぽぽちゃん♡

1が秋生まれっぽくて可愛いなぁ〜と思いました(^^)

• ぽん吉

ぽん吉

候補の中では1番秋生まれって感じの名前ですよね!
    季節を意識するならやっぱり結月かなーって考えています( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 8月17日
あー☺りん

1がかわいいです♡
ちさきなら千咲が好きです🙆

• ぽん吉

ぽん吉

結月が思ってたよりいいと言ってくれる方が多くてビックリしていますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑
    私も"千咲"の方がいいと思うのですが、姓名判断の画数を配慮していたらこちらが候補に残ってしまいました( ⁼̴́~ ⁼̴̀ )

• 8月17日

真莉菜ちゃんが可愛いです(^-^)
ちさきちゃんは千咲ちゃんなら好きです🎶
ゆづき(ゆずき)ちゃんは最近多い印象です

• ぽん吉

ぽん吉

ゆづきちゃん多いんですね₍ᐢꙬᐢ₎!
    同じ名前の子が多いのは避けたいですね( ⁼̴́~ ⁼̴̀ )
    私も"千咲"の方が好きです(´;∀;`)笑
    姓名判断の画数を考慮したらこちらが候補に残ってしまいましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 8月17日
りぃ

私的には、結月ちゃん可愛いです(∩˃o˂∩)♡

どの候補もキチンと読めるので、御両親が付けたい名前を付けてあげるのがベストですね❤

• ぽん吉

ぽん吉

どの候補も読めると言って頂いてホッとしました(´;∀;`)♡
    最終的にはお顔を見て名前を決めたいと思います( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)!

• 8月17日
うんちゃんママ

すずなちゃん可愛いです❤
ゆづきちゃんも可愛いと思いますけど、けっこうかぶりそうな気もします☺

• ぽん吉

ぽん吉

やはりゆづきちゃん多いんですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    同じ名前の子が多いのは避けたいです(´;∀;`)

• 8月17日
あきら

3番可愛いです(*'ω'*)ノ
うちの娘は1番です(笑)

• ぽん吉

ぽん吉

ゆづきちゃんなんですね( ᵒ̴̷͈oᵒ̴̷͈ ˋ)♡
    可愛い名前ですよね( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)!

• 8月17日
RainbowMom

苗字に合わせた画数でこの候補を考えていらっしゃいますか?ちょっと辛口になってしまいますが、率直な感想を言わせていただくと…。

1 結月
月を結ぶ…何と結ぶのでしょうか?響きは素敵ですが、漢字の意味がわかりません。
2 真莉菜
こちらも同じく響きはとても素敵です。が、画数が多いかな…と。ご自身の苗字と合わせてフルネームで書いた時かかる時間を考えるとどうかな?と。
3 鈴菜
画数は多いですが、二文字でスッキリのお名前、響きも爽やかです。季節感は夏よりですが、呼びやすくて良いと思います。
4 鈴糀
やはり画数を気にされているのかな〜という印象です。確かに糀は、「か」と読むのかもしれませんが、鈴も画数多いし、糀が加わると重いな〜と言う印象です。
5 千咲稀
このお名前を打つのに、とても時間がかかりました。登録すれば良い話ですが、赤の他人からすると大変です😰ご自身やお身内は良いかもしれませんが、学校の先生やPTA役員の方は大変かな…と思います。千紗希ならまだ良いかなと…。

どのお名前も響きはとても素敵なのですが、漢字に意味がない、重いと感じてしまいました。辛口で本当にごめんなさい。率直な印象だけを書かせていただきました。あくまで個人的な意見なので、不快に感じられたらスルーしてくださいませ。

• ぽん吉

ぽん吉

おっしゃる通り
    響き>姓名判断での画数>漢字
    で候補を決めていました!

ただ画数のみで漢字を選んだのではなく、漢字の由来でピンとこないものは候補から外してはいるのですが、、、
    確かに"結月"はパッと見でどんな意味が込められているのか分かりませんよね( ⁼̴́~ ⁼̴̀ )

そして画数が多い( ᐪᐤᐪ )
    そこが1番の悩みどころです(´*ω*`)
    女の子で結婚すれば姓が変わるから姓名判断はそこまで気にしなくてもいいかなって思ったのですが、やはり捨てきれず、、、(´・_・`)

ちなみに4の"鈴椛"は 「こうじ の 糀」ではなく「もみじ の 椛」です◡̈!
    今後同じように間違われる事があるんだろうなーって思うと考え直す必要がありそうですね( ⁼̴́~ ⁼̴̀ )

友人だと本音で言って貰えないだろうと思いママリで相談させて頂きました!
    率直な感想が聞けてとても参考になりました( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)!
    長文での回答ありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

• 8月17日
  • ぽん吉

ぽん吉

すみません!
    個人的に質問してもいいですか(´*ω*`)?
    2人のお子さんの名前を考えるとき何を重視して決めたのか参考のためにお聞きしたいです!

お時間があって返信可能でしたら回答お願いします<(_ _*)>!

• 8月17日
(・∀・)❤️

私の姪っ子が「鈴菜」です❤️
可愛いですよね❤️
1.2も好きです😍

女の子いーなー❤️って思っちゃいます😝

• ぽん吉

ぽん吉

姪っ子ちゃんが"鈴菜ちゃん"なんですか( ᵒ̴̷͈oᵒ̴̷͈ ˋ)!
    可愛い名前ですよね( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)♡

実はまだ女の子確定!ではなく"かもしれない"なので念のため男の子の名前も考える予定です◟́◞̀!笑

• 8月17日