※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★メイコ☆
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が水分を摂りにくい状況で困っています。皆さんはどのように水分補給していますか?

11ヶ月の娘を育てています🎶
ストローマグを持って自分で飲めるようになったなー
…と思ったら、
最近遊んだり、くわえても長く飲んでくれません😥
スプーンでは飲んだり飲まなかったり、
哺乳瓶だと完全にミルクじゃないのがバレてしまうため
飲みません💦
本当に飲んでほしい時は、
離乳食で水多めのものをあげたり、
最悪の場合は、麦茶などをスポイトで飲ませています(笑)
良くないですよね…

夏なので、しかも熱が出てしまっているため
水分補給をさせたいです😫
皆さんはこんなとき、どうやって水分補給してますか?
いろいろ経験されてる方、教えてください❗️
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はらぺこ虫

まだ8カ月ですが…
うちの子は哺乳ビンダメで小さい頃からスプーンやスポイトで水分あげてました♡でも少ししか飲めませんよね💦
いまはストロー飲めるようになったのですが、最近同じようにストローで遊ぶようになったので遊び出したらストローであげるのをやめて時間をあけて再度あげてます✨そうすると欲しいタイミングだったのか飲んでくれることもあります♡
なかなか自分の思うように飲んでくれませんよね😭❗️

お熱さがりますように💦💦

  • ★メイコ☆

    ★メイコ☆

    ありがとうございます!
    おかげさまで熱は下がりました✨
    なかなかタイミングが合わなくて大変です💦
    あまり気にせず、見守ったほうがいいのでしょうか?😅
    またゴクゴク飲んでくれるといいです…(・ω・*)

    • 8月18日