※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
子育て・グッズ

離乳食の食べ方に悩んでいます。バンボやバウンサーで食べさせると難しいです。他の方法を知りたいです。

生後5ヶ月の女のコ育てています。皆さん離乳食をどんな姿勢で食べさせてますか?
うちの子はバンボだと体が前に倒れて食べにくく、バウンサーに乗せると足で思いっきり邪魔してきます。ひざに乗せて食べさせると私の手が一本しか空かないので、今度は赤ちゃんが手で邪魔してきます。毎回食べ終わった後の散らかりがすごくて、顔中にごはんがつくし、服はしみだらけです。こんもんだとは思っているんですけど、他の人はどんな感じなんだろうと思いまして…
何か上手にあげられる方法があれば教えてください‼

コメント

hana

体が崩れるということは腰座りがまだなんですかね?
最初のうちは膝の上で抱っこが基本かなあと思います(´ω`)
横抱きの形で首の後ろに腕を回すようにしてホールドして、手がよく動く時は手も持ってたかな?と思います(・ω・)
ハイローチェアに座らせるようになってからですが、食べさせるスプーンを掴みにくるので私は別の柄の短いスプーンを持たせて誤魔化しながら食べさせてました💧

• あんぬ

あんぬ

腰すわってないんです。確かにいろいろ試したら抱っこしながらが一番安定していました。
    それでこれからもあげていきます。
    ありがとうございます‼

• 8月16日
Sena

バンボあげにくいですよね!
うちは歩行器に乗せてあげてます!

• あんぬ

あんぬ

あげにくいですよね!歩行器いいですね!
    欲しいですが家がせまくて💦笑っ

ありがとうございます‼

• 8月16日
♡みーな♡

うちはあんまり参考にならないかもしれませんが、
5ヶ月で腰が座ってなく不安定だったので
1人が膝抱っこして1人が食事介助してました。
6ヶ月頃になると少しは安定してきたのでバンボかバウンサーで食べさせてましたよ(^^)

• あんぬ

あんぬ

今日初めて夫に協力してもらいましたが、すぐ前に倒れようとして💦
    腰が座らないとあげにくいですね。

抱っこで頑張ってみます。
    ありがとうございます‼

• 8月16日
なんとか軍曹

手でじゃましてくるときは
片方のおてて繋いで遊びながらたべさせてます♡
うちはテーブルつきの赤ちゃん椅子です

しまお

我が家はダイニングテーブルで食事をしているので、ストッケのトリップトラップにベビーセットを使って座らせています。

最初こそ、不安定でしたが慣れると寄っかかれるので本人も楽そうでした。
たまに座敷で座ってあげると、ウロウロ歩き回ってちっとも集中してくれないので我が家はストッケにして正解でした。

Chan19

うちはバンボは足がはいらなかったので、バンボに似たようなやつのテーブル付きのやつにご飯の時だけのっけてから食べさせてます!まだ腰はすわってないですが、テーブルと椅子に挟まれて倒れたりはしないので今はそうしてます!その椅子だとおっきくなってからもダイニングの椅子に置いて使えるみたいだったのでそれにしました😊

うる

私は、リッチェルの2weyチェアにしようと思っています。バンボは、すごく欲しかったのですが、体に合うかわからないし、使用期間が短いとのことで、あきらめました。