コメント
ジャムおっ
せめてお皿のサイズや深さがわからないと難しいかもです💦💦
Mon
味噌炒めが180くらい
ポトフは100くらいですかねぇ
なんとなく(*⁰▿⁰*)
-
すずか
約300くらい食べさせちゃってますね💦
食べる子ならもしかしたら普通かもしれませんが(๑º ロ º๑)
とりあえず足りてそうで安心です!- 8月16日
みなみ
美味しそうな献立ですね😊💕
サイズ感がわからないので何ともですが、いつもと同じような盛り付け量であればいいんじゃないですか?
毎回は測らないですが、食べさせてて物足りなさそうな雰囲気だったら果物を追加したりです。
今日はいっぱいお腹空いてる‼︎って日もあれば、今日は少なくていいや〜って時もありますしね💦
お腹いっぱいだったら食べないと思いますし、大丈夫だと思います‼︎
-
すずか
ありがとうございます!
うちの子はウンチしながらでも際限なく食べてしまうタイプなんです💦
お盆は実家に帰省してたんですが、たくさん出されてて全部食べてしまって…それで胃が大きくなったんじゃないかと、同じくらいか若しくはちょっと少なく作ってみました!
豚味噌炒めはレトルト食品で親子で食べられる量の物で、赤ちゃんには100gあげましょうと書いてはあったのですが…このくらいかな?って感じでとってしまいました😓- 8月16日
退会ユーザー
同じお皿持ってます!
グラムはわからないんですが一歳の時、うちはそのお皿で足らずに結局子供用のどんぶりを買いました(笑)
だから食べさせすぎってことはないと思います(*´◒`*)
-
すずか
そうだったんですね!
安心しました🌸
私も子供用丼ぶり買おうかと思います☺️- 8月16日
ゆー
1歳くらいの時、どれくらい食べさせたらいいのかわからずにいたら、だいたい大人の半分くらい食べてれば大丈夫と栄養士さんに教わりました(●´ω`●)
-
すずか
そうだったんですね💦
前に食べるgを調べてみたら、ご飯の量が成人の少食のひとの量でした(๑º ロ º๑)
食べさせすぎか?って思いましたが大丈夫そうですね🤗- 8月17日
-
ゆー
はい!すーみんさんも大丈夫そうです^_^毎回測るの手間だし、目安がわかって安心しましたー!体重も、成長曲線内だったら少なくても多くても気にしなくていいって言われました(●´ω`●)
- 8月17日
-
すずか
そうだったんですね!
一応上の方ではあるけど曲線内なので、安心です❤️
食事が1番の悩みどころですがそのうち慣れてきますし、離乳食も終わりますしね☺️お互い頑張りましょう🔆- 8月17日
-
ゆー
1歳すぎたら、薄味のものは徐々に大人の取り分けもできるようになってきてだいぶ楽になりましたよ^_^ありがとうございます♡お互い頑張りましょう♡
- 8月18日
すずか
ミキハウスのお皿と汁椀使ってます💦
貰ったものでサイトで調べても大きさは出てこないですが大きくはなくて、ご飯が入ってるのは、子供用茶碗と同じくらいのサイズかと思います!