※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お出かけ

今11ヵ月の子供がいますが、寝る前に習慣で絵本を読んでから寝かしつけ…

今11ヵ月の子供がいますが、寝る前に習慣で絵本を読んでから寝かしつけるようにしてます。
そこで近くの図書館に行って本を借りようかと思ってるんですが、子供を連れて行っていいものか悩んでいます。静かにと言って言うこと聞く月齢ではないですし、旦那に預けてだと行けるときなどほとんどありません。みなさんはどのくらいで図書館など静かなところに連れていきましたか?

コメント

よぽ

うちは2ヶ月から連れてってますよ。
この時期は夏休みなので、割とうるさめです笑
泣いてどうにもならなかったら外であやすとかで全然大丈夫だと思いますよ。

• たま

たま

2ヵ月からとかすごいですね!確かに今夏休みでにぎやかなら行きやすいタイミングかもしれないですね。ありがとうございます。

• 8月16日

私も連れて行ってます。
赤ちゃん読み聞かせもやっている図書館なので、行きやすいです。
でも赤ちゃんスペースがあるからといって愚図ったりしたら借りてすぐ帰るようにしてます (^^)

• たま

たま

読み聞かせあると行きやすくていいですよね。ウチの近くのとこは赤ちゃん用の読み聞かせはないので行くのを躊躇してしまってました。機嫌がいいときに連れて行ってみようかと思います。

• 8月16日
アットン

4ヶ月頃から連れて行ってますよ( ^ω^ )
週一回お話し会をしているのを知って初めて連れて行ってから
3週間ごとに返却と次の絵本を借りに行ってます(^。^)
機嫌が良ければ数冊読んであげて
借りる絵本を決めてます( ^ω^ )

• たま

たま

やっぱり読んであげて借りれたらいいですよね。機嫌がよければそうしたいと思います(^^)

• 8月16日