※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぽん
子育て・グッズ

5ヶ月の子供が離乳食を食べていて、1泊2日の旅行に行く際、市販のベビーフードを持っていくべきか、1日抜いても大丈夫か相談したい。ありがとうございます。

今月26日から1泊2日で旅行に行くのですが、離乳食について相談したいです。
今息子は5ヶ月で離乳食初めてから旅行に行く時には26日には1ヵ月くらい経ちます。
まだ1回食なのですが、市販のベビーフード持っていって、次の日の朝ちゃんとあげたほうがいいと思いますか?それとも1日だけなら抜いても大丈夫でしょうか?
いつも量は10倍がゆ30gと野菜小さじ2くらい食べてる感じです。
あげたほうがいいか、あげなくても大丈夫かなど答えて頂けると助かります😢😢よろしくお願いします😭✨
ちなみに市販のものはまだ食べたことはありません😱

コメント

1日くらいあげなくてもいいかと思います☺7ヶ月で旅行行きましたが、離乳食おやすみして行きました!

• ちょこぽん

ちょこぽん

回答ありがとうございます✨
    1日くらいなら大丈夫なんですね!!
    じゃあ私もお休みしようと思います😂

• 8月16日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!
    旅行楽しんで来てください😆

• 8月16日
Sa_wa_ko

旅行前に市販の物を食べるか、試しにあげて持って行きましたよ^ ^多分1日ぐらい私もお休みした気がします😅特に問題ないと思いますよー!大丈夫ですよ!旅行楽しんで下さいね✨

• ちょこぽん

ちょこぽん

回答ありがとうございます✨
    たしかにためしにあげないとですよね、食べるかわからないし、、
    1日くらいならお休みしても問題ないんですね!私もお休みしようと思います😂
    楽しんできます✨ありがとうございます😌💓

• 8月16日