※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
子育て・グッズ

小学校欠席の基準についてご相談です。小1長男、発熱と咳で今週月曜か…

【いいねでご回答お願いします】

小学校欠席の基準についてご相談です。

小1長男、発熱と咳で今週月曜からずっと休んでいます。

熱は昨夜下がりそうな気配はありましたが、日中はえずくくらい咳き込んで、吐いてしまうこともありました。
食事はまだお粥やヨーグルト、ゼリーなど刺激の少ないとのを普段の半量食べるのがやっとの状態です。

幼稚園なら迷わず今日も休ませていました。
しかし小学校の欠席の判断基準がわからず…
今日起きて熱がなく咳が昨日より落ち着いていた場合、栄養状態に不安があっても学校に行かせますか?

コメント

こる

行かせる             

こる

休ませる            

まぬーる

今日は病院で血液検査ですね😢食べれない事がまずまずい。

気管支炎や肺炎の数値が酷ければ入院かもです。お大事になさってください。

  • こる

    こる

    そうなのです、これまで風邪の時もお粥が食べたいなんて言わなかった子なので、そこからもう心配で…
    お優しいコメントをありがとうございます!

    • 44分前
  • まぬーる

    まぬーる

    そうなんですね💦
    コロナっぽさもあるような気もします…。熱も欠席には関わりますけど、食事が出来ないということは、運動も学習もできませんので、登校不可です。
    昨日までフラフラなら、いっちゃちけないんです、責任は取れません。

    学習なんて巻き返せますから、
    とにかく土日を挟む前に病院です!💦

    • 35分前