コメント
さちこまま
マッサージをお風呂の中で
してあげたり
綿棒にオリーブオイルを
つけてあげて優しく刺激を
してあげたりしてみては
いかがですかね?(*´ω`*)
コウ
ワセリンや亜鉛華軟膏を塗っておくと良いですよ。
油分で痛いのが軽減されます。
便を柔らかくするには水分を摂ることと、食物繊維を摂ることですね。
水溶性食物繊維と不溶性食物繊維と2種類をバランスよく摂ると良いですよ。
後はヨーグルトやバナナなども良いとされてます。
あまりにも酷いときは病院に連れて行ってあげてくださいね(^^)
-
m❤︎
そうなんですね!
塗ってあげようと思います♪
水分もしっかり取ってるし
ヨーグルトとも毎日
食べてるんですが中々😥- 8月16日
-
コウ
寒天などの海藻なんかも良いですよ。
便秘症の人は、通常の人より多く食べた方が良いですよ。
通常の人が10で出るなら、30とかいっぱい食べると出やすいです(^^;;- 8月16日
プリンセスリボン
麦茶や白湯等の水分を多めに取らせてもダメですか?
うちは朝ご飯にヨーグルトとバナナを少量食べさせてるので便秘した事ないですよ💦1~2日出ない事がたまにありますが😅
-
m❤︎
水分もたくさんとっていて
ヨーグルトも毎日食べてます笑😂- 8月16日
m❤︎
ありがとうございます!
やってみます😌