※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

娘が鼻風邪で熱はない。家庭での対処法について相談中。

皆さん、こんな場合どうされてますか、な質問です。
娘が鼻風邪を引きました。
頻繁には病気しないのですが、それでも年に2〜3回ほど風邪は引きます。
鼻水はその度に出しますが、熱を出したのは今までに確か一度だけ。
鼻詰まりと咳まで出たのも一度だけ。
だいたいが嚔の度に瞼の上や顎の下までびろ〜んと伸びる程の鼻水のみ。
今回も嚔でびろ〜んと伸びる鼻水のみで、熱はありません。
夏風邪なのか、お盆休みの疲れなのか💦
熱がなければお風呂入っても平気ですかね❓
もう去年までと違って、病気も乳幼児の症状から幼児の症状へと変わっていますよね❓
そうなると家庭での対処の仕方も違ってくるのかな、と思っているのですが🙄
皆さんなら、どうされますか。

コメント

ダイア

熱がなければ普通にお風呂いれます!小児科医からは、シャワーは熱があっても全然いいと言われています!

うちも、咳や鼻風邪が1カ月治りません(^^;)夏風邪は長引きます、、

• ダイア

ダイア

あ、ぐったりしていたら、湯船はやめます

• 8月16日
ハイジとクララ

うちの掛かり付けの先生は、熱があってもシャワーなら入らせてあげてと言われます。39℃でもよほどぐったりでなければ入れてあげたらいいと言われるので入れてます(^_^;)だから、うちは結構シャワーしてますよー。

リトルミィママ

皆さん、ありがとうございます😊そうなんですね、熱があってもシャワーはOKなのか…。シャワー、入れてみようと思います。