※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ony
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みが増し、本陣痛かどうか分からず困っています。助言をお願いします。

朝から前駆陣痛のような痛みがありました。健診の時痛みがピークの時に連絡を!と言われました。イテテテテっとなる時はありますが我慢しろと言えば出来るので我慢していました。夕方くらいから間隔は5分以内です。腰も骨盤もいつもと違う重み痛み…間隔は短くなり痛みの持続時間が段々長くなってきています。本陣痛なのかどこまで我慢すれば良いのかわかりません。助言をいただければと思います。よろしくお願いします。

コメント

かーぼー

間隔的にきてるなら
病院にいってください😢💓

私は6分間隔てわ行きました

yu-s

間隔が短くなれば
とりあえず電話した方がいいと思いますよ(^-^;

(°▽°)

痛みに対する感じ方は人それぞれですから、間隔が整い、益々痛みが強くなりつつ短くなってきているのなら、産院にその旨相談する方が良いですよ。

mi-sa

5分間隔であれば、念のため病院に連絡した方がよいかと思います!!私は生理痛がひどかったので、痛みにかなり耐えれてしまい、それでもと思い、5分間隔くらいのころに病院に連絡したら、すぐに来てくださいと言われました。病院に着いたときには2~3分間隔で、そのまま分娩室へ入りましたよΣ(゜Д゜)

かめにじ

大丈夫ですか?
こちらに質問よりもまずは産院に電話して質問 が優先だと思いますよ。
頑張ってください!

ony

かーぼーさん、ゆずママさん、Ryooさん、mi-saさん、かめにじさん、まとめての返信申し訳ございません。
お返事ありがとうございました。病院に電話してみたいと思います!!
間隔が短くなっても決心がつかなかったのですが…先輩ママさん達のおかげて決心がつきました!本陣痛につながっていることを願い電話します!