※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬうさぎ
妊娠・出産

妊娠中で体重が減少し、食欲もない状況です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

14週4日です。体重について相談です。
もともとかなり痩せすぎで体力もないのですが、妊娠後の体重も−1キロでふらふらです。多くは食べれませんし、栄養があると言われているもの例えばカボチャやグラノーラに入っているものは嫌いです。
同じような方いますか?どのように対処していますか?

コメント

3人のシングルまま

BMIおいくつですか?
嫌いなものが多いとしたらサプリとか?

• いぬうさぎ

いぬうさぎ

BMIは14.28です。ビタミンCと葉酸はサプリで摂っていますが、他に妊娠中でもとれるもののおすすめありますか?

• 8月16日
りこ

サプリは栄養の過剰摂取になるものもあるので、医師に相談してから飲む方がいいと思います💦

食が細くて太れないって事ですよね!? 好き嫌いも多いんですか?

• いぬうさぎ

いぬうさぎ

お肉、お魚は好きです。
    好き嫌いはけっこう多いですし、あとは調子が良くてよく食べるような時期も太ったことがありません…。

• 8月16日
  • りこ

りこ

元々太れない体質であれば、体重に関してはそこまで気にしなくてもいいと思いますけどね。

お母さんのそれなりの栄養で赤ちゃん育つと思います♡

• 8月16日
みみ

私は元々ふっくら体型でした。
体重はプラス5キロでした。
つわりの間は全く増えず
どちらかというと減ってました。
私は、果物とか食べてましたよ!
無理して食べれないのを食べるより
食べられるものを食べてみてはいかがですか?
偏りすぎも良くないとは思うのですが、
食べれないよりましですよ

• いぬうさぎ

いぬうさぎ

納豆、バナナはけっこう食べてます。
    果物は好きなので、色々食べてみようと思います!

• 8月16日
  • みみ

みみ

食べれる時に食べれるものを食べた方がいいですよ!
    私はつわりの時何も食べれなかったですので!!

• 8月16日
かっちゃん

ポトフみたいなスープとか嫌ですか??あとは暑いですが、お鍋みたいにして鶏肉とか豚肉とかあと食べれる野菜入れて煮込んでみたいら意外と食べれるかもです😁

• いぬうさぎ

いぬうさぎ

そうですね❗️それなら食べやすいので試してみます⭐️

• 8月16日
かな

食べられる物を食べたら大丈夫だと思います。好き嫌いはいきなり治るものでもないですしね(^-^;
体重が増えすぎる心配はなさそうで羨ましいです!私は体重が増えないように、あと塩分糖質をなるべく減らすように頑張ってます。体力もないのでウォーキングなどして筋肉つけたいなと思っています。

• いぬうさぎ

いぬうさぎ

そうですね。少しずつウォーキングもして体力を戻していかないと…T_T

• 8月16日
どなつ

つわりがひどいようなら食べられるものを食べたらいいと思います!
私は食べつわりだったので痩せちゃう事は無いのですが、匂いがすごい敏感で食べられるものは限られてました…
なるべく冷まして匂いを少なくして野菜中心にしましたよ!
大好きな納豆と一緒に食べちゃいました。
後は貧血はたまにあったので、サプリやプルーンなどを食べてました!
今は殆ど貧血は無くなりましたよ^ ^
ちょっと旦那さんには申し訳なかったけど、食べたい時に食べたい物を食べられるだけ食べてました!

• いぬうさぎ

いぬうさぎ

やっぱり野菜は食べやすいのでスープとかにしたら食べやすそうですね。試してみます⭐️

• 8月16日
  • どなつ

どなつ

スープは良いと思います!
    調理も楽だし!

あとは和食も食べやすかったですよ^ ^
    どうかお身体に気をつけて下さい*

• 8月16日