※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュ
ココロ・悩み

友達はいるけど、プレイグループで孤立感。子供のために諦めるしかないか悩んでいます。

ただのぼやきです。

いつも一人ぼっち。やたらと、すごい自分というものを持ってて、個性強いって言われる。3人になるといつもハブ。私がお母さん同士で楽しめないからか、子供も人の中に入ろうとしなくて、余計ハブ。機嫌も悪いし。
友達は普通に困らない程度いるけど、プレイグループ?の年の差10歳のママの中に入るのが、苦痛で死にたい。でも、子供の事とか色々考えると、抜けられない。週一だし、諦めるしかないかな…

コメント

おったまげー

ジュさん若いのかな?
無理してグループに入る必要ないとも思いますが子どものこと考えると軽い会話くらいたまにしてもいいかもですね。わたしも面倒だから児童館、二回に一回は誰とも喋らないですよ。笑
個性強いってのは正確?それとも見た目が派手とか?

• ジュ

ジュ

私は、若くないと思います。30代前半です。能力伴ってませんが、わかりやすくいえば、華やかな私立大学とかの雰囲気より、地味な人が割と多い東大型の雰囲気してると思います笑 自分からは人に話しかけてるんですが、ジェネレーションギャップと雰囲気の違いから、全くついていけません。でも、ずっと続くわけじゃないし、子供の為にと思って行ってるんですが、会話についていけなさすぎて、死にたくなってます笑

• 8月16日

私なら逆に1人でいると思います!
自分の嫌なことはしないタイプなので!
子供もそのうち仲良しの子ができてその親とそのうち仲良くなれると思うし
ママ友そんなに必要性を感じません!
1人の方が楽だと思います!

• ジュ

ジュ

うち、実は海外在住なんですが、白人と結婚してる奥さん方の雰囲気がダメみたいで、けっこう致命的です。日本人ママの数も限られてますし。絶望的です。

• 8月16日
ゴロぽん

その、すごい自分を常に出さなきゃいけない状態なんですかね⁇
なんとなく、当たり障りなく、もしくは何も言わずにそこにいるだけ
というのも人付き合いの技術ですよ。