※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
家族・旦那

この間 妊娠検査したら陽性反応が出て旦那に 話しをしました。もちろん…

この間 妊娠検査したら陽性反応が出て
旦那に 話しをしました。
もちろん喜んでます。

1人目は緊急帝王切開でした。
2人目はできれば通常分娩したいと 前から
伝えてて旦那も賛成でした。
でも 前に出産した病院だとたぶんそれは
できないし 帝王切開でも立会いもできない。
なので、色々 調べて ここなら もしかしたら、
とゆうのを見つけました。

それを旦那にゆうと
「 その場所だと 入院中に 仕事帰りに
いけないんじゃない?」 とか
「ガソリンもかかるし」とか
「 お母さんたちも 前の場所のほうが
来やすいんじゃない?」とか...。

確かに それも分かりますが、できる病院が
限られるから 提案してるのに。
旦那の仕事場からはそんな遠くないのに。
自分の親が入院した時は わざわざ
しなくていい早退してまで30分かけて
行ってたのに⁇

入院中にこれなくても通常分娩なら1週間以内で
退院できるのでは と言ったら
そんなん 他のとこでもみんなそうだと。
でも他のところじゃできないから
言ってるのに‼︎
じゃあ 最初から帝王切開で 10日入院して
その間に また女の子誘って食事にでも
いくつもりなの⁉︎

帝王切開でないってのは リスクがあるんだし
安全に産んでほしいとかそんな理由じゃないなら
人の気持ちも考えて欲しい。

コメント

あお

VBAC希望ってことですよね?
旦那さんはそらママさんのVBACのリスクや、自然分娩・立会いに対する想いを理解してくれてるんですかね💦

旦那さん、初産の時の入院中に女の子誘ってご飯行ったんですか?😭
うちだったらブチギレですね💦

  • そらママ

    そらママ

    理解はできてはないと思いますが...

    結局 雪が酷かったから行かなかったみたいですが、お誘いの LINEが残っててw

    • 8月16日
COCORO

妊婦さんが🤰そこで産みたいって言ってんのに💦旦那さんわかんないかなぁ〜‼️私も帝王切開でした👶✨

2年以上開けれたら自然分娩できる可能性があるって、産院では言われてましたけどね😁
2人目の予定はないんですけどね🍀

好きな病院がいーですよ!!
旦那さんと周りも説得頑張って下さい‼️

女の子誘ってご飯とかあり得ません‼️呆れますねぇ。。

  • そらママ

    そらママ

    がんばります‼︎
    2年あかないみたいだから 無理かなぁ(´・ω・`;)

    • 8月16日
  • COCORO

    COCORO

    とりあえず病院に🏥電話してみるところからスタートしてみて…

    その2年の期間は私が行ってた病院なので💦気にしないで下さいね!!

    自分の意見は突き通して頑張って下さい‼️応援してます📣からねぇ♡

    • 8月16日
  • そらママ

    そらママ

    電話するとこからですよね♪
    ありがとうございます(๑°ㅁ°๑)‼✧
    がんばります‼︎

    • 8月16日
ママリ

出産する病院は自分が納得できる所の方がいいです。
わたしは1人目を義姉が働いてると言う理由で義両親が決めました。その方が旦那も初めてなので義姉に協力してもらって色々聞いてくれたりするかな〜って思って。あとは自宅から1番近い産院だったので。


しかし、その産院は地元でも評判悪くてうちの母は反対!1人目なのでどこも一緒かと思ってそこにしましたが…もう少し色々調べてから決めれば良かったと後悔しました😢


1人目で勉強したり次はこうしたいこうした方がいいっていう具体的なイメージができたので、2人目を妊娠できることがあれば事前に色々しらべて素敵な出産にしたいので、旦那の意見はあまり聞かないつもりです。

  • そらママ

    そらママ

    やはり 自分の 考えをしっかりきいてもらったほうがいーですよね(´・ω・`;)

    • 8月16日
イク

私も一人目緊急帝王切開でした。
すっごく悩みましたが、二人目も帝王切開にしました。
でもやっぱり下から産んであげたかったと今でも思います。

そこをもう一度旦那さんと話し合ってはどうでしょう。

私なら、
死ぬ覚悟であなたの子どもを産むんだから、希望を叶えさせてと言うかと思います。

希望が叶うといいですね(^ ^)

  • そらママ

    そらママ

    そうですよね... うちのほうは VBACの病院少なく、 迷う余地なく 帝王切開のほうがいーと最初から言われてしまします(´Д`ι)アセアセ

    • 8月16日
  • イク

    イク

    うちの地域も高速で1時間半くらいの所でしかやってなくて…。
    帝王切開でさえうちの地域では危ういので高速で通って産みました。( ; ; )

    • 8月16日
  • そらママ

    そらママ

    そうなんですね⁉︎
    じゃあ30分くらいのとこなら全然 通える気がします(´・ω・`;)
    旦那が 自分がいく時に 遠いだのなんだの..

    • 8月16日
  • イク

    イク

    健診の時は別に大丈夫なんですが、産んだ後が通うの大変みたいですね…旦那的に…(¬_¬)
    でも産むのは自分ですから!自分の納得行く病院で産むと良いと思います!^_^
    義母さんの方が大切なのね…と捨て台詞吐いちゃいそうです、私。(¬_¬)笑

    • 8月16日
  • そらママ

    そらママ

    わかりますわかりますw
    急ぎでもないのに 毎週毎週 顔だして
    ガソリン無駄に使ってw

    • 8月16日