小学校欠席の基準についてご相談です。小1長男、発熱と咳で今週月曜か…
【いいねでご回答お願いします】
小学校欠席の基準についてご相談です。
小1長男、発熱と咳で今週月曜からずっと休んでいます。
熱は昨夜下がりそうな気配はありましたが、日中はえずくくらい咳き込んで、吐いてしまうこともありました。
食事はまだお粥やヨーグルト、ゼリーなど刺激の少ないとのを普段の半量食べるのがやっとの状態です。
幼稚園なら迷わず今日も休ませていました。
しかし小学校の欠席の判断基準がわからず…
今日起きて熱がなく咳が昨日より落ち着いていた場合、栄養状態に不安があっても学校に行かせますか?
- こる(5歳1ヶ月, 6歳)
こる
行かせる
こる
休ませる
まぬーる
今日は病院で血液検査ですね😢食べれない事がまずまずい。
気管支炎や肺炎の数値が酷ければ入院かもです。お大事になさってください。
-
こる
そうなのです、これまで風邪の時もお粥が食べたいなんて言わなかった子なので、そこからもう心配で…
お優しいコメントをありがとうございます!- 44分前
-
まぬーる
そうなんですね💦
コロナっぽさもあるような気もします…。熱も欠席には関わりますけど、食事が出来ないということは、運動も学習もできませんので、登校不可です。
昨日までフラフラなら、いっちゃちけないんです、責任は取れません。
学習なんて巻き返せますから、
とにかく土日を挟む前に病院です!💦- 35分前
コメント