※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
子育て・グッズ

娘が10カ月で活発すぎてイライラしています。食事や着替えが大変でストレスが溜まり、毎日楽しくないです。育児を楽しくしたいです。

どうしたらいいんでしょうか…
娘はもうすぐ10カ月。成長は嬉しいんですが、娘が活発すぎて毎日ヘトヘト…⤵
本当にイライラして怒る回数が増えました…😢
思い通りにいかないと怒って大泣き💦😭💦
高速ハイハイであっちいったりこっちいったり。物を散らかし、気になったものはすぐお口行き…⤵
眠いのかと思って寝かせりゃあ泣いて暴れて寝ない…😢
離乳食も、途中から落ち着きがなくなり嫌がって食べなくなる…⤵
かと思いきや、私たちがゴハンを食べてるとタッチしてお皿に手を伸ばして、最悪それがこぼれて床がびしゃびしゃ…😭
体に湿疹があるので、毎朝体を拭いて薬を塗って着替えさせるんですが、全然じっとしてくれないので、そこでまた怒り泣き…

好奇心旺盛な時期だから、当たり前の事なんでしょうが、毎日全然楽しくないです。イライラしてばかりで辛くなってきました(涙)ストレスなのか頭痛がひどくて、寝る前に頭痛薬を飲んで寝てます。怒ってばかりいる自分も嫌いです。
なんとか、毎日育児を楽しくしたいです…

コメント

えいとまん

11ヵ月の息子がいます♡
何でも笑ったしまえば楽になり、育児も楽しくなるかと思います☆

あたしはそこまで部屋を散らかせて凄いなぁといつも感心してます☆

息子もじっとしないし
離乳食中もなかなか手強く工夫してあげたりしてます(´∇`)

毎日何回もギューッと抱きしめて今日も健康で元気でありがとうって言ってます☆

あっくんmam

うちも、歩き回って大変です(T ^ T)
そしてなんでも口に入れますよね!
なのでとりあえず、手の届く所に触られたくない物を置かない、扉にロックをかける!当たり前のことですが、収納考えると難しいですよね(T ^ T)
でもそれによって、ストレスがなくなります(T ^ T)

ご飯に関しては、同じお皿や同じ食器を使ってあげてみるのはどうでしょう(^-^)

いっそのこと、児童館にお出かけはどうですか?(^-^)出掛ける体力は必要ですが触っても何してもいい場所に連れて行ってあげると、お互いストレスもないかもしれません(^-^)

Ruka.mama

すっごくわかります!
2人目うまれてから、さらにひどくなりました。
かわいいけど、イライラのほうがおっきくて
しんどいですよね。
最近、頭痛がひどいのはそのせいか!と、
今気づきました(笑)

お姉ちゃんは赤ちゃん返りで、あまえん坊で
すぐ泣いて、全然離れてくれません。
お菓子やジュースはよく食べるのに
ご飯は食べません。

息子は便秘のせいで、よく泣きます。
めん棒しても、砂糖水飲ましてもダメで
病院に行こうかなって思っているのですが
上の子いるとなかなか…

ちょっとしたことで、ストレスになり
ずーっとイライラしてます😅
全く回答になってなくてごめんなさい

(*・ω・)

大変ですよね(;・・)
うちの子もおもちゃは散らかすし、手口ふきは引っ張り出すしめちゃくちゃですが(笑)
危ない時と、汚いもの触った時以外放置ですよ\(^^)/
寝るときも今は寝かせようとはしません(笑)
疲れてわたしの横で1人で寝てます🤔
わたしたちがご飯食べてて欲しがったら、用意してあげて少し上げますよ\(^^)/
気楽にやらないとしんどくなりますしね😖

のんたん

わかります!
歩行器に乗せてたらまだマシです。色んなところに激突しに行きますけど…😅 歩行器やゲートを購入してみればまだ楽になるかと思います。安全面だけでも確保できれば目を少し離せるかと🎵