※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)❤
ココロ・悩み

妊娠中でイライラしています。妹がペットの世話をせず、フェレットの臭いや衛生面が気になります。改善策を教えてください。

妊娠してから、些細なことが気になり
いちいちイライラします(;;)

妹の家で今は一緒に住んでるのですが、
妹はフェレットとハムスターを飼っています。

ですが、全く世話をしません!
餌も気が向いたらあげるぐらいで、
トイレ掃除なんて週1するぐらいです。
しかも、一人でできる掃除なのに
わざわざお母さんに手伝わせます。

フェレットは物凄い臭いのもつ動物で、
毎日こまめにトイレ掃除、
月に何回かは体洗ってあげないと
ほんと息できないくらいの
かなりの悪臭がしますし、
コバエが大量発生してます!
それでもしません!

そのくせ目の前をコバエが飛ぶと
ギャーギャー
気持ち悪いなどと一人騒いでます。

お前のせいだろって感じです。

仕事から帰ってきて、
ご飯食べたあとはテレビ見るか
ゴロゴロしてるだけなのに、
世話をしろ!と何度いっても、
仕事で疲れてる、忙しい、
ゆっくりさせて、
わたしのペットやからほっといて。
などと言い訳をしてきます。
ほっておいてもお母さんがしてくれると
甘えているんだと思います。

じゃあ、なんで飼ったんだと
飼う余裕もないのに、
ただ顔が可愛いという理由だけで
飼ったみたいで、
ほんとに腹が立ちます。

さっき、仕事行ったあと
餌箱を確認したら、全くの空っぽでした。
帰ってくるのは20時前くらいなので、
それまでは食べ物なし状態です。

フェレットが可哀想だし、
衛生面が悪すぎて、妊婦のわたしも
大丈夫か不安です。

あーーほんとイライラします!
吐き出すところがなかったので、
すみません(;;)笑

なんか改善策ないですかね、、笑

コメント

deleted user

実の妹さんですよね?☆私ならフェレットを妹の部屋に持っていきます(笑)

妊婦の間はまだしも、赤ちゃんが産まれたら気になりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

(^_^)❤

実の妹ですが、
2Kの部屋でお母さんわたし妹と
暮らしてるので、
自分の部屋とかはないんです(;;)
ゲージは廊下に置いてるのですが、玄関開けた瞬間から
臭いがすごいので、
配達の人とかくると
ものすごく気まずいです。

deleted user

そうなんですね(´;ω;`)
それは捨てるわけにもいかず、外に出すわけにもいかずで悩みますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ポン( ´ᐛ👐 )

おはようございます。

こんな事言いたくありませんが、妹さん最低ですね。

うちもフェレット飼ってますが、ちゃんと世話をしてればにおいも気にならない程だしコバエなんかまずたかりません。
そんな劣悪な環境で育てられてフェレットが本当に不憫でなりません…

妹さんがおいくつなのかはわかりせんが、飼い主としてクズだと思います。
世話もしないでご飯もあげないなんて虐待です。殴る蹴るのと一緒ですよそんなの。

「わたしのペットだから」?はぁ?って感じです。
飼い主として最低限の世話もできないような人が「わたしのペット」って頭がおかしいね。

恐らくこのままだと餓死か病気で死んでしまいます。
里親を探して良い飼い主さんを探してあげてください。

わたしはフェレットが汚い、臭いとかより、妹さんの命を大切にしないその性格の方が怖いです。

ボロクソ言ってしまってごめんなさい。
フェレットと一緒に暮らしてる身として、黙ってられませんでした。

(^_^)❤

ほんとに最低ですよね!!
姉としてもほんと腹立ちます!!
子どもならまだ分かりますが、
もう立派な20歳です!
生き物を飼う資格ないですよね!

そのくせ、次は猫がほしい
犬がほしいなどと
ほざいてます。

フェレット飼われてるんですね(^_^)
気持ちが分かっていただいて
ほんと嬉しいです!!

あの愛くるしい顔をみてると
あまりにも可哀想なので、
今はわたしが代わりに毎日世話を
しています。
なので、わたしが引き取るから!って言うと
自分でお金出したんやから!と
わけの分からないことを
言ってきます。

わたしのペットっていうなら、
ちゃんと世話しろや、って
感じです。

わたしが毎日、
餌ないで、トイレ溜まってるで
って言ってるのですが、
それも最近は
無視をしてきます。

ほんと腹立ちすぎて
怒り通り越してます

のえる

顔が可愛いだけで飼ったなら、デジカメに撮り、一時的にフェレットを隠した状態で「これで満足なんでしょう?」と言います。
( ̄▽ ̄)いじわる?

もしくは絶対にお世話をする日を決めて、それを何回かさぼったら妹さんと話合いフェレットとハムスターとさよならします。

あとは妹さんのお世話をしない。
洗濯物も洗わない、ご飯出さない、お風呂使わせないとか(笑)
で嫌な気分を味あわせる。
これもいじわる?ˉ̶̡̭̭(´͈ᗨ`͈)ˉ̶̡̭̭

まずはお母さんが一緒に手伝うのをやめることでしょうかね。

これから赤ちゃんが産まれるわけですから、本当に衛生面が心配ですよね。
でも、妹さん赤ちゃんが産まれたら心を入れ直し、フェレット、ハムスターのお世話するかもしれませんね。(^_^)

  • のえる

    のえる


    なんか腹立ちますね。
    妹さんなのにごめんなさい。

    家賃、光熱費ははらっているけど、家のことはまったくしてないし!
    お金払えばいいのかよー、共同生活しているのにー。
    家族の方に甘えてますね。

    今まで妹さん、洗濯やご飯や掃除はどうしていたんですか?
    まさかお母さんがしてあげていたとかですかね?

    すみません、質問してしまって。

    • 7月27日
  • のえる

    のえる


    えっ、そこまで!
    ありえませんね。

    もう、出産するまで我慢して早々とそこから出ていくしかないですかね。
    衛生面がとても心配ですが、、

    早く、妹さん精神的に自立してほしいですね。

    • 7月27日
(^_^)❤

実家はべつにあり、
わたしも最近まで一人暮らし
してたのですが、
妊娠してから、
わけあって妹の家にお世話に
なってます。
なので今住んでる家は、
妹が家賃と光熱費を払ってます。

だから、わたしがいろいろ言っても
そんなに嫌なら出て行って!
わたしが家賃払ってるねんから、この家のことについて
口出ししてくんなと言われます。

そのくせ、家のことは
なにひとつしません。
洗濯は人生でしたことないと思います。
ご飯も出てくるまで一歩も動きません。
食器も片付けません。
家の片付けもしません。

お母さんにも、手伝わんでいい、
一人でさせたらいいやんと
いうのですが、
優しすぎるのか呼ばれると
すぐに手伝いにいきます。



わたしが妊娠していても、
全く協力的ではありません。
なので、赤ちゃん産まれても
絶対変わらないと思います。
わたしも産まれたらここは
出るつもりです!

(^_^)❤

ほんと腹立つというか、
人として終わってますよね。
親をなんだと思ってるんですかね、
ほんとに全くしないです!

妹は一人暮らしをしたことがなく、洗濯ご飯掃除は
すべてお母さんがしてます。

自分が仕事で使う帽子等、
お母さんに帽子洗っとん?と聞き、洗われてないと、
うわ、明日の帽子ないし、
なんで洗濯してないん?と
当たります。

お母さんもそこまで把握
できるわけないし、
そもそも持って帰ってきた
洗濯物をカバンから出すことも
しません。

ほんとありえないですよね!

わたしは20歳の時には
すでに一人暮らしをしていて、
仕事と家事の両立の大変さを知り、
今は妊婦になって、さらに
親の存在の大きさを改めて実感しています。

なので、こんな行動を取る妹が
憎たらしくてほんとに
殴ってやりたくなります。

(^_^)❤

もう20歳なのに、
なに一つ一人で行動できません。
姉として恥ずかしいです、、

自分一人で買い物とかもいけなく、
毎回必ずお母さんを誘います。
下着も服も買う時は
お母さんが選びます。

全然フェレットと
関係ない話になりましたが、
とにかくお母さんがいないと
なにもできないと思います。

こんな愚痴聞いてもらって、
ありがとうございました(;;)笑