※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠12週で悪阻が少し落ち着いてきたけど、気持ち悪くてやる気が出ないし、体がだるい。友だちは5ヶ月頃には元気そうで羨ましい。同じような経験ありますか?

もうすぐ妊娠12週になります!
だいぶ悪阻が無くなってきたかな?という感じで、、、、でもなんか気持ち悪いような、、なにもやる気が出なくて体がだるいような、、、😫
遊びに行期待とは思いますが、体がしんどいです💦
そんなことありましたか??
吐いてばっかだった友だちも5ヶ月頃にはよく食べいろんなところにでかけてて羨ましいな〜と思いつつ、、もう少しの辛抱ですかね😖

コメント

ちゃまる

全然ありますよ〜!
つわり酷い人だと結局産むまでつわりがあります。
わたしはなんだかんだ17週ぐらいにだいぶ復活して、その後22週ぐらいからまた後期つわりの前兆のようなものがきてます。笑
今、天気悪くて体がだるいっていうのもありそうです🌀
妊婦は血液量が多いので気圧の影響を受けやすいみたいです。
きらりんさんもスッキリしたマタニティ生活を楽しめる日が来ますように😆

¨̮⁾⁽¨̮

きっともう少しの辛抱です!個人差はあるものの安定期にはいれば少しは和らぐはずです!
私は安定期今日で終わりですが
食欲も出てごく普通に過ごすことが出来ました☻ただ匂いには敏感でたまにえずきますが💦次は後期の悪阻が始まらないか不安です😭笑笑

あっちゃん

妊娠18週くらいまで波はありましたが、悪阻ありました…

ようやくご飯が食べられるようになったと思ったら、今度は後期悪阻?なのか、胃の不快感が最近始まりました…

悪阻が辛い時に外出したいと言う気持ちだけで外出したら、切迫流産に繋がったので無理しない程度にして下さいね😣💦

マタニティライフは個人差があるので、他の人が大丈夫でも自分はダメという事があるので、ぜひ無理はしないで下さい!!

ねこ

わたしは一旦初期のつわりは落ち着いたものの最近赤ちゃんが胃を圧迫する中期つわりが始まって初期より嘔吐するくらい辛い毎日です(´・ω・`)

つわりが良くなったと喜んだつかの間だったので、油断はできませんね💧

ゆ

私も今12週です!
悪阻じたいはよくなって吐くこともなくなったんですが、気持ち悪い感じが常になんとなくあって、まさにきらりんさんと同じ状態でなにもやる気が出なくて少し動くだけであー疲れたーと言いたくなるくらいすごく体がしんどいです😭
なんか、すっごく疲れますよね😣💦
ずっと横になっていたいです(笑)
同じような方がいて、私だけじゃなかったんだって思えました✨