※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
子育て・グッズ

夏のおくるみについて、暑いと体温調整ができず無呼吸症候群になる可能性があるかどうか気になります。室温28度で汗をかくくらいの場合、危険でしょうか?

夏のおくるみについてです。なかなか寝ない生後二週間の赤ちゃんをおくるみに包むとよく寝ます。おくるみはバスタオルかスカーフを使っています。しかし母が、暑いのでは?と心配しており、暑いと体温が上がり体温調整ができなくなり無呼吸症候群になる、悲劇が起きる、というネット記事を引っ張てきました。
夏のおくるみは暑くて危険でしょうか?やってる方いらっしゃいますか?
因みに室温はクーラーをつけて28度を保っています。おっぱいをあげている大人が汗をかくくらいの室温です。

コメント

deleted user

エイデンアンドアネイのおくるみいいですよ♪薄手ガーゼで、生まれてくる赤ちゃん用に買いましたが、使えば使うほど良くなるらしいので肌触りもいいし今のうちからお昼寝などに息子や自分に使ってます!バスタオルは暑そうなのでそういうガーゼ素材のおくるみで包んであげたらいいと思います(*^^*)おくるみ以外にも色々使えるのでかなり重宝しそうです!

ジャンジャン🐻

いつものようにして赤ちゃんの体温はどうですか?^o^

高すぎたり低すぎたりしたら室温で調整するといいと思います^o^

暑ければ赤ちゃんの体温も37.5度を超えてるかもしれないので^o^

粋葵

うちは病院がバスタオルを半分に折ったものにくるんで、その上から毛布だったので、家でもバスタオルと上から再度バスタオルかけてます。

足癖がわるいのか蹴っ飛ばしてくれますが(笑)

室温は27度。暑かったら26度だったりします。

まっきぃ♪

うちもバスタオル使ってます。バスタオルで抱き続けてきたせいか、抱く方もバスタオルがあった方が抱きやすいです。

バスタオルをはだけさせて抱いてます。
背中に熱があまりにもこもる時は諦めて使わずに抱いてます。

みこ♥︎

うちもエイデンアンドアネイです♡
もう七ヶ月なのでおくるみとしては使ってませんが、
お昼寝のときタオルケット代わりにかぶせてます💓
ガーゼなので軽くて薄くて柔らかくて、涼しくて、毎日つかってます😍