※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
その他の疑問

猫に詳しい方!質問させてください🐱!猫ちゃんを1匹飼ってます。(2歳去勢…

猫に詳しい方!質問させてください🐱!!

猫ちゃんを1匹飼ってます。(2歳去勢済み)うちの猫の粗相問題なんですが、たまに粗相をします。
トイレは1個置いてて、うんちは手間で、おしっこは奥で、と言う感じでしています。
なので各1回してしまうと容量を満たしてしまい、粗相してしまっている感じです。(多分。。。)

みなさまの猫ちゃんもトイレが汚れてたら粗相しますか??

コメント

🐬

我が家の猫は粗相しません🐱
トイレを覚えてからは必ずトイレでしてます🤔

• Ao

Ao

すごいえらいです😭💓
    うちもそうだったらいいんですが...

• 8月16日
りんりん

うちの実家の猫も粗相します😅
猫はキレイ好きなのでトイレが汚れてたりトイレの砂が臭ってきたりすると粗相するらしいですよ😵

• Ao

Ao

やはりそうですよね😫
    汚れてたら高確率で粗相します...

• 8月16日
yuna✨mama

うちは猫2匹で、一つしかトイレはないし
1日1回しか掃除しないですが
今まで1回も粗相はないですよー(^^)

• Ao

Ao

粗相なしって偉いですー!!
    うちも今までなかったんですが、いつの間にやたら汚かったら粗相するようになりました...

• 8月16日

本来猫ちゃんのトイレは頭数+1個なのでトイレをもう1つ増やしてみてはどうでしょうか?😃

• Ao

Ao

そうなんですね!!
    もう一個買ってみようと思います💓

• 8月16日
ミキ

猫の頭数プラス一個が理想のトイレの数だそうです。
余裕があればもうひとつ用意してみては??
うちのこは粗相はしませんが、元々猫はきれい好きなので、汚れてたら粗相してしまうのかも。

• Ao

Ao

汚れてたら粗相するみたいですよね😱
    もう1つ買おうと思います!!

• 8月16日
リリララ

猫2匹(13歳,9歳)飼ってます。うちも13歳の子が時々粗相します…。
我が家では、頻繁にトイレ砂を替えるのですが、いつもトイレの隅っこでおしっこするため、砂を替えてもトレーが臭うのが嫌なのか、トレーを洗ったりウエットシートで拭いてあげないと、抗議の粗相があります(;_;)
トイレを我慢して病気になることもあるそうで、手間はかかりますが出来るだけキレイにしています。
ちなみにかかりつけの動物病院いわくトイレの数は「飼っている数+1」だそうです。粗相が頻繁ならトイレの数を増やすのも良いかもしれませんね✨。
2歳ならまだまだ遊びたい盛りでしょうか。可愛いでしょうね❤

• Ao

Ao

抗議の粗相ですか...
    うちもそのような感じです!
    私が里帰りでいなくて、旦那は仕事で遅くて...てなるとトイレもキャパ越えみたいで...。
    なので粗相対策としてもう一個トイレを買ってみようと思います💓
    病気になったらかわいそうですものね😭

• 8月16日