※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jay
その他の疑問

NHKの契約を解約したくて悩んでいます。ネットで調べるとなかなかできな…

NHKの契約を解約したくて悩んでいます。
ネットで調べるとなかなかできないようで、、、。
去年、引っ越したばかりのときに夫が契約をしてしまいました。
いろいろ考えたのですが
①姉夫婦がNHKに契約をしているので世帯合併するといって解約する
②テレビを譲渡または捨てたと言って実際には押し入れに隠しておく。リサイクル券は捨ててしまったからないor別の宅急便で送った控えを譲渡したときの宅急便の控えだとして解約する

どなたか解約の仕方を教えて下さい

コメント

ゆりまま

私はテレビ壊れましたっていって解約しましたよ

  • jay

    jay

    リサイクル券とかで証明するように言われませんでしたか?

    • 8月16日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    リサイクル券もらってないですっていいました

    • 8月16日
りな

テレビは義父に譲り義父が既に処分したって言いました

  • jay

    jay

    確認のために義父に電話きませんでしたか?

    • 8月16日
  • りな

    りな

    お義父さんにも連絡入れておいて話を合わせてもらいました

    • 8月16日
  • jay

    jay

    さっすがー!
    実際に電話はありました?

    • 8月16日
  • りな

    りな

    お義父さんのとこにはいってないみたいです😄
    ただ名前と電話番号、住所は確認されました

    • 8月16日
deleted user

基本的に解約は出来ないと思います💦

お姉さん夫婦と一緒に住むと言うことであれば可能とは思いますがそうするとお姉さん宅の住所も聞かれますよ💦

あと、TVを隠していてもスマホとかTVが見れる物がひとつでもあれば契約させられます。

  • jay

    jay

    姉夫婦の住所聞かれても大丈夫です!

    • 8月16日
にゃー

実家は払っているので、実家に引っ越すことになったと言って解約したことあります!実家側の契約状況を確認され、オッケーが出たら解約になると思います!!

  • jay

    jay

    ご実家に連絡ってありました?

    • 8月16日
  • にゃー

    にゃー

    実家の住所を伝えました!

    • 8月17日
deleted user

私も実家はNHK払っているので
実家に帰ると言って解約しました!
確か私はネットで解約しましたー!
念のために登録したカードには
お金を入れないようにしました!

あとこのNHKの解約等の質問は
払ってる人が
”払わないとか言ってるの
どうかと思います”みたいな
質問とは無関係な書き込み
してくると思うので
気を悪くしないようにです!笑

  • jay

    jay

    残念ながらネットで解約ができないんです(´・_・`)

    • 8月16日
kei*

実家に戻るので解約します
って言ったことがあります!
実家の住所とか名義人の名前聞かれて、確認取れたので解約の手続きしますねって言われました😊

R mama

私もつい最近契約してしまい、すぐに解約しました。

最初は嘘でテレビ壊れましたと言ったのですが、では確認しに行きます。と言われました💦 結構しつこいみたいで自分の目で本当にテレビが壊れているのか確認しないと手続きしてくれないようでした。

その次に義母に相談しました。するとひいおじいちゃんが契約しているらしく、その家から幼稚園がすぐそこなので幼稚園通うためにそちらに引っ越しするという方法で解約の連絡してみようとなり話しは義母が長い時間をかけてしてくれました💦 なんとか解約出来ましたが...1度契約してしまうとNHKもサイン頂きましたしと言って中々解約は難しいみたいですね😵めちゃくちゃしつこくいろんなこと言われたと言ってました😣

ゆうり

NHK解約方法ってのがサイトにあります。
使えそうなネタがそこにいくつか例として掲載されてるので、そこから自分に当てはまる物を話せば解約可能と思います。

K

TV、スマホ、車のTV、パソコン
確認されます!!
TVは教育上やめた!と言い張り
スマホは私iPhoneなんで見れないですといって
車は旦那が毎日乗っていくし免許持ってないので乗ることもない。ナビついてないしと写真を撮りました!
パソコンは元から無かったので平気でした!

それでもあーだこーだと言ってきたので後で上の方に言いたいことがあるので名前控えさせて貰っていいですか?
といったら帰ってくれました笑