※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
妊娠・出産

つわりで食べられるものが変で、赤ちゃんに影響があるのか不安です。添加物の水が原因でアレルギーになるのは本当でしょうか?

つわりで食べられるものが変なのばかりです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)マックのハンバーガー、ポテト、インスタント味噌汁、オムライス、冷凍食品…こんなんばかりで野菜は一切受け付けません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)twitterで赤ちゃんの羊水の水はお母さんが食べている添加物の水…そしてそれが原因でアトピー性皮膚炎やアレルギーになったりするというのを見て不安なりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)それってやはり本当なのでしょうか?😭

コメント

なんだか懐かしいほど、わたしも悪阻がピークの時はそれを食べてました。
コンビニのおにぎりかカップ麺…お菓子。でも先生は、食べれる物を食べれるだけ、と言ってくれました。胎盤ができてから、意識してれば大丈夫だよ、と。

• くっくでみ

くっくでみ

やっぱりつわりの時は仕方ないですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)まだつわりが治まってないのでこんなものしかたべれなくて。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

• 8月17日
こもも

私も野菜は一切食べられませんでした。
つわり中は元々お母さんの体に蓄えられている栄養をもらうそうなので、今は無理なく食べられるものを食べて大丈夫みたいですよ。

• くっくでみ

くっくでみ

野菜無理ですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)特に煮物なんてほんと無理です。😞💦 あまり考えず食べれるもの食べます✨✨☺️

• 8月17日
千紗ママ

私はわりと生野菜サラダやポテトサラダもいけてました😁👍
でも、りんりんさんと同じ物ばかり食べてましたよ(笑)
今、18週ですが悪阻は軽くなったけどまだ終わっておらずウーロン茶や緑茶など飲んでるので大丈夫か不安ですが…
麦茶とかが受け付けず飲めないので仕方ないかと諦めてます😅💧

• くっくでみ

くっくでみ

あ、確かにサラスパならいけました🤔✨笑 わたしも1人めの時、麦茶ダメになりました😱もう仕方ないですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 8月17日
ぼのぼの

長女妊娠中、不摂生な食生活をしてました|ω・)
元々ジャンクフード大好き、野菜苦手、お肉大好きです♡
お昼ご飯も今と違って私だけだから、めんつゆで味をとったうどん汁や、ほぼ野菜無しの焼きうどん、インスタントラーメン、卵かけご飯のみ…
そんな私から産まれた長女はアレルギー、アトピーはありません。
野菜大好き、その他好き嫌いも殆どありません。
あまり気にしないでいいと思います。
特につわりの時期は食べられるものを食べて体力を蓄えてください。

• くっくでみ

くっくでみ

わぁ‼︎わたしも野菜苦手で同じようなの食べてました!笑😂😂✨ あまり関係ないのなら気にしず食べれるもの今は食べておきます😭💓✨

• 8月17日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

水分はよくとれていますか?(^^)
    もし麦茶が無理そうならルイボスティーがおすすめです♡
    カフェインゼロだし、赤ちゃんも安心して飲めるし少し甘みがあって飲みやすいです。
    私は子供2人妊娠中、大好きな緑茶や烏龍茶も気が引けて飲めず…これにかなり助けられました😳

• 8月17日