※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
妊活

颪が出たが、基礎体温は安定。排卵日ではないが、原因が知りたい。

昨日の夜お風呂で見たことないぐらいの
のびおりが出ました!😳😳
汚いですが風邪ひいた鼻水のよう、、
でも基礎体温を見る限り下がってないし
排卵日?ではないと思うのに、、
わかる方教えてください🙇🏻🙇🏻

コメント

お茶

のびおりが出てから排卵日ですか??
それとも排卵日が終わってからのびおりですか?

せぇたん

個人差があると思います。
私は排卵日数日前から出始めて、排卵日にはあまり出ませんよー。

• お茶

お茶

でも体温下がってないので排卵日ではないのかなーと😢

• 8月16日
くらら

私はいつも伸びるおりものは排卵日の1〜2日前に出てましたよ☆個人差はもちろんあると思いますが…。タイミングとるなら良い時期かもしれませんね^ ^

• お茶

お茶

体温が下がってないので排卵日ではないのかなーと😭

• 8月16日
  • くらら

くらら

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 8月16日
くらら

グラフの青いところが生理期間ですか??確かにあんまり体温下がってないようですね>_<

けど病院の先生に、基礎体温は外気や測り方などでも左右されるし、あまり気にしなくてもいいって言われたことがあります☆一応伸びるおりものを信じてタイミングとっておくといいかもしれないですね^ ^

あと、思い当たることといえば、私は排卵日に関係なく、夫と仲良くした翌日〜翌々日は伸びるおりものが出ることが多かったです。体質かもしれません。

もし基礎体温がこのまま変化しないようだったら、無排卵の可能性もあるので一度病院にかかったほうがいいかもしれないですね。(生理が順調な方でも稀にあるそうなので、心配しないでくださいね^ ^私も確か去年の夏頃、無排卵の月がありました。)

• お茶

お茶

元々生理不順で4年間服用していたピルを2か月前に辞めてデュファストンを朝夕10日間飲んで今月の生理です。
    先月無排卵だったため処方されました!
    なので排卵日と言うものがよく分からず、、😢
    病院には18歳から通ってます😢現在22歳です!

• 8月16日
  • くらら

くらら

そうだったんですね!
    デュファストンを飲むと、高温期のまま生理がくることがあります。(飲み終わってもしばらくお薬の効果が続くことがあるので。)
    グラフを見ると、少しずつ体温下がってきているようにもみえますし、もしかしたらやっぱり排卵が近いのかもしれませんよ^ ^

病院で排卵日確認してもらうのが一番確実ですが、まだそこまではしてもらっていない感じですか??

• 8月16日
  • お茶

お茶

次の受診が22日なので😢😢💦

• 8月16日
  • くらら

くらら

そうなんですね、妊娠希望ということを伝えれば、卵胞チェックして排卵日がいつ頃か予想をしてくれると思いますよ☆
    どうしてもモヤモヤするようであれば、今行ってる病院に早めに電話して、卵胞チェックしてもらえるか確認してみてはいかがでしょうか^ ^??

• 8月16日