※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥k-mama❥
子育て・グッズ

生後18日目の赤ちゃんが夜中から朝方まで眠りが浅く、泣きやすい。混合でおっぱいを飲む時に暴れたり泣いたりすることも。イライラすることもあるが、里帰り中で母親に支えられている。昼間もあまり寝てくれず、新生児の特徴か不安。

生後18日目の赤ちゃんがいます。
夜中から朝方、最近は昼間まで眠りが浅いです💧
夜中から朝方はほぼ寝ません。
混合なんですが、おっぱい吸う時怒りながら吸ったり暴れたり体勢変えてあげても泣き出したり。。

オムツ替え、暑いので着替え、などもマメにしてます。

夜中あまりに寝てくれないのでイライラしてしまった時もあって、心の底からごめんねって反省しました😭

今は里帰り中だから母親に頼れるけど、昼間もあまり寝てくれないとけっこうきついです💦
眠いのに寝れない赤ちゃんが1番しんどいと思うんですが😭

新生児ってこんな感じなんですかね😅

コメント

れい

新生児といってもその子その子によって違いますよ😊
ずーっと寝る子もいれば全然寝ない子もいます!
お母さんもきついと思いますがねれない赤ちゃんもきついと思います!
けどイライラしてごめんねって思ってるなら全然大丈夫ですよ🌟
お母さんも人間ですからイライラしますよ!😆

あまり無理せず、お母さんに頼れる時は頼っといたほうがいいです!
私は里帰りしなかったので新生児の頃はあまり記憶がないです!笑
完ミで今2ヶ月ですが、夜はまとまって寝ますし、昼もまだまだ全然寝るほうです💦笑
いつか楽になる日が来ますよ😍

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

赤ちゃんは一生懸命なだけなのにこんなちっさい子にイライラしてしまって、抱っこしてる時にニコッとしてくれた顔を見て泣きました。
    母も泣いたらすぐ起きてくれて手伝ってくれるんですが寝不足過ぎてしんどそうで💧
    でも一ヶ月で帰る予定なので今は頼らせてもらおうと思ってます(*´꒳`*)
    育児ってすごいですよね、昨日と今日が一緒とは限らないしいろいろ探りながら赤ちゃんに教えてもらいながら親になっていくんやなぁって思います。
    笑顔で育児しないとですね!😆

• 8月16日
  • れい

れい

赤ちゃんもお母さんが頑張ってくれてるのわかってるんですねきっと😍✨

本当に毎日毎日成長していきますよね😊🌟
    最近うちの子も話しかけたらニコニコするようになって来て、あ〜頑張ろう!ありがとう!ってなります✨笑

新生児のころは笑わないし泣くしお母さんはしんどいですが、私もできるだけ笑顔で接してました!
    けど、泣きながら抱っこユラユラしてたときもありました!
    お母さんも一歩づつ進みましょう😆

• 8月16日
あー☺りん

娘はそんな感じでしたね💦
寝ない、良く泣くで、泣いたらおっぱいを実践したら1ヶ月健診で周りより1周り大きな赤ちゃんに成長してました笑
だんだん、寝るのも上手にはなるんですけどねー。
うちは、朝まで起きなくなったのはほんの最近です。
頼れるうちは頼りまくってください。
わたしは、里帰り中に夜も変わってもらえばよかったと思ってます!わたしは、夜は一人で頑張っちゃったので。

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

1人で頑張られてたんですねー💦
    夜中は特に母に頼らないと無理です💦

この間体重測ったら思ってたより増えててそれがすごく嬉しかったです💕
    はぁ!!頑張ろう!ってまた気合いはいりました(*´꒳`*)

• 8月16日
rin&koto&chihaママ

新生児はよく寝ますとかって育児書には書いてありますがうちの2人は育児書とは真逆でしたよ。昼寝なんて腕枕か抱っこじゃないと寝ないし1時間も寝たらすごいと思った。うるさいとすぐ起きるし物音を立てない忍者みたいな生活でしたよ(笑)ご飯も立ち食いで・・・でもあっという間に1歳になり二人目も欲しいと思うようになりました。2人目も寝ないし上の子は騒ぐしでてんやわんやでしたが落ち着きました。もちろん夜泣きでイライラもして寝顔をみて私も泣いたな・・・手がかかるからこそ親のありがたみもわかるし、自分がばあちゃんになったときに娘におまえも寝なかったんだぞ!って笑い話になる日がくるはずです。

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

よく寝ません…ですよね笑
    母が大変じゃないと育児じゃないってよく言ってます。
    確かに、全然寝なかったよー!って笑い話になる日が絶対きますよね
    (*´꒳`*)
    今はなんで寝ないのやろ?
    なんで?なんで?ばっかりになってしまってるので気持ちが余計しんどくなるんですよね💧
    いろんな思いしながら日々過ぎていく、懐かしいって思える日がくるんやろなぁって思います(*´꒳`*)

• 8月16日
パパンス

うちの子も新生児の時は全く寝ませんでした😓寝かしつけにかなり時間かかって自分も眠いし、、、。身体は不調で、ほんと大変でした😓
おっぱいもまだ慣れてないからかもしれないですね!
うちの子は2ヶ月半には朝までぐっすりになりました😊

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

体、寝不足で不調でてくるんですよね💦
    でも仕方ないですよね、文句も言ってられないし、ほんと可愛い我が子のためですもんね💕
    おっぱいに慣れてないのはおっきいと思います!
    それも徐々に上手に吸ってくれるようになりますよね(*´꒳`*)

• 8月16日
  • パパンス

パパンス

寝不足はかなりしんどいですよね、、、。今だけ!と思えばなんとかなっちゃいますよ!💓
    徐々に慣れてくれますよ!

• 8月16日
しー

こんにちは。
その気持ちめっっっっちゃわかります!!私も長男の時に里帰りしていて、産まれてすぐはとっても良く寝る子だったんですが、ある日突然夜中も1時間2時間起きに起きるようになり、昼間も浅い眠りでイライラしてました。笑

でも、1週間くらいでまた良く寝るようになったので、うちは安心しましたが…
新生児はそんなものですよ!!
オムツ、授乳、何やっても寝ないときは寝ません!諦めてました。笑

頑張りすぎないで、里帰り中はお母さんに頼っていいと思いますよ(^_^)

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

赤ちゃんに伝わるのに寝不足でイライラしてしまいますよね😭
    寝顔を見るたんびにほんまにごめんねーって思います💧
    何やっても寝ないときは寝ない…ですよね(*´꒳`*)
    あんまり考え過ぎず頑張りすぎずいきたいと思います(*´꒳`*)
    一ヶ月で帰る予定なので実家にいる間は母に頼ります(*´꒳`*)

• 8月16日