コメント
すーい
お兄ちゃんは焼きもちやいてるのかな?😊
赤ちゃんは羊水で守られてるので少し位なら大丈夫です。ただ背中からどーんって来ないように気をつけた方がいいです😊💦
まあこ
同じぐらいの、年の差ですね。うちは、上は女の子ですが、おなかや背中に飛びついてきますよね。もう、長男さんはおなかの赤ちゃんの事知ってますか? 善し悪しあるんですが、うちは、13週ぐらいには、「おねえちゃんになるよ。母ちゃんのおなかに赤ちゃんやってきたよ」って話すと、体当たりは少し減りました。それと、来そうだって時には、肘が胸の前に来るように私の手を構えて、おなかへの衝撃を抑えてました。文面が過去形ですね。切迫で長期入院となり、今は週1病院に来てくれるだけなので寂しいです。来てくれたときは座ってなら抱っこできるって知ってるので、膝の上に来て思いっきり抱きしめてやります。「がんばろうね」って言い合いっこしてます(^o^)。切迫は、上の子のせいではないです。
話した事の悪しの部分は、長女は人懐っこいので、すぐに近所の方に妊娠がばれてました(^^;)。主人と散歩に行った時にしゃべっちゃってました。まだ、5カ月になる前から・・・ それと、毎日朝起きたら「赤ちゃん産まれた~」って聞いてきます(;゜O゜)。
応援してくれてると解釈して、月満ちた赤ちゃんを産みたいと力もらってます。
-
R.H.H.H.Aママ♡
返答ありがとうございます😊
同じぐらいの年の差ですね^ - ^
息子はお腹の赤ちゃんがいる事は知ってます^ ^
寂しいのか焼きもちなのか今まで以上に構ってになりました(´-`).。oO
その時にお腹叩いたり体当たりするようになってお兄ちゃんになるから赤ちゃんに優しくしてねって言うとはぶてたり体当たりしたり(>_<)
本人は嬉しいみたいでお手伝いをしたいって言って一緒におやつとか晩御飯の準備をしてくれるので自覚はあるみたいですが体当たりは未だに治らないです😅
旦那が家にいる時は旦那にべったりなのでその時だけ体当たりが無いので安心出来るんですけどね(>_<)- 8月16日
-
まあこ
下が産まれるまで、充分に愛情そそいであげなきゃって思ってます。
上の子も、辛抱してること一杯あるんだろうって思うと愛おしくなりますね♡。
きっと、下の子の事かわいがってくれそうですよね(^o^) ただ、首も据わらない内から抱っこしたいと言われそうで恐ろしい・・・
がんばって体当たりガードして下さい(^o^)- 8月16日
-
R.H.H.H.Aママ♡
首据わらないうちに抱っこしたいって言われたら怖いですね(>_<)
下の子も可愛がってくれたら嬉しいですけどね^ - ^
頑張ってガードします(^ ^)- 8月16日
R.H.H.H.Aママ♡
返答ありがとうございます😊
お腹撫でてあげてねって言ってもちょっと嫌がります(>_<)
焼きもち焼いてるんですかね(>_<)
気をつけます^ ^
すーい
今までは自分だけのママだったのにこれからはとられちゃいますからね…😊
R.H.H.H.Aママ♡
そうですよね(>_<)
すーい
でも、大丈夫ですよ😊
生まれてからバタバタしながらも大好きよってぎゅーとしてあげれば😊
R.H.H.H.Aママ♡
ぎゅーってしてあげます^ ^
バタバタしながらも頑張って見ます^ ^