※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

少し早めですが秋冬のアウターについてお聞きしたいです。間もなく4ヶ…

少し早めですが秋冬のアウターについてお聞きしたいです。
間もなく4ヶ月になる女の子を育てています。
秋冬のアウターってどのようなものを着せていましたか?
北海道に住んでおり、ほとんど抱っこ紐で徒歩の買い物になると思います。
抱っこ紐用のダウンケープはあるのですが、子供はどのようなアウターになるのだろうと…(^-^;
ジャンプスーツ?それともコート…?
ダウンケープをしたら中はパーカー程度でいいのでしょうか…?

まだ先の話ですが参考までに教えていただきたいです♪

コメント

草組

うちは4月生まれで
抱っこのうちは着せてもパーカーぐらいであとは抱っこ紐の上から
私のコートのファスナー閉めたり
もっこもこのひざ掛け巻いてました。

その代わり靴下にズボンインしてました。笑

ダウンスーツとかは買おうか悩みましたが
70~80ってなかなか可愛いのが少ないのでベビーカーで散歩とかするならあってもいいのかなと思いましたが
車移動の抱っこ紐がほとんどなので買わずに終わりました。

  • ゆか

    ゆか

    お返事ありがとうございます!
    同じ四月生まれなので参考になります♪
    ズボンインいいですね(笑)
    早ければ歩き出すのかな…とか思うと先の話ですが楽しみです(^-^)

    • 8月16日
  • 草組

    草組

    8ヶ月だと伝い歩きはしてるかも知れませんが、雪原を駆け回る程ではないので無くてもいいかなと。苦笑
    うちも8ヶ月の時はガンガンつたい歩いてましたが買いませんでしたよ!

    • 8月16日
  • ゆか

    ゆか

    そうですよね。雪原なんて大人でも歩くの大変なのに(笑)
    パーカーはモコモコですか?

    • 8月16日
  • 草組

    草組

    パーカーは裏が若干起毛になってるやつですね(*´ω`*)
    秋から肌寒い春先まで着れそうなやつです♪

    • 8月16日
  • 草組

    草組

    かなり寒くなってからですが
    ユニクロの子供用のウルトラライドダウンは買いましたね!
    これは中にロンTだけとか薄着に着せたりして
    割と春先まで来てたと思います。

    • 8月16日
  • ゆか

    ゆか

    ウルトラライトダウンも動きやすそうでいいですね!
    買いすぎ危険なので薄手ダウンとパーカーで探してみようと思います♪

    • 8月16日
hana

息子は少し寒いくらいならユニクロのフリースのカバーオール、かなり寒い時はジャンプスーツ着せてました(´ω`)
が、北海道ならもっと寒いかもしれませんよね(>_<)!!

  • ゆか

    ゆか

    お返事ありがとうございます!
    フリースもいいですね♪
    真冬になったらパジャマにも出来そう(^-^)
    まだまだ先の話なのに子供服は見てるのが楽しくて危険です(笑)

    • 8月16日
  • hana

    hana


    わかりますー(´ω`)♡
    80サイズならそこそこ長く着れるしたくさんあってもいいかな…とか思ってるうちに増えていきます(笑)
    子供服楽しいですよね~♡

    • 8月16日
  • ゆか

    ゆか

    自分の服見なくなっちゃいました(笑)
    子供服売り場楽しすぎて (*´ω`*)

    • 8月17日
  • hana

    hana


    すごく分かります!
    私も子供服ばっかり買ってて自分の服長らく見てもないです(笑)
    すぐ着れなくなるしあんまりたくさん買ってもな~とは思うけどついつい買っちゃうんですよね(´ω`)笑

    • 8月17日
  • ゆか

    ゆか

    すぐ着れなくなるの分かってるけど可愛いの着れるのは子供のうちだけだしな~とか思ってしまって(笑)
    眺めてるだけでも幸せなので子供服売場は天国です(*^^*)

    • 8月17日
deleted user

私はgapのクマちゃんジャンプスーツ着せてました🙆

これはかなり重宝しましたよ(*^_^*)

ムージョンジョンにも新作の
かわいいのがありましたよ😊💓💓

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに北海道で-20度が普通の場所です(*_*)💦

    • 8月16日
  • ゆか

    ゆか

    -20℃は寒いですね…(*_*)
    雪かきするのも雪が凍ってて大変そう…。
    徒歩移動だとジャンプスーツが一番暖かそうですよね。
    クマちゃんかわいいです!
    ちなみに、ジャンプスーツは外側モコモコ系でしたか?それとも撥水系でしたか?
    雪の日はあまりでないと思いつつ撥水の方がいいのかな…でもモコモコが可愛いなと思ってました(^-^)

    • 8月17日
みは

私もそれ気になってました笑
妊娠中から気になって、赤ちゃんよく見てたんですが笑、やっぱり上の方が載せてるようなもこもこのジャンプスーツ着てる赤ちゃん多かったです!
今だけの可愛さってありますよね😍😍
私は去年のうちに安くなってるの買いました笑
でもそこまでもこもこしてない、少しフリースぽいのです。
汚れが目立つのにも気付いてたので💦

秋のアウター、繋がってないコートというかジャンパー必要なのかなって悩んでます😥
ユニクロのダウンや、厚手のニットカーディガンとかでもいいかなー。

  • ゆか

    ゆか

    私も妊娠中から気になってたんですがケープだけ買って終わりました(笑)
    買い物で室内歩くならケープで外出るときだけ防寒した方が楽そうですけど普段の近所歩きならジャンプスーツの方が良さそうですよね(^-^)
    そして何より今だけのぬいぐるみ感が… ♡
    やっぱり汚れつきやすいんですね。マメな方ではないので毛足短い方がいいかも…(笑)
    車移動多かったら上だけのジャンパーも良さそうな気がします(*^^*)
    何より可愛いですし(笑)

    • 8月17日